メディア記事

東京ディズニーリゾート、1人1回2000円で人気アトラクションを事前予約できる新サービス

バズる指数ピーク 368

 twitterコメント 173件中 1~100件
有料になっても普通に使うので私にとっては朗報。
2000円が中途半端に安いと思う。
高めに設定した方が不満が出ない気がする。
(行く気はない)
ディズニーランド、1人一回2000円?
入園料を払った上で?
あら、お高くなったのねー
金に物を言わせれば乗れるのか。
なんとも夢のない国になってきたな😂
そこも金取るのかい!
夢と魔法の国かと思ってたら、なんか、幻滅するわ!
たかーーー!!
でもこれをきっかけに大人も子供も平日に休むのが当たり前になるといいな。
もはや全く行けなくなったものの、遠い存在になりすぎる😭
もう行かないかな。高過ぎてムリだよ。
世の中なんでも課金だなあ・・・>
みんな2000円払うから結局は、ふりだし
パスポートも年々高くなってるのにFPも無くなりSPも無くなり今度は2000円払えと!😩
これ、Youtuber御用達になると予想
賛否両論かな。経営側にとっても、時間をお金で買いたい人にとってもメリットあるプラン。
集客力あるサービスを構築した強者と価値や効率にお金をかける人のマッチングみたいなものなのかも。これも時代かな。
「夢の国」というメタファーはすべての人に当てはまらない
なかなかパワフルな価格設定だな。
有料の予約でどれくらい待ち時間なく乗れる想定なんだろうか。
2時間とか待つよりは早いのだろうけど。
ディズニーランド・シーも課金サービスかー!!
課金すれば夢を見られる夢の国
楽しい思い出も👌💰💸
○○○の沙汰も金次第とはよく言ったものだ🤣
→ もう車いすでしか行くこと考えられない。
TDRに数年間行っていないので、現在のシステムに明るくないけど、アトラクション予約チケットが有料でなかったことに驚き。
2000円って、高額でないか?
ついにそう言う感じに。しかも2000円👀
USJがディズニーリゾートを競合を見据え、マーケティング活動に注力していた。

有料で優先アトラクション券が手に入るのはUSJの事例を尾行する形

マーケ的に面白い事例だね🙆‍♂️

クオリティ下がってんのに富裕層狙いにシフトしてどうすんのよ。
財力がものを言う夢の国。
“運営するオリエンタルランドは滞在時間が限られる人や計画的に楽しみたい人にとって効率的に楽しむための選択肢が増えると”
本来有料とするべき事も今まで無料がおかしかっただけ

東京ディズニーリゾート1人1回2000円で人気アトラクションを事前予約できる新サービス
なんてこった…高いよ…😭
いまやディズニーランドは格差社会の象徴。行けば行くほど金がかかって辛い施設。個人的には担税力あるし回数行かないから些事だけど、若人には辛い。
この権利も転売されるのかな??
1人1回2000円 事前予約サービス


1度も
行ったことないので
どんな所なのか
分からんけど

多くの人の反応を見ると
やっぱり楽しい場所
なんだろうね。

どれだけ
お金が掛かるんだろう?

入場
アトラクション
飲食
グッズ
etc、、、

相当
使うんだろうな。
これはとてもいいと思います。USJは毎回買ってたわ。
1万円、5千円、2千円とクラス分けしたらいいじゃん。
需要と供給とサービスの質。
夢の国も高くなったもんだ…
夢の国だから高いのか…
アメリカへお金を納めなきなならないからね
もしドル払いなら、円安なので更に稼がないと…

株主になろっかな(もう遅い)
こういう金持ち向けサービス増やしたらええんちゃうもっと
ファストパスガチャする前に課金して権利を得ろってことかこれは
いいねえ、素晴らしい。これでこそ資本主義の権化だ
需要はあるのだろうけれど、なんだかえげつないね。。そのうちぜんぶ並ばなくても良いワンデイパスを3万円くらいで売り出しそう。。
阿漕すぎて草。どんだけカネとるねん。
同社に布施するのが趣味なDオタはまだしも。
ハハッ!やあみんな、お金は持ってきたかな?
効率〜とか限られた〜とか、もっともらしい理由つけて、時を金に成らせるのがお上手👏銭ゲバランド
安すぎるのでこのサービスを買うための争奪戦になるのでは…?と思っちゃったw
こちらも、争奪戦になったりして…💦
高いなこれは…
1回2000円!?
良さそう
夢の国も、やはり金かよ!
このサービス、ディズニーが一生に数回レベルのイベントだった北海道出身からすると、遠方からのお客様にはとても嬉しいサービスだと思う。
ディズニーが海外旅行レベルなんだから、お金払って最新アトラクションに確定でいけるなら幸福度高い。
やはり夢の国でも金持ちは優遇されるのね。
夢が無いよね。
有料⁉️😲
確かに、滞在時間が限られてる人にとっては良いけど、2,000円ってなかなかのお値段😓


