メディア記事

岸田首相「NISAの恒久化が必須」 NY証券取引所で講演

バズる指数ピーク 1,445

 twitterコメント 541件中 1~100件
NISAやってるもんにとってはうれしいニュースだけど、限度額を上げてくんないかな。
さすれば、もっと投資増えるんじゃね。
2割課税を上げてしまうと、一気に冷めてしまうと思う。海外からの投資も引いていくだろうな。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
金融所得増税とか言ってる人間が何言ってるんだよ
2重人格かよ
NISA恒久化はいいことだ
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
NISAはあまりにも少額すぎる。今後、投資信託などを利用しないと老後の蓄えなどほぼ不可能の時代になっている。積立可能金額の増加等の制度変更しないと魅力を感じていない人が多い
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
「資産所得を倍増し、老後のための長期的な資産形成を可能にするには、個人向け少額投資非課税制度の恒久化が必須だ」とのことだが、大量の預貯金を金融市場にある程度回るようにして経済活性化が目的じゃないんかいのだ。
NISAを親しみ易くするのは賛成
その先にある課税強化が気になる
個人金融資産が動かないからという視点だけでこの政策を考えたなら、岸田総理の思惑どおりには行かないのではないか?
投資する資産がない人間はどうしろと?少子化対策と同じで、本質的な問題からは目をそらして仕事してるつもりか?クソ無能が…
良い傾向
NISA恒久化、投資枠増早く実現してほしいですね。今回の首相の演説ではずみがつきそう!
「資産所得を倍増し、老後のための長期的な資産形成を可能にするには、個人向け少額投資非課税制度の恒久化が必須だ」って仰いますが、老後資産確保のためならNISAではなく企業年金・個人年金の拠出限度額を倍増させるべきだと思います。
自己責任で老後資金を貯めろと言うことだよね
だったら年金制度を廃止すべき
今の高齢者に払うだけで自分が損する制度はいつか破綻する
NISAの恒久化は良いとして、『所得倍増計画』がいつの間にか『資産所得倍増計画」になっている件
米英の支配層に言わされ、
さまざまな上納金を献上する気かな?

首相が今後、日本企業の企業価値を上げてくれるとは思えない
個別株投資でも相当選別しないと厳しいかも?
まずは日本で言えば良いのにね
合わせ技で増税が来ないことを切に願う🙏
円よりドルだし
日本株よりアメリカ株だし

>首相は「日本には2千兆円の個人金融資産がある。現状はその1割しか株式投資に回っていない。資産所得を倍増し、老後のための長期的な資産形成を可能にするには、個人向け少額投資非課税制度の恒久化が必須だ」と英語で訴えた。
そこから税金取るとか意味不明のこと言わないだろうな…
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
結局、「給料は上げられないし、物価・税も下げられないから、あとは自分で何とかしろ」ってことよね🙄

株式などの運用に税金がかからないNISAを恒久的な制度にする考えを表明した
年額上限の引き上げも検討するべし。
日本国民向けのNISAの話を、なぜ海外でするのか?
米株買いますアピール?

NISA制度拡充するから、金融所得課税上げるってのは勘弁して😱
岸田首相「 が必須」 NY証券取引所で講演 .
岸田首相がNISA恒久化について発言したそうです👀
🇯🇵 🇯🇵岸田首相「 🗼NY証券取引所で講演
アレ?
ついこの前金融所得課税も含めた増税を検討してなかったっけ?
やることなすことタイミング悪い😅
この人もあまり運のない人かな?
新しい資本主義とかわけわかんないことはいいから、早く実現してくれ。仕事しろ!
岸田首相…申し上げにくいのですが、日本ではなく、ますます🇺🇸S&P500に投資しちゃうと思います。あっ!ニューヨークが喜ぶからいいのか😩
国内では検討に検討を重ねるのに
海外では決断を発表する

なんか海外のいる時の方が
顔がイキイキしてるようにみえる

投資を促しておいて
金融所得課税強化なんかしたら
大変なことになるゾ
恒久化を見込んで来年は一般NISAに変えようかな。
美味しそうな制度で投資を促進させておきながら儲けが出たところで金融所得課税強化で回収でしょ。パチ屋の稼がせて改修する手法ど同じじゃない?
良いぞ~良いぞ~
議会で決めてしまえ‼️
株関連に触れると、株価が下がるので、大人しくして欲しいです。
株価下がるとは、どういうことかわかるよね??



