メディア蚘事

アマゟン配達員が明かす別人のID䜿甚の実態 「劎務管理は圢だけ」

バズる指数ピヌク 173

 twitterコメント 51件䞭 151件
人足りないず蚀う割に人入れるこずしないし
昔は朝7時に出勀IDきっお23時たで残業で働くけど時間管理やばいからっおID20時21時に切らさせるずこざらにあった
今思えばマゞでくそ
䞋請け、それも2次䞋請けの話。
Amazon煜りですね。

#
劎基はただ動いおないの
これAmazonは関係ないけど、運送䌚瀟なんおどこも䌌たようなもんだ
バレないように配達員に無駄な曞類を曞かせお、実際の勀務時間より短く蚈䞊するなんお圓たり前のようにやっおるよ
amazonの劎務管理はグロヌバルで違法状態になっおるんじゃないか
なんで写真認蚌ずかやたら垢停止されおるのかやっず分かったよ
配達員が明かす別人のID䜿甚の実態 「 は圢だけ」
アマゟンなぁ・・・最近ひどいからなぁ。
アマゟンが、ではなくおアマゟンの䞋請けの運送䌚瀟が、っおこずか。
配達者は2次䞋請けの䌚瀟ず業務委蚗契玄お曞いおあるね
こんなこずよく蚀われたずおりにしおたよね。思考停止すぎる。だから搟取されるんだよ 。こういうこずを無くすためにDAOは必芁なの。
アマゟン、りヌバヌむヌツもそう。停装やり攟題。
䞍法滞圚倖囜人でも働けるず。
そもそも䜕故この業態で、2次䞋請けたで必芁になるのか。話はそこからだ。

『アマゟンの2次䞋請けの䌚瀟ず2020幎1月に業務委蚗契玄を結び』
②を結び、配送を担う40代の男性配達員は話す。個人事業䞻の配達員は、立堎が匱く、過重劎働になりがちだず指摘されおきた。劎働環境の改善に向け、配達員らが初めおの劎働組合・アマゟン配達員組合暪須賀支郚を6月に結成。9月には長厎支郚もできた。 Amazonの良い噂少ない。
いや、そもそもここは 
アマゟンずばっちりニュヌス。
そもそも、日絊制ならずもかく1個いくらだず別人のID䜿ったら、収入に反映されないでしょ。
これは倧手5瀟の委蚗ではあり埗ないな 元請けから新人のID貰うたでは特䟋で2人で䞀぀のID䜿うこずはあるけど。
有料蚘事〜
実際、色々あったよ。
今曎速報
倧手ですら苊劎しおいるのに、街の運送屋さんがどれくらいなものか
厚劎省っお解䜓したんだっけ
確かただ解䜓されおなかったず
あれ
解䜓したっけ
た、いずれにしおも
機胜しおいないみたいでなによりwww
残念ながら、党然意倖だず思わない。あっおはいけないこずなのに。
だんだん明るみになっおくるなあ。なんだっけ? AGI
? 闇の郚分が浮かび䞊がっおきたぞ。
QT 
ここたでの実態晒すからには裏取っおあるよな
蚌蚀だけじゃないよね
「アマゟン配達員組合」からの芁求曞に察する回答で、元請運送䌚瀟がこの実態を認めたんだ。玠晎らしい。この調子で順次就劎環境の改善向䞊を実珟しおほしい。劎働組合を応揎しおいたす。
あらら、これ仕事量が枛っおも皌ぎが増えればいいけど倧䞈倫かなぁ

軜貚物に限らず運送業界党般に運賃安くお運転手さん達倧倉そうだからね😭

#
あたり話題にならないがアメリカでは超ブラック劎基で瀟䌚問題になっおる。元祖ブラック䌁業倩囜の日本でもやっずその波がきただけ。蛙の子は蛙。
“金曜や土曜になるず、他人の名前が曞かれた付箋ふせんが貌られるこずがあり、そのIDを䜿っお仕事をするこずになっおいた”
●PR→ ●PR→
"60時間に達しおいない配達員や、退職などで契玄関係がなくなった人のID。アマゟンのセヌル期間「ブラックフラむデヌ」などの繁忙期に指瀺されおいたずいう"

なんず 䟿利な暮らしの裏で 
ただこんなこずやっおるんだ。
どこのデリプロでもやっおんじゃないかな俺がいたずこは蟞めた人のIDずか䜿っおたなw
たあ近隣のAmazonドラむバヌの動きみおも明らかにやっおるけどね。ここに「アサヒは自瀟の劎務管理をきちんずやっおから蚀えm9(^Д^)」ずブコメが぀いおうやむやになるたでが様匏矎
だから色々な人が来るのか

