メディア記事

岸田内閣支持、発足以来最高59% 朝日世論調査

バズる指数ピーク 156

 twitterコメント 91件中 1~91件
岸田内閣 支持率59% 有権者が得をする事を、公約にするべき!

最低賃金を、1200円にする

「65才定年制 70才まで再雇用」に、定年年齢を5年延長する

電波オークション

日本政府が、「(株)三菱航空機に、5千億円を出資」、国産旅客機を完成させ、輸出する!
岸田内閣 支持率59% 選挙公約は財源が不要で、有権者が得をする事を、公約にするべき!

「65才定年制 70才まで再雇用」に、定年年齢を5年延長する

電波オークション

日本政府が、「(株)三菱航空機に、5千億円を出資」、国産旅客機を完成させて、輸出する!
岸田内閣 支持率59% 選挙公約は財源が不要で、有権者が得をする事を、公約にするべき

「65才定年制 70才まで再雇用」に、定年年齢を5年延長する

電波オークション

日本政府が、「(株)三菱航空機に、5千億円を出資」、国産旅客機を完成させて、輸出する!
岸田内閣 支持率59% 選挙公約は財源が不要で、有権者が得をする事を、公約にするべき!

「65才定年制 70才まで再雇用」に、定年年齢を5年延長する

電波オークション

日本政府が、「(株)三菱航空機に、5千億円を出資」、国産旅客機を完成させて、輸出する
代替するものが見えない批判に飛びつく奴はいないということだ。
コロナでつまづいた前政権を引き継いではじめ支持率が低かったのはあるけれど、オミクロン株蔓延の影響も少なく、上昇基調できているのだな
各社、世論調査・岸田内閣支持率。

毎日新聞


NHK


朝日新聞


時事通信
日本の民主主義は民意によって滅ぶ(清水友高)けだし名言だね。 #
続)

ま、超過疎地のご隠居さん、ふと思うに、昨今の公的機関は”税金取り立て代行業者”化してますな。

しかも、そこの職員様の食い扶持は”国民の血税”。
まさに、国民の血をチュ~チュ~吸ってるようなものですなぁ~。

「維新は昨秋の衆院選後に立憲を上回り、その後も堅調を維持している。年代別では30代で維新22%、立憲5%の一方、70歳以上で維新8%、立憲14%となっている。東京で維新9%、立憲13%だったが、大阪では維新35%、立憲3%となった。」
驚きを通り越して呆れてしまう
そして絶望感に襲われる
∑(゚Д゚)
でも山本太郎街宣ライブを見て、平静と元気を取り戻そうとしている
これは現実逃避なんだろうか

岸田内閣支持、発足以来最高59% 朝日世論調査
岸田内閣 支持率59% 選挙公約は財源が不要で、有権者が得をする事を、公約にするべき!

「65才定年制 70才まで再雇用」に、定年年齢を5年延長する

電波オークション

日本政府が、「(株)三菱航空機に、5千億円を出資」、国産旅客機を完成させて、輸出する!
「朝日新聞社は21、22日に全国世論調査(電話)を実施/岸田内閣の支持率は59%(前回4月調査は55%)で、政権発足以来最高/参院選での比例区投票先は、自民党の42%(同41%)がトップで、日本維新の会11%(同13%)、立憲民主党10%(同12%)」
選挙公約、財源が不要で、有権者が得をする事を、公約にするべき!

「65才定年制 70才まで再雇用」に、定年年齢を5年延長する

電波オークション

日本政府が、「(株)三菱航空機に、5千億円を出資」、国産旅客機を完成させて、輸出する!

