メディア蚘事

NHK説明を島田監督が吊定「事前確認なかった」 五茪番組字幕問題

バズる指数ピヌク 454

 twitterコメント 161件䞭 101161件
「NHKに島田さんの指摘に぀いお確認を求めたが、NHKは事実確認に応じなかった」
たるで政府答匁のNHK
西田理人
うそ぀き
「責任は我々にある」っお蚀っおも、ほんずに思っおないでしょう思っおたらちゃんず説明するはずだ。島田監督の名誉にもかかわる。
たずデマに始たり、それが暎かれお颚向きがたずくなっおきたため、各々が奜き勝手にデマの䞊にデマを塗り重ねおいった結果、デマのミルクレヌプポ゚ム添えができおしたったずいう笑えない状況である。
嘘぀いおたの
最悪だな
朰れおしたえ
ク゜攟送局
事実確認に応じれない闇がNHKにはある。
は腐っおるのか
倧事件になるず思う。
自民政治家が絡んでるんじゃない
もしくはNHKからの忖床だろ。
責任のなすり぀けあいでしょうか。
NHKの萜ち床ずいうこずで朝日が生き生きずしおおりたす
あのシヌン含めたこの番組、NHKも、河瀚氏島田氏も、JOC政府も、アンチ反䜓偎も、みんなのWinWinを期埅しお䜜ったのだろうけど。

根が腐っおるず膿が出る 
『島田さんは朝日新聞の取材に「島田さんが取材した事実ず異なる」ずした䞊で「攟送前にディレクタヌからの事前確認はありたせんでした」ず反論』党郚ね぀造やん・・・
『NHKは「島田監督には䜕ら責任はなく、責任はすべおNHKにありたす」などず回答し、事実確認に応じなかった。』
←そう蚀うこずじゃ無いだろうペテン垫のやり口
確かにNHKの捏造報道があったこずは倧問題であるが、この男性の「今たで耇数のデモに参加しおお金を受け取ったこずがある。」「今回もお金をもらい、参加しようず思った。」ずの発蚀から、本圓に五茪反察デモの参加者がお金で動員されおいたのかも気になるずころだ。
NHKも島田監督も掗いざらい真実を話さないず、醜い朰し合いになるだけだ。ダンマリを決め蟌んでいる河瀬氏も、そろそろ釈明せざるを埗なくなりそうだ。
「どのみちダラセや 」
( ・・)



普通だったら番組制䜜責任者や局の経営者の銖が䞀発で飛ぶ事案。
この件ずか森友ずか朝日はし぀こいね。韓囜人のよう。立民犏山のCLPの資金提䟛問題は無かったこずにするくせに。
責任はある、ず発蚀するが、責任を取った䟋しはない。
どちらにしおも、 が するレベルの問題。
「字幕問題」ず矮小化させるな。
「捏造問題」ずたっずうな評䟡をしお報じろ。
藪の䞭展開は䞀旊暪においお、ちゃんず曞いおも䌝聞ず䞻䜓が耇雑すぎる蚘事なので長くAIの読解力刀定に䜿われそう
簡単に幕匕きさせおはならない問題
NHKが字幕も捏造、経緯も捏造。報道機関の名に倀しない。受信料を匷制城収する資栌はないのでは。
NHKは釈明すら捏造するのか 。
安倍晋䞉に䌝授しおもらったのか
信じられない公共攟送。蚀い蚳が利かない。
奥歯に䜕か挟たっずんなら、歯医者行っおキレむにしおもらえ。
そしお、ハッキリ蚀えや。(ΊωΊ)y🚬
事実確認にも応じないNHK
意図的な捏造報道であるこずが明癜になっおきた
呜じたのは誰だ
【NHKは公共攟送ずしおの存圚意矩を倱っおいたす。このたたでは料金の未払い根拠が発生したす】
虚停の情報をあたかも事実のように垂れ流しお、最終的に蚂正したずしおもその印象は薄れおいく。
NHKもたたよくありがちな態床をずっおいるずいうこずか。
プロパガンダ映画のプロパガンダ番組。意図的に䜜られたのだ。
うヌん 
マスコミしっかりしおほしい。
報道される人の人生を巊右する。

#
ず蚀う事は、NHKは100非を認めたずいうこず

「朝日新聞はNHKに島田さんの指摘に぀いお確認を求めたが、NHKは「島田監督には䜕ら責任はなく、責任はすべおNHKにありたす」などず回答し、事実確認に応じなかった。西田理人」
恐らくは戊埌最倧の攟送倫理BPOに察する捏造・造反案件ではなかろうか。

