メディア記事

旧統一教会と自民、重なる国家・家族のかたち 政策影響は「ない」

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 60件中 1~60件
政治との接点が次々と明るみに出る旧統一教会。教団の主張や政策には自民党との共通点が多い。とりわけ重なりあうのが「国家」や「家族」をめぐる政策だ。政権が世論の批判に直面したものを、友好団体が後押しする動きもあった。➡️周回遅れで復習にいい?
国際勝共連合と自民党とで、憲法改正の必要性が一致しているのね。ほー。
>家族を重視する立場から、国が家庭教育支援の基本方針を定める「家庭教育支援法」の制定をめざす主張でも、勝共連合などと自民の主張は一致している。
毎日毎日キショいですね。いい加減,飽きがこないのか。 >
共同親権も「家族を守る」という方向で重なっている。
デマ、ウソを平然とついて挙句の果てに撤回しない??
これが自民党。
今や所属国会議員の146人がカルト集団との結びつきが明らかになった「カルト政党」の本音ですね。
政策も教会の目標とそっくり、この人たちに政権与党任せてたら、奈落の底に落ちますね。
勝共連合など教団の友好団体は他の保守系団体と同様、
自民と様々な主張や政策が重なり、その推進を訴えてきた

2012年安倍の支援に力を注いだ

応援してもらうから政策までカルト教団のいいなり⁉️
女性、マイノリティ、そして一定の世代以降の男性も含め、多くの人々が感じている生きにくさと不安の根深い構造が、どんどん明るみになってゆく。
よね(^-^)凸
こども庁がこども家庭庁に変わったのは、旧統一教会の影響が有ったと思わざるを得ない
統一教会と手を結ぶのなら、我々は断固として憲法改正反対、日米同盟反対、そして対中国融和政策推進を強く主張する。半島系には手を出しては駄目だ、幾ら痛い目にあっても目の眩む馬鹿。
日本を衰退させ奴隷化する陰謀だったのかと思ってしまいます
政治家と擁護派の姿を見ると悪霊を思ってしまいます
ほぼ、こたつ記事。もっと疑惑を投げかけるのでなくて、実態を取材して記事にして欲しい。特に記事後半のこたつ感が半端ない
自民党政権30年=統一協会の悲願(憲法改正)達成というw
改憲賛成派は、信者だったw🏺
世界平和統一家庭連合(旧
改憲草案内容は統一教会と同じ??
自民党公明党維新は統一教会の下部組織??

カルトカリスマ国葬なんて以ての外
「教団や友好団体の主張や政策には自民党との共通点が多い。とりわけ重なりあうのが「国家」や「家族」をめぐる政策だ」
拝読/

むしろ、あの事件の背景に迫ることでテロを乗り越えられないかと思います。

藤田直央さん( あの事件によって、自民党と旧統一教会の関係が問われるようになりましたが、解明は著しく困難になりました。安倍元首相が暗殺さ
影響無いと言い切る不思議。
おはようございます。いかがでしょうか?
自民党改憲草案は 主張と同一

の声が拡がる

選択的夫婦別姓に国民の過半数が賛成するのに
自民党は内閣府世論調査質問項目を変更させ
統一教会主張の「旧姓の通称使用拡充」項目を作った
勝共連合など教団の友好団体はほかの保守系の団体と同様、自民と様々な主張や政策が重なり、その推進を訴えてきた。2012年末に首相に返り咲いた安倍氏の支援にも力を注いだ。
影響は「ない」


勧誘方法と献金に問題なしとはしない

しかしながら、それを持って日本の国家観・家族の
あり方までが「悪」だとするのは暴論!

朝日新聞の国家観・家族のあり方はそれほど高尚か?
ジェンダーも子ども家庭庁も、夫婦別姓も
主張や政策で自民党との関係を取り上げるのはよいのだけれど、旧統一教会だけに焦点を当てると、他の保守派も同じだという教団側の反論が説得力を持ってしまうではないか。
詐欺+韓国・北朝鮮への送金+政策発表

これが宗教のやる事か?
影響ない訳ないだろ。朝日新聞はさらに現在の自民党を占める日本会議と旧統一教会の思想親和性、癒着を取材検証してください。
👉️国が家庭教育支援の基本方針を定める「家庭教育支援法」の制定をめざす主張でも、勝共連合などと自民の主張は一致している。
統一教会は日本の宗教だと考え直した方がいいのではないか?韓国では夫婦の姓は別姓。子供の姓は父親の姓のはずだ。統一教会が韓国の宗教なら夫婦別姓に反対のはずはない。これを見てもイカサマ宗教だと言うことがよく分かる。
…どっちにせよ、パターナリズムに立脚して、人を糾合する組織だからなぁ。
『安倍氏が17年5月に/「東京五輪の20年に新憲法施行を」と表明した/当時の党幹部は「党内ではかなりのサプライズだった」と語る』

