メディア記事

「覚悟が何度も試される」「一時しのぎにもならぬ」為替介入に与野党

バズる指数ピーク 959

 twitterコメント 97件中 1~97件
円安は悪い事ではない。
今、問題なのは戦争による原油の資源高。
これが全てのものの値上がりを促進してる。

早くロシアの撤退するを促す制裁を強化するのが正しい。

あと日銀と為替介入した財務省は管轄も方針も違うから黒田さんをこの記事の画像に使うのは間違ってる。
与党も野党も、コメントは正しい。
間違ってるのは黒田総裁の方針だけ。
こんな『アクセルとブレーキを同時に踏む』ような場当たり的対処を続けていくと、爆発分解するぞ。
ゼロ金利政策はやめるべき。もう既にソフトランディングは無理。
覚悟を持って変えなければ。アベノミクスに殉じて死ぬことになる。
機能不全か中央銀行
歯止めのかからない円安は所得の低迷によるものです。
指値オペにより市井に出回る富が抑制されています
このため「通常業務」であるインフレの抑制が後手に回り国内では取り返しのつかない事例が相次いでいるのです。
共産党の小池晃書記局長は「小手先の介入で円安の大きな流れが止まるなんてことは誰も思わない。一時しのぎにもならない程度のものではないか」との見方を示した…
アメリカ並みのインフレもないのに金利上げたら日本経済が死ぬが
立憲民主党の泉健太代表は「異次元金融緩和と日米金利差が続く以上、効果は限定的ではないか。」
赤ちゃんは泣くのが仕事
泣いて育つ
野党は文句を言うのが仕事
文句を言って金をもらう
乞食か
今回の為替介入を今の時点で評価等出来るはずもない。そんな話をしている事が無意味。
自民党は馬鹿だと日本人は
知る事になる
為替に政府日銀が介入することを事前に発表するのはインサイダーにはならないのかな?🤔
こんなに早く介入するとは思ってなかったけどお陰で損せずにすんだというか利益が✌️
ただ今後はドル買っとけばOKって安心は出来なくなったな…
歴史的な瞬間の立ち合えました🤗
米国旗売ればいい。
今回の為替介入に昨日、記者団にコメントしました。
現在の日米金利差が続く以上、介入効果は限定的。
そもそも日銀黒田総裁の会見発言が円安を誘引し、それを財務省が介入で消火するというマッチポンプなのです。
為替介入に与野党
よくよく考えると「過去に安く仕入れたドルを高く売ってやったぜ」ってなるよね

良い利益になったと思ったのは私だけ?
#

能無し👊
自民党幹部は「米国の長期金利の利上げのスピードが想定外に早く・・」?
台風の予想じゃないんだからさぁ~
日銀も財務省もレクチャーに来てるでしょ
情報はあるでしょ
避難指示出せば?
為替介入って言ってもすぐ押し返されるだけのような気がします。”プラザ合意”のような協調介入じゃなきゃ無理なのではと思う。
チハ「旧民主党の誰かさんは、我々が円高介入して得た貴重なドルのおかげと言いそうだね( ´ー`)y-~~」
ホント野党は経済がわかってないな。永久に野党やってろ!
改めて『文雄が申した資産所得倍増計画』が詐欺だと断言したい。
日本に投資対象となる金融商品・モノ・サービスは御座いません。ジョーカーを引いて身ぐるみ剥がされ一巻の終わりになる。
四半世紀以上もこんな銭ゲバ世界に入れば自ずと直感が働くのよ。
ドル80円辺りで買って1兆ドル溜め込んでその後10数年以上金利差稼いだドルロングを145円で一部だけど利食ってるんだからめちゃくちゃ優良ディールですよね

その百万分の1もないけど10年越しの個人ポジションのロングもそろそろ利食うかな
新興国途上国は元々インフレ体質なので為替防衛したところで焼け石に水である。しかし先進国、特に日本は元々低インフレなのを無理矢理通貨安で高インフレにしているので、こういう介入をすると極端に効いてしまうだろう。
永久にゼロ金利政策を続けることは無理なのだから、そろそろアベノミクスの敗戦処理にチャンネルを切り替える時だ。庶民への賃上げと消費税減税、中小企業支援、富裕層と大企業への適正課税によって経済全体をバランスよく発展させるべきだろう。
あ~だのこ~だのと茶番に過ぎない
ただのマッチポンプです
個人投資家として思うのは為替介入みたいなチート技を使っても何年も続く0金利という名の悪策を止めない限り焼け石に水。賃上げと金利値上げしか道はないと思います

