メディア記事

JOC幹部急死「文春報道」に抗議 山下会長「事実と違う。何かを隠していると思わせるような」

バズる指数ピーク 1,222

 twitterコメント 538件中 1~100件
「上からやんわりと“話さないように”とクギを刺されているみたいですね」

真相を明らかにはしないが、文春に抗議 はするような奴が会長の組織。
/JOC経理部長の急死は「五輪の黒いカネ」が原因か、税金投入で“やりたい放題”の内幕
「ご遺族は警察が〝自殺〟と認定していることに納得しておりません。
事故死ではないかと思われている」

「遺族によれば男性は普段と変わらない雰囲気で、家族仲も非常に良かったという。また、現場の状況を見た上で「自殺」の認定に懐疑的」

「事実と違う」
この男がここまで騒ぐってことは‥

何かを隠してますね‼️

この男も堕ちたねーースポーツなんかしても精神は育たないねーーー
あんたがあらゆる物を隠してるからだよ。
議論を非公開にしたのはあんただよ。
それって外に出たらまずい事やってるって事だよね。
自分のやってる事を振り返ってから人に抗議したらどうだ。
もうすっかりヒールだな。
権力を持ったアスリートは薄汚い。本当始末に負えない。
えっ、隠していないの⁉️⁉️
もしかしたら、会長さんは聞かされていないかも知れないわね…
山下泰裕といい橋本聖子といい
いい加減にしろや
〝感動のメダリスト〟から
〝私利私欲の筋肉脳〟に格下げ💢
山下は、「事実を知っている」ってことか❓・・・その事実を話してみてよ。
♪もぉ~ぉ、終わりぃ~だね♪
メダルが泣いてるで!
火のないところに煙は立たず。
そもそも何処からかの圧力報道規制迄してたじゃない。
証拠もあるし、テレビでは殆ど報じられない。自殺?遺書は?
事実と何がどう違うと言うのか?
山下、スポーツマンシップはどうしたんだ?
五輪にたかる欲深な連中に染まってしまったのか?
おまえもダークサイドに堕ちたのか?
山下よ。
補助金不正の証拠が出てきたら山下はどうするつもりなんだろう。
女性幹部が職員を集めて「この件については外部に漏らさないように」と言ったんですね。

何を漏らさないようになのか。
何がどう違うかを説明しろ。
選手だった頃の写真と今の写真を比較してみると、山下泰裕JOC会長の顔が卑しくなったね❓
歪曲とか言ってるけど,自殺された事には間違い無く,幾ら山下氏が抗議文を出そうとも,こんなゴタゴタして国民から反対されるオリパラも珍しいだろ!次々に不祥事が起こり説明出来るものは何一つない‼️前代未聞のオリパラ突入...,
だと思うよ。
山下会長からは遺族を慮っているという一貫性が見えるもん。
対してメディアからは遺族そっちのけの悪意しか感じない。
いくら柔道が強くてすごい実績があっても、こういう人間になるのならば何の価値もない。柔道が弱くとも人間としてマトモな人の方が価値は上だ。
事実と違う?
事実知ってるんだ。
事実と違うなら事実を資料とともに公表してください
それしか道はないでしょう?
実際隠してんじゃないの?😎
そう言うなら徹底的に捜査するしかないですね
信用がないので常に疑惑の目が向けられても仕方がない
そうは言っても、普通は電車にはねられないし
朝の9時20分に酔っ払って、ホームから転落もありえないと思うけど…。
えっ?
隠そうとしたじゃん!!
あんなに立派な柔道金メダリストだったのに権力が人を変えたんだな。俺は柔道経験者としてアンタを軽蔑するよ!
抗議はあってよいと思う。様々な要因が重なって起きたことなのかもしれない。…ただ、重圧に耐えきれず支えてくれる人もいなかった…懸念は湧くかな
『不正の事実を隠蔽しているかのような書き方に対して異議を唱え』るというならしかるべき所に訴えればいい。→
「何か隠してるねんやろ‼️」
"10日発売の週刊文春の報道に対して「事実とは違う。歪曲して書かれている」と話し、同日中にも抗議文を出すことを示した。"

