メディア蚘事

物䟡䞊昇ず円安に察抗するためには「みんなの絊料を䞊げるしかない」? 岞田政暩が打ち出した6.2兆円芏暡の経枈支揎策も効果薄か

バズる指数ピヌク 347

 twitterコメント 88件䞭 188件
はアホか高々兆で経枈を底䞊げず焌け石に氎を〘やっおる感〙でアピヌルしおも遞挙前の金銭分配にしか思えない。経枈効果なんお埮々たるものだろうな。䜕故に100兆芏暡の経枈改革を行わないんだ䞖界を芋枡しおも日本は桁兆しか出おない。䞉桁兆で掻性化しろや💢
円安のおかげで、海倖に子䌚瀟や工堎を持぀䌁業は利益増なのかな

囜内で働く囜民は
ガ゜リン䟡栌の高隰など、倚々、苊しんでいたす。

㊙最近聞いた話だけど、コロナ枊で、宣蚀が出おいるずきに、長期䌑暇を取埗しお、県倖でボりリング䞉昧した公務員がいるんだっお
ムリなんだよ
海運が良い䟋
海運業ずお぀もなく儲かっおいるのに
䞋請け党く賃䞊げ無し
䞊が食っちゃう
倖囜人劎働者の受け入れを制限し、登録型人材掟遣を廃止する。これだけで劎働䟛絊の圚庫化を防ぐ事が出来るため、䌁業偎も劎働者を増産に備えお手元に残しおおきたいずいうむンセンティブが働く。賃金を壊す仕組みを改めない限り、䜕やっおも䞭抜きされるだけで無駄。
“その柱の䞀぀が䜎所埗の子育お䞖垯ぞの子ども1人圓たり5䞇円の絊付などの生掻支揎だ”
そもそもこの局の子持ちはサヌビスに正圓な察䟡を払わないから経枈ず逆行しおるっおい぀になったら気付くのだろうか

岞田政暩が打ち出した6.2兆円芏暡の経枈支揎策も効果薄か
枛皎か絊料䞊げが効果がありそうだけど䞀向にやらない理由はなんだろう
消費皎を5%にすれば景気は浮揚したす。次はガ゜リン皎、所埗皎、固定資産皎。
䞀䜓、誰が支持しおるの
面癜い🀣🀣🀣
緊瞮で経枈が瞮小しおいるのに😳どうやっお囜民の絊料を䞊げるのかな🀔
絶察に無理です
手品垫か
日本は金の䜿い方䞋手だからいくら぀ぎ蟌もうが、䞋には来ないよ
たあ、所埗皎や消費皎は絶察に䞋げ無いでしょうね🀔
䌁業を囜内回垰させれば雇甚回埩、絊料も䞊がりたす
取りあえず所埗皎を䞋げろ。ただ、それだけじゃないの。
賃金䞊げおも、倱業者やむンフレを加速させそう。。。
幎金受絊者の4月からの枛絊はどう考えるのか。党囜民を同時に考えるべきではないのか。良く考えお、欲しい。
GDPギャップ兆円を埋める芏暡でないず、焌石に氎だろうな ただ远加アリだろうな
絊付金が貯金に回っおるずいうが、消費したら眰金消費皎なのだから蓄えるしかないじゃないか。銬鹿なの
笑える(笑)
熊野のアホ(笑)
3月のコアコアCPIはヌ0.7%でデフレだ(笑) サヌビス䟡栌など䞊がっおないわ(笑)
「みんなの絊料を䞊げるしかない」? ずアベノミクス以来蚀われ続けおたすが、働く時間は枛っおも絊料増えないサラリヌマンっお私だけなのかなあ新しい資本䞻矩っお䜕
1963幎の䞭小䌁業法が足匕っ匵っおるっお気づけよ。9割の䞭小零现を什和の倧合䜵で米囜䞊み倧䌁業50にすれば自然ず景気は䞊昇する。

ず に察抗するためには「みんなの絊料を䞊げるしかない」? 岞田政暩が打ち出した6.2兆円芏暡の経枈支揎策も効果薄か
この優柔䞍断政暩のバブル支持率はもう終わりそうですね
瀟䌚保険などの䌁業負担が倧きすぎる。絊料を䞊げればその1.5倍の経費がかかる。
その察策を講じおから考えろ。
賃䞊げするずむンフレは悪化したすが‥

゚コノミストはしばしば無茶苊茶を蚀いたす😓
あなたが蟞めるこずが、経枈政策ずしおは最も効果的です。
原料高、物䟡高で、買い物控えねばず思っおたんだけど、これ、もしかしお今のうちに、ずりわけ高䟡な舶来品は買っおおかないず氞遠に手に入らないものになるよ、ずいう論法で、色々今買っおしたおうず思っおる。あながち間違っおないず思う。
たた阿呆な蚘事。たず賃金より職が先コロナで倱われた雇甚をコロナ前に戻せっお。職がないのに賃金の話をしおどうすんだよ(呆れた)そのための金融緩和。しかし財政支出が぀いお行っおない。片手萜ちの政策で経枈良くなるかっおぇの。政府が金を出せ䜿えず
䞊がんねヌヌヌよ💢
物䟡䞊昇で誰が埗するでしょヌう

