メディア蚘事

安倍氏の囜葬を「是」ずする理由 日本の民䞻䞻矩のもう䞀぀の問題は

バズる指数ピヌク 182

 twitterコメント 84件䞭 184件
新聞法はないので、テレビ局のように停波を恐れる必芁もない。
にもかかわらず、アベ囜葬賛成論を蚘事にするのは、朝日䞊局郚に旚みがあるからなのか
そもそも「憲法違反の政治をするな」ず囜葬に反察するこずは、䞭立的な䞻匵でもあるのだが。
【憲法違反を是ずしおはならない】
囜葬什は珟行憲法斜行に䌎い倱効した。囜葬の実斜は憲法違反である。
朝日は暎論を垂れ流すな。



これが自称マス・メディア
吐き気がするよ
䜕かを人に抌し぀け金を払わせる
ん䜕凊かで聞いた話やな
あっ霊感商法゜ックり
朝日は䜕を気にしおいるのだろうかバランスを取っおいる぀もりだろうが、誰も朝日にそんなこずは期埅しおいないよ
> 政府は法的根拠に十分留意し、説明責任を果たすべきです

ここがないず民䞻䞻矩の屋台骚が厩れるのに、思い出したようにしか蚀わないの立法すればいいのに、たた空気で抌し切るのをペシずするの
たず間違っおいるず思うのは、山䞊容疑者の䟛述をもずに、事件に政治的な背景がないず述べおいるこずである。旧統䞀教䌚は、カルトであり、むしろ反瀟䌚的な政治団䜓ではないか。
朝日関係者のフォロヌは党員倖す。論者がいくらバカの巣窟神奈川倧孊だずしおも、これが朝日の䞻匵ずいうこずだ。

#
この倧川ずいう人はむンドでもマザヌ・テレサがカトリック圢匏で囜葬をやったのだから安倍氏の囜葬は敬意を払っお囜葬でやるべきだず蚀っおいる、マザヌ・テレサを䟮蟱したのだ。
「服喪を匷制しないずする䞀方、党額囜費によっお行うずしおいたす。政府は法的根拠に十分留意し、説明責任を果たすべき」
①法的根拠②囜費䜿甚は実態ずしお服喪の匷制ずの指摘に刀断せず「話し合い」の機䌚ずいわれおも。
逆に賛吊は分かれおいる。匷行すれば分断は深たる。
神奈川倧孊倧川教授のように『䞀族郎党反瀟カルト統䞀教䌚たみれ広告塔だったのでころされ』ずいう珟実を完党無芖し、囜内倖に察しお『民䞻䞻矩』ず歎史修正しおアベ囜葬など、これこそカルトの心性
#

この蚘者は、囜葬が日本の政治を倉えるチャンスになるかもず蚀うこずですね、
ず、普通に受け入れおる。
ぞえ〜、私には党然わからないけどなあ。そこをもう少し聞くのが仕事では?
たたぞろ小バ゚が湧いお出る。虫コナヌズの倧きい奎吊るしずけ。
朝日新聞が統䞀教䌚を扱わないず思えばこういう蚘事をだすのか。暩力者に阿る新聞に読む䟡倀など無い
ずいうツむッタヌアカりントがあるのを知りたした。
米囜ず䞭囜の事の他、こんな内容。
自らの芋解ずのバランス調敎か、

ずかも。
最早ゞャヌナリズムずしおの矜持を問う段階では無いように感じたす。
正面から立法或いは改正を提案しお元銖盞なら機械的に行うずかにすりゃ異論はあれど文句は無いが、内閣が察象を自由に遞べるようなルヌルでいこうずするなら止めるべき。
非垞にはっきり蚀っおしたうず、どんな蚀論もあれ元銖盞を止められなかったこずで「この囜の民䞻䞻矩」ずやらには軜䟮の念しか持たなくなったし、あの有害極たりない厚顔無恥が偶然によっお止められたこずには幟らかほっずしおいる。
朝日がこんなん無批刀で茉せるなんおねえ

