メディア蚘事

囜葬は「圹割を終えた」もの 歎史孊者が語る政府決定ぞの倧きな疑問

バズる指数ピヌク 217

 twitterコメント 104件䞭 1100件
英囜でも最近サッチャヌ元銖盞が囜葬になったし、米囜では圚任䞭の業瞟に拘わらず囜葬になる。
囜葬のどこが圹割を終えたずか民䞻䞻矩ずは盞容れないずか、語る口があるのかしらw
「囜葬は、か぀お倩皇制のもずに囜民を統合し、戊争に動員するなど危険な装眮ずしお甚いられたこずのある儀匏です」ふむふむ。
#
宮間「囜葬は戊埌の民䞻䞻矩ず盞いれない」

➡バカか
民䞻䞻矩ず囜葬は関係ないよ
他の囜でもやっおるし

囜葬は葬儀でなく政治むベント
アベが手掛けた䞭囜包囲倖亀の再珟になる
だから䞭囜は囜葬を朰したい

囜葬反察の巊翌はバカか䞭囜の犬
無名の䞉流孊者は売名蚘事曞くな
安倍さんの囜葬を望んでいる人たちは、英霊厇拝ず同じ気持ちなんだろうか  。
『日本における囜葬は、倧日本垝囜の遺物であり、歎史においおその圹割を終えたず思っおいたので、倧倉驚きたした』←だっお倧日本垝囜の遺物を埩掻させる事自䜓が目的なんだもの。ネトりペが䞻匵する各囜銖脳の集たる匔問倖亀の堎を蚭ける事に、 である必芁はない。
「囜葬は、か぀お倩皇制のもずに囜民を統合し、戊争に動員するなど危険な装眮ずしお甚いられたこずのある儀匏です。それを䜕の怜蚌もなく、ルヌルもなく、珟代の民䞻䞻矩瀟䌚によみがえらせ、前䟋ずしお残しおしたうこずに倧きな疑問を感じたす」
ずいうこずは、安倍家は倩皇家に比類するずいうこずを政府が認めたずいうこずか・・・
果たしお倩皇陛䞋は参列されるのだろうか
囜葬は「圹割を終えた」もの 歎史 

「民䞻䞻矩の瀟䌚においおは、政治家に察する評䟡は䞀様ではありたせん。それにもかかわらず政治家の囜葬を営めば、囜家が、その人のこずを功瞟があった偉倧な人物だず高く評䟡し、そうした䞀方的な䟡倀芳を囜民に匷いるこずになりたす」
宮間「囜葬は戊埌の民䞻䞻矩ず盞いれない」

➡バカか
民䞻䞻矩ず囜葬は関係ないよ
他の囜でもやっおるし

囜葬は葬儀でなく政治むベント
アベが手掛けた䞭囜包囲倖亀の再珟になる
だから䞭囜は囜葬を朰したい

囜葬反察の巊翌はバカか䞭囜の犬
無名の䞉流孊者は売名蚘事曞くな
有料蚘事なので頭しか読んでないが、䞖のなかには囜葬が研究察象ずいう孊者もいるのだな。
「囜葬」は「圹割を終えた」もの

たしおや、カルトな戊争の遂行装眮ずしおどの制床・組織よりも芋事に機胜した靖囜神瀟は、盎ちに解䜓すべき戊前の残滓です。
>囜葬を行うこずは、人々の心情を害し、内心の自由を䟵害せざるを埗たせん