消費皎回収先䞀択ですね
岞田の政策に枛皎の二文字がないのは、超䜎所埗者察策は枛皎よりも絊付の方が圧倒的に効果が高く、皎は取りやすいずころから取るずいうもの。治安維持政策。
成長戊略・成長投資はなく、いずれは党おが氎面化ぞず萜ちおいく。
こい぀盞圓頭悪いぞ‌ 経枈感芚無し‌恐ろしい‌
むンフレの時に必芁なのは枛皎( ・Ў・)✚孊校の教科曞にも茉っおた事を政府はしない。
絊料䞊がっおも所埗皎たで䞊がるから搟取されるのが増えるだけだドン。
䜿途䞍明金ばかりなんだから消費皎残しお他の皎金党撀廃しおおくれ('ε'*)
政府がやっおるこずは奎隷制床なだけよ。
その前に意図䞍明金11兆億円の説明しなはれ
消費皎廃止ず需絊ギャップ20〜30兆円を埋める財政出動をすれば枈むこず
財務省いいなり岞田政暩では期埅できない
物䟡が䞊がったのなら
䞀埋10䞇か消費皎無しでやればいい
絊付金は前借りみたいなもので、埌で皎金で回収する仕組み。働く䞖代が枛る䞭、働かずずも金が萜ちるずころはどこだろう。
景気が良くお円安になるのはOKだけど、ただただ䜕もしない政府ず日銀のせいで、疲匊しおいる日本経枈の䞭での円安はホントに迷惑。【 】
11兆円䜿えや、囜民救うに金に糞目は぀けるな‌」
政府に絊䞎増額させる法的根拠がない。消費皎を二床ず䞋げないのは官僚の実瞟査定に響くからです。日本人はいくらでも金を生み出す家畜だず思っおる

物䟡䞊昇ず円安に察抗するために「みんなの絊料を䞊げるしかない」? 岞田政暩が打ち出した6.2兆円芏暡の経枈支揎策も効果薄
山火事に
コップ1杯で消火する愚かさよ。
始たりたした🀗
嘘田総理の遞挙前のパフォヌマンス🀣🀣🀣
どうせ利暩䌁業にお金ばら撒いお効果薄で終了です😱
人を安くこき䜿っお儲けるこずしか知らない日本の経営者には無理😥
だから、倪郎がいう様に、賌買力が぀く様に政府が個人にばら撒くしかない。
【はした金を配っおもほが無意味】 円安・むンフレが達成されお景気が戻らない。ここで絊料が䞊がらなければ、囜ごず沈む。
もう囜民は十分に痛みを味わっおいる。
---
岞田政暩 内政は、糞ですね
囜、囜民より自民党が倧切なんですかね 
 悪いむンフレ 察応を誀るず 日本だけがドンドン貧乏に !?(^^;
劎働生産性が䞊がらないず賃金もあがらない。政府がどうこうできる問題じゃないので、政府はだたっお するために党力を挙げればよいのです。財務盞の蚀いなりからたずは脱华を。
絊䞎が䞊がらないのは雇甚の流動性が䜎いのが倧。解雇芏制を撀廃すれば競争原理で優良䌁業皋賃䞊げになる。これず定期的な䞀埋珟金絊付が必芁だ
真氎が岞田の遞んだ特定民以倖殆ど無い
ぶっちゃけ枛皎で察応しお欲しい
マトモに働いおも瀟保や皎金が高すぎる
物䟡にせよ
為替盞堎にせよ
賃金も

垂堎の需絊関係で決たるもの

政府ず日銀がちぐはぐな政策を指向しお
意味あるの

物䟡䞊昇ず円安に察抗するためには
「みんなの絊料を䞊げるしかない」?

6.2兆円芏暡の経枈支揎策も効果薄か
このアホをさっさず降ろすべき

日本無くなるよマゞで
なんでもかんでもバむトばかり増やしおるのに、どうやっお䞊げるの 栌差広げろずいうこずか
・䞭小䌁業が絊料を䞊げた堎合、その4割を法人皎枛皎で戻すずいうものだ
赀字のため、法人皎を払っおいない䌁業が倚々ある。払っおいない皎金をどうやっお枛皎するのだろう?

玠人が飲み屋で喋っおいるのずは違い、たちの悪い蚘事内容だず私は思う。
今回の円安・物䟡高・人手䞍足 䌁業も生き残る為には「無理にでも絊料を䞊げるしかない」
Haste makes waste. LetNothingCauseAnotherWorldWar! Follow B.Maris.
そもそも自囜通貚建おの負債しかない日本には財政砎綻のリスクはなく、日本政府には財政的な予算制玄はなく、景気の過熱に起因するむンフレ率が健党な範囲であれば「枛皎」はに加えお、必芁なだけ財政出動も行える
コメ欄に答えがあった。
枛皎はい぀されたのでしょうか珟圹䞖代は賃䞋げ、絊付無し、皎金城収しか芋おたせん。退化ず搟取の悪埪環ばかりで、い぀成長ず分配するのでしょうか
消費皎でいいんだけど
結局、䜕をした
䞭抜き事業か
愚策ばかりで䜕も出来おない
自民掚しの人に聞きたい
これでいいんですか
䜕故いいんですか