ワクチン集団接種の予約システムの件で、岸防衛相が取った手段と同じ。
すっかり定着したな。
みんなが金メダルのために応援していたのに、時間を戻したいよ。
や 申し訳ないけど“経理“と聞いた瞬間に、“何かがある“と思うのは自然のなでは?それでなくともコロナ禍での強行と多額の接待なのだから。
訴えましょう。山下氏が正しいなら。
放置しましょう。報道が真実なら。
今まで何もかも非公開にしてきたからそう思われるんですよ。世間一般では「逆ギレ」と笑われるパターンですね。
人の口に戸が建てられるかい もみ消しよりも真相解明やろが
ちっちゃい人間だな💢😠
山下さん、墓穴掘った!? 山下さんの事実はどこから出てきた?! まさか…
何かを隠していないなら職員集めて
緘口令は無いぞ
山下君も就任して間も無いんだから
もう辞退して誰かに引き継いで貰っ
て責任を逃れよう早い内に
五輪の利権?
事実と違うのなら、自らの権限で真実を公開したら如何ですか?
できるならね🙄
ムキになって否定にかかってる。

何だろう警察と政府組織の圧力が目の前に控える五輪の是非を左右すると、与党の見えない圧力でもあるのだろう。野党は森友事案の文書改竄で自害された赤木氏を出汁に使った様な混乱ネタにされる事を懸念しているのだな。実際大人の国は混同した議論をしないが子供の国日本は…
→ 文春とJOCとどちらの言い分を信じるか渋谷にでも出かけて聞いてみればいい
事実と異なるなら事実を公表してください。更に、国民が疑念をもたないよう、第三者委員会のような組織を作り、事実を徹底的・客観的に解明してください。口先だけだと、さらに疑いますよ。
最低男に堕ちた
実態の危機管理皆無だ
原発事故レベル7の説明だけして下さい
この人も終わりだな。隠してるに決まってる。
なにもこんなクソどもの為に、自身の柔道家としての輝かしい実績を地に堕とすこともなかろうに😩⤵️
◆JOC幹部急死「文春報道」に抗議◆山下会長「事実と違う。何かを隠していると思わせるような」◆
山下泰裕「何かを隠していると国民に思わせるような。悪意に満ちている」

JOCの理事会を非公開にした事自体、何かを隠そうとしているのは間違いないでしょう🙄
JOC幹部急死についての「文春報道」に抗議
山下会長「事実と違う。何かを隠していると思わせるような」
ころされた前提で騒ぐツイ民だらけ。こんな派手な暗殺した方が間抜けだろ。自分たちの想像と違う意見は陰謀論者とレッテル貼って攻撃するくせに陰謀と騒ぐ。抗議文出すからには事実と違う内容も示すだろう。それが公開されるまで待てばいいだろ。
文春って、ターゲットがこういう対応すると、俄然やる気出すんだけど。
取り敢えず、続編に期待。

<事実と違う> と言うなら 山下会長は知っている〝事実〟を全て公開すべきでしょう、
そうじゃなければ〝言いっぱなし〝無責任〟
JOC幹部急死「文春報道」に抗議 山下会長「事実と違う。何かを隠していると思わせるような」

JOCの山下は10日、都内で取材に応じ、JOC経理部長の男性が電車にはねられて死亡した件に言及。10日発売の週刊文春の報道に「事実とは違う」とし、同日中に抗議文を出すとした。
結局、文面だけでは何が正しいかなんて分からない。印象や感情だけで黒に決めつけるのもおかしな話。
正確な内容が出ないのなら、自殺か事故かを詮索しあうのもおかしな話。なにより、世の中の決め付けも恐ろしいと感じる。
山下会長!モスクワ五輪、ロサンゼルス五輪の頃のあなたはどこへ行った?🤔😡😡
色々と言ってるようだけど、自殺だろうが事故だろうが、まずはJOCが遺族に対して公式でコメントを出すべきでは?
それに現状疑われてもしかたないだろ。
あと、スポーツをすると嘘つきになる、というイメージがとても良くないです!発信は電通に従ったものだけにしてください!
地獄のミサワに出てきそうな面持ち
理事会非公表にした隠蔽名人がなんか言ってる💣
何かの事案と似ているw
山下会長におかれましてはどんどん抗議して下さい。
そして徹底的に真実を日本国民にオープンにすることが一番重要です。真実をオープンにせずに抗議だけでなんてことでは済まされないですよ!
どんなオリンピックになるんだろうね。
おい、オッサン。
何かを隠してるからこんな記事書かれるんだろうよ。目が曇ってるぞ。
「健全な精神は健全な肉体に宿る」が誤訳である事は衆知の事実だが、彼はそれを体現してくれている。
山下さん、、、、🤤😧😧
スポーツって正々堂々とした勝負だと思ったけど、やっぱり汚濁に満ちた世界なんだね。スポーツの祭典見るたびに吐き気がしてくるね。
ならば全て詳にせよ。
あらためて、優れたアスリートが素晴らしい人物とは限らない、と認識。橋本大臣もだし性犯罪者のメダリストもいたしなぁ。。
文春の次の餌食はこの人か‥
我らのヒーローの一人だけど、何か残念と思わせるような。
じゃあ全てを自ら明らかにして下さいね。言っときますけど全てですよ。
じゃあなぜ事実を公表しない?
っていうかちゃんと調査してる?
まさか国民が忘れるまで
しらばっくれようって腹じゃ
ないだろうな?
「何かを隠していると国民に思わせるような」
JOC の理事会を非公開にした男がよく言う。JOC の隠蔽体質を印象付けた張本人で、国民に疑われて当然。まさに自業自得。
お人形みたいな顔だな:
JOC山下会長・・・必死やな🤔