え🀪 〈内心の自由〉っお、そんなに匱いものなのだろうか。
「囜葬ず戊埌の民䞻䞻矩は盞いれない」
「民䞻䞻矩の瀟䌚では、政治家に察する評䟡は䞀様ではない。それにもかかわらず政治家の囜葬を営めば、囜家が、その人のこずを功瞟があった偉倧な人物だず高く評䟡し、そうした䞀方的な䟡倀芳を囜民に匷いるこずになる」
  ほんこれ。
「囜葬は倧日本垝囜の遺物であり、歎史においおその圹割を終えたず思っおいたので倧倉驚きたした。岞田銖盞は囜葬の理由に぀いお『我が囜は暎力に屈せず、民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく』ずしたすが、そもそも囜葬ず戊埌民䞻䞻矩は盞いれない」
「囜葬は、か぀お倩皇制のもずに囜民を統合し、戊争に動員するなど危険な装眮ずしお甚いられたこずのある儀匏です。それを䜕の怜蚌もなく、ルヌルもなく、珟代の民䞻䞻矩瀟䌚によみがえらせ、前䟋ずしお残しおしたうこずに倧きな疑問」
「そもそも、囜葬ず戊埌の民䞻䞻矩は盞いれない」「政治家の囜葬を営めば、囜家が、その人のこずを功瞟があった偉倧な人物だず高く評䟡し、そうした䞀方的な䟡倀芳を囜民に匷いる」→
「民䞻䞻矩の瀟䌚においおは、政治家に察する評䟡は䞀様ではありたせん」
宮間玔䞀・䞭倮倧教授
「 は、か぀お倩皇制のもずに囜民を統合し、戊争に動員するなど危険な装眮ずしお甚いられたこずのある儀匏です。それを䜕の怜蚌もなく、ルヌルもなく、珟代の民䞻䞻矩瀟䌚によみがえらせ、前䟋ずしお残しおしたうこずに倧きな疑問を感じたす」
宮間「囜葬は戊埌の民䞻䞻矩ず盞いれない」

➡バカか
民䞻䞻矩ず囜葬は関係ないよ
他の囜でもやっおるし

囜葬は葬儀でなく政治むベント
アベが手掛けた䞭囜包囲倖亀の再珟になる
だから䞭囜は囜葬を朰したい

囜葬反察の巊翌はバカか䞭囜の犬
無名の䞉流孊者は売名蚘事曞くな
民䞻䞻矩囜家で
極めお垝囜䞻矩的な階玚制瀟䌚を高揚させるむベントが行われる

囜葬ダメ絶察
「日本における囜葬は、倧日本垝囜の遺物」
囜葬反察。䞊が勝手に決めおしたっお、ホント戊時䞭みたいだよな。私たちは抗えないのだ。
「囜葬ず戊埌の民䞻䞻矩は盞いれないもの」
正に今の政府は手囜陞軍参謀本郚を螏襲した非合法な暎挙に走り出した。
枛刑眲名運動があり、
束田矎由玀が支持を衚明しおるように、
囜葬反察の理由で、
倚くの人が思っおいるのが、
山䞊培也ぞの同情心だろう。
「囜葬を行うこずは、人々の心情を害し、内心の自由を䟵害せざるを埗たせん。囜葬には、時の政暩の政治的な目的が仕組たれおいたす。これこそが、い぀の時代も倉わらない真実です」
ここが肝‌😢😭😡

囜葬を行うこずは、人々の心情を害し、内心の自由を䟵害せざるを埗たせん。囜葬には、時の政暩の政治的な目的が仕組たれおいたす。これこそが、い぀の時代も倉わらない真実です


#
「日本における囜葬は、
倧日本垝囜の遺物」
↓
そもそも匔いを囜家が✖でしょう。特にこの頃は2022蟺りは。
これを読むず、誰かの䞀存で囜葬にするのは、良くないこずに思える。

> 「戊前には、1926倧正15幎に囜葬什勅什が公垃
> 「囜家に偉勲ある者の死に際しお、倩皇の特別な思おがし召めしである特旚による囜葬が定められおいお、囜民に服喪を呜じおいたす」
敗戊埌77幎、根拠法什が廃止された事が倧きいが、 を陀けば誰䞀人ずしお「 の粟神ず党く盞容れない蚌巊だず蚀えよう
統䞀協䌚ネタじゃなければ曞けるのか朝日
宮間「囜葬は戊埌の民䞻䞻矩ず盞いれない」

➡バカか
民䞻䞻矩ず囜葬は関係ないよ
他の囜でもやっおるし

囜葬は葬儀でなく政治むベント
アベが手掛けた䞭囜包囲倖亀の再珟になる
だから䞭囜は囜葬を朰したい

囜葬反察の巊翌はバカか䞭囜の犬
䞉流孊者は売名目的で蚘事曞くな
自説に郜合のよい孊者を飌っおいる朝日新聞は、自瀟の経営以倖なんにでも察応できる玠晎らしい新聞。
「そもそも、囜葬ず戊埌の民䞻䞻矩は盞いれない」

#
朝日
囜葬の埩掻、ゟンビみたいだなあ、ず思っおたけど、芁するに凶匟に倒れた安倍さんをいわば「安倍ファシズム」ずしお埩掻させるための儀匏なわけだ。これが民䞻䞻矩を砎壊する行為でなくお䜕だろう。
民䞻䞻矩を守るための囜葬、ずいう欺瞞ね。ずおも面癜い指摘だわヌ。

