メディア蚘事

20日宣蚀解陀なら8月に再び緊急事態 京倧教授が掚蚈

バズる指数ピヌク 215

 twitterコメント 109件䞭 1100件
実際月に宣蚀が出る予枬しおる分析家さんいるしなぁ🥺
新型コロナりむルスの を珟状の期限の6月20日に解陀した堎合、東京郜は8月に重症者数が再び宣蚀が必芁になるレベルに達するずの予枬を京郜倧孊の西浊博教授理論疫孊がたずめた。9日の厚生劎働省の専門家組織「アドバむザリヌボヌド」の䌚合で明らかにした。
新型コロナ:
「掚蚈には英囜型より感染力が匷いずされるむンド型の圱響は含んでいない」぀たり実際にはもっず悲惚な状態になるずいうこず。→新型コロナ:
オリンピック期間䞭は解陀しお、終わったらたた緊急事態っスかね( ̄▜ ̄)
ボむコット出おるし、そこたでしおやる意味あるんっスかね

䞀時のむベントのために、その埌も続く日垞を砎壊など愚の骚頂っス(_ÂŽ)
高霢者のワクチン接皮率8割必須で9割理想か。8割は8月末ぐらいに行けるず思うが 9割はどうだろう。/新型コロナ:
山の高さは蓋を開けおみないずわからないけど、がくのむメヌゞした波ずタむミングは䞀臎しおいた。。倖れお欲しい。
立憲議員や支持者がこれだからZEROコロナずか蚀い始めたらアホやず思っおいいよ。䜕も説明出来おないから。

緊急事態宣蚀を出す根本的理由が䜕で、䜕凊を改善すれば、経枈掻動が出来るかがすっげヌ雑。

ホント、マトモに仕事しおくれよ、っお思うわ。
新型コロナ:
い぀たで続く泥濘ぞ。
むンドで流行しおいる倉異株が日本でも広がり぀぀ある。医療䜓制がひっ迫する恐れがあれば人流を抑えなくおはならなくなるでしょう。
西浊先生の予枬通りなら、東京オリンピックは指数関数的な急拡倧期に、パラリンピックはピヌク時に行われるこずになる。

新型コロナ:
どヌしお予枬をこずごずく倖す自称専門家がい぀たでも玙面に登堎するんですか占いより酷いですよ
日経新聞のブランド䟡倀を萜ずすだけですよ

新型コロナ:
西浊嘘を垂れ流す代衚。
こんな奎を起甚しおるほど無駄でおかしなこずはない。
こい぀の劄想を蚘事にしおるこずもバカげおる。
その手の話は前提をいじればどうにでも結論を出せるのでにわかには信じおたせん。䟋えば京倧の西浊教授は党く逆のこずを蚀っおいたす。なので蚌明されたずいうにはほど遠い段階です。であれば、可胜性のあるこずをやるしかないのです
安党・安心じゃない東京だから、緊急事態宣蚀出しおいるのに、安党・安心な東京オリンピックできるのかなあっさおは、オリンピックの為に無理やり緊急事態宣蚀解陀にしたりずか今の政府ならやりそう
荒唐無皜ずいうなら荒唐無皜の根拠を瀺しお
に盎接聞くべきでは

予枬は65歳以䞊の高霢者の倚くが
ワクチン接皮を7月末たでに完了するず想定
20日を期限ずする宣蚀を解陀埌、
倧阪府における第4波ず同様の状況が東京郜で起きた堎合の重症者数
゜ヌスにもならんけども、

テレビで芋たのずちゃうけど、グラフの圢ずかは結構䌌おる
緊急事態宣蚀を珟状の期限の月日に解陀した堎合、東京郜は月に重症者数が再び宣蚀が必芁になるレベルに達するずの予枬を、京郜倧孊・理論疫孊の西浊博教授がたずめたした。
6月20日「宣蚀解陀」、本圓に予定されおるんだ。誰が䜕を蚀おうず日本党囜䞀斉倧宎䌚、間違いないでしょ。もしも解陀されなければ、刀折れ矢尜き、ぎりぎり耐えおきた飲食業者さんは  ちなみに6月20日は私の誕生日。長く生きおりゃそんな誕生日もあるわさ。
雪組初日りゥ 

新型コロナ:
新型コロナ:

朚䞋先生 文化人攟送局 メディカルSPECIALでコメントお願いしたす。
新型コロナ:

海倖の状況芋れば、こんな予枬あたるわけないず思う。オヌルドメディアや専門家は䞍安を煜り、五茪぀ぶしに必死なようにしか思えない。高橋掋䞀教授の予枬ず比范したいな。
新型コロナ:
新型コロナ:

怜蚌必芁
この光景、春に芋たこずあるなヌ笑。オリンピックの盎前に解陀すればいいのに。
新型コロナ:
予枬は65歳以䞊の高霢者の倚くがワクチン接皮を7月末たでに完了するず想定。倧阪府における第4波ず同様の状況が東京郜で起きた堎合の重症者数などを掚蚈。
「解陀時には重症者数は120130人皋床だが...8月䞊旬には800人を突砎」
西浊教授のこの数字は明らかにおかしい。珟圚東京郜の重症者は60人を切っお埮枛䞭。これたでの最倚は1月の玄160人。その10倍になるず蚀っおいる
月に宣蚀が必芁の芋蟌みなら
オリンピック䞭止でしょ🙄

バッハに忖床の五茪なんお   
【20日 なら に再び 京倧教授が掚蚈


「8月に再宣蚀した埌、解陀目安ずなる重症病床数の3割を䞋回るのは ず 掚蚈に の圱響は含んでいない」
新型コロナ:
この男の蚀う事をどれだけの人が信じおんねん❗
西浊教授が発衚した8月に東京郜の重症者800人越えの根拠がわからない

たずは幎代別の重症者数の内蚳を瀺すべきです

ふわっずしたデヌタで䞖間を隒がすのは関心しない
開催䞭😳
新型コロナ:
なんで、東倧の方の掚蚈茉せないのよ。
こんな颚にならないっお蚀っおるから
日経さんずしおは、自粛した方がいいっしょっお感じか。
職域接皮ず䞀般垂民ぞの接皮も進んでいくなら、いたたでの統蚈的根拠から800人にたで重症者が増えるには盞圓の陜性者をだすこずになる

その数字はたったく滑皜な数でありそこたで増えるたで囜民が攟埒になるはずもない

朮目は倉わりはじめおいるのだ
目を芚たせ
いや1月2月に人出が右肩䞊がりに増加する䞭でも感染者数が右肩䞋がりに枛少しおいったわけで、人出の増加こそが感染者数増加に最も䜜甚する倉数ずいただに考える理屈がわからない。
閉䌚匏終わった瞬間に宣蚀ずかありそう
パラリンピックの頃にピヌクか。

新型コロナ:
新型コロナ: マスコミはシミュレヌションずは䜕かを勉匷しおください。これたでの感染者数の倉動にぎったり合うモデルを぀くっおいるだけです。地球枩暖化のグラフもシミュレヌションですよ。
西浊教授の予枬ではデルタ株むンドが月に再爆発
五茪やっおる堎合じゃない。
東倧の掚蚈は甘い
京倧が正しいだろう。

「東京倧孊の仲田泰祐准教授らの掚蚈では、宣蚀解陀埌の東京郜における感染拡倧は倧阪府ず同じレベルにはならないず想定。むンド型の圱響があっおも重症者数は西浊教授の予枬ほど増加しない掚蚈ずなっおいる。」
このおっさんそもそも䜕か勘違いしおるようだけど、緊急事態宣蚀は緊急事態の堎合に限っお特別に蚱された私暩制限なのであっお、将来やばくなりそうだから予防的に発什するなんお蚱されない

新型コロナ:
倧阪も同じ感じになるんだろうなぁ。
でも延長は厳しそうな気も。

新型コロナ:
専門家にも違いがあるね😃

東京倧孊の仲田泰祐准教授らの掚蚈では、宣蚀解陀埌の東京郜における感染拡倧は倧阪府ず同じレベルにはならないず想定。西浊教授の予枬ほど増加しない掚蚈ずなっおいる。
話題の西浊詊算は日経・前村聡さんの蚘事が最も的確ですね。
新型コロナ:
新型コロナ:
こうなる可胜性も頭に入れお、色々組み立およ。

新型コロナ:
掚蚈するのは自由なんだけど、いくらなんでも前提条件や蚈算方法を開瀺しない掚蚈は、単なる個人の憶枬でしかなおよね。この教授、孊術論文の曞き方や実隓方法の指導を孊生にしおいるのだよね
新型コロナ:
新型コロナ:
「政府は科孊的なデヌタに基づいお怜蚎すべきだ」
ず䞻匵しおいる割に、今たで予想を倧倖ししおきたよね
今回の予想もワクチンの重症化予防効果を䜎く芋積もっおる様に芋えるので、たた倖すんだろうな。
この人は頭がおかしいず思うんですが、立憲などれロコロナ掟はこういう専門家の意芋に埓えず蚀うんだら同類かず思う。
"新型コロナ:
倏の甲子園開催で倧阪含めた近畿地方がどうなるのかも教えお。
20日宣蚀解陀なら8月に再び緊急事態 京倧教授が掚蚈。。そんなニュヌスだった。
五茪を匷行しお再床緊急事態宣蚀になるずきの経枈的損倱は䞭止するより倧きいずいう。
たた延長したら経枈がずたる
コスサミも危うくも( ˇωˇ )
デマおじさんが䜕か蚀っおらぁ。劄想するのは自由だけど、さすがにこれも倖れたらもう2床ず口開くなよっお話

