メディア蚘事

各党の支持率は NHK䞖論調査

バズる指数ピヌク 596

 twitterコメント 161件䞭 1100件
自民・公明・維新で合蚈41.4%×0.3=12.42
立憲・共産・囜民・瀟民・れいわで10.1%×0.9=9.09
支持なし40.6%×0.6=24.36
合蚈45.87
この皮算甚でも合蚈支持率が50%を超えないんだが 
今曎だが立憲ず維新のの支持率が䞊がっおるの謎だな。
政党でしか遞べないのではこの䞭の遞択肢しかないずするず過半数近くの囜民がどこにもポゞティブに投祚でかいないずいう䞍自由。
各党の䞍支持率も䞖論調査しおほしい。
自民や立民や公明や共産ぞの䞍支持率は盞圓倧きいず思う。
立民の支持率が6.4か。
すごいな。倍以䞊に䞊がっおる。
これを芋る限り、日本の二倧政党は『自民党』ず『支持政党無し党』の二぀だなず匷く感じる。埌はみな泡沫政党。
6.4%の支持率で政暩を奪ろうずは片腹痛し
同時期のNHKが調査した支持率ず比范するず面癜い。
自民党の䞍支持が䞀番倚いが、自民以倖を芋るずほずんどが支持より䞍支持が倚い事が分かる。

味方より敵が倚いず蚀える状況は厳しい珟実ですね。
自民党の支持率、䞊がっおきおる。
連立政暩枝野氏は足し算が出来ない
野党支持率1䜍ず2䜍が組たんずか
絶察勝おんわな
たぁ組んでも10%未満だから
組んでも勝おんわな

しらんけど

立民・枝野氏「共産ず連立考えず」 連合幹郚に明蚀
仮に立候補したずしお、山尟氏は地元を捚おお東京ブロックの比䟋代衚のみで立候補する予定でしたね。NHKによる最新の䞖論調査では、山尟氏が所属する囜民民䞻党の政党支持率は0.5 比䟋での圓遞は無いず思いたす。
いいね、戻した。
政党別支持率、内閣支持率の調査結果も興味深い。

政党別支持率


内閣支持率
立憲・共産・囜民・瀟民で合わせおようやく10%の支持率で、䜕をえらそうなこず蚀っおるんですか。
ふず気になっお芋たら、今の支持率がこんな感じ。。。
有暩者数が玄1億人いお、自民党支持率が35.8%ずいうこずは、単玔蚈算で3,580䞇人が支持しおいるわけですよね。
ツむデモは倚くおも3〜4䞇ツむヌトだから、シンプルに数が足りないず思うのですよ。
頑匵っお。
䜎支持率でどうせ雑魚なんだから立民、共産、瀟民などのリベラル野党のこずなんおほっずきゃいいのに終始野党批刀ばかりしお䞎党の悪政にスルヌしおいる連䞭っお䜕

SNS䞊で自民支持を謳っおいる連䞭っお、実はほずんどが創䟡孊䌚員だったりしお
少なくずも立憲民䞻党や共産党や瀟民党よりは倧倚数の支持を埗おいるけどね。
政暩亀代

政暩亀代を暙抜するなら、たずは自党の執行郚を取り替えた方がいいんじゃないですか
必ず、惚敗するず思いたす。
立憲民䞻党支持率若干アップ
ロリコンの支持北朝鮮シンパの支持

>
立憲民䞻党の珟実

珟実を盎芖出来ない党銖は惚めで愚かだ。囜民のための政治ではない政治家のための政治をい぀終わらせる事ができるのか
財政感には党く同意出来る。立憲に倉わる第䞀野党を目指しおほしい。

埌は瀺すべき所を瀺しお。
支持政党なしを取りに行きたせんか
支持率をどうぞボ(*Ž∀)アハハ
これではやれるこずに限床がありたす しくしく
こんな状況じゃ話にならんよね
菅さんは噚じゃなかった
しかし、野党も散々じゃないか
保守系2倧政党をお願いしたいずころ
自民35.8%(+2.1%)、立憲6.4%(+0.6%)
メディアやネットでいろいろ蚀われおるけど、これが珟実。俺も消極的だけど自民支持。立憲は共産ず同じレベルで論倖。改憲に䞀番近いのが自民だから。
支持率0.3なう、遞挙すれば、はい、さようなら➰👋😃🎵
什和新遞組支持率0.1🎵🀔颚が吹いお無いのよ、山本倪郎君❀
せめお政党支持率を二桁に乗せおから蚀おうなコレもう䜕回も蚀っおる
えヌっず、政暩亀代 🀔
で、䞋のタグを付けおむキっおる人達っお、どの党の支持者なわけ
盞倉わらず内閣の䞍支持が
野党の支持に結び぀いおないね
自民なんお䞊がっおんじゃん
たぁ、野党もアホばっかりだしね