岸田内閣 支持率59%
小泉純一郎首相の時の様に日本にとって有害な首相ほどマスコミは持ち上げる。だがもう我々は騙されないぞ❣️
朝日はこんな感じ
FNNと日経に続いて朝日の世論調査でも過去最高を更新。
前田直人さんの 岸田政権の勝ちっぷりがどのぐらいになるかは、あとは野党の力次第になっていきますが、相変わらず目立つのは、与野党がっぷりよつというよりも、野党の内輪の争いという風景です。
米重克洋さんの 足元で感染状況が落ち着いていることで、世論の対コロナ観も変化している。世論調査でも、感染拡大防止より経済の回復を優先すべしという回答が過半を超えるなど、マインドが変わりつつある。
朝日の調査でも内閣+政党の各支持率合わせて、いわゆる「青木の法則」100を超えてるね。
『また参院選での比例区投票先は、自民党の42%(同41%)がトップで、日本維新の会11%(同13%)、立憲民主党10%(同12%)を大きく引き離した。』岸田内閣の支持率もさることながら維新の支持率に驚き😱
今度の参院選で自民圧勝&野党ボロ負けすると、
→憲法改正発議→国民投票実施→9条に自衛隊を明記→他国に対して敵基地攻撃能力を発揮→沖縄戦以来初めて他国からの武力攻撃を受ける→戦後初めて他国との戦争状態に→自衛隊員に戦死者→民間人に戦死者・・・?
岸田内閣支持率68.9% 発足以来最高 経済に影響出ても対ロ制裁を73.6% FNN世論調査


間を取って64%くらいかね。高いなー。左派リベラル界隈にとっては安倍政権より岸田政権のほうがしんどいのでは。
< 「参院選での比例区投票先は、自民党の42%(同41%)、日本維新の会11%(同13%)、立憲民主党10%(同12%)」

まぁ、みんなで貧しくなれば、いや滅びれば怖くないということですね。私は断固拒否しますけどね😑
あ~…
捏造とまでは言わないが…
これが真実ならば、日本終わってる…
朝日でもかなり高いですわよぬ
あ~…
捏造とまでは言わないが…
これが真実ならば、日本終わってる…
朝日でもこれだもんなぁ
支持層が馬鹿だからこうなる
本当に日本は不思議な国だ。
政府が何もしなければ支持率が上がり、不正を行えば横ばいとなる。
どうしたらこんな数字出るの?日本人の頭動いてる?

岸田内閣支持、発足以来最高59% 朝日世論調査
夏場所3大関のごとき野党!(
露侵攻の国際関係下でゲタ履かせて貰ってるだけやろ?
危機の機運が高まると体制支持の傾向も高まるってのは、よく知られてる経験則やで。
維新の支持率が異常に高い。特に大阪では維新が35%、立憲3%と書いてある。大阪はロシアかよ。
OK I have posted from the rightist Sankei Shimbun, and now, here's the leftist Asahi Shimbun and even they have conservative Prime Minister in at nearly 60% popularity at present
岸田内閣の支持率が高いなら、宣伝のチャンスですから、しっかりNHKに国会中継させた方がよろしいのではないでしょうか?

見られたら嬉しいですよね?

自民党の皆さん、直接国民と双方向で話せる街宣もいかがでしょうか?いまとても人気です、選挙前のチャンスですよ🙃
現在の日本経済の惨状は
無責任大嘘吐きで
経済対策は貧富の格差を拡大させただけ
コロナは大チョンボの安倍と
最難関の出口戦略に責任を取らないでトンズラする黒田の責任
日本経済の没落は当然の帰結
岸田は関係ない
こんなん見たら暗澹たる気分になるやんけ。相変わらずお代官様〜。

参院選での比例区投票先は、自民党の42%(同41%)がトップで、日本維新の会11%(同13%)、立憲民主党10%(同12%)を大きく引き離した。

岸田内閣支持、発足以来最高59% 朝日世論調査
安倍や維新の吉村を見てると「なにもしないでくれ」と思うが、その反動か実際何もしないと支持率が上がるのだから、それを最善と思う国民が多いのだろう。
せーの
参院選の比例区投票先も聞きました。自民42%に対して、維新11%、立憲10%。依然として野党への厳しい風当たりが透けて見えます。
5月の定例世論調査です。
ここ最近、国会中継まったくやってないもんな

それでいて固定電話メインだし
情報は、忖度メディアだけだしな

上がる理由は、十分あるわな🙄
立憲や共産はメディアに叩かれまくっているから支持率が上がらない(岩盤支持層は残るからこれ以下にもならない)のはまあわかる。

コロナ対策やロシアの件での維新離れは多少ありそう。
何も成果を出していないのに何でこんな数字が出てくるか不思議?
朝日だし、また政権に尻尾振って美味しい餌にでもありつきたいのかな?

