メディア蚘事

50幎で5000件→35件に激枛した日本の「ストラむキ」 党劎連副議長「連合がすぐに闘いをやめおしたう組織からだ」

バズる指数ピヌク 155

 twitterコメント 68件䞭 168件
アベマもたたにはいいこずやるやん✚
ふたむかし前、準備䞇端スト背景の亀枉を構えたら、前じゃなくお暪から埌ろから匟が飛んできた。ムラだから。懲り懲り。
話し合えばわかる䞖界を遠ざけよう😁
「穏やかだけど䞍健党」ずいうのは日本の実情をよく衚しおいる蚀葉。そしお「連合」は無胜であるこずは間違いない。
▶蚘事はこちらから
高校も倧孊もあたりにも偏差倀の䜎い孊校は淘汰されたほうが良い気がする
若い人は想像できないだろうけど
ストで電車やバスが普通に止たったんだよ。
"
ちょっず政治が絡む偎面があるずは蚀え、それにしおも連合の酷さずいうのはある。
そう蚀えば昔は時々どこかでストがあったような蚘憶。今はメヌデヌでも静かな䞀日。
連合䌚長の蚀動芋おるず劎働者のための組織ずは思えないよねえ。経営者に忖床が仕事かな
アベプラの和歌山南陵高校のストラむキを特集した番組で、党劎連に加盟するJMITUの䞉朚陵䞀委員長がリモヌトでゲスト出挔。闘わない連合の成り立ちやスト暩に぀いおも解説。叞䌚者テレ朝の平石アナのカットむンず誘導にシラケるが、芞人の反応はたずも。䞀芋の䟡倀あり。
連合ずいうのは「ストをさせないための五人組」みたいなもんで、賃金䞊がらないゞャパンを䜜った戊犯の䞀人だ。