良いニュースですね😊
恒久化だけじゃなく、非課税期間を無期限にして年間投資額をガッツリ増やしてくれないとダメだよ👀💕
ぜひ実現していただきたいが、恒久化する代わりに、金融所得課税を強化して、税率を30%にするとかは止めてほしい。
NISA枠は良いけど、代わりにお次は増税すが来るんだろうなぁ…。と思ったらやっぱり多くの人が布石だろうと言ってるのね…/
これはぜひ非課税期間や投資枠、年齢等と併せて実現してほしいですね😆
金融所得増税と一緒にやろうとしてるでしょ!
やめて…。
気づくの遅くない。
全部取り上げるくせによく言うよね😈
アメリカで言えるのはすごい胆力だと思う
よく「素人が株に手を出したら不況のサイン」などというが、これは投資家側の理屈。実際は裏で株屋達がカモを見つけないと立ち行かないほどになっていて、それで素人を投資に誘っているわけだ。今の日本もそんな感じね。
岸田が国民をさらに貧乏にするNISAを
ナスダック等で買わしている間に

売り推奨のNASDAQ100のCFDが
第一目標の200週移動平均にそろそろ到達するので
一旦利食いも良いですよ🤭

戻りないかも知れないが
13500以上で売ってるのでね😇
「企業の内部留保は484.3兆円ある。現状はそのほとんどが賃上げに回っていない。賃金を倍増し、老後のための長期的な資産形成を可能にするには、賃上げのの恒久化が必須だ」
NISA恒久化は賛成!!
金額も大きく引き上げて欲しいな。

ただ、もし投資が続けば、円は安くなる流れかな。。
よし、年末には決まる…?
引き換えに一般の金融商品は増税するんだろな
岸田が喋れば喋るほど、株価が下がる。
株式運用もギャンブルと変わらないと思います。
資産所得倍増なんていい事しか言っていませんよね😱
不公平なバラマキ給付をするわ、物価も上昇、😡
国民のどこに、こんなに余裕があるのか意味不明!!
岸田文雄君、あなたが投資の講演すると日本の株価が下がるので、何もしなくていいから、黙っていてくれ。
すげえな、カモを増やして国民を破産させようってわけか。
岸田首相がNISAについて言及して、NISA恒久化の可能性が高くなってきました。ここ数年で20代、30代のNISA口座開設数は大きく伸びていて、今後はさらにNISAの普及が進むと思います。投資を始めるのは早ければ早いほど有利ですから、NISAは大いに活用したいですね。
その前に岸田さんの更迭でしよ。
何もやらないし、何も出来ない。
酷いよ。こんな頼りにならない総理はゴメンだな。
日本が益々貧国になる前に総辞職してくれ!
日本には2千兆円の個人金融資産があるが
ほとんどが高齢者のものである
もうこの政権も終わりだな…。【 】
NISA恒久化と引き換えに・・増税確定
2000万の上限をホントにやったら岸田総理株ストップ高10連荘みたいなもんでしょ(ㆁωㆁ*)
正直、アベノミクスより凄いと思う(*^^*)
資産倍増計画どころか資産半減以下計画ですよね
まぁ・自助努力の自己責任が政府の言い分ですが・・・
恒久化ありがたい!!
年金の足しにドルの配当金もらえるようにNISAやってるけど、これで老後に課税されずに済むのはとても嬉しい!!
月2万円と1万6千円じゃあだいぶ違うからなぁ。
NISAの恒久化自体は良いと思うけど、NISAの投資枠は僅かな一方で金融所得課税の増税をしようとしている。やってることがおかしい。
以前とは打って変わって…
良い選択だが,急にどうしたって感じ…

