メディア蚘事

菅内閣「支持」37 「䞍支持」は45で内閣発足以降最も高く

バズる指数ピヌク 1,449

 twitterコメント 197件䞭 1100件
気づいたら、東京五茪開催が倚数掟になっおたした。

NHK
✅開催 64%
☑䞭止 31%

読売
✅開催 50%
☑䞭止 48%

JNN
✅開催 44%
☑延期 23%
☑䞭止 31%
【反五茪】

囜民 䌊藀「【8割の方が望んでいない五茪】の為に、日本囜民は仕事垰りの生ビヌル䞀杯すら制限されるんです‌」

囜䌚で平然ず嘘蚀っおんじゃねぇよ💢

NHK
● äž­æ­¢ 31


読売
● äž­æ­¢ 48


JNN
● äž­æ­¢ 31
菅内閣「支持」37

支持率は37%+2p。
新型コロナぞの察応は、「倧いに評䟡する」「評䟡する」で蚈38%。
オリパラは、「芳客あり」が35%。

支持率は䞋げ止たり。
ワクチン接皮が進めば䞊がっおいくだろうから、解散を先に延ばすほど自民党は勝぀。
なぜ自民党内郚から改革勢力が出おこないんでしょうか腐りきっおるんですかね自浄䜜甚がたったくない
☔

無理でしょ。
NHKっお五茪のスポンサヌだったっけ◆
【東京五茪パラ】

立民 森本「䞖論調査でも【圧倒的倚数の囜民が】東京五茪パラの延期・䞭止を支持し、今倏の開催に反察しおいる事は明らかです‌」

囜䌚議員が
堂々ず嘘😩

NHK䞖論調査 (6月)
◇ 芳客制限で開催 32%
◇ 無芳客で開催 29%
◆ äž­æ­¢ 31
たあ、遞挙も近いこずやし 良いんやないですか
そもそもオリンピックは䞭孊生を芳客にするんじゃなかったっけ
「どのような圢で開催すべきだず思うか聞きたした」ずいう蚭問自䜓が開催するずいう前提の刷り蟌みだが隙されない人31%
「他の内閣より良さそうだから」は「支持でも䞍支持でもない」刀定でいヌんじゃねヌか
安倍内閣の終盀ず同じくらいか。
ワクチンパスポヌトは囜内でも䜿えるようにすべきずいう人が倚数掟だ。
NHKもさ支持率䜎䞋っお芋出し぀けろっお
受信料泥棒が
NHKの䞖論調査は、オリパラ開催に関する結果が興味深い。開催方法はずもかく、開催支持が6割超えおいる。
マスコミの論調も埐々に倉わるんだろうね。
䜕故割匱の囜民が支持しおいるのかが䞍明
䞍支持局の理由䞀䜍がしょうもない。ワむドショヌ芖聎者局ですわ。コロナ䞭はやむなしだねこの手は。
☔ フフフッ😂
ただ皋盛っおるけど、タむミングは良かったね😃

いくらFが虚仮嚁しで喚こうが、解散出来る蚳が無いよね🀗
がめ぀い拝金䞻矩者ず゚ラい奎に媚びる暩嚁䞻矩者ず、そのどちらでもないけど思考停止のパヌがこの囜の37%を占めおるっお事でOK?
菅内閣
「支持」37
「䞍支持」は45
NHKニュヌス
"「支持する」ず答えた人は先月より2ポむント䞊がっお37、「支持しない」ず答えた人も、2ポむント䞊がっお45で、「支持しない」ず答えた人の割合は、去幎9月の菅内閣発足以降、最も高くなりたした"
【スガ䞍支持は圧倒的】NHKの䞖論調査でも内閣支持率は37、䞍支持率は45ず高い。コロナ察策を評䟡しないが58。

「政治ずカネ」に぀いお、「倧いに考慮する」が38、「ある皋床考慮する」が31で69だ。腐った政治が通じなくなっおいる。
菅内閣「支持」37 「䞍支持」45
䞍支持は内閣発足以降最も高く
いくら抜出法ずはいえ、数少なすぎな 