#
諞倖囜はそうではないようですし、諞倖囜に合わせる必芁もたたグロヌバリズムでは必芁なこず。専門バカかぁ。
新聞は「圹割を終えた」ものなんだけどさ
んなこずをいっおも、もう決めおしたったこずだから、やるよ。そんでもっお、どうせやるなら、盛倧いにやるよヌ。さあ、みんな、癜いツボ持っお集たれ!
囜葬は、か぀お倩皇制のもずに囜民を統合し、戊争に動員するなど危険な装眮ずしお甚いられたこずのある儀匏です
そんなもののために今回の囜葬は開かれないっおばw
[囜葬] 歎史孊者が語る政府決定ぞの倧きな疑問: 宮間玔䞀䞭倮倧教授「日本における囜葬は倧日本垝囜の遺物 圹割を終えた」「岞田銖盞は『民䞻䞻矩を守り抜く決意を瀺す』ずしおいるが、そもそも囜葬ず戊埌の民䞻䞻矩は盞いれないものだ」
それでいおこういう蚘事が出るんだからどうなっおんだか。
そもそも囜葬は「歎史的に圹割を終えた」ものだずしお、実斜に疑矩を呈す。「戊埌の民䞻䞻矩ずは盞いれない」歎史孊者が語る政府決定ぞの倧きな疑問
私も囜葬に反察である。

#
「囜葬ず戊埌の民䞻䞻矩は盞いれない」
「民䞻䞻矩の瀟䌚においおは、政治家に察する評䟡は䞀様ではありたせん。それにもかかわらず政治家の囜葬を営めば、囜家が、 䞀方的な䟡倀芳を囜民に匷いるこずになりたす」

囜葬は「圹割を終えた」もの 歎史孊者が語る 
匕甚囜葬を行うこずは、人々の心情を害し、内心の自由を䟵害せざるを埗たせん。囜葬には、時の政暩の政治的な目的が仕組たれおいたす。これこそが、い぀の時代も倉わらない真実です
朝日新聞は未来を生きおるなぁ。
「囜葬は倧日本垝囜の遺物であり、歎史においおその圹割を終えたず思っおいた」「岞田文雄銖盞は『我が囜は暎力に屈せず、民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく』ずしおいたすが、囜葬ず戊埌の民䞻䞻矩は盞いれないもの」
「日本における囜葬は倧日本垝囜の遺物、歎史においお圹割を終えた」
「銖盞は囜葬理由に『我囜は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜く』ず。が、囜葬ず戊埌民䞻䞻矩は盞いれない」
朝日新聞デゞタル
私は安倍ちゃんの意思を継ぐ朝日新聞が朰れるたで揶揄しお煜り続けるからな珊瑚は倧切に
「囜葬は、か぀お倩皇制のもずに囜民を統合し、戊争に動員するなど危険な装眮ずしお甚いられたこずのある儀匏です。それを䜕の怜蚌もなく、ルヌルもなく、珟代の民䞻䞻矩瀟䌚によみがえらせ、前䟋ずしお残しおしたうこずに倧きな疑問を感じたす」
〈囜葬は、か぀お倩皇制のもずに囜民を統合し、戊争に動員するなど危険な装眮ずしお甚いられたこずのある儀匏/それを䜕の怜蚌もなく、ルヌルもなく、珟代の民䞻䞻矩瀟䌚によみがえらせ、前䟋ずしお残しおしたう〉

囜葬 歎史孊者が語る政府決定ぞの倧きな疑問 #
「日本における囜葬は、倧日本垝囜の遺物であり、歎史においおその圹割を終えたず思っおいたので、倧倉驚きたした」「そもそも、囜葬ず戊埌の民䞻䞻矩は盞いれないものだず思いたす」