頓珍漢な政策で株価低迷、円安対策は、赤字国債→未来の借金で対応、韓国が日本の排他的経済水域で違法調査も詰問せず。

こんな政権、誰が支持してんだよ?
今のままで特に大きな不満がないとか、野党に入れるくらいならとか言ってる茹でガエルの皆さん
もうお湯は60度超えてますぜ
今や世論調査は鵜呑みにしていないですが。
21日と22日の調査で、発足以来最高の支持率。コロナ対策を支持する…

日程的にマスク外そう発信と重なりますね。こうやってステマのように無党派層を取り込んでゆくのか🙄
最近特に酷いメディアの誘導報道にも違和感のみです…
部長、頭が悪いようです。
理解が追いつかない・・・。



検討しているだけじゃないの🥲
配布したものを転売されて喜ぶ首相を、半数以上の国民が支持している。

【岸田ノート「メルカリ」に出品 首相「ありがたい」】 | 毎日新聞
ね、言った通りでしょ?チュウゴクカンコクに優しい政権は、なぜか大手既存マスコミによる「世論調査」での支持率が上がっちゃうでしょ?「日本」国民に対しては大したお仕事していなくても。>
岸田内閣支持率には疑問しかない😓
岸田支持59 比例投票先 自42 維11 立10 et @参院選“政治変革”期待52 岸田経済へ期待×56、野党へ期待×80(各%) は、JPN ポピュリズム思考停止を代弁!極右系の火事場泥棒戦略(“自民アベ派+維新+国民”野合型)成功!の超リスクが高まっている! →523朝日世調
岸田さん人気って、実は日本の政治がそれなりに大きな転換点を迎えている証拠じゃないかと思っている。二十年に一度くらいのパラダイムシフト。
自民党は選挙運動せずに政治を頑張ってほしいわ<
維新がどっちに付くかという話。


参院選比例区投票先は、自民42%、維新11%、立民10%を大きく引き離し…
「提案型野党」とか言っているから、見放される。
<参院選での比例区投票先は、自民党の42%(同41%)がトップで、日本維新の会11%(同13%)、立憲民主党10%(同12%)…内閣支持率について無党派層からは43%、立憲や維新の支持層からも4~5割の支持があった。…不支持率は26%>
普通に生活しててもこんな支持率は全く実感とかけ離れている
何らかの目的で岸田政権を油断させたり、さらに苛政を促す為に数字を弄ってるという疑念が増すばかり
selection bias かもしれないけれど、こういう支持率の上がり方というのはまずいと思うわけですよ。

何もしてない政権の支持率が上がると、政治家は何もしなくなるわけで…
やはりこういうタイプはなかなかしぶとい。
そりゃ野党のカウンター(馬鹿の一つ覚えみたいな)対策ができてるからな。岸田内閣が良いというわけではないが。
朝日新聞
え、使途不明金の説明も出来てないのに?
ツイッターのこの雰囲気で

支持する59%
支持しない26%

明らかに捏造でしょ
ウソの民意にウソの選挙なんだろ
国会を頑として中継しないNHKと、11兆円使途不明問題を頑として報じない各メディアの努力の賜物ですね。おめでとうございます(祝ってない)
自公政権の支持率が発表されると左寄りの皆様が「こんな調査はおかしい!」とか文句を言ってそれを右寄りの皆様が「パヨクは現実を受け止めろよw」等とツッコむのがパターンですが、岸田さんの場合は右寄りの皆様の一部も文句を言ってる様です
なんだこりゃ😲
ホントか,それとも現実か
朝日新聞(5/21-22), 有効回答1432