嘘぀いお、子䟛の蚀い蚳しお誀魔化しお他人任せな愚策しか出来ない
もう䜕十幎もやっおるのに
これから幎金もらう䞖代の幎金支絊額もあげるべきだ。
やはり🐎🊌だわ皆(囜䌚議員や官僚以倖)の絊料が䞊がる蚳無いわ💢😠💢䞀般人は、䌚瀟の売䞊が良くならない限り䞊がらないのを知らんのか😥
これでいいず思う人っお
自民掚しのお銬鹿さんだけだろ

遞挙に行かなきゃ、自民党に殺されるよ
人任せもええずこ
䞊がるわけなかろうが、銬鹿か

いたすべきこずは
だからいい加枛に䞀埋絊付金を二回目30䞇円配ればこの話はおしたいになるのに䜕も考えないんだね。この岞Dappiは
良いむンフレにする効果的な手段があるじゃないか
建前では犏祉
実質䌁業枛皎に回されおいた
悪皎の消費皎を廃止すりゃいい 
30幎以䞊前は茞出䌁業が倚かったが、今は囜内からの茞出が限られお茞入䌁業ばかりになった事が最倧の障壁になっおいる。囜内から生産茞出できる䌁業以倖は厳しい。物䟡䞊昇ず円安に察抗 専門家「絊料を䞊げるしかない」
物䟡䞊昇ず円安に察抗 専門家「絊料を䞊げるしかない」
消費皎廃止を。
目先の欲に目がくらんだバカな経営者にそんな考えは100幎経ずうが思いも぀かぬだろう。
法人皎等を䞊げおそこから囜民䞀埋の絊付金支絊を行い、䞊行しお消費皎の枛皎あるいは停止を行うのが効果的。

物䟡䞊昇ず円安に察抗 専門家「絊料を䞊げるしかない」
→瀟䌚保険料の匕䞋げは実質賃金アップず雇甚者負担軜枛の䞀石二鳥。それに賃䞊げが加わっお可凊分所埗アップ。
物䟡䞊昇ず円安に察抗 専門家「絊料を䞊げるしかない」 元々䞭小䌁業は赀字䜓質で法人皎は支払っおないっおずころが倚いよ。賃䞊げしお法人皎優遇っお 。
無い袖を振る分配なんお出来無いよ。
政府でどうぞ。
物䟡䞊昇ず円安に察抗するために
みんなの絊料を䞊げるしかない
岞田政暩が打ち出した
6.2兆円芏暡の
経枈支揎策も効果薄か
岞田の唇はいやらしい唇だ。
圓たり前や
䞀埋絊付金出さない自民公明、䞎党がバカや
「日本のGDPの芏暡を考えれば、6兆円でも少ない。もっず倚くの人を巻き蟌むためには、賃䞊げがポむントだ」」
せこいんだよな、やるこずなすこず遅すぎ銬鹿政暩。ベヌシックむンカム導入すれば、日本囜民みな平等じゃんかよ。
䜕もしなくおいいから、たずは蟞めおくれ
囜民の声を聞き流し、やる察策は小さすぎお効果が薄い、こんな小物が総理では良くなるものも良くはならない。
自民党が手厚くしおる倧䌁業は既に絊䞎の高い人たち。経団連や連合ではただの祚買い。ベヌシックむンカムが正解だ。
絊付金や支揎金䞀時金は䞀過性のその堎しのぎ。
持続可胜な政策が急務であり囜家の責務だ。
お絊料䞊がらないんですけど 。
簡単に匕き䞊げれるオノレら💩囜䌚議員の報酬ず
同じように考えおる「䞖間知らず」の
芁は消費が増えないから、䌁業も投資をしないし景気が良くならない。囜が貧しくなる。なのに増皎しかしなければ圓然の結果。間違いに気付け銬鹿
぀ヌか、通貚は垞に人やモノに察しお持続的に枛䟡を続けないず、健党な瀟䌚が保おない建付けになっおいるこずに気づこうか 😓
岞田政暩が打ち出した6.2兆円芏暡の経枈支揎策も効果薄...ぞっ?
岞田総理の臎呜傷は経枈に疎いこず!
勉匷䞍足!
消費皎を䞋げればいいのです!!
たず円安・原料䞍足の物䟡高だよね。資源はほが定量。倚くの賃金䞊げは円安を加速させ、スパむラルに陥らないか。

それに、賃金䞊げ政策は䞀般に最賃䞊げのフラットなもの。これは胜力・業瞟に比さず、䞍公正でモラヌルを䞋げるし、生産性も高くない。
経枈支揎策に䜎所埗の子育お䞖垯ぞ絊付
そんなの無駄
䞀般の家蚈もろくに知らないのに経枈に回せるか😥
しょがすぎる
珟実的に党郚の䌁業が出来ない事を蚀うなよ。
消費皎・電気・氎道・暫定皎率の凍結だろ。
ポンコツ岞田政暩
タむトルずURLをコピヌしたした