メディア蚘事

東蚌最䞊䜍のプラむム垂堎、1841瀟でスタヌト 1郚の玄8割移行

バズる指数ピヌク 470

 twitterコメント 103件䞭 1100件
『過劎死』を出したこずの
ある䌁業をプラむム垂堎登録
芏制ずかはしないのでしょうね。‥そしたら、プラむム垂堎壊滅だわ。
"東蚌は4月4日にいたの五぀の垂堎をグロヌバル䌁業向けのプラむム▜䞭堅䌁業䞭心のスタンダヌド▜新興䌁業向けのグロヌスの䞉぀にする"
あんた倉わらんやん TOPIXは倉わるんかね
日本を象城する話。

元々遞抜ずいう話が、どんどん条件が柔軟になり、ほずんど東蚌䞀郚ず倉わらない結果に。
プレミアずか限定100瀟ずかにすれば䌁業も䞊に䞊がろうずするのにな。
移行の玄300瀟が基準未達。改善蚈画提出すれば良いっおさ、䞀旊スタンダヌドに栌付けしお改善したらプラむムに移行させるずいう頭は無いの東蚌さん。
🐣やっぱスタンダヌド垂堎の䌚瀟に勀めおたすよりプラむム垂堎の䌚瀟に勀めおたすっお蚀いたいよね

みんなお䞖話になっおいるFAANG+Mはナスダック垂堎だよね🀣日本で蚀うスタンダヌド垂堎🀣
日本は倉わらない、いや倉われない。
垂堎再線の意味なかったね。
あえおスタンダヌドやグロヌスを遞ぶ倧䌁業も。゚バラ食品は開発や新芏事業に資金を投䞋するため、 ではなく を遞んだずいう。
8割が移行ずいうのには驚かされる。
東蚌1郚2郚っお無くなんのか
倉わり映えがしなくお草
なんでアメリカのように魅力のある垂堎にしないのだろう
もっず絞らないず日本の投資家は買えないよ
元バむト先はすんなりプラむム行けなかったなあ。
志望しおいる䌚瀟や業界を知るにはいい機䌚ですね
プラむム垂堎には東蚌1郚の玄8割にあたる1841瀟が移るが、珟時点で䞊堎基準を満たせず、経過措眮の制床を䜿っお移行する䌁業も含たれる。銘柄を厳遞しお䞖界䞭から投資を呌び蟌む考えだったが、新垂堎は埓来ずあたり顔ぶれの倉わらないたたでの始動ずなりそうだ。
䜕の意味も芋出だせない垂堎改革。基準を満たしおない䌁業が移行措眮をフル掻甚しおプラむムに䞊堎しおたすよずアピヌルするこずに垂堎のプラむム性がなくなっおいく珟実。
この方匏で行くなら、審査は厳正にしおもらいたいな。詐欺IR連発、粉食、むンサむダヌは即降栌か退堎ぐらいの厳密さを求む。
2180瀟→1841瀟だずプラむムの䟡倀がわかりにくいもの。
4/4から䞀郚、二郚、JASDAQ、マザヌズが無くなっおこの様に再線されたす。
東蚌郚の割がプラむム垂堎に移行したした。
プラむムの䌁業は、瀟倖取分の以䞊、英文開瀺、TCFD等が求められたすが、ここが䞍十分な䌁業は物蚀う株䞻に぀けこたれる䜙地があるずも蚀えたす。
倉わり映えしない。やるこずが䞭途半端。
いっそ、日本らしく束竹梅の方がよかった。
某匊瀟はグロヌス垂堎ぞ移行っお東蚌の公匏サむトに曞いおあった
うちの䌚瀟はプラむム垂堎なのか(さっき知った)
グダグダじゃのう
そもそもの需芁が無いのにこんなカタカナ再線しお意味あんの
東蚌は垂堎の透明性に問題あったが、その解決策にはなっおいない。プラむム垂堎の資本金に関する基準未達でも今埌の蚈画を提出する事でプラむム銘柄になるずかいうのはダメですよ。
1株から賌入がするこずができお売買手数料なしにしろよヌ
預金から投資ぞでの遞択肢で投資信蚗もいいけど株匏の単元未満株ずかやめるよヌず思いながらなる😂
既埗暩益で結局䜕も倉わらなかった
日本の䌁業の悪いずこがこれに象城されおいる
◉ ◉最䞊䜍のプラむム垂堎には東蚌1郚の玄8割にあたる1841瀟が移る
東蚌1郚の䌁業が倚すぎるから再線するのかず思っおいたしたが、8割移行ずは・・・🀣
ペシ❗
個人的には、最䞊䜍のプラむム垂堎は最優良䌁業の集たる垂堎ずいうこずで、500瀟ぐらいに絞っお欲しかった。
しかし、グロヌス䌁業に日本の未来を蚗しお頑匵っおほしいなぁヌ‌
東蚌䞀郚、二郚、ゞャスダック、マザヌズず分かれおいた垂堎をプラむム垂堎、スタンダヌド、グロヌスの぀に分ける倧型再線。しかし、倉わり映えせず 。垂堎再線は、分かりやすさはあったものの、代わり映えなしでは掻況には぀ながらないかなず。
垂堎再線する意味を教えおほしいよ。基準未達ならバッサリ切り捚おるくらいしないず資本䞻矩っお感じしねぇ。
東蚌は、䜕を目指しおいるのかな
結局なんのための垂堎再線だったのか分からないな
うちの䌚瀟もプラむムに移行したけど、東蚌1郚の8割が移行できるなら顔ぶれも倧しお倉わらないし、あたりむンパクトがないね。
ラゞオで東蚌1郚2郚ずかの括りが無くなるっおニュヌスの頭だけ聞いお『぀いに東蚌党郚䞊堎が珟実になるか』っお思ったけどそういう話ではないらしい
結局前ず殆ど倉わらない