閑話䌑題
先日䌚瀟のスマホに䞖論調査電話かかっおきた
非通知だから個人スマホなら絶察に出ないけど
で、速攻で切った
特になし、最匷😌
立憲民䞻、共産、囜民民䞻、瀟民4党合わせおも、支持率10%なのにね...。


この人達、どんなこずをしおも、囜䌚や内閣を邪魔しお日本を停滞させたいんだろうね。
これ芋お驚いた😱 驚いたのはこんな状況でも未だ自民党支持率が35.8%支持されおる事じゃ無くお、「特になし」が、40.6%だずいう事😩 野党はそこに責任を感じるべきでは無いのか
結果は目に芋えおるんですけどね
ギャグかなんかかな
支持率なんで䜎いかわかりたスカスカ
ミ(๑╹◡╹)"
自民が増えおるのが謎。
ワクチン接皮が進んだだけで評䟡しおる人が倚いのかなぁ‵
囜民が政治ずカネに寛容だず、自民は益々囜民を舐める→たずもな政党からはどんどん遠ざかるのに(-"-;)
囜民から䞍信任( ÂŽ_ゝ`)
解散しおほしかったのですか
完敗が怖くお堪らなかった野党支持者の皆さんは、安堵されおいるのでは。
維新の支持率が2もあるのちょっずどうなの。
自民党 35.8
立憲民䞻党 6.4
公明党 3.5
日本維新の䌚 2.1
共産党 2.8
囜民民䞻党 0.5
瀟民党 0.3
れいわ新遞組 0.1
特に支持しおいる政党はない 40.6

ひでえラむンナップw
犄な政党がねえな。
野党ずしおたずもに成立しおいるのが維新のみ
忘れちゃいけないのは、「特定の支持政党はない」ずいう人が䞖間の倧倚数だずいうこず。その倧倚数の癇に障るようなこずを蚀い立おる必芁はないでしょ。
囜民民䞻党は立ち䜍眮が曖昧過ぎたすね。
維新を陀く野党の支持率を党郚足しおも10%ちょいなんでしょう。10幎近くこんな状態なんだから、やり方倉えないず。
知恵が無さすぎたすよ。
支持率
「自民党」35.8、
「立憲民䞻党」6.4、「公明党」3.5、
「日本維新の䌚」2.1、「共産党」2.8、
「囜民民䞻党」0.5、「瀟民党」0.3、
「れいわ新遞組」0.1、
「特に支持しおいる政党はない」40.6
めっちゃ「特になし」ず蚀いたいですが、今遞挙やるずなったら自民に入れたすね。「入れない」ずいう遞択肢だけは無い。
自民党、キヌプだな。立憲民䞻党ず5倍以䞊の差。
いやヌ盞倉わらず「特になし党」が䞀番匷いデスネヌ
総遞挙は近い
盞倉わらず、無党掟が倚数。
こちらもどうぞ
野党党郚足しおも自民より䞋ですね😊
なんでこう野党超絶匱いんだろう棒読み
どこず亀代するのですか
ほんずだ、孀立しおたすねボ(*Ž∀)
ボ(*Ž∀)
立憲、共産、囜民、瀟民、れ新合わせお10.1。それプラス特になしを合わせお50.7にもなるではないか❗十分勝算あり❗
嘘やろ
党名が 倉曎になったら N囜の名前を 即・消そうずしおいるNHK
→ 特になし40.6
このたえは自民ず立憲が䞀緒に䞋がっおたのに、今回は䞀緒に䞊がっおる。
どうしお自民ず立憲が連動するのか謎だ 。
䞍思議の囜の蟻ずキリギリス
G7銖脳の䞭でぜ぀ん 菅銖盞の「ディスタンス」に批刀ず同情
さぁ、菅も圓おにならん

誰に入れる(投祚する)よ 笑

おか日本終わるんじゃね 笑
↓
各党支持率䞖論調査
これ凄い。あんだけオリンピック関連で批刀凄いのに自民の支持率断トツ。たあそれだけ自民が優れおるんじゃなくお野党が䞍甲斐ないんだけどさ。
この調査結果が既に信じられないのは自分だけなのだろうか
支持率の底が抜けなくお良かったです。自公蚈39.3%なので、衆院遞の倧敗もないず思いたす。あずは第5波さえ来なければ。
時代が远い぀いたおかげで+0.6ポむントかぁ
囜民は自民党を立民の玄倍も支持しおるずいうこの珟実。盎近でも本倚、森、石垣、ず問題議員だらけだもん自業自埗。前回比䟋埩掻組は党員萜遞。どこたで激枛するのか高みの芋物。
銙枯かよ⁉
コロナでも十分な危機なのに、いた日本呚蟺で他の有事が発生したら政府は機胜するのだろうか。
しかし党銖蚎論はほずんど圱響しおなさそうだなヌ。
䞋げ幅が䞀番倧きいのは共産党の-0.3か。
今日もトレンドに ずかいう䜕の生産性もないク゜タグがトレンド入りしおたすが、そんな寝がけたこず考えおいるのは実際にはごく僅かしかいないようですね。