株の所得 年間1,000万円程度までは非課税でお願いします!
NISAの恒久化は進めてもらいたいですが岸田さん株式持ってないですやん…😂
シンプルが一番。「恒久化」と「非課税枠拡大」への変更は、ほぼ実現するだろう。
海外投資家相手に演説するなら「新しい資本主義なんて馬鹿げた事を言ってすみません。気持ち改め経済改革を推進するので、皆さん日本に投資してください」と新しい資本主義の撤回と日本への投資を呼びかけるべきだろ。NISA恒久化なんか言っても「ハァ?」としか思われない。
うむ、これは大賛成。是非とも頼みます。
なるべくシンプルな制度で。
個人預金→銀行が運用。
NiSA→個人が運用。
株式市場には効果あるだろうけど、恒久化=資産形成のしないと将来やばいよ?の裏返しだよな。
金融所得課税を強化することを忘れてましたであってほしい。
海外の投資家相手の講演ならカネを呼び込むことを言わないといけないのに、NISAなんて国内個人投資家が外貨投資するくらいしかメリットない話。本当にこいつ外交センスあるのか?
うれぴ❣️
枠が増えたら追加したい投信も決まってるからなる早で🤝
怪しそうとか怖いとか思う人たちはずっとそのままで損して生きて🥰
やりたいけどわからない、知りたいとか前向きな人には超教える🤭
総裁選公約の「令和版所得倍増計画」はどこいった!怒
やったー。実現してくれー。
「インベスト・イン・キシダ」
5
また大量のアホな国民が騙されるのかw

381
>5
アベノミクスの時は初期に乗っかた人はクソ稼いだろ

7
でも金融所得課税増税します
やらねーよ
NISA恒久化に向けてまた一歩前進。
で、別の増税あるんでしょ

そもそも貧乏人は投資に金を回せない!金持ち優遇政策と一昔前の議論を再度しそー
これでほぼ恒久化は決定か?
でも引き換えに金融所得課税の引き上げもされるのか🥶
投資に回せない生活防衛資金を増税されたら意味がない
まぁ、最初は優遇っぽくして、後から手のひら返しなんだろうけどな…
”株式などの運用に税金がかからないNISA(少額投資非課税制度)を恒久的な制度にする考えを表明”
K!S!D!
K!S!D!
むしろ日本株がこれから伸びそうなビジョンやストーリー語ってくれよな。

CEOは内部事情の福利厚生の話とかしても仕方がなくて、成長ストーリー語るべきやろ。
恒久化した上で枠増やしてください!お願いしますなんでもしますから!
一般nisaを年間240万にしてくれたら、それ以外は30%に増税でもいいよ。
庶民はできても月20万だから。
日本人に言うべきことをニューヨークで言ったり
金融所得課税増やす話出てるのに投資して欲しいと言ったり
なんか中途半端なんだよね
NISAの改善はありがたい。ただ投資は原資も必要なので可処分所得増やすよう政府には減税も期待したい。個人もスキル磨いて稼げるように日々積み上げ大事ですね。
でも増税もするんでしょう?
NISA枠超えを課税強化なら大体の庶民は関係ないだろうけど、どうすんのかね。
個人的には増税を数十年は諦めて、全体の消費を増やせないものなのかと思うけど。
NISAの恒久化、大賛成です!
早く実現して!
ついに首相もこのように言ったみたいですね!期待しましょう。
NISAって確定拠出年金とは違うんだろうが、所得倍増計画としてはずっこけそうになる提案というか。
またインベストキシダデスを言ってほしかったなあ~(笑)
岸田総理 ニューヨーク証取で講演
自助で頑張りなさい!って事よな。
まぁ良いことっちゃ良いことか。
枠拡大だけでも良いからさっさとやって欲しい。
なんで毎度海外で表明するんだろうとか、「検討する」の意味なんだろうなぁとか/“恒久的な制度にする考えを表明した”
NISA恒久化はぜひ実化してほしい。
金融所得課税強化しようとしてんのによく言うわ
政府の今までのやり口から言えば、課税強化はすんなり決まって、NISA恒久化は延期に次ぐ延期で有耶無耶だね
『新しい資本主義』とは、自分で投資して稼いでね、政府は特別何もしないけど、なんですか?
同時にNISAに課税しそう☺️
タイトルとURLをコピーしました