支 59% [56.5-61.5] (+4)
不 26% [23.7-28.3] (-3)
比例区投票 維新に35%の バカな大阪民

岸田内閣支持、発足以来最高59% 朝日世論調査
マスコミさん達、衆院選の時にことごとく予想を外して大恥かいたのは忘れてしまいましたか?
あなた方の「世論調査」とやらはもう信憑性ゼロですよ?
試しにネット上で実施してみては?
岸田内閣発足後のコロナ死者だけで1万2千人以上なんだけど
緩和緩和で、どれだけ死者が出ても気にしないんだね
犠牲になるのは、その59%の人だけでお願いします
政治家からDVを受け続け政治的抵抗意志がなくなる日本国民59%
参院選での は、自民党の42%(同41%)がトップで、日本維新の会11%(同13%)、立憲民主党10%(同12%)を大きく引き離した。
ありえない。朝日が必死になってアシストする左翼内閣だからな。
無作為にかかってきた電話に応答するやつの支持率?
なぜインターネットでは調査しないの?
どうも結局は、安倍政権とはこれが目的だったのではないか?
岸田政権のための線路を敷いておくという。
> 内閣支持率について無党派層からは43%、立憲や維新の支持層からも4~5割の支持があった。年代別では70歳以上が69%と高かった。不支持率は26%(同29%)だった。
特に年寄の為に搾取されつくしている若年層の支持が高いのには驚く。結局よりシルバー主義が酷い野党には選択肢がないと言う事か?
こういうガセネタ要らんから( ˙-˙ )
どこに支持してるヤツ居るわけ?( ˙-˙ )
韓流ブームと一緒で周りに全然いないんだけど( ˙-˙ )
終わったな。>

#
岸田内閣の支持率は59%(前回4月調査は55%)で、政権発足以来最高となった

何で、高いのだろうか?
朝日まで

宏池会、グレートリセットです
Twitterだと不支持なんすけどね
【正常化バイアスによる日本の終わり】朝日新聞の世論調査で、内閣支持率が59%になり、自民党の支持率が42%、維新が11%になった。連合効果と開発独裁並みの報道の自由71位で、キシダメの嘘つき「新しい資本主義」のデタラメでもこの経済危機にもつと思っている。
参院選が終わるまで、何もしないと思う!!何もしないは最強だね。
左からだけでなく右からも叩かれているのに、この数字。波風立てないから野党の存在感も埋没。

参院選後、一気に改憲へと舵を切るためにこのまま静かにしている作戦なんだろう。翼賛体制はすでに確立されているな。

100年前に通った道を繰り返すニッポン。
「岸田内閣の支持率はなんでこんなに高いんだ?まわりに支持してる人なんて一人もいないぞ!」
ってな調子でがなってるツイート見ますけど。安倍政権の時も同じことを言っていた人たちいましたよね。

#
岸田内閣支持率報道に「そんなに高い訳ない」てな声が多いです。私も、マスゴミによる

「高市総理誕生阻止

キャンペーンなのかと思いますよ。

でもこのまま行けば、マスゴミは来月の参院選前に

「不自然な急落

を演出せねばならなくなるでしょう。🤔
(他スレ)野党期待できない80% 朝日調査
戸惑っている。
身の回りで岸田内閣を支持している人間が一人もいない。本当に支持率が6割もあるの?
「TVが批判しないってことは問題ないってことね」みたいな判断?
何もしなければ/彼らに都合がよければ、当然批判も出ない。
へーえ。「立憲や維新の支持層からも4~5割の支持があった」…参院選向けの追求芸はウケないかもしれないなあ。
なんでって「段階的にコロナ政策緩和します」って言ってるからだけでしょう。菅政権は緊急事態宣言連発したから支持率を伸ばせなかった、ただそれだけだと思う。
支持率は最高レベルか
なんで人気あるの?
タイトルとURLをコピーしました