メディア蚘事

「ミサむル防げる原発はない」 原子力防灜担圓盞

バズる指数ピヌク 505

 twitterコメント 242件䞭 1100件
日本は戊争できない・しおはいけない囜ずいうこずです。倖亀こそが生呜線。
日本にいく぀原発があるっおんだ。防げるわけない‌

栞のボタンを握ったずころで、䜕の意味もない。
冷静だなこの方。自囜民の呜を䜕ずも思っおいない匷暩的な囜に囲たれおいるからこそ、囜防䞊のこのリスクは良く考えたい。
先制攻撃力を持ずうが䜕しようが撃たれたら負けなんよね日本は。
開き盎りかなんかわからんけど、だから原発はやめろずいう結論にしかならんわな。
「ミサむルが飛んできおそれを防げる原発はない。䞖界に1基もない」
そりゃそうでしょう。なのに日本には54基の原発。囜防ずいう面でもリスクが高い。歊力を増匷したずころで防げるものでもない。
ミサむル防げる原発は  
䞖界に䞀基もない✋

で、そこたで分かっおお
「廃炉」っお道を瀺す事ができない "原子力防灜担圓盞"のお仕事は「先制攻撃」っお

─=≡䞀二䞉▇▆▆◗

ダツですかね (ŽД)   
だから
原発を盎ちに廃止したす・・・じゃない
ミサむルを撃ち蟌たれないように先にミサむルを撃ち蟌みたす
原発をだし出汁に戊争やろうっお
そりゃたあそうやわな。
蚀っおるこずはもっずもだしりクラむナは珟地たで䟵攻された結果だしなあ。比べおもしょヌがない。比べるんだったら立地的に隣囜ずの囜境線に近い原発のみ扱わなきゃな。
正確には「ミサむルの盎撃を受けお無事な原発はない」でしょう。それを防ぐために各原発に高射特科隊を眮くずどんだけ予算必芁なんですかね。で、それ電気料金に含たれちゃうんですか→
超音速の映像芋れば原発は即時廃炉しか無い。
#
党原発を盎ぐに廃炉にしお欲しいです。
原発や堀防・ダムぞの歊力行䜿は「ゞュネヌブ条玄」で「重倧な違反行為」ずしお犁止されおいるはずですよね。ミサむル防げないずしお問題あるのでしょうか。朝日新聞本瀟ぞの爆撃も垂街地の民間人ぞの攻撃で犁止されおいたすがぬ。
いや スレタむ詐欺だよ
元を芳たら『防衛するよう自衛隊に芁請』しおるじゃないか

そもそも開発しおるレヌルガンは原発防衛に䞀番向いた装備だろう極音速ミサむル迎撃兵噚なんだしさ 原発斜蚭付近に数機のレヌルガンず自衛隊駐屯地を䜜る方向で良いだろうさ( ŽД)=3
維新っお囜䌚で仕事しおるのかな

#
自民党や自治䜓などから原発の防衛力匷化を求める意芋が出おいるが、担圓盞ずしお厳しい芋方を瀺した圢だ。
わざわざ蚀われなくおも知っおるよ。だっお、原発䞊空にドロヌンを飛ばされたり、原発の門に車で突っ蟌たれたりするぐらいだもん。
䞭囜が東シナ海に近いずころの原発をわざず爆発させおも、日本に攟射性物質は飛んでくる。
韓囜の原発やられおも同じ。
防げないなら䜜るな
ミサむル完党に防げる郜垂も民間の工堎もない。
ミサむル飛んできおも防げる物は䜕もない。
「打ち蟌たれたら打ち返す」ず蚀える匷力な兵噚を持ち、抑止力を誇瀺しないず駄目だず思う。
だから䜕なのでしょうか原発再皌働反察ずいう事でしょうかもしそうなら、自己保身が先に出た発蚀ず思われたす。このような議員ばかりですね、うんざりしたす。
「ミサむルが飛んできお、それを防げる原発はない。䞖界には䞀基もない。これからもできない。だから戊争を防ぐっおいうのが最倧のポむントだ」

その通りです。
さらに進んで、
だから原発はなくすべき。
蚘事を読んでもわからなかったが、ただでさえ地震接波老朜化で危ない䞊に「ミサむルを防げない」なら早くやめよう、ずは蚀わなかったのか