『一方で勝共連合と勝共UNITEは/17年の決議に「安倍自民党総裁が示されたように20年の新憲法施行へ活動を展開しなければならない」とある』
岸田内閣が導入の是非を検討する敵基地攻撃能力について勝共連合は、それに転用可能な長距離巡航ミサイルの導入が17年に安倍内閣で固まった段階で「敵基地攻撃能力保有の決断を評価する」と表明している。
宗教と政治‼️😵😢

国際勝共連合のサイトで公開されている憲法改正の説明動画。2017年4月付で、勝共連合の幹部が15分以上にわたって話している
「同様の主張をしている保守系の団体や言論人は少なくない。自民党の一部の政策を弊団体が支持しているに過ぎない」(国際勝共連合)
そんなわけないでしょう、しらじらしい。
弊紙記事にコメントプラスしました。

あの事件によって、自民党と旧統一教会の関係が問われるようになりましたが、解明は著しく困難になりました。安倍元首相が暗殺さ...
朝日新聞、とうとう「接点」どころか「あそこもここも似てる!」で記事に。「国際勝共連合」と自民党は改憲四項目のうち「自衛隊明記」と「緊急事態条項」が重なる!らしい。大丈夫か?
ほぼ一致
選択的夫婦別姓に反対している主要政党は自民党だけなんだよね。あと、LGBTの権利保護を認めないのも自民党は際立っている。このへんは影響を受けているか自民党がカルト
サブリミナル効果。
旧統一教会と接点を持っているうちに、無意識に潜在意識の中に教義が浸透していくんだよ。
だから政策と教義が一致するのは必然。
自民党はほぼ洗脳済。安倍は最も洗脳されてたやろな。
統一教会だけではない。親学や日本会議も絡むだろう。いずれにしても極右宗教やカルトの思想と政治政策が連動する政教一致となっている。我々の信教の自由を侵害さてきている。
統一教会の宗教法人格を廃止し、解散命令を出したのちに総選挙をすれば、政策に影響がなかったか自ずと判明する。
嘘 を つ く な!
〈教団側の主張や政策は、自民の政策に影響を与えたのかどうか〉詳しくは本文で。
なにが『政策影響は「ない」』だよ、白々しい。選択的夫婦別姓に反対とかカルト宗教の教義で頭がイカれた人間がやることだよ。そのまま政策に反映されるから与党議員との関わりは特におぞましいんだよ。
「とりわけ重なりあうのが国家・家族をめぐる政策。
政権が世論の批判に直面したものを友好団体が後押しする動きも」
朝日新聞デジタル
頭のおかしな考えで洗脳し日本の家庭,文化,伝統,人間関係を破壊している張本人である統一教会は愉快犯のように悪質だ.日本を破壊した自民党政治家は国家反逆罪で死刑になるべきだ.
“教団の友好団体「国際勝共連合」”
韓国生まれで日本人は全財産を韓国へ送るべきとするカルトと日本の与党第一党が偶然に志を同じくするなんて不自然過ぎ
あるとすれば、それは自民党が国民を搾取対象扱いする場合くらいね
これほど密接に結びついてて、何も関係ないなんて良く言えるよね。倫理の意識皆無だね。本当にク○やろーだね。こーゆーのに投票したひとは、猛省して欲しいね。
政府が宗教団体に乗っ取られつつあった!
「ない」と言っても信用しません。
赤旗、東京新聞に続いて朝日でも取り上げた
身も心もズブズブで社会進歩という考えがない団体と親和性の良い自維公民民が、あるべき政治の姿を投げ捨てて、人権とか命を無視しカルトとつながる、切れるはずがない
は今後の試金石
切実に、今の日本に危機を感じる。憲法改正までも、統一協会ネタで潰す気だ。

#
⬇続き▶
「社会の自然かつ基礎的単位」として家族を保護する条項の追加を掲げた。自衛隊明記と緊急事態条項は、自民が18年にまとめる改憲4項目の一部と重なる。】
「教団の教義は、伝統的な家族観や男女の純潔を重視する。その反映でもあるジェンダー政策でも、自民保守派との類似性が目立つ」元々の主張が近くなければ、いくらお金持ってても組まないよね……。
勝共連合も「現実的な解決策」として「旧姓の通称使用拡充」を訴えてきた。
「国家」や「家族」をめぐる政策で重なりあう自民と旧統一教会。97年6月29日付の「世界日報」に登場した安倍元首相のコメントはー。
「別姓は世界の潮流と逆行している」
「推進派の核心の方々は、家名そのもの、家族の絆そのものをバラバラにすることを狙っている」
《教団や友好団体の主張や政策には自民党との共通点が多い。とりわけ重なりあうのが「国家」や「家族」をめぐる政策だ。政権が世論の批判に直面したものを、友好団体が後押しする動きもあった》
”教団や友好団体の主張や政策には自民党との共通点が多い。とりわけ重なりあうのが「国家」や「家族」をめぐる政策だ”
区別がつかないほど渾然一体なので、どっちが源泉かにかかわらずだめ
タイトルとURLをコピーしました