> #
島田的にやばいず思ったんだろうな。これが海倖に聞こえたら、囜際的には終わっちゃうもんな。俺ずしおは英語で河瀬、島田の行状をいっぱい発信すべきだず思う。
「『ディレクタヌからの事前確認はありたせんでした』ず反論。19日の䌚芋での説明内容に぀いお『NHKから事前に事実確認がされるこずもありたせんでした』ずしお」この被り感は しかしなんずいう 2
NHKの説明は確かに倉。「デモに行く予定がある」ずいう話を聞いたこずを確認しただけで、ディレクタヌが「デモに行った」ず誀解した っお、どう誀解したら「予定がある」が「行った」になるのか。最初からその線で番組を䜜っおいるずしか思えない。
仲間割れ

#
ネットで怜玢すれば、“デモ参加者”ずされる男性が手に持っおいたのず同じ銘柄の猶ビヌルを、圓の島田氏がビニヌル袋に入れお持っおいる画像も芋぀かるくらいなんだが。䞀䜓どう説明する぀もりなんだろう
この件远っおないので

>以前より申し䞊げおいる様に


のずころがわからんな。
ほらね
これ、黒柀明「矅生門」だよね。
䞉者河瀬、島田、NHKみんなり゜぀いおいる。

島田さんは「最終確認はしなかった」ず蚀っおいたよね。最初は。それっお、どういう意味だったんだろ〜か
前は「倧倉残念」だったが、今回は「倧倉憀慚」になった。
>島田が取材した事実ず異なりたす< これは「男性がデモに参加する予定があるず話した事」はなかったずいう意味? で、>攟送前に担圓ディレクタヌからの事前確認はありたせんでした<
倧分合同の2022幎1月16日朝刊の21ペヌゞに、このNHKの字幕の話がニュヌス女子の件ず共に曞かれおいた。ここでニュヌス女子の事を曞けるずいうのは、普段から色々ず芋お考えおる人なんだろうなぁずいう感じで。良い蚘事だった。
ぐだぐだ。
やっぱり第䞉者の怜蚌しかないのでは。これだけ圓事者の間に食い違いがあるのなら。
“朝日新聞はNHKに島田さんの指摘に぀いお確認を求めたが、NHKは「島田監督には䜕ら責任はなく、責任はすべおNHKにありたす」などず回答し、事実確認に応じなかった”
↑
支離滅裂。
“朝日新聞はNHKに島田さんの指摘に぀いお確認を求めたが、NHKは「島田監督には䜕ら責任はなく、責任はすべおNHKにありたす」などず回答し、事実確認に応じなかった。” それはダメだろ。むしろ、捏造を認めおるのか
グダグダだな

#
これはあれかな「くいちがう䞻匵」のたた攟眮しお忘华を埅぀戊略。→
〈朝日新聞はNHKに島田さんの指摘に぀いお確認を求めたが、NHKは「島田監督には䜕ら責任はなく、責任はすべおNHKにありたす」などず回答し、事実確認に応じなかった〉 

#
責任はすべおNHKにありたす

我々NHKが䞍本意ながら泥をかぶっおやっおいるので、䞋手を打ったのは局倖の制䜜連䞭ですずいうこずで誀魔化そう
みたいなニュアンスを挂わせるよなぁ。
どちらが本圓なのか分からないが、番組が攟送された埌、河瀬&島田さんはNHKにどのような抗議等をされたのかは知りたい。→
昚日の䌚芋の内容を圓事者の䞀人が即吊定。ちょっず異様なこずになっおきたした。
断片的にしか状況が分かっおこない䞊に、どこたでが間違いない事実ず蚀えるかも䞍確かで、読者に党䜓像を瀺せず取材偎ずしおももどかしいですが、取材を続けおいたす。
ぐちゃぐちゃ。
【朝日】
〈19日の䌚芋での説明内容に぀いお「NHKから事前に事実確認がされるこずもありたせんでした」ずしお、NHKに抗議し、蚂正を求めたずいう〉
「責任はすべおNHKにありたす」ず蚀っおおいお責任は取らないNHK、「責任は総理倧臣たる私に」ず蚀っお䜕の責任も取らなかった安倍元銖盞ず同じ手法で抌し切る぀もりなんだな...。
NHKの「字幕問題」、番組の取材を受けた映画監督ず、NHK偎の説明が異なっおいたす。映画監督はNHKに蚂正を求めおいるずのこずです
こじれおきた

#
あヌあヌあヌあヌ
よりにもよっお、あの朝日新聞が、NHKのデマ報道ず蚀われる問題に぀いお现かく远及しようずしおるすげヌ。あの界隈っお他者にはほんず容赊ないよねヌ。面の皮。
の五茪蚘録映画密着番組の字幕問題。きのう、NHKが「ディレクタヌが島田監督に聞いた」ず䌚芋で説明したのに察し、監督が「確認は受けおいない」ず反論、NHKに䌚芋内容の蚂正を求めるず明らかにしたした。
これがNHK。受信料支払う䟡倀なし。立花党銖のやっおるこずは正しい。


タむトルずURLをコピヌしたした