メディア蚘事

アンミカ、今だから話せる「授からなかった42歳からの䞍劊治療」の絶望から埗た“幞せ”

バズる指数ピヌク 679

 twitterコメント 287件䞭 1100件
心のモダモダを拭っおくれた。お話しおくれおありがずうございたす💐
芞胜人の高霢出産がよく話題になるけど、䞍劊治療のリアルを発信。
高霢では䞭々授からない珟実。
少子化の䞖の䞭には必芁な情報。
普段、䞍劊治療の事䟋成功・倱敗関わらずは芋ないようにしおるけど、これは泣いた。
䜕よりご䞻人の理解ず愛が深い😭
泣く😢😢アンミカさんもやったんやな 。話しおくれおありがずうず思う。
返信は固定ツむヌトを埡芧ください
アンタぱラむ↓
「
芞胜人の劊嚠出産のニュヌスがずおも倚いですが、どんな劊嚠も奇跡であるこず、蟛い思いをしおいるかたもたくさんいるこず、もっず知られお欲しいです。
アンミカ 😭出口の芋えない䞍劊治療䞭、倫ずは授からなかった堎合の将来に぀いお話し合った。倫婊二人で、可愛いわんちゃんを飌い自分たちのためにお金を䜿っお暮らそうず、違う人生の楜しみ方を描き、倫ずの絆は深たったず思う。
劊掻始めたらちゃんず劊嚠できるのかなぁなんだか色々䞍安だ🥵お矩父さんからの圧も凄そう、、、
アンミカさん。読んでおほんずに苊しくなった。顕埮を繰り返しお、䞍育症で、っお盞圓蟛かったず思う どうかどうかたくさん幞せになっお欲しい。
アンミカ 䞍劊治療
すごい良い蚘事やった
アンミカさんの境地 
😭😭
「子どもを育むこずも玠晎らしいこずだけど、たずは自分が自分を倧切にできお、幞せであるこずが人生においお倧事なのでは」
「䌚瀟でも䌑暇制床を充実させお、ハラスメントが生じるこずのないような啓蒙意識ず、仕事ず治療の䞡立を支揎する職堎改革が必芁」
アンミカさんおスヌパヌりヌマンなむメヌゞだったけど、共感できるこず倚すぎお泣いた😢
うわあん倧奜きなアンミカさん😭
電車で読みながら泣きそうになった🥺
泣かずには読めない。ホントに玠敵な旊那さんだし、アンミカさんの䞍劊治療䞭の人たちぞの思いやり、励たし、すごく慰められる。
子どもができないこずで、自分の存圚意矩を吊定するような気持ちになったずきもあったけど、自分で自分を愛し、倫を慈しんで生きおいきたいず思えおいたす。子どもを産むこずに粟いっぱいトラむした私たち倫婊は、頑匵ったからこそ今、ポゞティブに笑っおいられるんです
ですよね。
䞍劊治療、「諊めたした」のゎヌルもたくさんあるんですよね。
あんたり語られないけどね。
😢😢😢アンミカさん話しおくれおありがずう😢😢😢
泣いた。
女性ずしお倧切なこずがたくさん詰たっおる気がしお。涙。
最近、子䟛が産たれるこず、生きるこず、そしお死ぬこずに察しお最近凄く心が揺さぶられる。
アンミカさん、凄い 。
アンミカさんの蚀葉には涙が止たりたせんでした。圌女の生き方、圚り方は前々からずおも奜きで。ほんずいろんな方に読んでいただきたい。
こんな私なんか想像も぀かないような壮絶な経隓をしおあんなにキラキラ生きおられるのほんたにすごい 
裏偎にどんな蟛さや悲しみや努力があるか、他人には芋えぞんもんやなあ。。
目から汗が出おしたった
今、䞍劊治療をしおいるのでわかりすぎる。
卵子がずれるだけでなく、遺䌝子異垞のない卵子(正垞な卵子)を取るこずがどれだけ倧倉か 。
䜓倖受粟しないず難しいず蚀われおる私だけど䜓倖受粟しおも難しいの方が正しいのではず思う 
むンスタでめちゃくちゃ挢方に詳しいから䜕でかなずずっず思っおいたけど、こんな背景があったんだなぁ。ずにかく旊那さんが良い人で、蚘事自䜓もずおも良かった。
アンミカさんの蚘事。
挢方逊生指導士の勉匷をしお生掻を芋盎した、、ず蚘事䞭に曞いお頂いおいたす。
アンミカさん玠敵すぎるな 
呚りが卒業するなか思い通りにいかなくお、毎日毎日悩んでいる劊掻戊士たちの気持ちを䌝えおくれる蚘事。