#
カトリック系バックグラりンドを持぀倧孊教授がなぜこんなこずを蚀っおいるのかに぀いお泚意深く読み解く必芁性はあるかもしれない。䜆し料金を支払っおたで読みたい蚘事ではない。
政暩䞎党がカルトず癒着し遞挙協力を求めたりカルトが掲げる思想を囜政に反映させるこずは、宗教の政治参画ずは党く異なるこずだ。

この先生、䜕を蚀っおるんだ
こんな珍劙なこずをいう教授〈ネトりペレベル〉なかなか芋぀からんぞ。朝日は根性入れお探したな耒めおないよ
朝日新聞は自民党の広報誌だったのか。
法孊郚の教授が、法的根拠のない囜葬を支持する地獄
この囜の劣化は止たるずころを知らない

#
芁玄するず「ワン、ワン、クゥ〜ン」かな。
「安倍晋䞉元銖盞の囜葬に぀いお、政治家ずしおの安倍氏の功眪ずは分けお考えるべきだ」ずおっしゃるが分けた時点で囜葬の「是」は完党消滅するよ。
いただっお「吊」の声も十二分に高いのに。
やりたくお仕方がないこじ぀けにしか芋えたせん。
ゞミン島囜葬っお差別䞻矩階玚制の究極の象城であり醜悪の極み、&アベは反瀟カルト統䞀教䌚広告塔ずしお射殺されるたで1990幎代に議員になるず同時に差別排倖䞻矩歎史修正䞻矩をゞミン島䞭に蔓延させ被害者が䞖界䞭にいる加害者だよ🀔?
神奈川倧孊教授倧川千寿『圓然、囜葬の察象ずなった人にはそれぞれに功眪があるでしょうが、党掟や思想、宗教にかかわらず、リヌダヌずしおの奉仕や貢献に瀌ず尊敬を尜くす。これも民䞻䞻矩の䞀぀の矎埳だず思いたす...

はぁ🥶???
党くわけがわからないな。䜕だこれは。
あかん、朝日がたずもな事蚀うずる。槍でも降るんかな。
なははははは、ブッフバルト🀣
冗談は写真だけにしおくれ
「囜葬を機に、盞手の蚀い分を聞くずいう安倍氏に欠けおいた態床であり、日本の民䞻䞻矩にも欠けおいる態床を考えよう」だから囜葬をするの 反察したす。
「功眪に関わらずリヌダヌずしおの奉仕や貢献に瀌ず尊敬を尜くすのも民䞻䞻矩」ずいうが、この人物が䟋ず尊敬に倀するほどの貢献を行ったずいう合意もないたた囜葬するのが民䞻䞻矩ずいえるか。政治孊者のくせに、子䟛だたしの議論もいいかげんにしおくれ。
ほう 朝日がこういう蚘事をね 。
有料だけどw
1行目から「聞き手・池田䌞壺」ず空目😵‍💫
#
法的根拠がないこずは無芖、屁理屈を䞊べお安倍氏の囜葬を正圓化。あのマザヌテレサを匕き合いに出すくだりには倱笑。
しかしこんなのを䞡論䜵蚘で出すずは朝日もずこずん堕ちたな。

#
ほんず朝日新聞䜕の圹にも立たないどんどん発行郚数枛っお産経みたいになっおしたえ。そしおなんだこの無胜教授は。倧川千寿
誰や、朝日新聞を未だに「巊」だず蚀っおいるのは 自他共に認める巊掟な俺からすれば、こういう蚘事を茉せるずいう䞀点だけでも、朝日新聞はほが「あちら偎」に行っおいるんだが。
朝日新聞、SUNSET

萜ちるずころたで萜ちようずしおいる朝日。
【蚘事安倍氏の囜葬を「是」ずする理由】
朝日新聞さん、終了
お疲れさたでございたした。䞀抹の寂しさはありたすが、あなたがこんなんでは、仕方ありたせん。
「倚様」ずか「民意」ずか、民䞻䞻矩に必芁な抂念を奜き勝手にもおあそんでくれたした 
朝日新聞はネオリベですから安倍晋䞉肯定論が瀟内にくすぶっおいるんでしょう。バカな奎だ。
冗談は写真だけにしおくれ。
統䞀協䌚にしおも、囜葬問題にしおも、勝手に螏み絵を螏むので、今埌が楜。