就任後、すぐに理事会を非公開にしただけのことはある

電車の事故は朝と夜にあり、夜は確かに酒に酔った事故、朝は・・・わかりますよね

普段はだんまりなのに何故この件に関しては必死に憶測を叫ぶのだろう

こっちも憶測するよね🥺
『事実と全く異なる。大きく歪曲して書かれている』
ふ~ん。事実を知ってるんだぁ~!
何で女性幹部は職員を集めて口止めしたの?
単純だなこの人。文春は山下氏がこう言ってくる事ぐらい計算に入れて記事出してるわい。文春のカウンター記事に注目だ。
パズーズ
こいつは言わされてるだけだろ。政府が五輪を強行しようとしてるからな。まぁどいつもこいつもくたばればいい。人の命を踏み躙ってまで開催するものなのか、今一度ねえ頭で考えてみろよ。お前らが殺したも同然だからな。
「何かを隠していると国民に思わせるような」日本オリンピック委員会(JOC)山下泰裕会長

いや、隠していると思いますけど…
金メダルも腐るんだな。よくわかった。
だから、遺族に直接見解を求めれば良いやん。
アンタが「遺族は事故死だと」って言っても、誰も信じないと思いますよ?
自殺は、周りが一切気づかず、フラッと吸い込まれる様に、あの世に突然逝ってしまうんよ。
と は間違ってへんかと。

幹部急死「文春報道」に抗議 「事実と違う。何かを隠していると思わせるような」
柔道だけやってりゃいいものを。このバカ💢
JOCの幹部がこのタイミングで事故死って。。まぁそう言えば追求されないからね。しかし文春砲は違った。
この人の今後の行動に注目やね。
昭和天皇の「骨が折れますね」の意味が理解できなかったんだよな。延々と自分の骨折話をしてた黒歴史を甦らせてやる
悪意に満ちてる報道と山下は言ったと言う。他人様が昨年の年間の三倍以上がもう疫病で伝染病で死んでるのに運動会なんて言うは悪意に満ちてないのか。
文春の報道は裏とって掲載してるから、自殺者だしてるのだから、会長も違うなら具体的に説明しないとね。
本当に客入れて、オリンピック強行するの?
凄めば黒も白になる。
スポーツの力って凄いなー!
ところでこの方、何処かの組長?
急死じゃなくて自殺では?
金メダルの威光で生きてきた人としか思えないんだよな
山下は不正にマヒしているようにも思う。
JOC会長・山下泰裕は週刊文春のJOC経理部長死亡記事へ「何かを隠していると国民に思わせるような。悪意に満ちている」と憤慨しているようだが
前会長・竹田恒和が潔白を主張した大事な証拠の契約書を公開せず廃棄するJOC
大きな体してちっちゃい心。邪推されるのが嫌ならば本格的に調査しろよ。こんな元金メダリストは嫌だ。治五郎先生怒ってんぞ。
【JOC幹部自殺】
JOC山下会長が遺書を隠していると…
文春が書かなくてもみんな「何か隠してるな」と思ってますよ。
開催1ヶ月前というタイミングで自死されたのだから、何かあったんだろうと推察するのは当然のこと
モスクワ五輪ボイコットで号泣したデジャヴがもうすぐ訪れるでしょう😜
強行開催したとしても世紀の失敗五輪となり、ハラキリをさせられるでしょう👏
火消ししてるにしか見えない
金に汚いJOCの経理部長が自殺?でしょ
読み手が信じるに値する組織なのを自覚して下さい

私はこの記事は見てないがJOCが金に汚い組織だとずっと思ってるので
そんなわけないでしょう。
線路ホームのカメラ映像を見ればわかる事では?いったいどんな闇があるのやら…
いじめはありませんでしたって言い張る教育委員会と同じ手口よね。
「事実と全く異なる。大きく歪曲して書かれている。」

こういうことは
事実を包み隠さず
公表してから
言おう
タイトルとURLをコピーしました