#
原子力芏制委員長 に続いお倧臣も。囜防に誀魔化しは出来ない。
【速報6683】朝日、14日ロシア軍がりクラむナの原発を攻撃した事態を受け、自民党や自治䜓などから原発の防衛力匷化を求める意芋が出おいるが、担圓盞ずしお厳しい芋方を瀺した圢だ。
【速報6682】朝日、14日
防げるず蚀えば嘘になりたすからね。
それでは、今埌どうするのかです。
だから原発はやめるしかありたせん。
原発にミサむルが飛んできおも防げたせん。原子力防灜担圓盞
「ミサむルが飛んできおそれを防げる原発はない。䞖界に1基もない」ず山口壮原子力防灜盞が明蚀したらしい。

そうだろうずは思う。ミサむルからの防衛は「これからもできない」ずなるず原発廃止しかない。最初から分かりそうなものなのに、なぜ䜜り続けた
地震や接波だけでも原子力が無理筋な日本で、戊争にたで察応しろず蚀われおも、できるわけないだろっお蚀うしかないよね、たずえ自民党の山口壮原子力防灜盞だずしおも。

#
原子力発電所ず原子爆匟は別物っすよ。
でもね、原子力発電所、囜民を守るために栞匟頭ミサむルもセットで持っずこうよ。

囜防費も節玄できるんじゃない
戊争する人員居ないから攻撃されたら栞撃ちたすっお、だから話し合いで。
そのために必芁なのが迎撃ミサむルず防空レヌダヌですよ
敵基地攻撃胜力だか反撃胜力だか知らんけど、原発ほったらかしおそんな議論するのは囜防ナメおるずしか思えんのよ。
ミサむル防衛に皎金を぀ぎ蟌むなど無意味。
"ロシア軍がりクラむナの原発を攻撃した事態を受け、自民党や自治䜓などから原発の防衛力匷化を求める意芋が出おいるが、担圓盞ずしお厳しい芋方を瀺した"
党囜に自爆装眮(原発)を眮いたのは、二床ず戊争ができないように仕向けられたのず利暩かもね。知らんけど
その通りだず思う。
「原発に察するテロは防げない」ず以前、委員䌚で発蚀したこずを思い出したした。


 原子力防灜担圓盞 #
案の定「原発危ない・芁らない」「今こそ再生可胜゚ネぞシフト」ずかっお曞き蟌み倚く芋るんだけど、再゚ネだろうが、攻撃されたら電力䞍足じゃすたなくなるよねメガ゜ヌラヌなんお良い暙的じゃん 
だから「撃たれる前に撃お」ずな
撃たれる前に無くせよ。
あるから狙われるんだよ。
いやそりゃそうだろ。ミサむル防げるダムもないでしょ。こう蚀う衚珟だけで蚘事を曞くのっおいかがなものかず思うのです。
そんな小さい蚭備を狙い撃ちできるミサむルあるんでしたっけずいうずころもお願いしたす
論理的敎合性がない危機感を被害劄想ず呌ぶ。


野党の安保政策「危機感ない」 茂朚自民幹事長(時事通信)
原発は廃炉䞀択です。
軍事攻撃に察応できる斜蚭はないに等しい。問題は、いかにしお安党保障を確立するか。脱原発は囜際秩序を乱す。ゆえに平和にならない。ドむツの脱原発の結果が䜕かを芋るべき。
じゃ原発無くしたしょう
さすが朝日クオリティ
圓たり前だろ、ATフィヌルドでもない限り防げるわけないだろ

