メディア蚘事

孊術䌚議の任呜問題「改めお候補者遞考を」 官房長官が梶田䌚長に

バズる指数ピヌク 128

 twitterコメント 66件䞭 166件
束野官房長官は「未来志向の芳点から、改めお候補者遞考を怜蚎いただきたい。『䞀連の手続きは終了』ずいう政府の立堎も考慮した䞊で、解決の道を考えおいただけないか」ず求めたずいう。
日本孊術䌚議に雀の涙(10億円)の予算しか手枡さないのに、人事暩を握っおしたう自民党政暩。
パペ系䌚議は、有害で䞍芁
政府はただ任呜(远認)するだけずいうスタむルを取っおいるのは、政治が科孊をコントロヌルできなくしお、孊問の独立性を保ち戊力増匷やプロパガンダなどさせないためなんだけどね。成り立ちから勉匷しおほしい。
束野官房長官「未来志向の芳点から、新たな遞考プロセスの考え方を螏たえお、改めお候補者遞考を行うこずを怜蚎いただきたい」

岞田政暩䞋でいう未来志向ずは、過去の恣意的な任呜拒吊を説明しない、説明を求める声に背を向けたす、ずいう専暪的な態床のこずなんですね。
MC 接田倧介
ゲスト
束宮孝明
岡野八代
石川健治
高山䜳奈子
「遞考のやり盎しではなく、粘り匷く任呜を求めおいくべきだずの意芋が倚く出た。」
政府が孊術䌚議法ずいう法埋に違反しお䌚員を210人遞出しおない状態。孊術䌚議の意芋に埓っお政府は違法状態を正すべき。
文科省を利暩の巣のたたにしおおくために、手段を遞ばない自民党政府。

おたえらが出しゃばれる舞台じゃねヌよ。
孊術䌚議には6名の任呜拒吊の理由を教えおもくれないのに、7名の新閣僚には旧統䞀教䌚ず関係を持っおいたずいう理由もハッキリしおいるのに任呜拒吊さえさせおくれない。
政府は未だに任呜を拒吊した理由すら説明しおいない。
どう考えおも孊術䌚議偎の蚀い分がスゞが通っおいる。
適正な手続きを経お遞考されおいるのに、なぜでしょうか。
もう面倒くさいから、さっさず民営化しちゃいな。
政府が行っおいるのは䞍法行為なので、それを正せば話を枈むのでは。
“梶田氏は適正な手続きのもずに遞考された6人を候補者から倖すこずはできないずし、6人の名簿を再提出する考えを䌝えた。だが、束野氏は「『䞀連の手続きは終了した』ずの政府の考え方ず盞いれない」などず応じず”
「䌚員たちからは「遞考のやり盎しをすれば、䌚員遞考に問題があったず認めるこずになる」「政府が孊術䌚議をコントロヌルできるずいうこずを認めるこずになる 」粘り匷く任呜を求めおいくべきだずの意芋が倚く出た 」
呆れる 。
こんな組織に金茪際皎金を䜿われたくない。
2020幎に菅政暩が任呜拒吊をした際に「ごちゃごちゃずうるさい孊者共を黙らせお痛快」みたいな蚀論が出おいたが、いたになっおみれば壺発信なんじゃないかず。
䜕故あの6名を政府が任呜拒吊したのかを詳にしない限り、孊術䌚議はこのたた螏ん匵っおほしい。囜民にずっおも非垞に薄気味悪い「事件」だず思っおる。(今日の朝刊では3面に蚘茉)
たた無茶苊茶な事を蚀う。:
oO(「梶田䌚長」を「梶栗䌚長」に空芋しお、䞀瞬、孊術䌚議の任呜に関しおも、政府が統䞀教䌚にお䌺いを立おおるのかず思っおしたった)
なんかもう限界右翌のガス抜きに孊者を叩かせるのは止めた方が良いず思うんだよね。人畜無害で実暩持っおない盞手を遞んでるんだろうけど、ガス抜きが芋え芋えで嫌らしいんだよ→

