メディア記事

旧統一教会、国葬 失速する岸田政権 「これ以上やれることは…」

バズる指数ピーク 369

 twitterコメント 71件中 1~71件
失速⁉︎
野党が弱いのと
やった政策•やろうとしてる政策の印象が薄いから
印象は最初から何もしてないから
存在感薄くて支持率下がってる印象も薄い

風林火山‥林山
政党の名を借りた反社会的集団~!自民党‼️
政党の名を借りた反社会的集団!自民党‼️
これ以上やれることは解散総選挙だけど、まあ、立民があんなんだからまた勝っちゃいますよねジミソ党😕💭
岸田首相は、もっと早い時期に、もっと強い口調で、統一教会は許しがたい、一切関係を断つ、と表明するべきでした。呑気過ぎました。
まだ岸田政権にやれること。
・臨時国会の開催
・第三者委員会の調査
・解散総選挙
以上。
支持率回復させたければ、『禁教令』を発動して国外追放するしかないやろ😑
参院選の勝利から2カ月。一部では「黄金の3年間を得た」と言われ、選挙後、政権が重視する政策に本腰を入れて臨む構えを見せていましたが、現状は参院選前よりはるかに厳しい状況になっています。秋の政策シーズに向けて立て直せるか注目です。
安倍国葬反対は私も理解はするが 統一教会は安倍派の問題だし 野党が騒ぐのは判るが 自民党支持層が騒いでいるのか? 内閣倒れて得するのは誰?
今のところ、首相の足場をひっくり返すような事態に発展する可能性は低い。支持率の押し下げ要因とみられる国葬や旧統一教会の問題は、国葬実施を政府に要請したり、多くの議員が教団との接点を持っていたりと、与党側にも責任がある――。
朝日新聞社が実施した世論調査で、岸田内閣の支持率は41%に続落、不支持率は47%に達した。8月27、28の両日に実施した前回調査からわずか2週間で、支持と不支持は逆転。政権はこの間、支持率の下落傾向に危機感を強め、首相主導で手を打ってきたが、批判は逆に拡大した。
“支持率の押し下げ要因とみられる国葬や旧統一教会の問題は、国葬実施を政府に要請したり、多くの議員が教団との接点を持っていたりと、与党側にも責任がある“
官邸幹部「国葬は旧統一教会問題と関連づけられており、政府としてこれ以上やれることはない」

え、うそ。そうなる論理が判らない。寧ろ、国葬と統一協会問題とを国会で議論する必要性が判然としたじゃない。

旧統一教会、国葬 失速する岸田政権
岸田内閣に期待すること
・安倍国葬中止
・内閣総辞職
やれること?、それは関係のあった議員の辞職。
教団の組織的介入があるのかも知れないとの疑念の下に、国政を進めることはできない。
安倍の数々の疑惑を曖昧に扱ってきた悪習と同じ因果を取り除くべき。
前回世論調査からわずか2週間で、支持と不支持は逆転。政権はこの間、支持率の下落傾向に危機感を強め、首相主導で手を打ってきたが、いずれも奏功せず、批判は逆に拡大した。
これ以上やれることは、じゃあなくて、これまでやってきたことが自爆行為だったんだよ。全議員へのアンケートとか霊感商法電話相談室なんて火に油でしかなかった。
終了。
この人がどこを見て政治をしてるのか。明らかに国民ではなく、党内最大派閥の安倍派。常識で考えて、「国葬」というプロセスもないし、統一協会調査も然り。
それでエリザベス女王の葬儀に参列し「弔問外交で挽回」とは安直すぎないか。たとえ外交をしたとしても、それで今ある問題が解決したわけではない。
おはようございます。

内閣支持率が下降しても、野党の支持率はあまり変わらない。

立憲民主党は「政権を目指す姿勢を明確にする」ため、今日ネクストキャビネットを発表するが、果たして。
党内の調査も不十分、閉会中審査も肝心なことは答えない、国葬は強行する。支持率が下がるだけのことしてるからですよ
→故安倍氏は自民党で旧統一教会と最も繋がりの強かった人だと推定される。その人を国葬というのは大きな間違い。
毎度の朝日新聞の世論誘導記事ですか(笑)
国葬反対‼️
反社統一協会との調査結果を公表で誤魔化すな‼️
物価高騰の根本対策‼️
チョロチョロ小出しで役立たず💥
やる気が無いなら辞めろよ💥
国葬は自由民主国家として、自由民主のリーダーとして闘い国際社会から賞賛された安倍さんを弔うのに最善だ。慰安婦で国賊となった朝日は三権の長でまだ態度を聞かない最高裁長官に聞けば?
えー!「無策」だともっぱらの評判の岸田政権が、「これ以上やれることはない」ですって。
🇯🇵日本国民全員に10万円~30万の給付金するなら支持率上がりますよ‼️~岸田総理よ☺️👍️
外国に融資とか、留学生を増やすとか言ってる場合ではない。
甘い認識。墜落一直線。解体不可避
。徳ナシ政事。
政府の鈍い対応を見て愕然。国の全ての部署が統一教会に既に支配されている。どのような国民が愛国心を抱くだろうか。これは駄目だ、情けない日本。
一部野党の基本方針が「この国をよくすること」ではなく「政権支持率を下げること」なので、しばらくどうしようもないでしょ。どうせ選挙で連中は負けるんだし。
支持率が急落した岸田政権の現状をまとめました。
やるべきこと
安倍晋三と統一協会との関係を日本語通りの限界まで徹底調査。
森友、加計、桜、黒川なども調査。
その結果を踏まえて、国葬は中止する。
安倍晋三の腐敗政治を批判。