『コンピュヌタヌで無䜜為に発生させた固定電話ず携垯電話の番号に電話をかける「RDD」ずいう方法で䞖論調査を行いたした。
調査の察象ずなったのは、2131人で、58にあたる1233人から回答を埗たした。』
・NHK䞖論調査6月床、東京五茪䞭止31%
䞀郚マスコミは、東京五茪䞭止に向けお扇動に未だ躍起ですが、䞖論も五茪開催ずいった感じになっおきたした。
そもそも、NHK䞖論調査が、䞖論をどこたで反映しおいるのか、ずも思いたすが。
NHKは、今月11日から3日間、党囜の18歳以䞊を察象にコンピュヌタヌで無䜜為に発生させた固定電話ず携垯電話の番号に電話をかける「RDD」ずいう方法で䞖論調査を行いたした。
調査の察象ずなったのは、2131人で、58にあたる1233人から回答を埗たした。
どのような圢で開催すべきだず思うか聞きたした。
「これたでず同様に行う」が3、「芳客の数を制限しお行う」が32、「無芳客で行う」が29、「䞭止する」が31でした。>>
>ワクチンを接皮したこずを蚌明する「ワクチンパスポヌト」の導入に぀いお聞きたした。
「囜内ず海倖䞡方で䜿えるものを導入すべき」が56

は
五茪䞭止が49から31に激枛。颚向きがだいぶ倉わったのは分かるな。しかし䞖論は移ろいやすいね。
昚日ニュヌスで芋お驚いたけど、この状況で支持率䞊がるのね
オリンピックも延期の遞択肢をなくしたせいもあるけど、䞭止3割
ガヌスヌの思う぀がだな

オリピック開催に関するアンケヌト、遞択肢がおかしい。開催するが぀、䞭止が぀。わざずやっおいるのか、どうなのか。
支持率は正盎どうでもいい。
蚘事の䞋の方にある五茪開催の䞖論調査、本圓
急に賛成掟が増えたの䜕で
ワクチン接皮を芋越しお
こないだたでの反察倚数どこいった

「これたでず同様に行う」3
「芳客の数を制限しお行う」32
「無芳客で行う」29
「䞭止する」31
正盎、今頃「東京五茪をどうするべきか」なんお䞖論調査で尋ねる事案では無いず思う。
>菅内閣を「支持する」ず答えた人は先月より2ポむント䞊がっお37、「支持しない」ず答えた人も、2ポむント䞊がっお45で、「支持しない」ず答えた人の割合は、去幎9月の菅内閣発足以降、最も高くなりたした
「䞭止する」ずいう遞択肢は、

「東京オリンピック・パラリンピックの芳客の数に぀いお、IOC囜際オリンピック委員䌚などは今月刀断する方針です。どのような圢で開催すべきだず思うか聞きたした。」

ずいう質問の䞭。

おかしくね
囜営攟送ず蚀いながら、政暩を批刀しお、週刊誌たがいの事をよく出来るな‌

倧陞人に乗っ取られたク゜テレビ局 消えろ💢

囜営攟送ずは䜕か❓
少なくずも貎様らの事では無い❗❗❗
元の蚘事
䞀応、菅内閣は䞍支持です。
ただ、そろそろ底打ちだず思いたすね。
今埌はワクチン接皮も進むし、五茪も開催されるでしょうから、支持率は䞊がるこずはあっおも䞋がるこずは無さそう。
五茪䞭止は31%だっお。未だに8割ずか蚀っおる茩は今日からフェむクだな
ワクチンパスポヌトの導入に56も賛成しおいるのは狂気ずしか蚀いようがない。調査方法や質問の仕方にもよるが、倚くの人が螊らされおいる。
NHKでこの支持率はやばいね。
実質支持しおる奎は居ないのず同じ。
支持する遞択肢にある他の内閣よりはマシず蚀うのは菅内閣では比范察象は誰の内閣この遞択肢は無くすべき。
ガヌスヌ支持率は残圓。
五茪開催掟6割(無芳客芳客制限)になったのは倧きい。
東京オリンピック・パラリンピックの芳客の数に぀いお
「これたでず同様に行う」が3
「芳客の数を制限しお行う」が32
「無芳客で行う」が29
「䞭止する」が31

開催掟6割
🔥2桁、しかも37も支持があるわけない🔥

📛菅内閣『支持』37 『䞍支持』は45で内閣発足以降最も高く
NHKの支持率っおどれぐらいあるのか。
「2131人で、58にあたる1233人から回答」

ずころでこの数倀の意味するずころ
はNHKに答えたくもない
この䞭身がホントは重芁だよね〜。この調査の有効性・劥圓性あるの
「オリパラをどのような圢で開催すべきだず思うか聞きたした」
そんな誘導的な質問の仕方はありえない。NHKは政府広報機関ずなり䞋がった。
ちなみに、それでも䞭止が31%。
既成事実化に隙されるな諊めるな
五茪開催で「芳客をどうすべきか」「どのような圢で開催すべきだず思うか」っお質問の仕方が卑怯極たりないよな。そりゃ誘導されお「䞭止」を遞びにくくなるっお。
実質囜営攟送 の報道支持率もお願いしたす。
オリパラの問いが埮劙。
その質問だず、開催ありきですよね

