メディア記事

ロシア版マクドナルド、名前は「おいしい。それだけ」 ロゴも緑に

バズる指数ピーク 1,423

 twitterコメント 221件中 1~100件
中村政人さんのマクドナルド社のロゴマークを用いたインスタレーション(2001年)が内包する時間と現象の一つの表れ。21年後か…
朝日新聞デジタルで、昨日最も読まれたのがこちらの記事でした。
昔、ラジオのCMで、「おいしいだけです、モスバーガー」っていうのがあったことを思い出した。
なんか一時期都内に増殖していた食パン屋みてえだな
こう言うの火事場泥棒とか言わなかったっけ
なんだか糸井重里さんのコピーっぽい雰囲気の店名。MOTHERシリーズが脳内を駆け巡りました。
モスバーガーっぽいMロゴで、ブランド名にはM入ってないのすごい
モスバーガーさん怒ってもいいんじゃないの
『名称が「フクースナ・イ・トーチカ」(おいしい。それだけ)に決まった』というが、味は(マクドナルドの工場との関係が断たれた以上)維持できない。つまりおいしいかどうかもry
どうしてもMは残したかったらしい🙄
マクド撤退の後どうなるんだろう……って思ったら国内チェーンが新しく出来たらしい
早い、安い、旨いに遠く及ばない
おいしい。とするならロシア語のフコースニーのキリル頭文字のВだろ?

なんで🟩にアカ⭕黄色の三本ラインだ?
見た目『M』だろ?
ネーミングセンスw
アメリカの、地域食文化破壊工作ってやはり強いな。
店名には小泉進次郎が関与したのでしょうか?
モスバーガー…
キリル文字筆記体のтはmっぽいから。キリル文字だけじゃないけど。
中身マクドでロゴはモスはやんけwww
ブコメ、マルエツのロゴは面白いw
おそろしいかと思ったらおいしいだった
買う側も売る側も虚しくないんですかね。
そんな前向きなニュースみたいにされても・・・
ロシアから撤退したマクドナルドの継承バーガー店のロゴ、「モスバーガー」にしか見えない件w
マクドーウェルじゃないのか
へぇー、でもこれ、ノウハウとか引き継いでるんならちゃんとフランチャイジーとしてお上に上納金納めないとだよねぇ。
接客とか最低なんでしょうなあ。
自分だったら「おいしい。」って訳す。
え!?ロゴがロッテリアじゃん!
ロシア版マクドナルドその名は
「マタナクナルド」に決定
マクドナルドとモスバーガーの中間的なデザインだね
え?新しいロシアのマクドナルドのロゴ、おかしい、それだけじゃないの?
【ロシアメディアによると、マクドナルドがロシアに構えていた約850店のうち、月内に約200カ所で営業を再開する見通しだという】

日本のうどん屋もそうだけどノウハウだけはシッカリ盗られたね…。
マルエツとモスバーガーを足して二で割ったような
どこぞの
安いスーパーみたい😅

📍 厳選
なぜ新しいロゴは国旗色にしなかったの?
モスバーガーのロゴにも似ているし…
世界的なブランドを目指すなら
他国を侵略した人間を敬うのではなく、世界の偉人に学ぶべき…
「フクースナ・イ・トーチカ」(おいしい。それだけ)に決まった。←ゴールデンカムイで「フクースナ」覚えた
モスバーガーのロゴじゃん
『美味しい。ただそれだけだ』蝶野クス
刹那的な名前だな。

#
『 /
ワインが飲みたいただそれだけ〜♫っていう昔のCMを思い出してしまった。
店名なにげに深くて草
ウケる 貧乏な国への始まり。
今なら未だ間に合う政権を変えて新しいロシアを
ロゴをそこまで残してなんでM含めなかったんだ
URL忘れてました。
フクースナー!ヴィクトル!
ロシナルドでええやん。
ロゴがマルエツに似ているw
ウクライナ🇺🇦情勢よりいよいよ深まった大豆ミートハンバーガー🍔包囲網の結果かしらん、て感じたのは私だけでは無いハズ。
ロシアの人もマックはおいしいんだな。
モスバーガーのロゴに似ていると言われているけど、マルエツも捨てがたい。
調理機器の性能が一年くらいしか持たないだろうな。
意外に、JA共済のロゴにも似てるんだよな。。。
モスバーガーにも似てるし。。。
さすがパクり大国の中国と仲良しなだけあるよ。
ロシアって美味いイメージが無い。
物価高になってるって言うから、日本でいう高級ハンバーガー店みたいな金額になるんじゃろか。
ドムドムじゃないのか?マルエツに見えるのだが。
マクドーウェルではないのか。残念。
Mを逆さにして「ワクドナルド」にすればよかったのに。
いや、センスがないネーミング(笑)ひどいなぁ➡️
モスバーガー?
>
なげやりな感じに聞こえなくもない
ロゴからにじみ出るマルエツ感
ロシアのマクドナルドロゴとスーパーマルエツのロゴが一緒な気がする
一度食べてみたい。それだけ。
だったら しようよ。喧嘩をやめて世界仲良くしませんか?もう喧嘩はウンザリ。子供たちは【マック ポテト🍟】大好きです。
>新しいハンバーガーチェーンの名称が「フクースナ・イ・トーチカ」(おいしい。それだけ)に決まった。
第二次世界大戦の開戦時、コカコーラのドイツ現地法人はファンタって名前に改名したんだよな、たしか
» 店名が一時期急増した高級食パン屋みたいな名前してて草
ワクドナルドにして欲しかった。
マクドナルドがロシアから完全撤退。ロシア全土で800店舗以上を閉鎖。従業員の雇用は保証している。
盗人猛々しい。
マルエツみたいなロゴだな…
「おいしい。それだけ」👍
マクドナルドから離れようとして?ロゴがモスバーガー寄りに。
少なくとも色は激似。
フクースナ・イ・トーチカ…
な、なるほど
目が悪いからロゴがモスに見えたw
パクり、それだけ。
ロゴ、マルエツ…?
なんの肉使うんだろう。
マックがどうのこうのの話よりまずウクライナへの戦争をやめろよ 話はそれからだ ロシア人はそのままで良いと思っているのか?
ダサい。センスない。節操ない。
レシピとかパクられたということ?
マクドナルドは撤退してるから
ただのロシアのハンバーガー屋でしょ?
…モスバーガー……??
Это вкусно.🍔🍟💗nice naming
ロゴがマルエツに似てる
自宅の近所に「オイドナルド」というノーパンハンバーガー屋が営業してました=^.^=
マクドナルドのように添加物だらけの加工食品より、ロシア産の食材を使った安全なハンバーガーの方がいいと思う。国内の食材を使えば内需拡大にもなるしね。成功して日本にも出店してほしい。
駄目だこりゃ
ロゴどう見てもマルエツじゃ……
朝日も同じこと書いてる。トーチカって「それだけ」という意味があったのか
松坂大輔かと思った
🍔めっちゃ、シンプル〜😀
凄いというかひどいというか、こんな事が出来ちゃうんだ?
このロゴは…モスバーガーのまがい物じゃん…
ロゴ変えた結果がモス似に。
ちょっとロゴがモスバーガーっぽい。
それはロシア版「マクドナルド」なのか?
ふーん( ๑º言º)
マクドを想起させつつ変わった感でてる良いロゴだと思う
配色センスはアジア圏には理解できない部分だけど
それよりか戦争やめねーか?みんな迷惑してるしw
タイトルとURLをコピーしました