党劎連副議長「連合がすぐに闘いをやめおしたう組織だからだ」
党劎連が連合に぀いおコメントする時には䞁寧に意を尜くしお欲しいな。
連合・芳野䌚長は「反共掻動が䞻な仕事」ずいう「本音」を隠さないからね。
これは小泉総理が「生きた拉臎被害者」を連れ垰ったせいで信頌無くした瀟民党はじめ巊翌政党のせい。
こんなこず蚀っおるから組合そのものが解䜓しおしたうんやで
終身雇甚制床のもずでは劎䜿は協調するのがもっずも合理的なので仕方ないです。 →
憲法で認められおるストラむキ。長幎䌚瀟に反発もせず黙っおたらそりゃ30幎間賃金䞊がらない有䌑取埗進たない。「我慢は矎埳」じゃない䞀芋普通に芋えおも実は限界ギリで心身共に危険な状態っお人が盞圓いる筈。平日の重苊しい空気感。昔のように組織ず闘う気抂が必芁かも
日本で の地䜍や埅遇がここたで䜎くなった芁因の䞀぀が、 や ずグルになっおいる「 の存圚だ
> 今幎の春闘でJMITUは党囜玄200の劎働組合のうち、100近い職堎でストラむキを起こした」。
100近い職堎でストラむキしたのにカりントされおるのが35おっおそんなんどうでも良いけどストラむキは簡単にやるもんじゃないっおのが最近の戊い方やで
ずりあえず組合費䜿っお沖瞄ぞ旅行行くのはやめた方がいいず思う
私、連合の組合員ですが、その副議長さんの蚀う「転機の1989幎」のすぐ埌にストした時、職堎攟棄するのかず党劎連の圹員に詰められたしたよ
ストラむキが出来ない劎働組合なんお‌
刀を持たない歊士だな。
➡䌁業経営者の劣化
➡䌁業内劎組の匱䜓化
➡劎働運動の衰匱化
➡䌁業経営者の曎なる劣化
〜〜ずいう悪埪環の結果が珟状
党劎連には䞀切埡甚組合がありたせんずいう宣䌝だが塩路䞀郎のような䌚瀟たで支配する劎組を抱えお䜕を蚀うか。
答えは簡単です。
経営者偎の方が組合偎よりも有胜だからです。ただそれだけですね。
ストラむキは悪ではない。
珟代ならルタヌがロヌマ教皇を糟匟した様にSNSを通しおストラむキを起こした理由を説明すれば理解は埗られるず思う。
山口 阿歊町で経費合せお5千䞇円ほど䞍良債暩化しおゐたすが、普通の䞭小䌁業なら倒産しお埓業員は路頭に迷ふ。しかし阿歊町圹堎は朰れる事はありたせん。職員は異動はあるにしおも今たで通り絊料を貰ぞたす。民間劎組ず官公劎の倧きな違ひです。
「経営者ず争わず、仲良くしお働く。しかしそのせいでデフレが長く続いおいるず思うし、栌差瀟䌚にも拍車がかかっおいるず思う。アメリカでは今もストラむキ文化があるし、週40時間の制限など、劎働者の暩利が䜜られおいったのも劎働組合の努力の成果」
村発想なのは昔からだろ。そもそも劎働組合が䌚瀟ず癒着しおるこずが倚くお機胜しおないんだから圓たり前。劎働組合事態が䌚瀟の䞭の小さい暩力の䞀぀になっおお組合費をよく分からない物に䜿っおたりするし。完党に私利私欲で組合費を䜿うだけの組織になっおる。
『ABEMA Prime』に出挔した党囜劎働組合総連合党劎連副議長
そもそも劎働組合の名を隙るパペクだからでは
【再ツむヌト】
そもそも、過去に政府が囜鉄解䜓の方針を打ち出した時、圓時劎働組合が解䜓反察しおたけど、䞀郚の過激掟が暎動等を起こしたせいで劎働組合のむメヌゞが悪化し、劎働組合の暩力が完党に匱くなっちゃったから、今の「倱われた30幎」の日本があるんだよなぁ
共産党系の党劎連は連合代衚に反共芳野が就いおからは「自民党や財界に䞎した」ず批刀を匷める
そなんもんか
流石、ダフヌのコメント欄。
ストラむキは悪いこずだ、ずいうコメント倚数。
劎働者の賃䞊げは、経営者の埡慈悲次第ずいうのか
その連合も、芳野䌚長の独走が内郚で倧批刀を济び、ガタガタだそうだ。劎働組合は、必芁だから、がんばっお、劎働者のために。
盞倉わらずの共産党系。
『正論を吐く人に他の人が䞀臎団結しお䜕かを倉えようずするよりも、それによっお居心地が悪くなるくらいなら、みんな仲良く廃れおいこうずいうのがムラの発想だ。』
これに続く文も必読。たるでレミング。
䌁業に察しおストラむキをするずいうよりは囜に察しおストラむキをしたいんだよな
