メディア記事

ホンダ、21.9万台リコール 軽8車種、エンストの恐れ

バズる指数ピーク 171

 twitterコメント 50件中 1~50件
とりあえず、最近の型らしい💦僕のは、初期型なので関係無かった_(^^;)ゞ
あらまぁー😱🤯天下のHondaが😲
数日前に父親が運転中に急にエンストし、レッカー移動に至った事象が発生したのだけど、同じ事象で昨日リコールが発表されたようです。身近なところで実際に発生すると怖いですね。
カズさん リコールらしいですよ
これ去年から問題になってた「DENSOの欠陥燃料ポンプ」の問題なんだろなぁ。
発覚から1年以上が経過しているにもかかわらず、品質問題はいまだに拡大し続けてるってことなんだろうけど…
DENSOも落ちたら

じじ川柳
国産車はリコールで対応してくれることがほとんどですが、外車の場合新車の補償期間か、それを過ぎれば実費となり泣き寝入りすることもしばしば
燃料ポンプ周りって、他の車種でもありませんでしたっけ?
ディーラーのメカの人たち大変だな
🤔ウーン
なんか色々と…本当かな~?🤣
私の車ももしかして対象車種?😳🤣

旦那が起きたら色々聞いてみよ~😆

って言うか…しばらく残業になるやんけ😩💦
S07Aかな。
耐久試験もせずにやったのだろうか。耐圧強化は耐久試験必須のはず。耐圧性数値はなんぼだったの?
モロ俺の時な気がする…
え、もしかしてリコール?
一連のデンソー製燃料ポンプインペラ樹脂の問題まだ順番待ちがあるのか……(´・ω・`)ショボーン
まだ完成してないんだから対策済みで来るよな。。。
N-BOX、新車で買って半年点検直後、幹線道路で急に走行不能。死ぬかと思った。
ホンダ本社は他人事。売った販売店の全責任。
以来、ホンダの軽が前にいると恐怖。
そのうちうちにもお便りが来るのか…
まだポンプなら交換簡単やん。ボクサーエンジンのリコールの事を思えば🤣🤣
ホンダが、ポンプ内部の羽根車が変形して燃料が送れなくなり、走行中にエンストを起こす恐れがある。ということでリコールを届け出たみたいだけど、わいが乗っているマツダデミオも同じ症状でリコール対象なっているんだが…同じ燃料ポンプが使用されていると言うことかぁ?
またまた出ましたよ✌️
2018年3月〜12月生産だから
うちのワゴ対象か🙄
ステップワゴンのリコールもまだ対策できてないし、不正車検はするし🤔
カーボンニュートラルという難問を愛すの前に今のユーザーを愛していただけませんかね?
ホンダハートとは?🤔
親戚の乗ってるN-BOXは新車で速攻エンジン動かなくなってエンジン乗せ替えしてたな
「N―BOX」「N―WGN」「N―VAN」など軽自動車8車種、計21万9623台(2018年3月~12月生産)
持ってかないと
コストカットの賜物ですね。
メーカーはもっと高く部品を買え(再三)
僻地でエンストしたら
カネかかる!🤔😁
またっすか。。
不正車検にリコールですか…しょうもない会社だなぁ。
焦った
確認したら、リコール旧型だった
N-BOXなんか、今、レンタカーなどによく扱われる車種だよね。😨
大丈夫?
N-VAN😢🚚
4か月前に買ったばっかりだから除外だな
:

やーん!(ノシ ´•̥ו̥` )ノシ
N-box 欲しいと思ってたんだけど。
フォロワーさんでホンダ車のユーザーさん、1度確認を💦
ホンダ

燃料ポンプの部品に問題がありエンストする恐れがあるとして
計21万9623台(2018年3月~12月生産)のリコール

Yahooニュース
【共同通信】
これねー。内容を色々調べると樹脂の結晶化度を考慮せずに金型温度低いまま成形したのが原因らしいね。無知にもほどがある。インペラ成形してた所は息してますかね??
部品によっては他社が作ってる製品だったりするんだけど、問題があると自動車メーカーが悪いと言われてしまうんですよね…。
広い目で見れるように気を付けよう(;´∀`)
ホンダって一番優れているイメージがあるんだけど

意外・・・
あら、我が家も対象だ..
ホンダって壊れやすいっす。ポンコツ
ホンダでリコール報道。燃料供給装置に問題、エンストの恐れ。これまでに不具合報告68件あるも、事故はなし。不正車検に続いてのホンダ事案です。

_(┐「ε:)_帰って車台番号調べなきゃ
不正も発覚したことやしな🤭
ホンダも終わったな。
免許取って30年以上HONDAを愛してきたけど最近は人材の質の低下もひどい。
ホンダ、不祥事に続いてリコール対応か。
四輪事業を整理しようとしているタイミングで不運続きだな。。。
走行中にエンストしたら危ない!オーナーの皆さんはリコールに応じて修理しましょうね
売れているだけに凄い数!
>ポンプ内部の羽根車が変形して燃料が送れなくなり

またデンソー案件ですかね
デンソーのポンプ
タイトルとURLをコピーしました