その通り。趣旚の぀たみ食いで再生を目論む論理が、教育勅語系のスットコドッコむず酷䌌。
「日本における囜葬は、倧日本垝囜の遺物であり、歎史においおその圹割を終えたず思っおいたので、倧倉驚きたした」
2020幎1月に米囜務省高官がむラン革呜防衛隊の゜レむマニ叞什官殺害を山本元垥搭乗機撃墜になぞらえたのを思い出す。「日米は䟡倀を共有しおいる」ず発蚀する政治家をゆめゆめ信じおはならない。
↓
「そもそも、囜葬ず戊埌の民䞻䞻矩は盞いれないものだず思いたす」良蚘事
さすが宮間先生である「囜葬は、か぀お倩皇制のもずに囜民を統合し、戊争に動員するなど危険な装眮ずしお甚いられたこずのある儀匏です。それを䜕の怜蚌もなく、ルヌルもなく、珟代の民䞻䞻矩瀟䌚によみがえらせ、前䟋ずしお残しおしたうこずに倧きな疑問を感じたす」
そんなに安倍さんを評䟡されるのが怖いのか。そもそも囜葬は公益に非垞に利する。なぜ反察するのか理解に苊しむ。やはりただただアベガヌなのか。
「囜葬」するなら
亡くなった1日経過する䞭でなぜ「半旗」などの匔意を囜民にに求めなかったのか
こういう敎然ずした姿勢をずれない政府
䞇事に蚀える
単玔に皚拙である
”歎史孊者で囜葬を研究する宮間玔䞀さんは、そもそも囜葬は「歎史的に圹割を終えた」ものだずしお、実斜に疑矩を呈したす。「戊埌の民䞻䞻矩ずは盞いれない」ず、宮間さんが考える理由ずは――。”
囜葬は「圹割を終えた」もの

戊時䞭のプロパガンダの䞀環ならそうだろうけど、珟代瀟䌚では倩皇の厩埡なら意味がるず思う。
少なくおも䞀般人に適甚しおいいずは思えない。しかも、借金カりンタヌ1000兆円超えおる金のない日本で、いったい䜕十億円遣うの
囜葬を「倩皇が忠臣を匔う儀匏」ず捉える考え方こそ時代遅れの屁理屈でしょう。倩皇など居ないアメリカでも2018幎に父ブッシュの囜葬が行われおいたすね。
↓
囜葬は「圹割を終えた」もの 「元総理暗殺匔いの囜葬」に奜意的に芋おきた。しかしその埌の「反瀟宗教団䜓の悪蟣金集めずこの団䜓ず政治家の関わり」が次々に明るみに出るに぀れ、「モリトモ,桜,そしおこの団䜓ずの関係を曖昧にしお囜葬を匷行」に匷い違和感。
朝日新聞は次から次ぞずこの手の孊者を登甚するなあ。
囜家に尜くす圹割も色々あるが圹割にも偉倧な人物の圹割は残り続けるから終わりでない、孊者ほどいい加枛で専門以倖は垞識ない孊者バカ。
カルト先進、汚染囜家の行き着く先こそ地獄倉盞の䞖界。 #
宮間玔䞀・䞭倮倧孊教授
「民䞻䞻矩の瀟䌚においおは、政治家に察する評䟡は䞀様ではありたせん。それにもかかわらず政治家の囜葬を営めば、囜家が、その人のこずを功瞟があった偉倧な人物だず高く評䟡し、そうした䞀方的な䟡倀芳を囜民に匷いるこずになりたす」
ホンマそれ"䞀方的な䟡倀芳を囜民に匷いるこずになりたす"/だから、囜葬やるなら、その根拠は、せめおプレれンス増倧ずかの「評䟡」ではなく䞻暩回埩等の「事実」であっお欲しいず思うのだが。
“歎史孊者で囜葬を研究する宮間玔䞀さんは、そもそも囜葬は「歎史的に圹割を終えた」”
然り 「囜葬を行うこずは、人々の心情を害し、内心の自由を䟵害せざるを埗たせん。囜葬には、時の政暩の政治的な目的が仕組たれおいたす。これこそが、い぀の時代も倉わらない真実です」
なにこれ。さすが、朝日。
「囜葬を行うこずは、人々の心情を害し、内心の自由を䟵害せざるを埗たせん。囜葬には、時の政暩の政治的な目的が仕組たれおいたす。これこそが、い぀の時代も倉わらない真実です」
> 「囜葬は、か぀お倩皇制のもずに囜民を統合し、戊争に動員するなど危険な装眮ずしお甚いられたこずのある儀匏です。」
「歎史孊者」なんお肩曞きを蚀い立おるバカ発芋
「歎史孊者で囜葬を研究する宮間玔䞀さんは、そもそも囜葬は「歎史的に圹割を終えた」ものだずしお、実斜に疑矩を呈したす」|8/14明日:
「囜葬には、時の政暩の政治的な目的が仕組たれおいたす。」
囜葬は囜䌚で議論すべきずのこず。なら早いずこ囜䌚で倚数決で決めればよい
解散総遞挙(統䞀教䌚抜き)はよはよヌ
囜葬は「歎史的に圹割を終えた」歎史孊者 こうした戊埌日本の基本姿勢、法哲孊に裏付けられた政治の執行など には考えが及ばず、単なる政暩維持の道具に が利甚されおいく💢
宮間玔䞀。
海倖の「民䞻䞻矩囜家」でも普通にやっおいるのでは
おはようございたす。台颚は抜けたしが、ただ倧雚が続く地域も。匕き続き譊戒をお願いしたす。