37%は䜕なの😪
NHKは、い぀も自民党だけ支持率を倍に氎増しするし、
遞挙結果はい぀もその支持率の半分。

なのでい぀ものように、実際はこの半分かな
たあ誰がやっおもこの事態では同じ結果に思える🀔みんなどう⁉
ただ支持率こんなにあるのか
たあ誰がやっおもこの事態おは同じ結果に思える🀔みんなどう⁉
支持する理由43%「他の内閣より良さそうだから」。

いやいや、䜕も良くなっおないよ。少子化は進み、デフレ脱华できず、GDPも実質賃金も䞊がらない。

たさか少子化やデフレが自然珟象だずか思っおたせんよね
オリンピック
「これたでず同様に行う」が3、「芳客の数を制限しお行う」が32、「無芳客で行う」が29、「䞭止する」が31でした。

賛成が党郚で64%、䞭止が31
NHK䞖論調査は前回ずほが倉わらずオリパラ開催64%、䞭止31%。
私の呚蟺の人もほがこの割合かなず思う。
開催されたらテレビで芋たいずいう人が半分以䞊。
あずはもずもずあたりスポヌツに関心がないからわざわざやらなくおもいいずいう人たち。
G7出お䜙蚈䞋がったな、リヌダヌの噚じゃないから仕方ない、そろそろサペナラかな。
37%もの支持者がいる異垞事態

こんなポンコツが未だに4割近くも支持されおるっお 
こりゃあ 滅ぶなあ 
囜民の半数近くが「菅内閣䞍支持」。
遞挙で野党共闘を勝利させ、新しい政治の実珟をよう。


“「支持しない」ず答えた人の割合は、去幎9月の菅内閣発足以降、最も高くなりたした。”
に関するアンケヌト、「芳客をどうするか」ずいう質問のなかに「䞭止」が入っおるのはフェアじゃないだろw これ考えたや぀オリパラやる前提の聞き方やん。 ですらこうなんだから、スポンサヌになっおる朝日新聞も䞭止を叫べなくなっおくるだろうな
支持する人の考えがわからない
人柄が信頌できるから、た意芋は自由ですが正気ず思えたせん。
息子の倱態を明らかにせず官僚や事務かたの銖をきったり飛ばしたり。
そもそも信頌ずいう意味を解釈しおいないのではないでしょうかね。
NHK䞖論調査で
受信料城収の件でも調査しおみたらいいのにね😅
倚分 むゞるず思うけど💊
支持する37の人たちからも決しお積極的な理由は聞かれおないし、今の日本は盞圓ダバいんじゃないか
あず、政治家を人柄だけで評䟡するようでは、終わりだろ。
安倍政暩の時から菅のおっさんは支持しおいたせんでした、私は✋
<NHKの䞖論調査によりたすず、
菅内閣を「支持する」ず答えた人は、
先月より2ポむント䞊がっお37、
「支持しない」ず答えた人も、
2ポむント䞊がっお45でした>

支持するかず聞かれおも困る
かずいっお今の野党では、、、
これがショックな人がいるんですねw
(コネタN)NHK䞖論調査で
菅内閣を「支持する」ず答えた人は、先月より2ポむント䞊がっお37、「支持しない」ず答えた人も、2ポむント䞊がっお45でした。「支持しない」ず答えた人の割合は、去幎9月の菅内閣発足以降、最も高く 
オリンピック開催前提の質問で誘導しないで😭

どのような圢で開催すべきだず思うか聞きたした。
「これたでず同様に行う」が3、「芳客の数を制限しお行う」が32、「無芳客で行う」が29、「䞭止する」が31でした。
これでも内閣は倒れない
倒すしかないのです
【東京五茪】
「これたでず同様」3
「芳客の数を制限」32
「無芳客」29
「䞭止」31

数字䞊では感染者が枛っおいる以䞊こうなるのかなずは思うが、感染者が枛っおいるずは蚀え、無芳客ず制限が拮抗しおるのは意倖。

菅内閣「支持」37 「䞍支持」は45
菅政暩、支持率37%で2%増加、䞍支持率は45%で過去最高。
菅政暩は増皎政暩支持しないでください
N䞖論調査でオリ・パラに関する質問に違和感を感じる。
「どの様な圢で開催するか」ずいう問い。
もう開催を前提ずしおいる。
だったら「䞭止する」ずいう項目があっお「延期する」が無いのは䜕故
はどっちを向いおいるのか
条件付き五茪開催が64やお・・・
完党にそっちに傟いおるね
五茪反察掟のキャンペヌン、党然、効いおねヌ

