メディア記事

台風14号、空港で足止めの人々 北海道から来た矢沢永吉ファンも

バズる指数ピーク 393

 twitterコメント 70件中 1~70件
ヲタ歴36年でも後手後手遠征スキルなのか。。
あんたらは強行がロックなのかも知らんが、ロックじゃない一般人もいるので巻き込まないでほしい。
元々「ご自身の判断で必ず安全を確保できる方、帰路につける方のみご来場ください。」って案内されてたし、これこそ自己責任ってやつなのでは?
永ちゃんファン お疲れー
博多が一瞬明るくなったよっ😙
ありがとねー
ほぼ全ての公共機関が停止してるのに"気を付けて帰れる訳ないだろ"
自己責任とは思いますが、大した事故も無く。ただそれは結果論でね。
日運に本人コードが来るとニュースになります。
2022年9月18日は矢沢永吉さんのコードが来ていました。
ファンの皆様お疲れ様でした。
矢沢ファンが足止めくらってるのは自己責任でしょう。北海道から来てるなら絶対に帰れないことわかってたはずなんだから。バカでも分かりきってたことでしょう。
ライブを心待ちにしていたファンにすれば中止なんて…っていうのもあるだろうけど、
本人や主催者、バンドメンバー、スタッフはまだ足止めされてんのかな。
《『矢沢さん!中止しないでください!』『開催して下さい!』というお声がものすごい数のメールが届いております。》と、強行開催の正当性をアピール。
一部の大馬鹿野郎のせいだな。
自己責任ですね。
こういうニュースには朝日新聞は批判しないんだね
忖度、忖度
台風14号発生のニュースを見た瞬間に「現地悪天候&復路欠航」が予測できたから即座に門司のホテルにキャンセル連絡入れた私には、こういう人々が全く理解できない。
またやっちゃったな、矢沢。
ファンとは、有難くもあり、危なっかしくもあり……まあ、冷静に考えて周りに配慮した行動をと思います。矢沢さんの今後の活動に影響がでない配慮も時には必要かと……
なんかいろいろツッコミどころあるなw
飛行機飛ばないの分かるだろ、陸の電車すら止めてるというのに。矢沢もアホならコンサートに行っている老害予備軍もアホと。
同日に小田和正さんのコンサートは中止されたそうです。
小田さんと矢沢さんの違いが明確に。常識なさすぎ、矢沢さん。事故起こっても無責任やね。
ある意味『ロック』やが😂💦
自己責任って、公共交通機関も止まることも想定した上で考えなあかんやろ
この荒天の中自分たちだけ楽しんで、往復のアシに他力を充てにしとったらあかんわな
運営側管理責任、賠償問題!?
自由の履き違え!!

ロックの履き違え!!

😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
気を付けて帰ってね

…永吉さん。貴方はたくさんの人に守られるよ。守ってくれるよ。

見に来たファンは自力で身を守らないといけないのよ。
ひと言「さすがにやめよう、保証できない。危なすぎる」と言えなかったか😑
やっぱりこうなっちゃうよね…。コメント欄も…。
記憶に残る。
これを承知で来たんですよね?さっき📺️で「地下鉄止まってるなんてガッカリ」って言ってたファンいたけど、地下鉄が悪いんじゃなくて、交通機関が止まる事を想定できていない方が悪い。小田和正さんはコンサート中止、
誠に遺憾。
香川に旅行行ってたら足止め食らうところだった・・
あまりにも無責任だよなぁ。

こうなりことはわかってたやん。
こんな迷惑をかけてまでやるのか?なんか
風邪と共にさりぬじゃない!
台風が来ると分かっているにも関わらず開催した矢沢永吉も中止するといわなかったのか?
ファンが「自分の責任で来たんだからいいんだ」とはならんでしょ。何かあったら運営の責任です。登校は各自の判断だったとして何かあれば学校の責任。
コンサートを行ったのは良いんじゃない?。