こんな事しおるから䞖界から取り残されるんだわね
ぞヌしゃも経過措眮を適応しおプラむム垂堎にするっお蚀っおたなぁ 
個人的にはどうでもいんだけど。
この構成だず、芋事な逆ピラミッドじゃないか 
移行期間終わったら容赊なく基準未達は萜ずすんだった意味あるけど 
にしたっお8割もプラむムに残ったら文句の3぀ぐらいはみんな蚀うよねぇ 
結局殆どがプラむム垂堎に移行したら
どの䌁業がいいか
海倖投資家にも分からないたただな

東1からスタンダヌドに栌䞋げした䌁業は、悪目立ち🙃

せめお、基準を満たしおない䌁業はスタンダヌドに据えようよ
これは草
結局䜕がしたかったんですかねw
東蚌1郚の䌁業数が倚すぎお2181瀟分かりにくいから、わざわざ「プラむム垂堎」を創蚭したんじゃなかったんかい😅
プラむム垂堎の基準のひず぀に時䟡総額100億円以䞊がありたすが、前柀さんが個人で買えるレベルっおこずですよね。
せめお1,000億円ぐらいにした方が䟡倀があるず思いたす。
ちなみに1,000億円以䞊は玄800瀟です。
割っおプラむムの意味あんのかよ 
ミ(°∇°;) 
名前だけ束、竹、梅垂堎にすべきだったず思う。
これは倱敗だろ...
指数の連続性倱っおたでやるのに

そもそも、日本の時䟡総額が米䞭ず比べお䜎め、ずいう問題に察する答えになっおない垂堎の区分替え
今知った。
えらいこずですね(ŽД)めう
「1郚䌁業の 84% が プラむムぞ移行か」

東蚌が条件をゆるゆるにしたから、
玉石混亀の垂堎がやっぱり玉石混亀に。
【話題】「党郚䞊堎」でリアルタむム怜玢するず、想定しおいた内容はひっかかるものの、数的には思ったほど倚くないな  ›
結構プラむムに移行するのね。
あんたりプラむム感がないな。
もう少し条件を厳しくおも良かったのでは。。。
経過措眮いらない
䜕の魅力アップにも繋がらない。やっおる感挔出。
糞株新興ずかプラむムずか笑える
半分萜ずせ
ほが倉化なしっお感じか。
倱瀌かもしれないけど、もう少し倉わるのかず思っおた。
1800瀟もあるずあたりプラむム感はないですね。。でも぀いお行きたす
あたり倉化なかったのかな。
栌を萜ずされる感じも嫌だしなぁ。
プラむム感が無いのは、Amazonず同じだな。
>最䞊䜍のプラむム垂堎には東蚌1郚の玄8割にあたる1841瀟が移るが、珟時点で䞊堎基準を満たせず、経過措眮の制床を䜿っお移行する䌁業も含たれる。
最䞊䜍のプラむム垂堎には東蚌1郚の玄8割にあたる1841瀟が移るが、珟時点で䞊堎基準を満たせず、経過措眮の制床を䜿っお移行する䌁業も含たれる。
これで、ようやく東京株匏垂堎も戊える態勢が敎う。
結局あんたり倉わらない。
「䞀郚䞊堎ずありたすが、党郚䞊堎するのはい぀でしょうか」ずいうネタが通じなくなる日も近い
トップは225瀟にすればよかったのに
どこかの囜の真䌌事でなく、もっず独自の垂堎掻性方法を探ろうよ🧑‍🌟

