メディア記事

出生率改善しなければ「日本は存在しなくなる」 マスク氏がツイート

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 53件中 1~53件
イーロンマスクさんのツイートで、
日本の が改めて
大きな話題になっていますね👀



プロジェクトとして、少しでも
子どもを生みたい人が生めるような社会作りの
後押しをしていきたいです❣
こんな単純なことも外人様に言われるまで見ないふり。ずっとこれ。ようするに外圧が来るまで一切なにも変えられない日本民族。
日本がどうかしてるから出生率が改善しないのだと思う。
発言だけにどの様な影響が出るかに関心を惹かれる次第です。
世界にとって大きな損失になると言われるだけまだ取り返せるとこはある気がする。世界にとって何とも無くなった時が1番怖い。
イーロンマスクのツイート。
政治が一番だと思う。
子育て費用は全額無料かつ子育て世帯の減税。セットで行えば産みやすく育てやすくなる。
3人子供が居ないと人口増加できない。時間のない日本は3人目に比重を置いた政策をしなければマスク氏の言う時代が来る。
「日本はいずれ消滅」
イーロン・マスク氏が警告

2021年10月時点で日本の総人口が1年前より過去最大幅の減少💦

日本の総人口は11年連続減少
去年は60万9,000人の自然減💦

イーロン・マスク氏に言及される前に
日本人がもっと声を出さねばね、、、💧
マスク氏に言われなくてもわかっている、と言いたいところだけど……。

日本にとって極めて深刻な問題なのに、長い間言われ続けているがゆえに、逆に慣れてしまっているところがある。
日本の有権者の多くは老人だから、老人ファーストの考えは、変わらないだろうね。
独身率も高いし、子供いない人は自分が死んだ後の日本の未来なんて興味ないっしょ。
安倍晋三や維新吉村洋文松井一郎橋下徹など、おかしな奴らを後世に残すわけにはいかない。
いっそのこと、日本をこのまま亡くしてしまう方がいいのかもしれぬ。
主要先進国で人口減少局面にあるのが日本、イタリア、ドイツで、中でも日本の減少率が最も大きいーー。などと言ってくれればなるほどとも思うのですが、マスク氏はいきなり「日本は存在しなくなる」。マスク氏ならでは、ということでしょうか。
イーロンマスク氏が当たり前の事を言っただけでニュースになるのが不思議。
てか、完全外野で影響なしの「彼」がわざわざこの当たり前をのたまうのには、かなり「裏がある」とおもうのだけど。
イーロン・マスクに言われなくとも分かってる。
「出生率が死亡率を超えるために何かを変えない限り、日本はいずれ存在しなくなる」
…少子化を国難と明言しながら無為無策の政治を変えるっきゃなかろうに。
敗戦後様々な方法で出生率を下げられてる事に気づかない
雪舟で更に下がり続けてる事さえ知らないし調べない
国がやってることに疑問も持たずTVから垂れ流されるプロパガンダを信じ屠殺される日本人
この様な考えは陰謀論と封殺

陰謀論と言う前に現実を見た方がいい
政治は結果だと、どこかの政治家がのたまった。
何十年前から出生率の低下は危惧されていた。これが、あの政党の結果。結局日本が存在しなくなる様なあの政党の政策という結果じゃね。
日本の深刻な問題の一つですね。人口が減ると物を作る必要はありせん。よってGDPは落ち込みます。
これは日本の将来に対する不安を
取り除く必要がありますね。

#
外人と金持ちと一部のお年寄りしか大事にしない国で子供作りたいか?という話。まずはそこから是正していかないと。
怖いよ…
「出生率より死亡率が高いと日本はなくなる」
鋭い警告みたいに報道されてるけど、内容は当たり前な話で、進次郎レベルなんだよな…
今の政治家に理解できるか疑問ですね。
分かってるんだが、どうにもしようがない
改善しなければ、、そうだね。
未来への希望がもてない国で、出生率が上がるはずがない。
20年間、失敗し続けてきた経済政策を変えないと。
大きなお世話だ!ってメディアも識者も政治家も言わんのか?
大きなお世話だろう?
心配するなら米国の第二次南北戦争勃発の方を心配しろ。
日本の縮小を目標とする財務省とメディアの魂胆を、ズバリ、ツイートしただけです。/
ありえなくないかもね🥺