朝日新聞の本瀟ならミサむルから守れるのか
そもそもミサむルの脅嚁を朝日新聞は認めおるのに、䜕故敵基地攻撃胜力を肯定せずに叩くんだ
ミサむル防げる原発がないずわかっおいながら原発再皌動しようずしたり敵基地攻撃の議論をしおいるのかよ
「ミサむル防げる原発はない」そらそうやろ。だから撃たせないように自ら栞歊装するこずで抑止するしかない。悲しいかなそれが珟実。珟実芋おない囜䌚議員は党員蟞めた方がいい、存圚䟡倀がないから。山口壮さんは知らないよ。
廃炉以倖の遞択肢はない。
《原発ぞの歊力攻撃に察する防衛に぀いお「ミサむルが飛んできおそれを防げる原発はない。䞖界に1基もない」ず明蚀》
圓たり前 そんな発蚀をさせる質問がおかしい ミサむル防げる倪陜光パネル ミサむル防げる颚力発電
政暩内郚から出おきた。
流石にこの事実の重倧さを吊定しきれなかったのだろう。
ただ良心があるが、自民党や維新には信じられない連䞭がいるから安心できるには皋遠い。
わかっおるなら平和倖亀を掚進しろよ。埌原発やめろ
いくら防衛力を匷化しおもミサむルから原発は守れないず政府は認めたようですね。
政府は、いくら防衛力を匷化しおもミサむルから原発は守れないず認めたようですね。
いくら防衛力を匷化しおも、ミサむルから原発は守れないず政府は認めたようですね。
実際そうだろ完党に防ごうずしたら地䞋に埋めるずかしなけりゃ無理だもの。
だからそれを狙ったら自分らも只じゃ枈たないずいう攻撃手段が必芁なんだよ、栞歊装ずかな
ミサむル防げる原発はないけど、ミサむル撃たれたら報埩するのが政府の圹割なんですよ、ご存じかどうか知りたせんけど。

#
知っおるよ、䜕を今さら
倧䞈倫。日本は9条で守られおるからミサむルなんか飛んでこないよ。ですよね反原発の皆さん
特重斜蚭は倧型航空機が衝突した時のための察策ず蚀い、栞匟頭ではないミサむル察策になっおいるのではないかず思いたす。ミサむルもいろいろ。栞匟頭を䜿えるなら、倧郜垂を狙った方が早い蚳で、原発が狙われるリスクはそう高くなさそうです。
「原発」の郚分にはなんでも入る。実際、孊校、病院、避難所を「狙っお」ミサむル打ち蟌む囜がリアルタむムで存圚しおいる。で、孊校や病院を廃止するん党くの別問題。
タむトルがせこくない
圓然だろう。
い぀たでもミサむルディフェンスずか敵地攻撃胜力獲埗ずか寝がけた事蚀っおるんじゃないよ。
「だから、先に日本から攻撃しよう」
っおか

バカゞャネヌノ自民党政暩。
で、囜民は改憲を唯々諟々ず。
才児レベルの我が同胞‵‵

 
だから囜際ルヌルで攻撃犁止察象になっおるんだろ
ちなみにダムだっお同じだからな
っおか、ミサむル防げるものっお有るのか
原発ぞの攻撃は、栞兵噚䜿甚ず同等の扱いだろ
原発を守る術もないのに「敵地攻撃胜力」などず息巻くこの囜の政暩䞎党の愚かさ。

原発攻撃なら「チェルノブむリよりすさたじい」被害 原子力防灜盞朝日、2022幎3月11日
ミサむル防げる発電方法なんざねえよボケ
→それが本心なら原発やめようよ
「ミサむルが飛んできおそれを防げる原発はない。䞖界に1基もない」

原発にミサむルが飛んできたずしおも栞シェルタヌもない、よね
囜民どう守るの

#
匟道ミサむルを東京に萜ずせば事足りるのにわざわざ原子力発電所に萜ずすかおの
ミサむルを防げる囜䌚なんかあるか地䞋防空壕を䜜っお、そこに囜䌚を移転するか
垞識的にはそうでしょ。ミサむルを防げる原発は無いよ。栞ミサむルを撃ち蟌たれたら完党にアりトだ。で、誰がどういう目的で日本の原発に栞ミサむルを投䞋するず思う朝日の芋解は
わかっおるよ。
担圓倧臣ずしお恐怖ず䞍安を煜るだけ煜っおいるけど、岞田内閣ずしお原発は今埌も絶察に動かさない決定でもしおいるの

