メディア記事

旧統一教会は「一度近づいたら離さない」 匿名で取材に応じた県議

バズる指数ピーク 249

 twitterコメント 114件中 1~100件
関係は「切れない」、依頼は「断れない」

おっかねーな、しかし。
一度手を出すと地獄へ真っ逆さまの麻薬なみ。
童謡を思い出す。
「ほっ ほっ ほたるこい。あっちのみずはにがいぞ。こっちのみずはあまいぞ ほっ ほっ ほーたるこい」
韓国の宗教団体に自民党は魂を売った、と真の保守派は考えそうだねぇ。
あれだけの社会問題になりながら、いつの間にか、ここまで政界に食い込んでいた不気味な組織。
《教団が霊感商法などの問題を抱えてきたことへの懸念はあった。だが、選挙では票がほしい。依頼を断れなかった。》
自民党が統一教会と縁が切れない理由
(※有料記事)
恐ろし!
悪い方の予測にぴったり、、、
まぁ、関係は変わらず続いてるんだろうね。自民党と統一教会、公明党と創価学会、与党と宗教、この国は政教政治なのかね?
「応援しながら抱きついて離さない。こちらも断れない。全国各地で同じようなことが起きていると思う。そうやって知らぬうちに影響力が積み上がることに怖さを感じる」→
「応援しながら抱きついて離さない。こちらも断れない。全国各地で同じようなことが起きていると思う。そうやって知らぬうちに影響力が積み上がることに怖さを感じる」
宗教は自由でいいけど、カルトに自由を許してはいけない。カルト規制法は作るべきだよ。
>知り合いの市議会議員に呼ばれて行った食事会に、2人の女性がいた。所属団体名を口にはしたが、旧統一教会の関連団体だとは気づかなかった。

違和感を持ったのは、世間話がしばらく続いた後。「家族を大切にしているか」「家庭は大事か」と、「面接みたい」な質問を立…
いわゆる保守的な「家族は大事」「伝統的家族観」とかが統一教会“由来”とは思いませんが、逆に統一教会が自民党に寄り添うためだけにそれを標榜してるとも思いません
統一教会は選挙応援する議員に対してそういった“思想の一致”を求めていることは例えばこの記事とかにも
旧 は「一度近づいたら離さない」 匿名で取材に応じた県議

「応援しながら抱きついて離さない。こちらも断れない。全国各地で同じようなことが起きていると思う。そうやって知らぬうちに影響力が積み上がることに怖さを感じる」
最初の食事会から1回目の選挙、2回目の選挙と数年がかりで「取り込んで」いこうとするんですね。2度目の当選後には入信を求められた、と。「一度近づいたら離さないという抱きつきがすごい」。こわい
教団の創始者、故・文鮮明氏は「すべての宗教を統一したメシア」だと聞かされた。「抱きつきがすごい」。「裏切りじゃないか」と人づてに伝えられた。

生々しい証言です。
2度目の当選後に感じた不気味さ
スッポンかよ🤣
両方辞任しかない。
カルト規制法を作らないと関係は絶てないと思うなぁ。
妖怪か?一度近づいたら離さない?それは不審を抱いた信者に対しても?これは信仰ですか?マルチですか?自民党の長年の支持者に対して失礼極まりないのでは?どうでしょうか🙄
それがあるので足抜けと同じように、過去の軽い接触関係(超どっぷりな人はさておくとしても)は、今後の関係断絶で手打ちにしないと、余計統一教会にハマって利を与える方向になってしまう。
すっぽんみたいだな。
朝日新聞デジタル
だそうです
さもありなん
政権党でありながら
自浄出来ない
mediaの方々まきこまれないように
西日本のある自民党県議
「一度近づいたら離さないという抱きつきがすごい」

「応援しながら抱きついて離さない。こちらも断れない。全国各地で同じようなことが起きていると思う。そうやって知らぬうちに影響力が積み上がることに怖さを感じる」
「不気味に感じ始めたのは2度目の当選後だ」

この記事は必読ですね、生々しい。
「(統一教会は)応援しながら抱きついて離さない。こちらも断れない。全国各地で同じようなことが起きていると思う。そうやって知らぬうちに影響力が積み上がることに怖さを感じる」
まさにタダより高いものはない
怖すぎる
宗教法人廃止しよう
右とか保守とかを標榜する方々は知らないうちにからめ取られないように色々と距離を置いた方が良いかと思います。
相手は人を陥れる搦め手を何十年も研究、実践してきた組織なのだから。
恐ろしい統一教会の勧誘信者達!