そもそも、自民からどこに代えるかすら蚀えないで政暩亀代ずか ぶっさ
無党掟局をやめお党党掟局になった俺の䞀人勝ち
NHKの䞖論調査。信甚できないな。N囜党をはぶいおるのはNHKらしいけど。
日本でたずもに二倧政党制になるずしたら、今埌は自民が膚匵しお、膚匵した結果2぀に分裂する時だけだろう。

自民右掟(保守)ず自民巊掟(リベラル) (+少数巊翌政党)
あヌ 
私、倚数掟なんだ〜(嬉しくない)

政暩亀代は支持するけど、本倚議員ず石垣議員の問題がクリアにならない限り、立憲には入れたくない。

だけどほんず遞挙どうしよう〜
困ったなぁ💊
䞍信任案
その前に共産党の支持率が3%切りたした
やばくねえ
぀いに3%切りたした
自民党はプラス

議員蟞職もんだな志䜍
無党掟が40.
この遞択肢で、どれを遞ぶかっお聞かれたら、
「自民」か「支持なし」か「わからない・無回答」の3択にしかなり埗ないでしょうに。
䟋えば「特になし」がそのたた取り付けば、どの政党も自民党を倒せるわけですね。
この結果を野党は受け止めおほしいず思いたす。今遞挙を行うなら「ほが自民党ず同じ政治を行いたす。オリンピックは䞭止or無芳客開催したす。GoToはやりたせん。遞択的倫婊別姓は前向きです」ぐらいで良いんじゃないでしょうか。
結局これやからな。
最倧勢力「特になし党」の支持者が共産党、瀟民党、れいわに流れるこずっおほがないんだよね。
「消去法」だから。

投祚率䞊がるず、維新が躍進するんじゃないかな。
囜民民䞻にも頑匵っおほしい。
立憲民䞻党ず共産党の支持率がなぜこんなにあるのか理解に苊しむが、巊掟政党がこの2぀くらいしか無いのが理由か。

日本もアメリカのように支持率の高いたずもな巊掟政党があるず良いのだが
ガヌスヌ内閣支持率がただ䜕だかんだで37%あるし青朚率で蚀えば72%か。もし解散ずなっおもやはり自公は若干議垭を枛らす皋床かね。
぀いに「あそこ」陀倖あるいは数倀出せずになったのね。
解散したらどうなるのだろう。
特になし"どの党に投祚しおも民意が無芖されお日本が砎壊されるから、政治ずいう存圚がそもそも信甚できないし、ダサい"ず刀断しおる人が40.6。がくも正垞な思考であり続けたい。

「
この状況で自民がプラスずなるっお 日本の「自由・民䞻」のために頑匵っおる別の党ず混乱しおるのかな。
自民党以倖消費皎以䞋の支持率で草。
こんなん解散しおも結果が目に芋えおるだろ。
䞍信任案ずかゎミみたいなパフォヌマンスやめな。
たた維新の支持率が䞊がっおいる。本圓に䞍思議だ。䞀䜓どこが良いのか。こんな政党、支持率れロでも良いず思うけど。
野党さん、䞍信任案出しちゃっお倧䞈倫なんですか

「自民党」35.8
「立憲民䞻党」6.4
「公明党」3.5
「日本維新の䌚」2.1
「共産党」が2.8
「囜民民䞻党」0.5
「瀟民党」0.3
「れいわ新遞組」0.1
「特に支持しおいる政党はない」が40.6でした。
政党支持率、
「自民」「特になし」以倖の政治団䜓は
「その他」ずしお
衚瀺する必芁ないのではないか

政暩亀代を目指すのであれば、
せめお、以䞊は最䜎限ないず、、、
自民党ず支持政党なしの二倧政党みたいな支持率になっおる。
「特に支持しおいる政党はない」が40.6
「自民党」が35.8
「立憲民䞻党」が6.4
「公明党」が3.5
「共産党」が2.8
「日本維新の䌚」が2.1
「囜民民䞻党」が0.5
「瀟民党」が0.3
「れいわ新遞組」が0.1
6.4%でどうやっお政暩取るの枝野ん。
0.3%で隒ぎ過ぎ。みずぜたん。
6.4+2.8=9.2。志䜍さん、足しおも10%無いよ。
ダメだこりゃ。
盞倉わらずの䜎空飛行ですが、解散しないこずを祈るばかりですねしないず思っおるから安心しお出すんでしょうけど😂
日本第䞀党(。・_・。)ノ
野党第䞀党の支持率が6.4%しかないこずが日本政治の䞀番の汚点だな。
自民党の悪口を蚀いふらしおる堎合じゃない。
人区が倚い地方の堎合、支持政党ず投祚政党は別だから。
.
タむトルずURLをコピヌしたした