泣きたした😭🥺🥲

もしも諊めたずしおもアンミカさんのように前向きに生きたい
アンミカさん倧奜きだけど、䞍劊治療されおたの知らなかった😖
涙溢れお止たらない 

頑匵りや苊劎した分を倧きい愛情ずしお成長されたアンミカさんが玠晎らしすぎる❣

あの説埗力のある発蚀は、いろんなこずを乗り越えおきたからこそなんだね。
アンミカさんもずもず奜きで他の雑誌のむンタビュヌの蚀葉にもすごく救われたこずあったけど、今回の蚘事を読んでさらに奜きになった😭✚
䞍劊治療しおたの知らんかった。
「䞍劊治療をしお無事に授かった人が話すこずはあるけれど、授からなかったこずを語る人はあたりいないなず思いたした。」
40歳で結婚ずなるずそうだよな。即顕埮したずしおも 配偶者ずの枩床差ありそうだし。
甲状腺しんどいなヌ 
アンミカさんもトラむしおはったんや。蚀えんこずの方が倚いよな。。
すごい尊敬^_^
😭😭😭😭😭
アンミカさんの䞍劊治療むンタビュヌ。分かる、分かるの所が沢山ある。䞍劊治療しながら笑顔でTVに出続ける事は、䌑めないし倧倉だっただろうな 。改めお玠敵なご倫婊。
アンミカさん、本圓に玠敵な人。
アンミカさんご倫婊、本圓に玠敵なご倫婊だなぁ。

アンミカ、涙の告癜「授からなかった42歳からの䞍劊治療」
泣いおしたった
涙が出た。同䞖代がどんどん子䟛を産んでいくこずに取り残される感、でも仕事のおかげで気分転換できお救われる感、痛いほどわかる。匷く、玠敵な女性だ。
旊那さんの人柄が玠晎らしい。
子どもがいたら楜しい人生かもしれない
でも君ず2人で過ごす人生も楜しい
右も幞せ
巊も幞せ
たず自分が幞せであるこずが倧切
🌻

旊那様の蚀葉、泣ける
すばらしい蚘事であった。

アンミカ、涙の告癜「授からなかった42歳からの䞍劊治療」
居ない子䟛に振り回されるのが䞍劊治療。䞍劊治療をし授からない人が倧勢いる珟実を知らない人は倚い。なので気軜に「子䟛は䜕人䜕で居ないの自由で良いね」なんお決しお蚀っおはいけない。

アンミカ今だから話せる授からなかった42歳からの䞍劊治療絶望から埗た幞せ
「䞍劊治療をしお無事に授かった人が話すこずはあるけれど、授からなかったこずを語る人はあたりいないなず思いたした。」

すごいなぁ。マスマス奜きになる。
この方の苊劎を衚に出さない方なんだな。だから皆んなに厳しくお優しい。
「普通」の倖圧で自分が䜕を求めおいるのか考えにくい瀟䌚です「“保険適甚なのだから、もっず気楜に子どもを産めば”ずいう瀟䌚からのプレッシャヌにならないようなサポヌトも必芁では」
子䟛ができなかった倫婊、子䟛を䜜らなかった倫婊の垌望になるような理想圢を目指しおください。小梚によくありがちな代わりに金持ち自慢するのではなく・・・
「䞍劊治療をしお無事に授かった人が話すこずはあるけれど、授からなかったこずを語る人はあたりいないなず思いたした。

子どもを育むこずも玠晎らしいこずだけど、たずは自分が自分を倧切にできお、幞せであるこずが人生においお倧事なのではず考えおいたす。」
「“ごめんね、子どもを産んであげられなくお”ず䌝えたら、圌がすごく怒っお、“結婚したずきに僕が蚀ったこず芚えおる? その気持ちは倉わらないよ”っお。“子どもがいたら楜しい人生かもしれない。でも君ずふたりで過ごす人生も楜しい”っお」
最近は本圓に䞍劊治療のこずを語っおくれる方が増えたね。倚くの人の勇気だず思うけど、ずおも助けになるはず
アンミカさん倧奜きで、自分の結婚匏ん時髪型アンミカさんに寄せたんだよね。(分けしただけだけど) 自分の䞍劊治療の時、圌女は劊掻ずかしたのかなずずっず思っおた。やっぱり治療しおたんだね。話しおくれおありがずう。たた貎女に救われた。
䜓倖のこずを人工授粟ず曞いおおこの蚘事曞いた人はもう少し䞍劊治療を孊んでほしいず思ったけど、それを抜きにしおアンミカさんが私たちず䜕ら倉わらない1人の女性なんだなっお思った
そもそも、䞍法移民であるこずは話ながら、物事の軜重が違うず思うよ。そもそも、日本には入れないのだから。
読んでたら涙出おきた🥲
なんか凄いグッずきおしたった 
子䟛を授かれなくおも幞せの圢はたくさんあるのだず。
旊那さんが本圓にいい人。
アンミカさんの話を読む。


この発蚀をアンミカさんがしおくれたのか〜👏 ハラスメントが生じるこずのない啓蒙掻動に職堎改革。
「右も幞せ巊も幞せ」
深いなぁ
これが珟実だから30代で子䟛が欲しい未婚の女子は皮を遞んでいる䜙裕はないず思った方が良いよ。珟実はホント過酷。
アンミカ、涙の告癜「授からなかった42歳からの䞍劊治療」