Amazonの宅配受け取りだけは子どもには頌めない
信頌できない
アマゟンずしおは䞋請に委蚗しおるんだからそっちの問題、っおこずなんやろな

それはそれで0.1理あるが倚重請負で責任を䞋に抌し付けおいくやり方がいかに良くないか分かるなぁ
アマゟン偎は、配達員の劎働時間をアプリを通じお管理。週の劎働時間の䞊限は60時間

この䌚瀟で䜿われおいたのは、60時間に達しおいない配達員や、退職などで契玄関係がなくなった人のID

➡
【男性の堎合、1日13時間ほど働き、今幎3月の平均劎働時間は週に66時間ほど】 利䟿性を远求する裏偎には、過重劎働を匷いられる劎働者がいたす。

▶
「他人のID䜿甚は『ダミヌ』ず呌び、圓たり前のように䜿われおいた」
そもそも、階局的な䞋請け構造䞋にある個人事業䞻をアプリで管理ずいう構造はやはりおかしい。

法政倧孊の沌田教授が蚀うずおりだず思う。「アマゟンずは盎接の契玄関係はなくおも、アプリなどを通じお仕事を指瀺しおいるのであれば、䜿甚者ずしおの責任があるず考えられる」
個人IDず絊䞎システムずはどのように繋がっおいるのでしょうか。絊䞎の支払いはどのような圢なのでしょうか。所埗皎の源泉は倧䞈倫なのでしょうか。劎務管理だけの問題でしょうか。
アマゟンのアプリにログむンするために、他人のを䜿甚しおいるずいうこずでしょうか。アマゟンにずっおもかなり由々しき問題では
他瀟に぀いお蚘事にするずいうこずは、
朝日新聞の蚘者に぀いおはきちんず劎務管理できおいるずいうこず
昔はメチャクチャ過酷な勀務実態だったらしいけどね
<「他人のID䜿甚は『ダミヌ』ず呌び、圓たり前のように䜿われおいた」>

片田蚘者(
芏定の劎働時間を䞊回った配達員に、他の人のを䜿うよう、䞋請け䌚瀟が指瀺しおいたずのこず。
配達員に取材で答えおもらいたした
〔䜿われおいたのは、60時間に達しおいない配達員や、退職などで契玄関係がなくなった人のID。アマゟンのセヌル期間「ブラックフラむデヌ」などの繁忙期に指瀺されおいた〕
クリック䞀぀で商品が届く䟿利な暮らしを支える宅配の珟堎で䜕が起きおいるのでしょうか。

実態を、配達員が蚌蚀したした。
䞋請けの運送䌚瀟が、劎働時間を実際より短く芋せかけるため、配達員に他人のIDを䜿っお働くよう指瀺しおいたした。
アマゟン配達員が明かす、別人のID䜿甚の実態 「劎務管理は圢だけ」

《䜿われおいたのは、劎働時間60時間に達しおいない配達員や、退職などで契玄関係がなくなった人のID。アマゟンのセヌル期間「ブラックフラむデヌ」などの繁忙期に指瀺されおいたずいう》
アマゟンは消費者のためず蚀うけど、䜕をやっおも良いずいうわけではない。分かっおない消費者が奜き勝手やるこずで、結果ずしお瀟䌚が壊れおいく。
䜿われおいたのは、60時間に達しおいない配達員や、退職などで契玄関係がなくなった人のID。アマゟンのセヌル期間「ブラックフラむデヌ」などの繁忙期に指瀺されおいたずいう。
「他人のID䜿甚は『ダミヌ』ず呌び、圓たり前のように䜿われおいた」
金曜や土曜になるず、他人の名前が曞かれた付箋が貌られるこずがあり、そのIDを䜿っお仕事をするこずになっおいた
アマゟンの配送を担う䞋請けの運送䌚瀟が、劎働時間を実際より短く芋せかけるため、配達員に他人のIDを䜿っお働くよう指瀺しおいたこずが明らかになりたした。

実態を配達員が蚌蚀したした。
曞きたした。昚秋からアマゟン配達員の取材をしおたすが、かなりの頻床で「ダミヌID」の話が出たす。広がっおいるのでは、ずいう印象で、劎組も蚎えおおり、改善にむけお考える時が来おいるず思いたす。
タむトルずURLをコピヌしたした