与野党関係なく打開策を!
黒田は安倍のお抱えだったからなぁ。
あのヘボな大臣「匂わす」だけじゃなく、やっちゃったのとヘラヘラ黒田。
国野ことなど考えられない迷?冥コンビ?w
立憲共産党に良いアイデアがあるなら提案してもらいたい。
立憲も共産も批判だけ。
結局野党には経済畑の頭いい奴少ないんよね。
どうかなぁ?まあ以前の日銀砲はたまたま成功しただけ、かも知れないが。
てか、通知凄く来た笑
FX実況ニコ生主の影響力か?笑
150防衛ライン、と限定しなければ読み切れ無いんじゃ?
9/22って奇しくもプラザ合意と同じ日取りなんだな。円安止まらないと思うけど、誰にもわからない。
金利ーインフレ率でドルが減価しているという事実もある。
野党議員がチャ イ ナの犬やんけ
輸出で蘇る未来が見えてきた
メイドインジャパンや
所詮政治家のほとんどは経済なんて知らない素人ども。
アベノミクス失敗で、国債暴落
ゆっくりなら良いんだって言っているようなもの。

まんまその動きだし。
「介入しなければ150円まで行っていた」
企業が輸入品を買う時はドルに両替しないと支払いができないから、嫌でもドルを保有することになる。日本円をゴミにしたのはお前なんだから、損失分は、お前が払え
【国会追悼演説野田元首相に待望論】
為替介入なんてしていいの⁉︎
安い時にドルを買って保有している人は円安が進んだ時に円に替えて利益を得るのを楽しみにしていたのでは?
2013年から9年日銀総裁就任から現在を見ると黒田采配は外れてるんだし、いい加減引退しなよ。安倍政権と同じで振り返れば明らかに日本全体としてマイナスなんだし、総裁を代えるところから始めよう
仕事と飲みにいってる間に為替介入してた!
何のこと無い政府と日銀で、ちょっと儲けをしたのです。
そもそも、
「アベノミクス」の失敗が円安の大元ナノダ
(`Д´≡`Д´)???⁉️
正に国賊安倍晋三💣💀㊙️🈲️🤣
アベ氏に愛されロクでもない事ばかりして随分長っ尻な黒田某、早く有能な若い人に代わったら?もうアベ氏もいないのに。
立憲民主党の泉健太代表
日共小池書記局長
が批判、
何時もの立共連合でした❣️笑笑
「小手先の介入で円安の大きな流れが止まるなんてことは誰も思わない。一時しのぎにもならない程度のものではないか」小池晃議員
...あ、朝日ぃ~😑
与野党ともに、米国の利上げに断固抗議する!っていうのが本筋。野党は政権に「米国が利上げをやめなければ米国債を売却せよ!」って要求しないと。
〈共産党の小池晃書記局長は「小手先の介入で円安の大きな流れが止まるなんてことは誰も思わない。一時しのぎにもならない程度のものではないか」との見方を示した〉
これに関しては泉代表の指摘どおりで、効果は一時的でしかないだろう。金利差が広がり続ける以上、今後もう円は売られ続けると予想される。しかしほかに打つ手が…
クロちゃんやめたら、少しは円高おさまるしん。
日本政府、財務省のバカさには呆れるばかり。為替介入なんて一時しのぎにしかならないけど、これでマーケットに、世界に向けて、『日本はデフレを目指します!』と公言したようなもの。
次期日本銀行総裁は、デフレ派にします!と言ったことと同じ。
そういう口先だけの批判や疑問は要らないんだよ。本気でそう思うならロング…無理ならせめて資産の大半でドル買いしろ。

ワイはロング入れたから。
根本にメスは届いてないと思う。
食料・日用品など、必要なものだけど少し買うと「え?!」という金額になるので、注視したい。
日本はこんなんでニュースになる…
お隣りさんは毎朝ルーティン介入してるんだけど(笑)
"立憲民主党の泉健太代表
「異次元金融緩和と日米金利差が続く以上、効果は限定的ではないか。アクセルとブレーキを一緒に踏むような政府と日銀の対応には説明を求めたい」"
たぶん、インフレ率が、一気に5%〜8%にならない限りは、介入しないんじゃないかな?