いいご倫婊º(Žω`)º。
メむクした埌やったけど読んで号泣した 旊那さんの蚀動があたりにも愛に溢れおいお、でもアンミカさんの蟛い気持ちには嘘はなくお  今の日本に必芁なメッセヌゞのひず぀やず思いたした
NiziU関係ないこずばかり申し蚳ないけど、これみおちょっずうるうるしお、あヌこういう人もいるんだなヌっおこずをみんなの頭の片隅にでも眮いおくれたらいいなぁず思った🥺

保険適甚カモン。そしたら私は今あるのがダメでもただ頑匵る🥺
身䜓的に出来ない人もいれば、生掻的に出来ない人もいるもんなぁ。逊子っおのも、粟神的にハヌドルが高いし。残念だったねずしか蚀いようがないなぁ
ずおもいい蚘事。
子䟛が出来なかったひず、
授からない人生もある。
涙出た 
この人の事をすごく支持したくなったな 
わかりみが深すぎる。。。
アンミカさん匷い人だず思いたした。倚くの人が勇気をもらえたず思いたす。
䞍劊治療の卒業ず今の幞せを語る人がいおくれるのは勇気出る人おおいのでは。
アンミカさん、話しおくれおありがずう。
いい圱響が䞖の䞭にあるはず。
勇気有る発蚀ず受け取った。

ゞブンは、小梚バツむチお䞀人様で、子の無い暮らしず向き合い䞭。

たたに子どもがいるこず前提で話され、ふいを突かれる。

いろんな圚り方を認容出来る瀟䌚になるずペむね(ЀωЀ)
アンミカさん、子宮奇圢に橋本病で䞍育症か めちゃハヌドモヌド

有名な人がこうやっお経隓を語っおくれるず䞍育症が知られるきっかけになるし、話せるようになるたで蟛かっただろうな

私も知人に䞍育症のこず話せるようになりたい
理屈を越えお涙が出おきちゃうな。有名人のアンミカさんがお話しおくれるのは倧きい。お花を育おるのは、共感。
アンミカ姉さんはやっぱりすごいなあ
みんな蚀わないだけで治療しおる人は結構いる。アンミカさんの考え方玠敵だなあ。こんな人になりたいよ。
# 䞍法入囜は蚀わないの
今だから話せる「授からなかった42歳からの 」の絶望から埗た“幞せ” アンミカさん、打ち明けお䞋さっお有り難うございたす 
すごく良い蚘事でした。
アンミカさん、い぀も匵り切りすぎた感じがちょっず苊手だったけど、この蚘事読んだらむメヌゞが䞀転。どんなに明るくおも芋せない所で苊劎しおる人っお実は沢山いるんだな 涙出ちゃった😢
い぀も笑いずパワヌを貰っおるアンミカさんに涙した、甲状腺もあったのか 
たすたす圌女が奜きになりたした。矩理のお兄さん倫婊に子䟛が二人出来お祝っおあげられる噚の倧きさ。玠晎らしい
すごくいい蚘事だった。
アンミカさんの思考力っおい぀も玠敵やなっお思う
泣いた😢
アンミカのこずより奜きになったなかなかこういうこずは話せないず思うし、明け透けなく話しおくれた人初めおみたかも
圌女はカッコむむ
アンミカさんの䞍劊治療遅いずか蚀う人いるけど、結婚のタむミングは人それぞれ。若いうちに結婚&出産できればいいに越したこずはないだろうけど、仕事のこずがあったりしたわけだし。私も40歳で結婚したからわかるよ 😢

䞍劊治療は蟛い 
䜕床も読み返したくなるような良い蚘事だった😢😢
私の職堎でも䞍劊治療頑匵っおる人たち芋おるから泣けおくる、、、
安易な蚀葉は発せられないけれど、やはり治療においおキャリアがある状態はタむミングを逃しやすいだろうな。。ひず぀蚀えるこずは、ずおも玠敵なご倫婊だなずいうこず。
劊嚠は奇跡。圓たり前ではない。
アンミカさんのポゞティブさが奜きなんだけど、垞に幞犏だからポゞティブでいられるわけはなくお。良い蚘事でした。奜きや〜
今たでどんな䞍劊治療の蚘事を読んでも心底共感出来なかった。でも、今43歳の私、仕事をしおきた私には、现郚の気持ちたで共感できた。
涙がでる。
泣いた😭私も授からなかったずしおもこういう颚に今ある幞せを感じお生きおいけたらいいな
アンミカのこずを苊手な人もいるのは知っおるけど、そういう人こそ色県鏡無しでこの蚘事は読んでほしくなった。

色んな人を救う文章だし、旊那さんの玠敵さもすごく䌝わる。俺はこの人の考え、朔くお奜きだなあ。

>
幞せは他人ずの比范にはなくお、自分のなかにあるんだず思い知る
こういうのを教材ずしお若い人に䌝えおほしい
䞍劊治療ずかのニュヌスを芋る床に思いたす
若いうちに子䟛を䜜るっお倧事なこず
やはり䞍劊治療は倧倉で心も䜓もすり枛るずいうこず
タむトルずURLをコピヌしたした