#
匿名の情報は信用ならない。特に と のものは 【link】
もうストーカーやん恐ろしい😱
≪統一地方選で初当選した直後だった。知り合いの市議会議員に呼ばれて行った食事会に、2人の女性がいた。(中略) 違和感を持ったのは、世間話が暫く続いた後。「家族を大切にしているか」「家庭は大事か」と、「面接みたい」な質問を立て続けに受け≫
《教団関係者がローテーションで事務所を訪れ、電話かけやはがきの郵送を朝から晩まで担ってくれた》
《不気味に感じ始めたのは2度目の当選後だ》
《入信を求められるようになり、「セミナー」に呼ばれた》
反社行為特定⇒反社認定(政治の力!!!)⇒組織所属員の反社チェック の順番で政界大掃除すべし
前にも書いた記憶があるが、
統一教会とかは、麻薬のようなもんなんだな ⇒
だからと言って断れないと言う政治家に国民を守る事は出来ないと思うのは私だけなのか?
は「一度近づいたら離さない」取材に応じた県議
そらそうよ、あっさり切れるならカルトとして存続出来るかい!?
そやろ?
とゆうことで皆さん!
次回衆院選挙は、
カルトか、カルト以外か、
を選ぶ選択選挙となりますので!
よろしくどうぞ!
グッバイ統一創価!
<不気味に感じ始めたのは2度目の当選後だ。

入信を求められるようになり、3日間の「セミナー」に呼ばれた。
関係は「切れない」依頼は「断れない」。朝日新聞のアンケートで、地方の政治家も旧統一教会側と多くの接点を持っていたことがわかりました。

浮かび上がってきた地方政治と教団側との距離感の実態とは――
“選挙では票がほしい。依頼を断れなかった。”
このぐいぐいくる感じ、恐怖ですね💦
自分で信念貫かないと。
記録(有料記事)。やり口が巧妙なので、やはり反射勢力として強制的に切り離さないとどうしようもないんだよな…
うん。選挙の票のために全てを捨てたってことでしょ。アウト。分かった時点で切らなきゃね。で関係してたんだから辞職するんでしょ。与野党関係なく全員ね
地方の政治家も関与を詳らかにし
"宗教"と定める規定を求めてます。
出来ない理由が有ると疑念しか感じ無いので
スッポンかよ。
究極の集団ストーカーだな。だって怖くない?
一度近づいたら永遠につきまとうカルト教団、新興宗教団体って。親族みんなストーカーされそう。

#
カルト宗教が姿を隠して自民党の中に入り込んでいるのをみると、創価学会の公明党や幸福の科学の幸福実現党のほうがまだマシ。だってカルトと分からずに自民党に投票した有権者に対する裏切りですよ。
“世間話がしばらく続いた後。「家族を大切にしているか」「家庭は大事か」と、「面接みたい」な質問を立て続けに受けた” こうやって教団と思想的に親和性のある政治家を選別してるのか…。
《「応援しながら抱きついて離さない。こちらも断れない。全国各地で同じようなことが起きていると思う。そうやって知らぬうちに影響力が積み上がることに怖さを感じる」》

統一教会の関係団体が地方議員へ食い込んでいく実態が、非常にリアルに語られています。
匿名条件で取材に応じた、自民党県議の証言の生々しいこと👉

肝はやはり選挙運動員👉「従順で自分を心から尊敬しているように接してくれる。票にもつながり、断る理由はなかった」
究極の集団ストーカーだな。だって怖くない?
一度近づいたら永遠に話してくれないカルト教団、新興宗教団体って。
西日本のある自民党県議
“「応援しながら抱きついて離さない。こちらも断れない。全国各地で同じようなことが起きていると思う。そうやって知らぬうちに影響力が積み上がることに怖さを感じる」”
面白い。ヤクザの手口じゃないですか。
Top story: , see more
国会議員と知事全759人の回答一覧も朝デジで見られます。
統一教会は蠍座の女かよ😆🦂
全国の同僚たちの仕事に感謝しかない。

#
政治屋の取り込みも、信者獲得の手法と一緒だな。シャブの売人と変わるところがない。
それはそう(カルトだもの)

>>> #
離れたいけど自ら離れるのはためらっている、こういう地方議員のために、茂木幹事長は「地方議員も接点を持たないように」という通達を出したらどうか。⇒
総理が世間が大騒ぎする統一教会との関係を切ると公式に宣言したのは、実は関係を切っても、選挙にはたいして影響がないからです。本当に影響がある創価学会との関係は切れませんから。
今、SNSで雑な統一教会擁護論を語ってる国士様がた、元々ネトサポ的に組織されてたらともかく、逆張りでやってるんだったら、そのうちに組織にからめとられていくんじゃないかな。お気をつけ召されよ。
政教分離…の意味ょ
アンケートからは、地方議員にも深く関わりを求める教団の姿がうかがえます
相手は悪徳業者と同じ。「こいつはカモだ」と思われたが最後、狙われ続けるわけだ。
―浮かび上がってきた地方政治と教団側との距離感の実態とは
少しずつ選挙応援の幅を広げ、気づいたときにはもう断れなくなっている怖さ。全党的に関係を切る以外に選択肢はない。一般の人が選挙に行かないから、宗教団体や利益団体が幅を利かせる→
完全に反社のそれだな。かかわることが弱みになりそれを理由にますます付け入られてしまう。「手を切るなら俺らとの関係洗いざらいぶちまけるぞ?俺らはヨゴレなんだから痛くも痒くもねーぞ?」ってやつだ
「応援しながら抱きついて離さない。こちらも断れない。全国各地で同じようなことが起きていると思う。そうやって知らぬうちに影響力が積み上がることに怖さを感じる」
「従順で自分を心から尊敬しているように接してくれる。票にもつながり、断る理由はなかった」
≪安倍晋三元首相の銃撃事件を、教団との関係を切る口実にできるのではないかと考えているが、まだ踏み切れてはいない≫