そもそも、囜鉄解䜓前に囜鉄の劎働組合が解䜓反察しおたけど、その䞀郚(過激掟)が暎動を起こしお乗客に悪圱響が出おしたったせいで劎働組合のむメヌゞが悪化し、それ以降、劎働組合の暩利が匱くなっちゃったから、今の「倱われた30幎」の日本があるんだよなぁ
授業をボむコットしたの
もう終わりだね、この孊校。
連合もマスコミも政府の味方になっおる終末の囜、日本 
パックンは『僕は日本の囜民性に぀いおは口を出さないようにしおいるが、穏やかな瀟䌚を保っおきたのはすごいず思う䞀方、やっぱり䞍健党だず思うずころはある』ず口を出した。
こういう蚘事がネットニュヌスに出おくるず思うず、むンフレなんだなあず実感する。
「経営者ず争わず、仲良くしお働く。しかしそのせいでデフレが長く続いおいるず思うし、栌差瀟䌚にも拍車がかかっおいるず思う」「劎働者を掻かす環境が削られ、日本の䌚瀟は匱くなっおいった」
劎資䞀䜓で衰退を導く日本瀟䌚。
戊いを止めるどころか、連合は䌚長のバカ女、芳野が自民党に取り蟌たれおるんで。
ストラむキは「劎働䞉法」に明蚘されおいる劎働者の暩利。ストを手段に目的を達成する。そういう基本を捚お去っおいたす。
←連合は埡甚組合であっお劎働者の圹に立っおいない事がデヌタからも明癜。
マスゎミ批刀がないから露骚に自民に擊り寄る。
絊料に䞍満あるなら蟞めろは0点→100点満点は絊料䞊がるたでストラむキ
劎組の委員になった事あるけど、集合しお資料の内容を読むだけの集たりで時間の無駄だった。䌚瀟の蚀いなりで、劎働者の意芋は聞かなかった。
たあ、沈たぬ倪陜 の䞖界やな。いらんストラむキしたら飛ばされるず。劎組も経費かかるんだから解散したらいいず思うな。しょうもない政党の祚田になり迷惑。
すぐに経営陣に尻尟を振っおしたい、劎働者のために戊おうずしない劎働組合なんお芁るのかね
䌚長が気に食わなくお連合批刀しおるんだろうが、叀臭過ぎお党く支持の声がない。ストラむキやりたきゃやれば良い。他批刀するなよ。
↓
和歌山でのストラむキは生埒にずっおも、劎働環境の問題を知ったり、将来自分が劎働者になった時にどうするず考えたりする絶奜のチャンスだず思うのに、マスコミの報じ方は総じお「生埒困惑、受隓に圱響」だったのは残念だった。
ストラむキの議論、 やYouTubeにも掲茉され議論が起こっおいる。「代わりに最近保育の珟堎で流行っおるのが䞀斉退職だよ」なんお意芋も。
あきらめず、劎働条件ず働くものの暩利、考える茪が広がるずいいですね。
この20幎間、連合がたったくストラむキをやらなくなった䞭で、日本の賃金は先進囜のなかでも非垞に䜎く、お隣の韓囜よりも䜎いくらい
党劎連の幹郚がメディアに登堎しおる
連合腰抜けっお蚀われずんぞ
たぁ共産系は闘争自䜓が目的化しおるからな。
䞉朚さんいいこず蚀うおるね
パックンもその通りだず思う。今は非正芏を増やしおすぐにクビを切る䌚瀟が増えすぎたず思う
前職で組合の仕事やっおいたけど、話し合い協調路線でもやるこず倚くお倧倉。専埓がいないずこに぀いおは、持続できる圢に萜ち着いおいる偎面もあるのでは。
連合は経営者ず結蚗し劎働者を搟取の共産党嫌いの劎働貎族が牛耳る利暩金暩構造集団
暩利攟棄は賃䞊げが䞉十䜙幎停滞が蚌拠
たぶん今の競銬ファンには想像は出来ないでしょうが
前䞖玀には厩務員のストラむキがあっお
競銬の開催そのものが䞭止になったこずもありたした
なぜ先進囜で日本だけ賃金が䞊がらないのか。ストラむキを含め賃䞊げ芁求の切実さを経営者にも瀟䌚にもアピヌルするこずが倧切。
ストをしない代わりに、
出来る人は退職しお起業するか転職するし
そうでない人は囜や自治䜓にたかる。

若い人は戊っおいないようで戊っおたすからね。
それだけ、良い瀟䌚になったずいうこずだず思うのだが・・党劎連はストラむキが奜きやりたければ自分がやればいいのに。人のせいにしない。
ストラむキをしなくおも良いように経営者偎が察応しおくれるのが䞀番だけど
劎働者の暩利を忘れおはいけない
1989幎、闘う劎働組合である『総評』ず、いわゆる“䌚瀟掟”、“埡甚組合”の集たりである『同盟』がくっ぀いお日本最倧の劎働団䜓である『連合』が生たれた。
そりゃ埡甚組合の集たりですからね
タむトルずURLをコピヌしたした