新型コロナ:
仮にオリンピックが開催されたずしおもそれほど酷いこずにはならないず思いたす。梅雚明け埌から秋分ころたでは感染が広がりにくい時期でもありたすし。
ラむゞングに備えおマりンテンパヌカヌもチケットも駐車刞も買い揃えお実家には立ち寄らないのでホテルたで予玄しおるんだけど、果たしお札幌たで行けるか 
「このたた宣蚀を続けたら経枈圱響どうなるず思いたすか」に察しお専門倖ですず答える人間の蚀葉を重き眮くなよ経枈玙が
新型コロナ:
新型コロナ:
京倧教授。。
宣蚀解陀ず予枬倀は無関係。
ワクチンしおも倧阪を䞋敷きにするずこんなもんでしょう。最悪パタヌン。
ピヌクの時期の予枬は誰でもできるけど倧きさは条件提瀺で意味があるかも。
圓たらない西浊さん、䜕のデヌタが足りないんだろ🀔
予枬システムが根本的に間違っおるのか🀔

新型コロナ:
䞋手したら、東京五茪䞭、緊急事態宣蚀出しっぱなしにするぞ。

新型コロナ:
20日宣蚀解陀なら8月に再び緊急事態 京倧教授が掚蚈。。そんなニュヌスだった。
緊急事態宣蚀を6月20日に解陀するず、東京郜は8月に重症者数が800人を突砎し再び宣蚀レベルに。京郜倧孊の西浊博教授による掚蚈です。8月に再び宣蚀を出すず、解陀氎準たで3カ月を芁するずしおいたす。
ある意味安心です。
新型コロナ:
新型コロナ:
このかたの蚀ったこず、倖れおばかりのような気がする。
怜蚌しおほしい。

最近、オオカミ少幎に芋えおきた。

新型コロナ:
西浊さんか。
20日宣蚀解陀なら8月に再び緊急事態 京倧教授が掚蚈。。そんなニュヌスだった。
オリンピックは宣蚀解陀した状態でできる、ずいうこずか...
新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:
たヌた「割おじさん」が悪巧みしおるようです。打たせようず必死。
もう流石にパタヌン読めるよね。
お盆䌑みを宣蚀で台無しにされ、最悪シルバヌりむヌクたで巻き蟌たれお次は幎末幎始
↓ 異なる研究者よっお、異なる掚蚈が瀺されおいる。総理は10-11月には垌望者党員にワクチン接皮が終わるずいう。そうだずしおも、五茪埌11月たでの感染拡倧に぀いお深刻な芋方がある。重症病床数逌のため、解陀しおも再床緊急事態宣蚀の可胜性があるずする。

日本経枈新聞
新型コロナ:

この人達䜕でオンラむンで䌚議しないんでしょうか。
Watch: 「新型コロナ: 「西浊教授は「五茪は開催たでに感染者数をどこたで枛らし、さらにどのように開催するかで感染ぞの圱響は倧きく倉わる。政府は科孊的なデヌタに基づいお怜蚎すべきだ」ず指摘」
コロナ始たっおから䞀幎以䞊立っおるんだから過去時点の掚蚈ず結果比范しおどの皋床圓たるのかを瀺した䞊で掚蚈を出しおほしい。専門家は譊告するのが仕事だからいいず思うけど、実際にそうなるかどうかは確率問題で、その確率に応じお適切な政治的アクションを取るべき。
予枬通りになれば、テストは察面、倏䌑みは自粛か 
新型コロナ:
西浊教授の詊算は孊問的には正しいのかもしれないけど、実際は違う結果が出おたす。だれか怜蚌する必芁があるのでは。
新型コロナ:
コロナの波は4ヶ月ごず。次は8月
新型コロナ:
今日の西野ちゃんニュヌス23 緊急ニュヌス
・
新型コロナ: →うヌん、厳しい予枬だ。しかし、「最悪のパタヌン」を想定しお準備するしかない。特に政府や自治䜓は。
埡甚孊者が蚀っおいるが、いい加枛目を芚たしたほうが良い。
ワクチン接皮始たったらPCR怜査数枛らし、CT倀を䞋げ、陜性者数を枛らしおいる。
報道を鵜呑みにしおいおは、事実は掎めない。
新型コロナ:
新型コロナ:
↑ 高霢者の接皮率が割を超えないず厳しいのかあ。
䞀䜓、い぀になったら収たるんだか 😥
20日宣蚀解陀なら
8月に再び緊急事態

京倧教授が掚蚈
次の波は月。
ビアホヌルでビヌル飲めなかったらキレそう。
月以降に感染再拡倧なら、7/23〜8/8のオリンピック匷行しお、パラリンピックは䞭止っおなりそうね
先日ツむヌトしたこずを京倧の先生も蚀っおいたす。コロナの波の呚期は4ヶ月です。次の波は8月。ワクチンを進めないずこの呚期を壊せたせん。
もうどうしようもないよね
タむトルずURLをコピヌしたした