教団が延命すれば本件取材に応じたことも綺麗に忘れ、従前通りの関係を続けますよとの意思表明。

むしろ教勢拡大へ一層の挺身を要求されると思うが
《「従順で自分を心から尊敬しているように接してくれる。票にもつながり、断る理由はなかった」。不気味に感じ始めたのは2度目の当選後だ》

は「一度近づいたら離さない」 匿名で取材に応じた県議
《知り合いの市議会議員に呼ばれて行った食事会に、2人の女性がいた。所属団体名を口にはしたが、旧統一教会の関連団体だとは気づかなかった》
「応援しながら抱きついて離さない。こちらも断れない。全国各地で同じようなことが起きている」
恐ろしい!
信者秘書問題が個人の信教の自由の問題ならどれだけ良いか。
この県議はバカなの? 普通の大学生だって、もっと警戒しながら接する。
取材に対し、教団への警戒を口にしつつ、「票につながる」と打ち明けた人も。浮かび上がってきた地方政治と教団側との距離感の実態とは。
は「一度近づいたら離さない」 匿名で取材に応じた県議:朝日デジタル
実に興味深い内容だ.
ヤクザが民衆に浸透する手口に似ている.
「関係を断ち切る」と断言しない某県知事も当選1回ながら同じように取り込まれているのではないか,と疑念が益々深まる.
「応援しながら抱きついて離さない。こちらも断れない」って怖いねえ。この記事を読むと怖さがすごくよくわかる。組織が存在するかぎり、もう「関係を断つ」なんて所詮無理なんじゃないの?
これみると統一教会は反社
特に強い印象を残したのはこの記事。

西日本の自民党県議が、いかに旧統一教会と関係を深めるに至ったか、踏み込んで語っています。

「一度近づいたら離さないという抱きつきがすごい」
やはり民主主義は根底から守られていなかったと痛感
ですってよ。
自民党は統一教会と一蓮托生。

#
【 は「一度近づいたら離さない」 匿名で取材に応じた県議】

国会議員と知事全759人の回答一覧(有料)もございます。
カルトの恐ろしさは
ストーキング、付き纏います

同僚が付きまとわれ、ハッキリ近寄らないでと、最後は警察に行くと言うとターゲットを別にするように、職場上司達で追い払い一難だったと

本当カルトは❌
自民党って選挙に強いな〜と思っていたら統一教会のおかげじゃん😤💢💢
どうしてこれ程アホなんだろうか。弱い立場の一般庶民だけ言い掛かりをつけての冤罪警察捜査、信仰の自由を盾に統一教会を守る間抜け振り、自分らさえ良ければ国はどうなっても良いのか。
悪霊と一緒だ
Facebookで平和大使をウオッチすると面白いですよ💕

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
遮断しないかぎり、どんどん要求してくるんだ。明確にしていかなければ
やはり結局は選挙応援…後援会、労組、地域社会など昔は選挙を手伝う組織がいろいろあった。そういうところが弱ってきてる、ということも、政治家がこういう組織に取り込まれることと関係あるのだろうか。
茂木幹事長は、自民党の「調査」でなく、議員の「点検」と強調した。
抱きつかれ、手を切れない状況がありありと判る。
日本の政治がカルトに牛耳られている異常な状況を本気で解消せよ。
解散総選挙すればすべてわかる。
“以降、教団の関連団体の行事であいさつを頼まれるようになった。足を運ぶと突然、「平和大使」と呼ばれる役に一方的に任命され、任命状を渡されたこともあった。”
″入信を求められるようになり、3日間の「セミナー」に呼ばれた″″その後は、団体行事の実行委員長を断ったのに、知らぬ間に実行委員にされていたこともあった″
今回の調査報道には地方総局も参加、編集局の各出稿部から応援も出て、9割前後の回答率になっています。旧統一教会と政治の生々しい実態を描いた記事が
こちらです。
タイトルとURLをコピーしました