行くか行かないかは自己責任だよ。
子供じゃないんだから。
YAZAWAは関係ねーだろ!
バズらせたい意図ミエミエ。
予定変更せずに高知旅行からギリギリで戻ってきた奴がここに。天候調査で時間変更してたら多分かえってこれなかった。運が良かったのか。
帰るまでが遠足と同じで、帰るまでがライブ。ファンの帰路のことも考えないって、最低。
公演中止にしない主催は払い戻したくなかったのか。命かけて行くファンも問題。どっちも馬鹿だな。現実を把握できない人多い。ファンが台風で怪我しても矢沢が責任取れないならやめるべし。宗教と変わらないな
矢沢永吉に幻滅しました
飛行機で帰れると思うほうがおかしい
コンサートを中止すべきと言うのも分かるよ。
でも、行く方も子供じゃ無いし自己判断出来るよね?
ワタシも諦めたライブは多い。
中止しないと諦められないですか?
小田和正が男を上げ、矢沢永吉が男を下げた週末になりましたね(あくまでも個人的感想です
台風14号、空港で足止めの人々、
北海道から来た矢沢永吉ファンも…
それも覚悟で見に行ったのだから、これも含めていい思い出。
矢沢はアホだな。帰れなくなることを頭になかったな。
(自分には関係ないが)「万一のことがあってはいけないから中止するべきだ」論を振りかざすヤツのことを自粛警察って言うんだよ。。。>
【祖父母の誕生日「知らない」6割超】
家に帰るまでがライブ
決行の判断は誤りだな
安心安全が担保出来ないなら
中止しないと、そういうのは
ロックとは言わない
永ちゃんも耄碌したな😑
安全に帰宅できるファンじゃない人が参加してるじゃん、完全に。
足止め食らうことくらいわかり切ってたはずなのに。主催者は公演を中止すべきだったんじゃないの?これはロックでも何でもないわ。
天下の西鉄バスやけん帰りのシャトルバスを運行しちゃらないけんかったっちゃない?安全第一ばってんが。。
矢沢さんに気を付けて帰ってと言ってもらえたって矢沢ファンってズレてない?
個人的感想を言えば、自分の人生の一部でもある『推し』を生で見れるなら、どんな天変地異があろうとも見たいのは否めない。
歌うアホウに観るアホウってだけの事だよね。
どちらも帰宅困難者が出る事を前提にして開催したのだから放っておけば良いのでは?
さすが矢沢永吉。金には渋いね。
観客の安全も考えずロックンロール!惚れたぜ。やっぱり半島人は違うね!
公共交通機関の計画運休が発表されたタイミングで延期を発表した運営の皆さんに、敬意を評します。
お花ちゃん、ジャンキーさんを大切に想ってくれる証。
ふだんは「自己責任」を嫌うくせにこの対応に賛同する(つまり、開催強行を支持する)人、噴飯物なんだが・・・
良かったねー推しに「気を付けて帰ってね」って言って貰えてー。台風が来るからコンサートやめたファンよりずっとファンとして根性あるんだろーねー(棒)
台風14号、空港で足止めの、北海道から来た矢沢永吉ファンの
女性は「コンサートで(矢沢さんに)『気をつけて帰ってね』と言ってもらえた」

…良かったね
矢沢永吉のライブじゃないけど…
息子も帰って来れなさそう。
良い思い出じゃないか。

タクシーも地元飲食店・ホテルも潤うしありだろ?

ロックじゃないかwww
矢沢ファンの覚悟とは/
各社、福岡→新千歳行きは既に満席のようだけど…(もう振り替えてもらってるのかもだけど)

👉
「やったんや…」
(-_-;)
公共交通機関がストップしてる中でのコンサート強行。
73歳にもなって、こんな未来を読めないなんてね。
どれだけ長く生きても学ばない人、考えない人は人としてのレベルが低い。
気をつけて帰ってね

じゃねえよ。

-----…
一発で空港がわかった
『18日のコンサート後は、土砂降りの中、タクシーを2時間待ってホテルに戻った』😦
午前8時すぎ、福岡市の福岡空港。保安検査場の電光掲示板には「欠航」の文字が並んでいました。
知り合いの無事がニュースで確認できた、苦笑。頑張って帰ってきてください
福岡で熱い夜を過ごされたみなさん、どうか無事にお帰りになれますように。
北海道から参加!矢沢永吉さんファンの熱量半端ないな…。どうか無事に帰ってほしい。。
こんなに人のいない福岡空港は初めて見ました。
タイトルとURLをコピーしました