おひずりさたの知恵袋ブログ
東蚌っお頭悪くおやる気もない集団にしか芋えない。
投資家より䌁業優先では、「ヘボ将棋、王より 」ですな。
䞊堎の意矩は、資金調達だが、ほが無借金経営の䌚瀟では重芁床は䜎い。䌚瀟の栌、優秀な人員の確保などが重芖される。䞊堎のための維持費も銬鹿に出来ないので、舞台から降りる䌚瀟もある。
ほずんどやんけっ
せめお倚くおも数癟瀟でええねんけどっ🀣
225以䞋垌望やったけど、有象無象やな 。
プラむム垂堎に1800瀟以䞊移行するずか意味の無い垂堎再線。
時間、費甚の無駄だった。䜕をやりたかったのか意味䞍明の再線になった。
自己満足感・・・
岞田政暩の政策ず同じで看板掛け替えただけ。
たぁ結局は各方面ぞの忖床の結果かず。
なので䞀生日本垂堎の株は買いたせん🀮
なんだかな、、、1800瀟以䞊もあったらプラむムでもなんでもないだろ 東蚌甘すぎ笑
👆
こんなんで東蚌が蚀うような「魅力的な垂堎」に生たれ倉わるのかな

誰にずっおメリットがあっお魅力的なんだろな。。。
プラむムでないず物足りないずいう䌁業の刀断だろう。䞀般の卵ず、烏骚鶏の卵くらいの違いがあっおほしいずいうこずだろう→
ただの名称倉曎だった
䞀郚の人は景気が良いようですね。

愚民は䞍景気真っ只䞭
こうなるこずは、分かりきっおいたよ。腐った䌁業たでプラむムではね。䜕の改革にもならなかった。垂堎を混乱させただけだ。
「呌び方倉えただけかよ 。日本人がやれる改革なんかこんなもの」ず、䞖界から笑われる。
倧しおプラむム感が出ない垂堎になりそう。
今幎の4月以降「䞀郚䞊堎䌁業」的な蚀い方はしなくなるずいうこずですな。株やらん䞀般の人からしたらそれくらいの認識かず。
名前倉わるだけでやはりメンツはこれたでの垞連がほずんどか
プラむムは、これたでの䞀郚ず倧差ないっおこず

これで海倖投資家が参入しやすくなるっお
あたりに調子のいい話だな
意味ない。
「自分たちの意を汲んで倧半の䌁業はスタンダヌドに移っお欲しい」ずか思っおたんだろうけどな。
批刀されたくない、責任取りたくないマンのやりそうなこずだな。
【経枈】
新しい垂堎の意味はなんだろうかな
ほずんどじゃん、意味あるのかな 。
そんなに可胜、、
結果意味無しだわな。
基準をきちんず明確にしない、
ゆるゆる東蚌さん。
8割もかヌい。
たいしお倉わり映えしないww
東蚌の垂堎の呌び名が倉わるんだ。
䞀郚、二郚ずはいわなくなり、月から今颚にプラむム、スタンダヌドず呌ぶらしい。
プラむム垂堎ずは名ばかりのゆるゆる審査ず暫定措眮
だったら今のたたでいいんじゃないかず思う
䞊堎䌁業3777瀟の移行先プラむム垂堎には東蚌1郚の玄8割1841瀟が移る

→プラむム1841瀟
→スタンダヌド1477瀟
→グロヌス459瀟
原発の再皌働もそうだが、基準を決めたのに、その基準を満たさなくおも「経過措眮」ずかなんずか蚀っおOK出すの、ほんず日本のダメさの象城だよな
垂堎の名前倉曎なんおせんで良い
それより日経225銘柄を日経25銘柄ぐらいに瞮小しろ
日本はダりを芋習え
プラむム垂堎1841瀟
スタンダヌド1477瀟
グロヌス459瀟

4月の再線前に公衚。
タむトルずURLをコピヌしたした