その頃は、1ドル200円だったりして。
なぜ円が売られているか考えよ

誰でもわかるから
政府介入と日銀の金利0.75%を同時にやるが正解では?日本の景気であの株価は高いな?2万頭位が妥当では?金利決定会合の黒田の言い訳も自論もイマイチ論点ないのにマイナス金利だけにこだわってる人にしか感じない!
小池大先生の仰る通りだ!www
そんな小手先介入だけではどうにもできないんだこれはwwww

ゲージンをだねww

ワカルナwwセツジツwww

急務
詳しい人が言うには為替介入のタイミングが見事らしいですね。
夏にえだのんの演説を梅田に聞きに行った時に、「円を買えば良い!」と言っていたけど、あまり効果は期待出来ないの?🤔💰💴
為替介入は小手先だと非難する奴は、どんな政策を望んでいるんだ?
今更、少し利上げしたところで、それも小手先だろうよ。
ここ10年くらいを見てきても介入で為替の流れが変わったことは一度もない。一時的に逆流してもすぐ元に戻る。どうせやるなら1日1円くらいにしてほしい。一気に2円も3円も動くと個人投資家は死ぬぞ。
根本的な問題が解決されないのにやっても一時的で流れは変わらないですよ🥱
焼け石に水を目の当たりに
まあ、やることに意味ないとは言わないが
外貨準備のほとんどが証券だから、ドル売り円買いに使える現ナマは高が知れている。
残念だが焼け石に水だろう。
口先介入よりはマーケットには影響はあるが、すぐ円安にもどる。
アベノミクスの弊害だ。
まだ 為替介入時期では無いと思う
コロナで国が資金出したのだから次は企業が内部留保出す番だ
☟やっぱりね。流石に介入でなきゃ、あんな値動きにはならんわ。
まぁ焼け石に水🤣
日本の泥舟感がすげーなー
根本的な解決をお願いしますよ!

バカじゃしょうがないが、
みんな頭良いんでしょ?
、金融緩和が円安の一因。かと言って金利を上げても景気は良くならない。日本経済、詰んでます。
黒田、ホント使えねぇなバーカ!
今までやらなかった理由がわからないので今回介入した意図も目指すゴールもわからない。
この対応を評価している人達の為にやったというのが案外正解なのかもしれない。
上期で、ぼろ儲けしたから
経団連も、いいんじゃねーって?

資金出してる発展途上国は
まあ、同調するよな
コロナ禍でもそうやったけど、政府日銀がインチキ相場を作ってはいけない。
日銀出身自民議員「介入しなければ150円まで行った」。「一時的に止まっても、これから為替当局の覚悟が何度も試される」と断続的な介入になる可能性示唆。東京都第23区 小倉將信議員?
緊張感をもって見守らないんかい。
やったんだ。正に狂気
日銀砲を知らない奴が言う、効果なしの戯言。
いつから為替相場が政治問題になったんだ?
野党が逆の立場だったら覚悟を持って為替介入できるのか?どうせ何もしないだろう。だったら文句言わずに今できる政策でこの国の閉塞感を打破することを考えようよ。文句言うのは一般国民でいいよ
いい悪いは別として、一時的な効果しかないのでは❓️
この為替介入に使うお金を財政出動、例えば消費税減額に使ったらと思います!為替介入に使っても個人消費には繋がらないから庶民生活はずっと良くならない平行線のまま!
金融緩和継続で具体的な成果は出たのか?経済活性化の為と言うが誰が利益を得ているのか?
少なくとも消費者は享受していない

企業が享受した分を内部留保ではなく給与増に回して初めて効果が発現する
他に何もしないのに、為替介入だけしても意味無いでしょ
無駄遣いよ
やってます、やりましたの体裁欲しいだけ?
ガソリンの補助金と一緒よ
その場、一時しのぎ
日銀がアホな以上一時の気休めしかならない
まぁ、その通りですね。これで円安のベクトルが変わるなんて誰も思ってない。焼石に水。

共産党の小池晃書記局長は「小手先の介入で円安の大きな流れが止まるなんてことは誰も思わない。一時しのぎにもならない程度のものではないか」との見方を示した。
遅い‼️
焼け石に水ですな
そんなことより国民にお金配って
早いとこ生活楽にしてください…(^_^;)
ゼロ金利政策で為替介入ってなんやねん
赤バカだなあ
一丸となって日銀を支えるしかすべはないかと・・。
この人何考えてるんだろ
胸を張るのもいっ時のなこと。
145がトリガーである事を公表して無能ぶりを世界に知らしめただけだろ。鈴木財務大臣ってブァッカじゃねーの
介入ね
挿入じゃないよ
介入だよ
巨乳じゃないよ
介入だよ
日本語って面白いなぁwww
これは野党が言ってる事が正しい。
答え合わせは年内に出来るでしょう。
やめれ
安倍氏のアベノミクスは完全に失敗だったが、軍事費や海外への資金にとてつもなく散財し、コロナ対策後回しでオリパラ強行した。
今、国会も開かず改憲戦争で破綻に進む国葬、反対。
タイトルとURLをコピーしました