メディア記事

節電ポイント参加で「2千円」 木原副長官「ポイント上乗せ支援も」

バズる指数ピーク 857

 twitterコメント 337件中 301~337件
けち臭いことすると、よけい印象わるいような…?
ネタで言ってるとしか思えない額にゃ!
選挙中に政府の広報やるのホント良くないと思いまーす(内容? こんなんで納得できるか)
またアプリか・・・
cocoaはどうした??
金払う客が金払わない客を札束で殴りまくるソシャゲーのような世界になるのだろうか

>
参加はするけど夏休みに節電できるかどうか…。あ、でも参加はする。
まるで、腐った人参を目の前にぶら下げられてケツを鞭入れられる哀れな馬のような国民の扱いだ。バカにするにも程がある!と思わないバカな国民が自民党に投票するのだろうけどね
熱中症になれば命の危険もある中、2千円でエアコンなどの節電を促すのか。政治の責任は発電と決断であって、国民に節電と我慢を強いることではない。原発の再稼働と電気代の直接支援を。
#

何かの利権でポイントに執着してるんだろうけど現金で配れって

あと国会議事堂もエアコン使うなよ
どうしても補助金をばらまきたいきっしー。
選挙前の合法的買収
よし!テレビを消して節電だ‼︎
あ、エアコンは全力で稼働しておりますよはい (゚∀゚)
何よコレ⁉️
「2千円」の財源確保されてない❓節電プログラムに参加で、って交換条件❓大手電力会社はどこですか❓TEPCO❓ドコモ電気❓スマートフォンのアプリで❓政府の決めた節電プログラム以外で節電しても恩恵無しですか⁉️
実は何一つ決まってない❓
複雑にした愚策💢👎
…もしかして、2千円程度で国民が泣いて喜ぶとか思ってる?いや何も考えずにばらまきゃいいってものでもないけれども。
ショッボ( ˙-˙ )
どうしてこうもスケール小さい事しかできないかね?( ˙-˙ )
岸田文雄内閣( ˙-˙ )
官邸ツイッターのフォロワーのみなさんに、きょう特に読まれている記事はこちらです。
気前よくもう1桁上でお願いします.
2000円で節電か
正直こんな暑い中、節電とか言ってられない気がする。熱中症対策をしっかりしてと言ってくれ。
なんでしょうね、このチマチマした餌ですら開始時期を明言しないww

つまり「やるやる詐欺」だな😎
#
翻訳すると前年より暑くなったら冷房使わずに死ねだな
月数十円じゃさすがにマズいと思ったからか、急に2000円上積みしだした。
要するに、2000円くらいの小金が欲しい貧乏人は暑いのガマンしろって言ってんだよなコレ
だいたい、「去年より節電できてたらポイント」ってことは、数年で節約の限界値が来る制度じゃん。
なめんな
前年同月と比較?去年在宅ワークだった人が今年は出勤に切り替えればお昼の電力簡単に下がる気もしますが🤔。詳細待ちますかね。

#
こんなの電力会社が、料金から減額すればいいだけの話で、なぜいちいちポイントなの?ポイント利権でもあるの?献金でももらってるの?
2000でも少ないと思うけど、当初の20円はこれを高く見せる為の吹っかけですか?
政府がやるべき事は国民に安定した電力を提供することであり
ポイント還元することじゃ無い
原発を稼働させ安定した電力網を確保すべき
「じゃあ参加した方には2000円プレゼントってどうですか?」これ最初に言った議員、官僚、何とか委員会の誰?
名前出してよ、全力で笑うからさ
2000円は誤差だよなぁ
ほーん
家にハムスターおるので
エアコンつけてきました
外は暑いのう
海老で鯛を釣る。

#
またポイント?何とかの一つ覚えみたいに。ポイント政策で得するあの人たち滅びろ
節電ポイント参加で
「2千円」 木原副長官
「ポイント上乗せ支援も」
金額はともかく、最低限動こうとしてるのはいいかな。。。ポイントの金額換算はもっと大きくせんとあかんですぞ。
ポイント大好きだな。。

#
政府は、もはや企業と同じ。しかも、国益の増減を計量するのは難しいから、そもそも責任追及されにくいというおいしい状況。
たかだか2千円で暑さ我慢する気は無いな
去年なんて思ったよりマシで使用量少なかったから前年比とか未達で終わるの目に見えてるし無茶すると死人出るぞ
【節電ポイント】参加で「2千円」 木原副長官「ポイント上乗せ支援も」
〝ただ、開始時期は明らかにしておらず、「準備が整い次第、速やかに進める」と説明。予算措置についても「財源を確保していきたい」と述べるにとどめた〟
タイトルとURLをコピーしました