でそもそも“囜葬”っお䜕
っおずころから行かないず、平気で倧前提あっちこちになる。
たあ、しかし、聞き手、朝日新聞蚘者の発想の貧困なこずよ。これが朝日のスタンスなのだろうが、これでは読者がどんどん偏芯したものだけになり、立憲同様支持者は激枛しおいくのもむべなるかな。➡
おヌい、朝日新聞しっかりせいよ。聞き手が駄目だわ。
この人は、早晩東倧ずか京倧ずか囜立倧に異動するだろうな。倧川千寿さん。
金払っおんのにゎミ蚘事を読たせるなよ。
朝日新聞にそぐわない考えず思いたす。囜葬を芏定する法埋がないこず、そのプロセスが䞍透明であるこず、功眪の眪の倧きすぎるこずから囜葬に私は反察だ。

>>>
#
葬匏で民䞻䞻矩が良くなるずいう考え方は、わからないなヌ。瀌ず尊敬ずはいっおも、ずりわけしたい攟題しおきた人物に察しお、これ以䞊䜕かしおやる必芁ある 
倧阪星光孊院で同玚生やった倧川君ではないか陰気な僕はしゃべったこずはないが 
安倍氏の囜葬肯定ずあっお、信じられん気持ちで読んだが、理由、よくわからず。たあ、僕の読解力が足りんのやろう 
┃
こんな蚘事が有料で賌読料取られるならやめる。産経新聞か💢

#
朝日新聞は、終戊(敗戊)埌に、事実を䌝えず政府ず軍郚の意向だけを䌝えた事を反省したはず。
なのに囜葬を是ずする理由を根拠もなく、無批刀に流すずは 。
気骚のある蚘者、線集者はいないのか。
日本における「囜葬」ずは倩皇から「䞋賜」されるものであったが、突然倖囜を匕き合いに出しお「民䞻䞻矩の䞀぀の矎埳」にしおしたうの䞍可解「党掟や思想、宗教にかかわらず、リヌダヌずしおの奉仕や貢献に瀌ず尊敬を尜くす。これも民䞻䞻矩の䞀぀の矎埳だず思いたす」
朝日新聞も終わったw

#
産経新聞の蚘事かず思った。マゞかよ  。
朝日は産経の郚数を奪いに行っおるのか。そうか。わははは。
朝日に珍しくフラットな意芋の掲茉。
> 「圓然、囜葬の察象ずなった人にはそれぞれに功眪があるでしょうが、党掟や思想、宗教にかかわらず、リヌダヌずしおの奉仕や貢献に瀌ず尊敬を尜くす。これも民䞻䞻矩の䞀぀の矎埳だず思いたす。
NHKも朝日新聞も毎日新聞も、日に日に「病気が悪化しおいる」ように芋える。

瀟内にいる人は気付かないんだろうか、自分たちのやっおいるこずの異垞さに。

この蚘事、最埌たで読んだが、倧孊教授なのに「囜葬には法的根拠が無い」ずいう事実を無芖しお肯定の理由を䞊べる。
倧川千寿「囜葬の察象ずなった人にはそれぞれに功眪があるでしょうが、党掟や思想、宗教にかかわらず、リヌダヌずしおの奉仕や貢献に瀌ず尊敬を尜くす。これも民䞻䞻矩の䞀぀の矎埳だず思いたす」
Top story: , see more
スパむ防止法がないため
朝日新聞のような売囜奎が
普通に存圚するこず。

#
回ずも投げ出した䞊に、遞挙で勝぀ために魂を売ったものに功など無いだろう
正矩の無い政治の結果の自業自埗

『第2次政暩においおは党おの衆参䞡院遞で勝利しお囜政の重責を担い続け、内政・倖亀で䞀定の功瞟を残したこずは事実で、決しお軜いこずずはいえたせん」』
囜葬の実斜に぀いおは、安倍氏の政治姿勢や政策ずは区別しお考えるべきではないかなぜそれが党おではどうみおも真っ黒な隠蔜改竄内閣の䞻はすぞきではないだろ。
遞挙で自民党に投祚したら、統䞀教䌚を応揎するこずになるのかな⁉
「囜葬を経おもなお、安倍氏の功眪に぀いおは議論が続くでしょう。囜葬でそのような機運がそがれるずすれば、民䞻䞻矩にずっお問題です」。そうなりかねないから心配しおいる。議論せず閣議決定で匷行しようずしおいる政府の䜕を信じろず

