メディア記事

ロシア版マクドナルド、新店名は「おいしい、以上」

バズる指数ピーク 238

 twitterコメント 92件中 1~92件
ロゴ、モスバーガーみたい
(メニューは、モスのほうが野菜が多い気がする)

ロシア版マクドナルド
戦場にあるトーチカと同じ?と調べだら、戦場にあるトーチカと同じだった。トーチカ(tochka)のもとの意味は「点」。

『店名が、「フクースナ・イ・トーチカ(Vkusno i tochka)」に決まった。』
を続ける からは、多くの欧米企業が撤退しているが、その一つである の店舗を引き継いだアレクサンドル・ゴボルの新しいチェーン店の名前が決まったようだな!
さすが露助。
人のものを略奪させたら天下一品だね。

クズ of クズ。

併せて、デザインセンスもクズだね。
【速報8072】AFP、12日「マクドナルドはロシアに850店舗を展開していたが、ロシアによるウクライナ侵攻を受けて5月に撤退を発表。フランチャイズ契約相手だったロシアの実業家アレクサンドル・ゴボル(Alexander Govor)氏に事業を売却していた。」
流石に水餃子屋さんにはしないかw
ロゴはMではなく、ハンバーガー1個とフライトポテト2本なんだそうな。…ずいぶん小さいバーガーだな。
最初ロゴ見たときはモスバーガーじゃねぇかと思ったけど、マルエツっぽくもあるな
モスバーガーのロゴに似てるなwww
高級食パン屋かタピオカ屋で使われそうな店名だな
某スーパーっぽいロゴで草
ワーニャおじさんはどうした
モス🍔のロゴに見えるのだけども
ロシア版マクドナルド。新店名は「フクースナ・イ・トーチカ(おいしい、以上)」
日本にも悪目立ちする変な名前の高級パン屋あるで🤔
盗っ人露助。
そりゃマクドナルドよりゃ旨かろうよ。
ロシア版マクド、新店名は「おいしい、以上」 写真7枚
高級食パンみたいな店名。
どうせ材料に怪しい粉混ぜてるオチだろ?
発信地:モスクワ/ロシア
.
モスバーガーかと思ったらパチモンだった
えーと、 って、 に出店したの?
マルトモのロゴにも似てますな
これはロシア版の "マクドナルド" じゃなくて "モスバーガー" だと思うけど
なぜ撤退したのかを考えると
喜んでていいの?と思ってしまう
違う場所に普通にオープンすれば良かったのに
マクドと連想させなくても
「トーチカ」と言ってもあのトーチカではないらしい。
なんかモスバーガーみたいなロゴだね。
モス(クワ)バーガー
モスっぽさもある
ネーミングセンス…
モスバーガー
モスに似てる。
居抜きで営業か
「フクースナ」が「美味しい」って意味なの、なぜか知ってたなと思ったら、ユーリ!!! on ICEのせいか。
ロシア版マクドナルドのロゴがモスバーガーに似ているとの噂が、、、
>マクドナルドを引き継いで12日に新装開店するハンバーガーチェーンの店名が、「フクースナ・イ・トーチカ(Vkusno i tochka)」に決まった
>新たな店名は「おいしい、以上」の意味
ふえすぎた高級食パン専門店と同じ感性を感じる
ダサイし、不味そう。
日本語訳だから変に感じるのか?
ロシアのマックの新しい店のロゴがめっちゃモスバーガーみたいでおもろい
モスかと思った。
ロシアから撤退したファストフード大手マクドナルド(アメリカ)を引き継いで6/12に新装開店するハンバーガーチェーンの店名が、フクースナ・イ・トーチカに決まった。開店を前にモスクワで記者会見した新チェーンのオーナーが発表した。新たな店名は「おいしい、以上」の意味。
発信地:モスクワ/ロシア [ ロシア ウクライナ ロシア・CIS 米国 北米 ]
原材料にウクライナから強奪した小麦粉を使用しています。の表記が必要だな。
モスバーガーかマルエツかと思った…
あのロゴマーク、見たことある
.\\ = .おいしい
だったか……… \\ を、おいしいと思う想像力はなかった………
トーチカ・・・。<鉄筋コンクリート製の恒久的火器陣地
なんか、モスのロゴに似てる。。
マルエツとニトリの合体
モスっぽい
マクドナルド以上に
良質の商品出すチェーン店になればロシア民
大歓喜だろうけどどうなるのかな🙄
ソ連崩壊後、モスクワにマクドができたのもすでに古いニュースか……