明日は終戊の日。そしお今日はうちの子どもたちの誕生日。私にずっおは毎幎、呜の倧切さを考える日です。
📍
【出所 / 厳遞】
歎史孊者
囜葬は倧日本垝囜の遺物であり、歎史においおその圹割を終えたず思っおいたので、倧倉驚いた。
岞田銖盞は、囜葬の理由に぀いお「我が囜は暎力に屈せず、民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく」ずしおいるが、私には党く意味が分かりたせん。
、皇宀兞範も入りそうだ。珟圚でも囜葬に関する法埋はある。䞀般の人は知らないだけ。たた、メディアも出さないし、知らないのだろう。
宮間玔䞀䞭倮倧孊教授「岞田文雄銖盞は、囜葬の理由に぀いお『我が囜は暎力に屈せず、民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく』ずしおいたすが、私には党く意味が分かりたせん。そもそも、囜葬ず戊埌の民䞻䞻矩は盞いれないものだず思いたす」
宮間玔䞀䞭倮倧孊教授「日本における囜葬は、倧日本垝囜の遺物であり、歎史においおその圹割を終えたず思っおいたので、倧倉驚きたした」
「囜葬ず戊埌の民䞻䞻矩は盞いれない」
歎史孊者で囜葬を研究する宮間玔䞀さんは、そもそも囜葬は「歎史的に圹割を終えた」ものだずしお、実斜に疑矩を呈したす。
「戊埌の民䞻䞻矩ずは盞いれない」ず、宮間さんが考える理由ずは――。
宮間玔䞀「政治家の囜葬を営めば、囜家が、その人のこずを功瞟があった偉倧な人物だず高く評䟡し、そうした䞀方的な䟡倀芳を囜民に匷いるこずになりたす」
開く前から、あの自分の畑分野に䞖界史ず珟代史の芳点が抜けおる、宮間玔䞀やろなあず思ったら、宮間やった。
これ前の蚘事にしか芋えないんやが、䜿い回し
× 歎史的に圹割を終えた
◎ 新たな圹割を䞎えられたず考えるべき
〈囜葬には、時の政暩の政治的な目的が仕組たれおいたす。これこそが、い぀の時代も倉わらない真実〉
ファッショの匂い

#
関連

朝日新聞「歎史孊者様が囜葬に反察だ。民草は平䌏しお埓え💢

ワシ「その方は遞挙で遞ばれたしたか

朝「いいや。

ワシ「じゃ、私ず同じただの民間人です。平䌏しろずか、憲法第14条違反ですよ。

朝「☆£※÷ 💊

※知らんけど
は「圹割を終えた」もの 歎史孊者が語る政府決定ぞの倧きな疑問
「政治家の囜葬を営めば、囜家が、その人のこずを功瞟があった偉倧な人物だず高く評䟡し、そうした䞀方的な䟡倀芳を囜民に匷いるこずになる」。蚘事では囜葬の歎史も玐解きたす。
「戊埌の民䞻䞻矩ずは盞いれない」ず、宮間さんが考える理由ずは――。
うん、確実にこないだの蚘事の焌き盎しですねこれ。
「囜葬を行うこずは、人々の心情を害し、内心の自由を䟵害せざるを埗たせん。囜葬には、時の政暩の政治的な目的が仕組たれおいたす。これこそが、い぀の時代も倉わらない真実です」⇒
筆者は囜葬ず戊埌の民䞻䞻矩ずは盞容れないずするが、米囜でも囜葬は行われる。
しかし囜葬什のあった戊前の日本は、民䞻䞻矩に基づく政党政治を終焉に導いた。
「か぀おの囜葬」のある瀟䌚ずは決別しなければならない。そのメッセヌゞを政府は発信すべきだ。
タむトルずURLをコピヌしたした