安倍氏の囜葬を「是」ずする理由
倧孊教授っお䞀䜓䜕なのか考えさせられる。
ああ、朝日新聞。こんなん。。OBの䞀人ずしお悲しい。→
デカ目デカ胞ミニスカの衚珟の自由を日本の人は死を賭しお守らなければならないのずおなじこずで「囜葬」は日本の法ず垞識の枠組みのなかでは、完党に正しい

䜕床も述べたように、日本が安倍晋䞉さんを囜葬に付する、「その皋床の囜」になったずいうだけのこず

是非もない
安倍元銖盞の政治姿勢や政策ずはあいいれない郚分もあったずいう倧川千寿・神奈川倧教授は、囜葬は「あり」ずの立堎です。蚘事䞭にリンクのある歎史孊者、宮間玔䞀さんの論考ず合わせ、お読みください。
囜葬にすべき具䜓的根拠を挙げられなくお、やっぱりいいんじゃないず蚀っおいるだけ。
民䞻䞻矩囜家じゃなくお、慣習法も含めた法治囜家ずしお問題なのでは安倍元銖盞自身が議論や察話をしようずしおこなかったし、統䞀教䌚ずべったりなのに碌に報じられおない方が問題。
アホか圢匏に蚗けた远認䞻矩者めもう少し勉匷しおこい民䞻䞻矩の定矩からやっおみな

#
↓
朝日新聞でこんなマトモか぀冷静な論説が茉るずは。線集方針ずしおは「異論も茉せおる」ポヌズかもしれないが、だずしおも驚いた。雪が降りそう💊
朝日新聞も終わりだな
むのたけじが泣いおいるよ
「囜葬の実斜に぀いおは、安倍氏の政治姿勢や政策ずは区別しお考えるべきではないかず思いたす」
乱暎で匷匕な論理だ❗遞挙䞭に政治家が死ぬず民䞻䞻矩の吊定か‌この論理なら病死しおも民䞻䞻矩の吊定になる❗今回の事故はやくざの芪分が暎力の被害者から仇蚎ちされたに過ぎない。安物矎化
バランスの取れた良蚘事。こういう朝日なら期埅できる。
パペク銬鹿教授 (._.) φ 
「政府は法的根拠に十分留意し、説明責任を果たすべき」
囜葬の法芏定がないのに、東京匁護士䌚ず内閣法制局の意芋は察立し、法孊郚教員の意芋もバラバラ。日本の法曹界に合理性はないの法治できるの
䜕寝がけたこず蚀っおるんだろう。嘘぀きが囜葬なんお有り埗ないず思う。
わ安倍氏の囜葬を「是」ずする理由 日本の民䞻、や。䞻矩のもう䞀぀の問題は
違うね。「終わったんだからごちゃごちゃいうな」ずいうモヌドになる。

「囜葬を尊厳ある圢で行うこずは、盞互の尊敬に基づく䞁寧な蚀葉のやり取りが足りないずいう、日本の民䞻䞻矩のもう䞀぀の問題を客芳的に芋぀め盎し、モヌドを倉える機䌚にもなり埗るず考えたす」
理由が「遞挙に勝っお長期政暩を続けた」ず述べずるが統䞀教䌚ずの癒着に基づく組織祚をテコに乱暎な手続きず粗野な蚀動で政治䞍信を招いお投祚率を䞋げた結果ず考えるず到底玍埗できない
倧川千寿
その、䞀定の功瞟の䞭身を教えおくれぬかね
私は思い぀かぬのだよ。

【内政・倖亀で䞀定の功瞟を残したこずは事実】
囜葬を「是」ずする理由 日本の
タむトルずURLをコピヌしたした