失速する岸田政権 「これ以上やれることは…」
やることは国葬中止
やるべきことは簡単にわかるじゃん
国葬中止
統一教会と安倍氏を中心にした自民党の関係を徹底調査
旧統一教会の規制や宗教法人格の剥奪
拝読/

藤田直央さん( 菅内閣の頃は、新型コロナ感染者数が増える一方で支持率が下がる負の相関があるように見えました。岸田内閣になって感染者数がぐ...
統一協会の調査を「国民を舐めている」という人もいるけど、舐められているのは岸田首相。本当にこの人にはリーダージップが無いね。精々、オナニー国葬やって自分の首絞めてイッちゃって下さい。
弊紙記事にコメントプラスしました。 菅内閣の頃は、新型コロナ感染者数が増える一方で支持率が下がる負の相関があるように見えました。岸田内閣になって感染者数が増えたのに...
失速する 「これ以上やれることは…」

次世代に を作る政治家

のある と関わりが有った は、 を へ変更
!!!!!
「これ以上やれることは…」

を へ変更
国葬は慣例通りに合同葬にしてりゃここまで荒れんかったろとしか言いようがない。公言してもうた以上はやるしかないんだが。
岸田はんあんさんやろうと思えばやれるが、せんだけ❗
アベの時は信仰のごとく「他にはいない」と言われてたけど、今は「岸田以外にできる人いるの?」という意味で「他にはいない」のでは。
まず失速するエラー連発政権より野党ははるかに低い支持率を自覚すべき

統一教会問題では改めて身を切る覚悟で「国会調査委」を野党一丸で再要求するしかない

与党は前回のような門前払いはできない状況に追い込まれているはず
岸田文雄内閣の支持率が急落しました。
背景にあるのは、安倍晋三元首相の国葬や旧統一教会をめぐる対応のまずさ。

小出しで遅く、さらなる批判を招くという悪循環が続いています。
旧統一教会、国葬 失速する岸田政権 …岸田首相の支持率低下原因は、当初の安倍・菅の密室、国民無視の政治からオープンな政治に変わる、という期待が裏切られたこと。人事を含めクリーンなリーダーイメージが皆無。
安倍晋三&統一教会議員達
徹底的究明
「何が起きてしまったのか?? 暴走晋三を諫める良心はなかったのか?? 便乗した者は!!」
やりとげて政界引退するがイイ
少なくとも党の為になる
前田さんのコメント「あとは野党が国政選挙で自公に勝てるだけの力をつけられるかどうかがカギ」の通り。
特に若い層と徹底的に対話し、ブレずに将来像を切り開く政策を若者を主体に創り上げ地域から実現せよ
記者の無能さを補完しょうとする ですが、コメンテーターも薄いコメントしか書けないのでリソースの無駄遣いに他ならないですねぇ
拝読/

まずは次の臨時国会に注目しましょう。

前田直人さん( 支持率が急落してすぐに政権が倒れたのは、2000年代のポスト小泉から民主党政権の時代でした。あのときの世論の振れ幅はとて...
そうそう野党も大概なのよね…まとまれや(有料部分
首相は周囲に「淡々と言うべきことは言えた」と手応えを語った。

えっ?聞きはしないんだ😂
アホやろう‼️
また朝日か
与党を叩くのは、野党の仕事ですが、安倍さんの件で、岸田さんが叩かれるのは、悲しいですね。
閉会中審査の説明は、世界平和統一家庭連合会長の田中となんらかわりなく、言いたいことを並べただけ。
国民の心に響かない演説は、お経と同じ。
頭を丸めて土下座した方がまだましだ!
ちゃんと被害者を救出できる法律スキームを作ること。そして宗教法人に課税できる制度を作れればたいしたもの。
悪いけどまだ何かした感覚はない
もう後がないみたいな感じだけど、まだなにもしてないのに何もできないってどういうこと🤢ハァア?

仕事しろ
私が先頭に立ち、政治への信頼回復に取り組まなければならないというならまず国葬を止め旧統一教会と関係してた奴らを離党はしないと
「一方で野党各党の支持率はほとんど変わらず、受け皿になれていない」
そうなんだよね……。正直これが致命傷。
自民に政権担わせたくなくても、今実質選択肢がない。
⇒もう潮時でしょう。
デマ新聞だな
自民党葬+αに切り替えればいいだけじゃんね。外国の要人にはわからんだろうし。α=壺はまずいと思うけど、安部派が頑張るならそれでも。
"内閣の支持率が急落した。背景にあるのは…対応のまずさ。小出しで遅く、さらなる批判を招く…悪循環が続いている。事態を打開しようと…説明したが…裏目に出た。参院選の勝利から2カ月。政権の状況は一変した"

「黄金の3年間」なんて言われて図に乗ってたからだろ。(-_-)
野党各党の支持率はほとんど変わらず、受け皿になれていない。
政権運営の「危険水域」といわれる内閣支持率30%は、まだかなり上回っている。
『官邸幹部は「国葬は旧統一教会問題と関連づけられており、政府としてこれ以上やれることはない」と漏らす』何もやってないのに「これ以上」って、優秀すぎるな・・・w
急落した岸田文雄内閣の支持率。

安倍晋三元首相の国葬や旧統一教会をめぐる問題で首相自ら国会で説明したものの、裏目に出る結果に。

与党内には、首相側の「独断専行」に対する不満も高まっています。
やるべき事をやらなかった癖に、「政府としてこれ以上やれることはない」とは片腹痛い。
「誰が言い出したんだ」こぼれ話も
記者会見後も事態の改善に動いた。国葬にかかる警備費などを含む費用の総額は終了後に示すとしていたが方針を転換し、6日に16・6億円という概算を公表。国会の閉会中審査では首相自ら国葬への参列を予定
タイトルとURLをコピーしました