#
カジノを作ろうとかそういうところに目を向けるのではなくて
国が総力を上げて取り組まないと本当に日本はなくなるかもしれない。
自民党議員は農業高校がー、フラット35でセカンドハウスがー、とかノンキな質疑しているが。イーロン・マスクは、少子化が改善しないと日本はなくなるって言ってるぞ。
出生率3くらいまで一気に上がらないともう無理だよ。子供を産める人の数が既に減ってるんだから。
【出生率低下】がトレンドになっても
【少子化加速】がトレンドになっても

国は変わらず…😢

動画わかりやすかったです👏🙇✨

【少子化対策に消極的な国】に
納得😢💔
票の多数派が日本衰退を選んでるので多数決では覆せなくて日本が沈むしかないやつ、ビットコインの51%問題みがあるな。
個人の利益を得ようとする選択者が過半数になると全体が機能しなくなって全員沈むやつ。
1975年以降ずっと合計特殊出生率は2を下回っているというのに、何をいまさらって感じなんですけどね。
今まで長きに渡って日本に君臨した政党である自由民主党の無策と国崩しが外からあらわになる。
自民党ってその場しのぎのことしかしてなかったんじゃないのか?
イーロンマスクが日本に言及してくれるなんて
日本という国ではなく、人・魂・血とかそういう概念的なものでという意味でならとても理解できる

日本国・JAPANなんて名前のついたものだけ残すのは誰でもできる
#

日本だけじゃないでしょ。
このままだと、ありえない話ではないよね😭

#
余計なお世話である。〈日本人〉を単一民族として捉えてる点と、奴隷みたいな技能実習生で成り立つ経済を、こんな偉い人が知らないことが恐ろしい。

#
今の出生数に見合った国になるだけなんだけどなあ。なくなりはしません。
〈明らかなことを言うようだが、出生率が死亡率を超えるために何かを変えない限り、日本はいずれ存在しなくなる〉

マスク氏に指摘されるまでもなく、明らかなこと。状況を変えなければなりません。
事ここに及んでも、政府の政策優先順位は過去何十年微動だにしていないですね。
18年前の私の初質問は、先進諸国の の対GDP比比較、についてでした。
世界一の大富豪でツイッター買収に合意したイーロン・マスク氏が、日本の人口推計の報道に絡めた形で「日本はいずれ存在しなくなる」とツイートしました。様々な反応が寄せられています
こんな日本に誰がした?
「出生率が死亡率を超えるために何かを変えない限り、日本はいずれ存在しなくなる」

それ、日本に限らないだろ?
少子化は国難といいながら、教育費の負担がなぜこれほど重いのか。
ただ当たり前のこと言ってるだけでなんでこんな大騒ぎに...?
この当たり前のことを、マスク氏に言われないと気付けない日本は危機的です。

今、円安が止まらないのも、人口減によるマーケットの縮小と1000兆円超えの国債を抱えて利上げができない日本のプライマリーバランスの結果。

お金のかからない出産、子育て、教育を!

#
日本がどれだけ出産に非協力的な国で子育てに不向きな社会かをご存知なのかは存じないけど、
これ誰に対して言ったのかね?
今年3月、母校の中学校が廃校に、当時卒業生200人超、この春はたった20名だと。日本政府何とかしてくれ、今の給料では子供1人がやっと、国民にも文通費いや教育費ださないと?欲しくても
「明らかなことを言うようだが、出生率が死亡率を超えるために何かを変えない限り、日本はいずれ存在しなくなる。これは世界にとって大きな損失になるだろう」
「日本は存在しなくなる」 マスク
タイトルとURLをコピーしました