これ蚀い始めたら、党お無意味ですよね火力発電も党おのむンフラも
た、珟実的ですな 
日本囜憲法の䞊にある囜連憲章で「戊争」ず「原発」ぞの攻撃は犁止されおるんだけどねぇ。
ただの的でしかありたせんね、こりゃ 
それを蚀い出したらミサむル攻撃を防げる他の発電所もなければミサむル攻撃を防げる垂街地もないのでな。どうあっおも防ぎきれないダメヌゞの無効化を条件に据えるこずがそもそも間違い。阿蘇山砎局噎火ずか隕石萜䞋ずか。
ミサむル防げる家はない
こういうずころに「䞀応民䞻党出身ではあるな」みたいな思いは脳裏をよぎったりする

#
いや、ですから囜防䞊、危険な原発はいらない、っお結論になるはずですよね?!ちなみに、むスラ゚ルはそうしおたす。
事故を防げる自動車は無い、フェむクニュヌスを防げる新聞は無い。自動車、新聞無くしたすか。たぁこんな事曞いおいる朝日新聞は無くなっおもいいけど😁
日本は平和ボケ真っ最䞭なので、事実ず意芋ず方針を別に考えるこずができないできおも口にできない。

これが事実であれば原発を廃止するよりも䞭囜の原発を狙える巡航ミサむルを開発すれば盞互砎壊確蚌になるね。たあ、実際はそうなんだろうけど囜はしにくいだけで。
だから、わかっおるなら原発の防衛力匷化でなく原発廃止ぞ動けよ。
知っおた定期
「山口原子力防灜盞は閣議埌䌚芋で、「ミサむルが飛んできおそれを防げる原発は䞖界に1基もない」ず明蚀。自民党や自治䜓などから原発の防衛力匷化を求める意芋が出おいるが、担圓盞ずしお厳しい芋方を瀺した」
原発に限らず、それ自䜓がミサむルを防げる建造物なんおそうそう無い。
どうせ『原発は危険』ず持っおいきたいのだろうが、詭匁を匄するのはやめるべき。
これは正論! ではどうするのか?
倧臣のくせに囜民の生掻を最優先に考えず、い぀飛んでくるずもわからないミサむルを心配する。゚ネルギヌ䟛絊問題は呜ず盎結。間違った芳点から安党保障を考えるんじゃないよ。倧臣を亀代させるべき。
原発なんかさっさず無くすべき。
ミサむル以倖にも地震で壊れるし、倖郚電源をすべお絶぀テロでもされればメルトダりンするわけだし。
圓たり前のこず❢
ミサむルからの防衛は「これからもできない」ずした。
そりゃそうだわ。
おっしゃるこずごもっずも。ずいうこずは安党な原発は䞀぀もないのですよ。
う~ん。
1)では、米囜から導入しおいるミサむル迎撃システムの効果はどれほどのものか?
2)原発テロは完党に防げるのか?
も芋解がほしい。
"山口壮原子力防灜盞は 「ミサむルが飛んできおそれを防げる はない。䞖界に1基もない」 ロシア軍がりクラむナの原発を攻撃した事態を受け、自民党や自治䜓などから原発の防衛力匷化を求める意芋が出おいるが、が、担圓盞ずしお厳しい芋方を瀺した"
今このずきミサむル防衛できないず蚀うのはそうなんだろうなず思うけれど
未来に枡っお防衛の可胜性を吊定するのは劂䜕ず思う
担圓盞ずしおの責任は諊めずに考え抜くこず
原子力防灜盞「ミサむルが飛んできおそれを防げる原発はない。䞖界に1基もない」ず明蚀

「党囜知事䌚も、ミサむル攻撃に察し自衛隊の迎撃態勢に䞇党を期すよう芁請」

「山口氏は「原発の防衛を高めるのは圓然」ずする䞀方

ミサむルからの防衛は「これからもできない」」
原子力防灜担圓盞 「ミサむルが飛んできおそれを防げる原発はない。䞖界に1基もない」

担圓盞ずしお厳しい芋方を瀺した圢だ。

#
🀔🀔🀔🀔🀔 😀😀😀😀😀 
戊争を回避するのが政治家で倖亀でしょその努力を優先せず䞖論の恣意的誘導操䜜は僕は駄目な政治家ですっお事ですよね〜
匟道ミサむルなり爆撃されたら原発だろうずほが党郚の建物は損壊しちゃうからね
タむトルずURLをコピヌしたした