メディア記事

「日本は『おもてなし』の国なのか」 収容者が語る入管の実態

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 137件中 101~137件

📍 厳選
合法的に入国すればおもてなしされるけど? 不法入国者おもてなしする国なんてどこにもないぞ。
いつのまにかロクでなしの国に成り下がってしまった
「日本は『おもてなし』の国なのか」 収容者が語る入管の実態
入管の実態がほとんど知られていないと感じたことが、今作を手がける動機の一つになった。

なんで日本の政治がこんなに軽薄なのか分かる。国民の大半が軽薄で無知だからだ。
東京オリンピックは「多様性と調和」を掲げている。だが、それとは正反対の日本の姿だとイアンさんは言う。
「日本は『おもてなしの国』なんてよく言うよ。くそ食らえだ」。ある収容者は吐き捨てる
面会で感じたことを周りの日本人に話したが、反応は薄かった。「刑務所と同じじゃないの」「どうせみんな犯罪者なんでしょ」。返ってきたのは誤解や無理解に基づく言葉だった。

日本人の軽薄さ
「収容施設にいる外国人のことは気になっていました。実際に訪れると、何人かは(心身ともに)非常に弱っていて、命の危険を感じるほどでした」
犯罪者をもてなす理由も理屈も根拠も道義も道理も意義もないのだが?
竹橋引き込み強盗ども。
「日本は『おもてなし』の国なのか」? 収容者への扱いが悪いのは事実だろうが、他の多くの国の実情も調べてもらい、それとらとの比較で述べてもらいたいわ。因みに『おもてなし』とは全く次元も対象も違う話でありこういう強引な論法は屁理屈にしか聞こえんな。
残留資格の無い外国人が日本に居続けるのは「犯罪」やで?
犯罪者を持て成してくれる国がどこにあるの?
不法行為を行う外国人は即刻本国に送り返すのが一番道理にかなっていると思う。「おもてなし」は本国政府の義務である。もしその本国政府が自国民を「おもてなし」しないのならばそれはまた別問題。
←「日本は『おもてなし』の国なのか」
米国出身の映像作家、イアン・トーマス・アッシュさん(45)は面会室に小型カメラを持ち込むなどしてドキュメンタリー映画「牛久 Ushiku」を製作した

映画サイト⇒
最初はお客として招かれた人でもその家のルールに従わないなどの無作法を行えば、冷たくされ追い出されるのは当たり前。
「嫌なら帰れ」と思う気持ちはごく普通だと思うが、それを口に出したら「差別」となる理不尽。
犯人を特定して、しっかり処罰すべき。
(・ω・) 不法滞在者と不法入国に対して何で『おもてなし』せにゃならんのだ?
入管施設という「密室」で何が起きているのか。米国出身の映像作家イアン・トーマス・アッシュさんは面会室に小型カメラを持ち込むなどしてドキュメンタリー映画「牛久 Ushiku」を製作しました。収容者が語る内部の実態とは――。
なんで犯罪者をもてなさなきゃいけないんですか?
自民が政権を握ってる限り…

"「ここ(日本)が私のホームです。日本が好きです。でも時々、『お前は違う。我々とは違う』と言われている気がします。いくら私がホームと感じても、違うんですよね」"
入管施設内の「密室」で何が起きているのか。米国出身の映像作家、イアン・トーマス・アッシュさんは面会室に小型カメラを持ち込むなどしてドキュメンタリー映画「牛久 Ushiku」を製作した。収容者が語る内部の実態とは――。(金志尚)毎日新聞  
「初老の男性は、施設から外部の医療機関に移動する際に手錠をかけられたと証言する。医師や看護師からもぞんざいに扱われ、「(自分は)ゴミのようだった」。」とも/
スリランカ女性が亡くなった経緯は明らかにしなければいけないが、入管庁および入管施設に対する否定的な取り上げ方には疑問を感じる。
裁判なしに行政の判断だけで外国人を長期拘束している施設って事実が世間に知られてないんだよね。特に難民申請すると扱いがひどくなる。在日大使館は難民申請した自国民を敵視して助けないからね。
記事:新型コロナウイルス下で政府が開催にまい進している東京オリンピックは、そのコンセプトに「多様性と調和」を掲げている。だが、映画が浮き彫りにするのは、それとは正反対の日本の姿だとイアンさんは言う。

「牛久」
入管施設という「密室」で何が起きているのか。米国出身の映像作家、イアン・トーマス・アッシュさんは面会室に小型カメラを持ち込むなどしてドキュメンタリー映画「牛久 Ushiku」を製作しました。収容者が語る内部の実態とは――。
「日本は『おもてなし』の国なのか」裏あり。収容者が語る入管の実態
ちくま新書「ルポ入管」を読んでください。
 金志尚

反日外国人の報道関与違法で犯罪
韓国人が乗っ取る毎日新聞報道免許とりけしを

ばーか
施設から外部の医療機関に移動する際に手錠をかけられたと証言する。医師や看護師からもぞんざいに扱われ、「(自分は)ゴミのようだった」
「面会で感じたことを周りの日本人に話したが、反応は薄かった。「刑務所と同じじゃないの」「どうせみんな犯罪者なんでしょ」。返ってきたのは誤解や無理解に基づく言葉だった」
多様性や人権について議論する前に、まず足元にある実態を直視することから始める必要があると思います。
不法滞在はどの国でも犯罪です!一体どんな人権侵害をしているのか?人権侵害してるってばかり!
盗撮なんてとんでもない話。密室であるから裸になったり、普段しない話もできるだろう。それを平気で報じる新聞社も言語道断だ😡。
米国出身の映像作家が、入管施設の面会室に小型カメラを持ち込みドキュメンタリー映画を製作しました。収容者が語る内部の実態とは――。
こんな国でオリンピックをやりたがるのは、マネージャンキーと権力亡者だけである! =>
ウシク という地名が おかしな形で国際化する前に入管をなんとかしないと。
不法滞在で出頭要請に応じず、出国を拒否し続ける人達にも『おもてなし』をするお人好しの国だと思っているのか。
我々の税金で住処と食事を与えられているのだから「おもてなし」でしょう。
タイトルとURLをコピーしました