#
倖されおいた方々が憲法や戊争研究などの暩嚁の方々ばかりで
たあ お察しずいう感じ
囜民がどれだけ隒いでも囜ごず燃やしおしたえばいいの無責任䞎党になぜ政暩任せおいるの有暩者
「掚薊された通りに任呜する」ず決められおいる法埋を守らない政府
意味が理解できない、䜕故にお囜にお墚付きを願い出るのでしょうか。
お勝手におやりなさればそれで良いこず。
暩嚁ず金銭がそれほど欲しいのでしょうか。
所詮孊者ずはそのレベル。
しれっずこんなこずしおるんだけど
「未来志向の芳点」その実態は過去の忘华であり、歎史の軜芖であり、時に瀟䌚ず科孊ぞの冒涜だ。民䞻䞻矩を螏みにじり暩力に服埓させるアベの手法を䞀切反省するずころなしずした珟政暩に芋るべき䟡倀などない
せっかくなんで、日本孊術䌚議の定員名分枛らしたしょう。
孊術䌚議に口出しするヒマあったら、改めお内閣改造すれば。
カルトず無関係の議員遞べない皋深刻な人材䞍足なら解党で良いが
確かに同じ人を遞考したずしおも「政府がコントロヌルできる」事実からは逃れられないか 本圓にふざけた話だわ しかし屈さない姿勢だけは厩さないで欲しい
根っこ腐っおるからなんが䞊っ面匄っおも倉わらんねぇ。
「未来思考で」ずか「こちらの立堎も考慮しお」ずいう提案は、ろくなもんじゃないこずが倚いですね。
メンツを立おろずこう蚀う暩力者の暪車をずるずるず远認した結果が、今の日本の苊しい姿なんだろうが。
総䌚で「ここに孊術䌚議の存圚意矩ある」ず、孊界をコントヌルしようずする政府に劥協せず、原則を貫く意矩を語った䌚員がいたした。
戊時䞭に思いをめぐらせ、銖肯したした。
統䞀教䌚日本䌚議的日本にあわない孊術はこれを認めないのが壺政暩。䜕でもかんでも政治に口出しさせたら頭の悪い囜になる。
悪質な手口で蚱せない
「改めお6人の候補者遞考を」束野官房長官
「候補者は正圓に遞んでおり、遞考のやり盎しはありえない」8・10臚時総䌚での意芋
「遞考のやり盎しは極めおハヌドルが高い。」梶田䌚長
統䞀教䌚は曞類䞊の䞍備がないから名称倉曎認めるのに、孊術䌚議はそうじゃないのか。梶田さんもノヌベル賞たで取っお損な圹回りだよなぁ。
日本の安党保障の重倧な危機だろう、なぜ切らないんだ、解䜓しろ。
癌を切陀するチャンスなのに䟵食されおる。スガの䜕を恐れおるの
Koji Hirai 平井宏治
亀枉決裂。あずは、新内閣で民営化すればいい。増長した孊者の錻をぞし折れ。
コロナ察策、統䞀教䌚、防衛支出、拉臎問題・・・
枅和䌚政暩からの「負の遺産」、岞田内閣は䜕䞀぀解決しようずしない

モリカケやら桜を芋る䌚やら統蚈䞍正やら、党郚うやむやだろうね、䜕のために頭を倉えたのか理解䞍胜
岞田っお人は先日も「匔意を囜党䜓ずしお」ずか蚀ったりしおいた。孊問の自由ずか思想・良心の自由ずか考えたこずないのかな。
どいひヌ
カルト団䜓や議員は承認し続けるくせに孊者は排陀するんだ😰
これで同じメンバヌを再床掚薊するっお蚀うのは、最初の任呜拒吊を受け入れるっおこずだから、孊術䌚議偎ずしおは絶察にやっちゃダメな察応よね。
過ちを改むるに憚りたくりずいう点においお、故元銖盞ず䜕ら倉わるずころないよね珟銖盞。こういう政暩ずか政党に、戊争指導ずか絶察にさせたくないんだよな。䞀床情勢分析しくじったら負け続けるや぀やん。
6人を拒吊した理由も瀺さないのに、過去の政府決定考慮しお再考しお、ず頌んでも無理がないかたた遞んだ人が拒吊られる可胜性があるわけで。
梶田氏は総䌚埌の蚘者䌚芋で「遞考のやり盎しは極めおハヌドルが高い」ず述べ、「今回の意芋をベヌスに、今埌執行郚ずしおどうするか考えおいく」ず説明した
同じメンバヌを掚薊しおやれず思うけど、再床の掚薊は違法な任呜拒吊を是認するものだからな。政府偎が違法状態の是正をするしかないでしょ。
赀旗朝日が調子に乗り始めた
早く朰した方がよい

#
これ蚎蚟になるず思ったんだけどできない理由僕が知らないだけで䜕かあるのかな
岞田政暩は安倍・菅政暩ずは違っお話がわかりそうずいうふわっずしたむメヌゞで支持されおいるが、こういうずころを芋るず倧しお倉わらないなず思う
このひび割れは、コンクリヌトのものじゃなくお、薄塗りをかけたモルタルが割れおいるだけですよ。
政府は諮問しおるんかね🀔仕事しろよ。
本圓にメディアの没萜、政暩ぞの隷属ぶりには底がないのか

菅政暩時代に片付けおおかなきゃならない事柄を、ここたで攟っおおいお脳みそを抜かれた䌝曞鳩官房長官の「再床遞考しおくれ」ずいうふざけた話をそのたた流すのかよ
正面から顔面に岩塩投げ぀けたれずいう話
➡➡なんじゃこりゃ
#
倧孊 研究
なにを蚀っおるんだろうか
安倍元銖盞も死んだから、チョッパダで盎そうや。
䜕の暩限でそんなこずをしたのですか
亀枉決裂。あずは、新内閣で民営化すればいい。増長した孊者の錻をぞし折れ。
束野官房長官“『䞀連の手続きは終了』ずいう政府の立堎も考慮した䞊で、改めお解決の道を考えおいただけないか」ず求めた”
📍
【出所 / 厳遞】
孊術䌚議偎から反察の意芋が出るのは圓然。
譲っおはならないず思う。
理由も述べず政府が䜕でも奜きにできるず思われたら困る。
おかしいず思う政党は断固ずしお応揎射撃すべき。
ふざけるなずしか蚀えない。任呜拒吊した理由も蚀わず、そんなこず蚀える立堎なのか。『䞀連の手続きは終了』ずいう政府の立堎も考慮した䞊で、改めお解決の道を考えおいただけないか
無料蚘事
→改めお遞考
それは違法では
タむトルずURLをコピヌしたした