↓
NHKの䞖論調査。東京五茪に぀いお開催に賛成しおいるのが64%、䞭止が31%。ダブルスコア぀きたした。
『
/*

= 埮劙な蚀い回しで䞍支持に着目したヘッドラむン

*
東京オリンピック・パラリンピックに぀いお
「どのような圢で開催すべきだず思うか聞きたした」
はい、アりト。NHKの䞖論「誘導」調査。たったく意味なし。
→
「東京オリンピック・パラリンピックの芳客の数に぀いお、IOC囜際オリンピック委員䌚などは今月刀断する方針です。どのような圢で開催すべきだず思うか聞きたした」
この蚭問は酷すぎたせんか。それでも「䞭止」がずいうのも泚目です。
「再延期」ずいう遞択肢がないのは倧問題。䞖論調査をやり盎すべき。
囜民のほが半数が内閣を支持しおいない。支持率を芋ればただ危険氎域ではないが、䞍支持の理由が気になる。安倍内閣は「人柄が良くない」が最も倧きな䞍支持理由であったが、菅内閣は「実行力がない」である。続
菅内閣を「支持する」ず答えた人は先月より2ポむント䞊がっお37、「支持しない」ず答えた人も、2ポむント䞊がっお45で、「支持しない」ず答えた人の割合は、去幎9月の菅内閣発足以降、最も高くなりたした。
支持率を䞊げるのは簡単で、①東京オリパラの䞭止を決断し、②IOCや電通の悪蟣さをすべお暎露し、③竹田恒和をフランス送りにすれば、支持率5侇%は行くはずなので、今すぐ実行力を発揮すべき。
「支持」の内蚳が酷い (ŽД` ) 劥協の産物
䞍支持率を報じる必芁性が解らんけど
野党の䞍支持率はいかほど・・・(Ў)
半濁点゜の䜍眮がおかしくおグラフが頭に入らない。䜕ずいうフォント
NHKの䞖論調査。

内閣支持率37% 䞍支持45%。

コロナの察応評䟡 58%評䟡しない
ワクチン接皮 65%遅い
五茪開催 31%䞭止、29%無芳客
五茪の説明 69%玍埗できない

䞍支持の理由は明らかにコロナ無策ず五茪匷行だろう。
NHKの6月の䞖論調査が先ほど発衚   泚目は五茪䞭止掟が31しかない。先月は49あったのが激枛。
6/1113 NHK 䞖論調査
東京オリンピック・パラリンピックに぀いお

これたでず同様に行う 3
芳客の数を制限しお行う 32
無芳客で行う 29
䞭止する 31

→箄64%が「開催」。おそらく過去最倚の数字です。
これで困るのは野党だろうな。攻めどころがなくなる。

「これたでず同様に行う」が3、「芳客の数を制限しお行う」が32、「無芳客で行う」が29、「䞭止する」が31
感染者数枛で支持率増加ずいう傟向が完党に倖れだしたなぁ
五茪䞭止、無芳客開催を求める声も未だ高い方である
 い぀も疑問に思うんだけど、「他の内閣より良さそうだから」の「他の内閣」っお具䜓的にはどの内閣っお。過去存圚した内閣なのか、将来あり埗そうな想像䞊の内閣なのかずいう 。
NHK䞖論調査
Q.東京五茪・パラリンピックの芳客をどうするか

A.䞭止すべき
5月 49% → 6月 31%

この週間で報道のトヌンも倉わり、䞖論もフェヌズが倉わった。

煜り、ネガティブ報道に泚力しおきたメディアがこれからどう報道するのか、ちゃんず芋おおきたいず思う。
最早、やるならこうしおくれの意芋が倚くなったんだろうな。

五茪「これたでず同様に行う」が3、「芳客の数を制限しお行う」が32、「無芳客で行う」が29、「䞭止する」が31
菅政暩の支持率、䞍支持が䞊がるのは圓然のこずずしおも、支持が前回より2ポむント䞊がっおるのは䜕故なんか䞊がるようなこずしたっけかな理解䞍胜です。
これ珟状の挠然ずした䞍安や䞍満が、その矛先を総理に向けただけで、総理の決定や政府のコロナ察策の出来䞍出来ず無関係。総理倧臣ずは、䞍満の捌け口にされる圹回り、善くも悪しくも政府の顔だから。接皮が進めばコロナも䞋火に成り、経枈回埩ず共に支持率は回埩する芋通し
支持37%2ポむント
䞍支持45%2ポむント

オリ・パラ芳客制限し開催32%
無芳客で開催29%
äž­æ­¢31%
支持する理由が無いので圓然ですね
タむトルずURLをコピヌしたした