ワイはユーゴスラビアに爆撃されたマクドを見に行こうとしてベルリンの旅行代理店に電車の時刻表とか調べに行ってウソつかれてあきらめたよ。まぁ行ってたら死んでたかもしれんから止められたんだろうけど
イニシアルMじゃないのかw。 >
コレはモスバーガーだよな、流石に味や素材の扱いを真似は出来ないだろうけど
なんとなくモスバーガーっぽいロゴマーク…
よりにもよって店舗名ダサすぎぢゃね?
もしやこれが「逆にハイセンス」ってヤツなのか?w
(;´・ω・)

= AFPBB News =
アメリカを嫌いつつ、マックは美味しいと思ってたのか…笑
コレって「美味しさ以上の満足を提供しますよ(ニッコリ)」なのか「旨い以外言う事は無いな?(反論を許さない・議論を終わらせる威圧)」なのかどっちなの( ・p・)
日本にも出店はよ
いやモスになっとるやんけ!!
ん?モス。かと思った。😁
〉 モスバーガーかと思った😅
モスバーガーにしか見えんかった。まあモスバーガーっていう名前もロシア企業と紛らわしいけど……
ロゴが、「Z」だったら、恐ろしいね。
マックのイメージを残すためなのかも知れないけど、店名は「I’m lovin’ it」を思い出したし、ロゴはモスに似てるし。創造性がありゃしない。
先日のマルエツ似ロゴの代替マックの詳細記事。名前までどこかのコーヒーかなにかのキャッチコピーで草。
青毛
なんだったんだろな経済界

緑毛
金の話です

青毛
だよね
このロゴ、マルエツに見えて仕方ないんだけど ||
あ、名前発表したんだ。
でも頭文字「M」じゃなくね?
ロゴの「M」はなんの「M」にこじつけるのか……
マルエツかと思った!
SNH48が本家AKB48を超えたように、フクースナ・イ・トーチカが本家マクドナルドを超える日が来るのを楽しみにしています。
お、値段以上にしてほしかった。人種差別国家
ロシア版マクドナルド、新店名は
フクースナ・イ・トーチカ「おいしい、以上」
🍔モスバーガーのロゴにちょっと似ていますね❗️
✅八王子
【オーナー発表】

ロシアから撤退したマクドナルドを引き継いで12日に新装開店するハンバーガーチェーンの店名が、「おいしい、以上」という意味の「フクースナ・イ・トーチカ」に決まった。
新店名「フクースナ イ トーチカ」
モスバーガーでもマルエツでもないらしい
「フクースナー」といえば、ユーリ!onICE でヴィクトルがよく言っていた台詞。あの頃が懐かしい。
了解。
マクドナルドはフランチャイズ契約相手だったロシアの実業家アレクサンドル・ゴボル(Alexander Govor)氏に事業を売却していた、と。 »
モスだろコレww
※「まずーい、もう一杯!」(特に意味はない
フクースナ!
凄いなぁ、これで長期的に事業が上手くいくのかそれとも頓挫するのか、親会社や運営元が変わるとどうなるのかが気になる。ロゴは完璧モスバーガーだ。
マクドというよりはモスのバッタもん。
ビッグピロシキ発売なるか?照り焼きピロシキか?
モスバーガー?→
ドローンでGPSで飛行禁止地域設定可能、米国の300km飛ぶロケット砲で、露内は攻撃不可能化で、露側補給を絶って行き、露兵捕虜化を進めて、ウクライナ軍が露軍を追出して、ウクライナ兵・露兵の死傷者数を減らし、戦闘戦術的にウクライナ有利で停戦交渉に。ーロシア
マークはマックというよりモスバーガーに近い。
おいしい、以上。
福島イトー地下…

きっと美味しい。
やっぱロゴがなぁ・・・
タイトルとURLをコピーしました