何年か前に行ったきりしばらく行ってないけど、お金かかりすぎる
もしかしたら、もう行かないかもしれないなぁ
一般の人気飲食店等も事前予約は料金先落しの有料にすればよいのに。そうすれば無断キャンセルも減るだろうし、予約してない人が待たされるという不公平感もなくなるだろう。
高額入場料、高額な飲食物、
高額なお土産、限定アイテム、
加えて今回のシステム。
お金を沢山払えば優遇されるって話か。
夢の国じゃなくて金の国だなー。
2000円でアトラクションの事前予約ができるようになるとは!いいシステムですねぇー。絶妙な価格設定。
恐ろしい…いつか連れて行けと言われるんだろうな(• ▽ •;)
2000円て高過ぎやろ。子供いれたら幾らになんのよ。(金で買う)夢の国。
もう二度と行きたくない
日本もやると思ってた。
アメリカでは一足先に先に昨年始めてましたからね。
気づくと、もう2年以上行ってないかも、、
チケットが高いから、有料での予約は利用しにくい。

今、ファストパスやってないことをこの記事で知った、、
あぁ、ディズニーさんもUSJのエクスプレスパスみたいなことをーーー!!大人がお金で夢を買う世界に😭💰
便利ではあるけど、ディズニーのイメージ(勝手なですが)と合わない気も。これって、他の国のディズニーでもやってるんですかね。オリエンタルランド独自?
個人的にはありだと思うけど、毎年のように値上げもしてるし家族で一回行くとすごい金額になるわね
5人家族で1万円か・・・。1人分の入場代金と一緒と考えると...。う〜む。
いっそのこと、パスを上等、中等、下等にして、「格差を自覚できる魔法の国」とでもしたらどうだ!
この間ディズニーで、
キャストの方が「また来くださいね」って家族連れに手を振ったら、
「高いんだから簡単に言わないで」
って子供に返されてた。
地獄の沙汰も、夢と魔法の王国も…
わかるけど。ちょっと残念な気持ち。
入場券だけでもお高いのに、1組じゃなく1人1人から2000円取るんか😮
夢がねぇなぁ。笑
実際お金持ちほど優遇されるシステム、人間の一部の属性のみで差別を図る企業を捨てられない、正に客を○○中毒にさせる手腕を牛丼屋は見習うべきか
行くだけでも高いし、待ってる間も雰囲気で楽しいからしないかな。。
ソアリンは先月乗ったけど人気で1回しか乗れなかった
でもめっちゃ良かった
出銭ーランド
(でぜにーランド)
待つのが嫌なら、余分に、お金を支払え!

お金が無い奴らは、並んで待ってろ!

いかにも、わかりやすい、資本主義の、やりかた
だな。

俺は、こういう差別を行なうような遊園地には
絶対に行きたくないね。☝(+_+)
OLCの金儲け主義が酷い。
1Dayパスも値上げ、アトラクションやショーも抽選。
今度はアトラクションの切売り。
事前予約というよりアトラクションチケットの別売り。
チケットで乗れるはずなのに、2重売りだよね。
夢の国とは…?
時は金なり。
ねずみえぐい。/
ためらうお値段だな
やっぱり、試行錯誤してるとか嘘でこれは決定事項で発表前だったのね。もうさらに行く気無くした。残念でしかない。ファストパスは復活しないんだ…
「美女と野獣:魔法のものがたり」はお城の中も見どころあるから、最初は並んでも良いと思うなー。

コロナ前の行列にはもう並べないけど😅
時は金なり。。。。
なるけど🤔
入園料しか払わない貧乏人は
炎天下でも何時間も並べってか
さすが夢の国だな
一回の予約でか
夢の国じゃなくなった。
ディズニー興味無いけど。
夢だけでは限界。札束で合理性を買おう。
うわああああ!予約に別途2千円!!

まさに地獄の沙汰も金次第だわ、、、
ネズミー好きだったけど、行ってくれる友人すらおらず、このまま行かずに一生終わりそうだわ。端から見ても寂しい人生だわと思うよぉ、、、つら
お金って大事
20日に行くんだけど流石に1人1回2000円はキツイな🥲🥲🥲
ディズニーも資本主義ランド化
なるけど🤔
入園料しか払えない貧乏人は
炎天下でも何時間も並べか…
さすが夢の国
夢でしか行けないから
糞だな。アトラクションが有料になったのと変わらない。オリエンタルランドは守銭奴グループに成り下がった。
予約に2000円か〜。
利用者は何時間も待たされる事が無くなれば安いだろうし、TDRからすればデメリットなく収益増える感じかな。
開園以来パークを支えてきたのはリピーター。彼らに蔑ろにし見放されるTDRは、終焉への下り坂を転がり続けていく。
大人になった今は「待ってました!」なんだけど、子供は1回2000円は高すぎて出せないだろうし、そうやって待ってる子達を金で抜いてくのは罪悪感もある。
家族連れに厳しい価格設定だけれど、需要ありそう
最近行けてないから、変わりすぎて全然わからん😅
夢の国は金の国。
2000円くらいやったいいかなぁ、ユニバーサルは数人の福沢先生を取るからなぁ(^_^;)
そのうち、入場料はランドに入れるだけで
アトラクションはほぼお有料にするんやろな。
1人10万円で入場人数を制限して、全く並ばずに楽しめる日を設けてくれたら絶対に行くんだけどな。そういう大人買いできる日を作って欲しい!
ぼろもうけ

そして普通民は入場料払って並びにいくだけ

もうさ、入場料を5万くらいにしたら入場者減って空くんじゃない?
ひゃー!
タイトルとURLをコピーしました