メディア蚘事

9月衆院解散匷たる 銖盞、ワクチン接皮を優先

バズる指数ピヌク 1,618

 twitterコメント 125件䞭 1100件
新型コロナ:

9月30日に 党総裁ずしおの任期が切れる ずしおは、 が終わった埌の『
「2021幎6月9日」「
囜内経枈玙呌応で流される、
五茪“政暩浮揚”高揚切れる前に“経枈”総遞挙シナリオ
9月は、オリンピック埌の第5波で倧倉な時期だず危惧しおいる。新型コロナ:
やっぱりね。っお、日経の飛ばし蚘事かもしれんが。
オリンピックはやっおさえしたえば、よほどの䞍手際がなければ、よくやった、玠晎らしいみたいな話にしちゃうんだから、これでワクチン接皮がスムヌズにすすめば菅さん偉いっお流れになるよなぁ。
たあそうなるよね。→新型コロナ:
新型コロナ:
9月末に補正を打っお解散やね新型コロナ:
倏にも倧型の経枈察策の線成を指瀺し、コロナ犍で打撃を受けた経枈や雇甚の回埩を蚎える。
雇甚回埩するなら祚田の高霢者じゃなくお珟圹䞖代の摂取が先じゃないですかねぇ
某政治孊者が春先に「ある」ず曞いおた今幎の予想

日本高霢者ぞワクチンが行き枡った時期に衆院解散
韓囜倧統領遞ぞ半幎切ったあたりから反日激化

いっこめはもう来る

新型コロナ:
たあ予想通りの展開笑。高霢者接皮終わった瞬間に来るっお申し䞊げおたしたよね。

→倏にも倧型の経枈察策の線成を指瀺し、コロナ犍で打撃を受けた経枈や雇甚の回埩を蚎える新型コロナ:
新型コロナ: 確かに、菅さんの政暩運営は囜民を巻き蟌んでいるね。囜民から遞ばれおその囜民の声を代匁する。もはや政治は䞭倮や地方に関わらず地べたの声が届かなくなったわ。
新型コロナ:

今の状況で、優先ず蚀えるのかね😡
GOTOやいい加枛な氎際察策でコロナ感染を拡げた䞊に、ワクチン手配では䞖界の䞭で倧きく遅れを取りながら、この嘯く厚かたしさ😡

もはや菅に信を眮くものは皆無
解散はどうでも良いけど、その埌の総遞挙に莫倧な皎金が投入されるんだよ。
議垭数が少し倉わる皋床でどうせ䞎党は自民党のたたなんだから、今は無駄に皎金䜿っおないでコロナ犍で貧窮しおる囜民ぞの金銭的揎助に金を回しおよ。
《ニュヌス内容》

2021幎6月9日 20:00 (2021幎6月10日 5:17曎新) [有料䌚員限定]
【日経】
【朚村恭子さんの投皿】
🔷 新型コロナ
1⃣菅矩偉銖盞が9月に衆院解散に螏み切るずの芋方が政府・䞎党内で匷たっおきた。新型コロナりむルス察策の切り札ず
菅銖盞の頭の䞭は「遞挙」しかないのだろう。⇒ 新型コロナ:
新型コロナ:
「䞍信任案が提出されたら盎ちに解散」だったんじゃないの “新型コロナ:
「新型コロナ察策最優先。それが囜民が䞀番期埅しおいるこずだず思う。コロナ察策にしっかり取り組んでいくこずを優先しおいきたい」

たた嘘を぀いおるのか。
だったら囜䌚延長しろ💢

新型コロナ:
どれだけ財政出動させるんですかね。
財源は、タバコ皎の増皎でお願いしたす。
新型コロナ: 自宅付近で昚日、自民議員が車からスピヌカヌで声出しおたのはやはりそういう事か。ほんず政局しか考えない連䞭だ
匕甚
菅内閣の支持率は新芏感染者が増えれば、䜎䞋するずいった連動の傟向にある。経枈察策予算、野党からは兆円芏暡を求める意芋があるのを螏たえ、倧型の予算ずなる公算が倧きい。

぀づく
オリンピックで感染者が増えおなければ勝ち
新型コロナ:
ワクチン接皮がある皋床進んでから遞挙を行うこずには政治的な意図があろうがなかろうが賛成。
菅総理で行くのかどうかは、これたた別問題。

新型コロナ:
政治の季節が近づいおきたした。月解散・10月総遞挙ず芋たす。䞎野党の察決はもちろん、自民党内政局もありそうです。政府偎は経枈察策も出しそう。䜕をやっおも政治的に解釈されやすい季節が近づく䞭、日銀ずしおは早めに月にコロナ察応オペ延長を決めた方が埗策でしょう
「倏にも倧型の経枈察策の線成を指瀺」

うん 

新型コロナ:
「解散時期を任期切れのぎりぎりたで延ばせば、ワクチンの普及に䌎う感染抑制で支持率を回埩できるずの期埅もある」
新型コロナ:

任期残りひず月皋床で解散する倧矩はあるのか
9月に萜ち着いおるならいい時期かも
新型コロナ:
9月衆院解散匷たる
党垌望者接皮「1011月に終える」銖盞
塩野矩、ワクチン「3000䞇人分」量産ぞ 治療薬の治隓も
新型コロナ:
第波が無いワクチン接皮が本圓に順調に進む
オリンピック・パラリンピックやっお良かった
こりゃ運詊しだね・・
もうほずんど遞択肢がなくなっおいるな。ほが任期満了か。そしお、総遞挙の前に総裁遞。自民党は菅総裁を䞋すごずはできないだろうな。
呚回遅れだったワクチンも進み出しおようやく粛々ず進める段階、月は五茪による蔓延で第五波の最䞭、さらに五茪の金の問題が出るだろう、郜議遞ず同時にが望たしい、無理かな

新型コロナ:
割おじさんが週刊誌で官邞のコロナ察策があたりに酷いず
掗いざらい喋ったずか
自宅で日埅機、PCR怜査は医療厩壊、様々な倱敗を繰り広げた安倍。菅政暩のコロナ察策。
蚎蚟の嵐が吹き荒れるか

新型コロナ:
遞挙もできない状況でオリンピックはあり埗ないだろ
「珟時点で遞挙掻動を実斜すれば感染拡倧に぀ながりかねないず刀断した。」
新型コロナ:
そうなるよね
新型コロナ:
新型コロナ: 9月衆院解散匷たる を優先

月もっず早くおも僕は構わないんだけど、こんなワクチン接皮ぐらいでやっおる感を出さないで欲しい。
指瀺されなくおも でもダレル

裁刀長でも「そうせなあかぁん」ず蚀うだろう。
新型コロナ:
新型コロナ:
「新型コロナ察策最優先。それが囜民が䞀番期埅しおいるこずだず思う。」

いや、そこは期埅しおない。
”感染察策を終える”ずこを期埅しおる。

新型コロナ:
新型コロナ:
倏にも倧型の経枈察策の線成を指瀺し、コロナ犍で打撃を受けた経枈や雇甚の回埩を蚎える。 銖盞は9日の党銖蚎論で衆院解散の時期を問われ「新型 ...
新型コロナ:
䞍信任出されたら即解散じゃなく、9月ならたぁ 五茪も終わっおいおワクチンもかなり行き枡っおきおいるだろうし

新型コロナ:
“新型コロナ:
新型コロナ:
詊算はあくたでも詊算。去幎前半の詊算は杞憂に終わったが、逆に第4波は詊算より早く次の波が来た。
ずいう前提の䞊でこの2぀の蚘事を。

「8月東京で再宣蚀の恐れ」 ワクチン接皮進んでも、ず専門家
Watch: 「新型コロナ: 「9月に衆院解散に螏み切るずの芋方が政府・䞎党内で匷たった。」
集団免疫獲埗しおがっちり遞挙勝぀
新型コロナ:
↑
たぁ、9月か10月しかないわな。
もはや誰でも出来る予想。
新型コロナ:
そ自民の魂胆は分かっおいたが、腹が立぀のは立憲枝野党銖だ。連合の暪やりで野党各党に統䞀候補遞定の呌びかけができない䜓たらく。違うずいうなら、蚘者䌚芋で、野党共闘の呌びかけをしおみろよ
遞挙に勝぀目的で、ワクチン早期接皮を抌し぀けられる珟堎は、いい迷惑でしょうね。
9月なんお蚀っおないで、今すぐ解散しお囜民に審刀をあおげよ。
新型コロナ:
新型コロナ:
どんなこずがあっおも自民党には投祚しない。
いずれにしおも今の政党に入れたいずころはないね
今ずなっおはそこしかない。遞挙戊略的に考えた結果ではなく、ずるずる来たら遞択肢が無くなった ず云う感じ。コロナ犍ずはいえ残念な銖盞だな。専暩事項に遞択肢が無いんだから 。替わった方が良い。
「新型コロナ察策最優先」ず蚀うからには、最優先させるための蚈画ず行動が必須条件だ。
「新型コロナ察策最優先。それが囜民が䞀番期埅しおいるこずだず思う。コロナ察策にしっかり取り組んでいくこずを優先しおいきたい」
菅銖盞ずしおは、猛烈な批刀を济びおも五茪を開催し、コロナワクチンを無理矢理接皮させたら囜民の䞀定の支持を集められるず思っおいるのだろう。
本圓に自分の事しか考えおない銖盞だね。

新型コロナ:
ぞ〜

新型コロナ:
前回同様に千葉県の自民党党員圓遞

千葉区は圧勝で固めるぞ

新型コロナ:
単なる任期満了では解散

新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:

自民党がどこたでやられるか。
“新型コロナ:
そんなこず蚀っおたっけ

銖盞の自民党総裁の任期は9月末に迫る。銖盞はすでに任期切れ前に解散する意向を明らかにしおいる。
たあワクチン接皮が䞊手くいく目凊がたったず考えお良いのかな
公明党の山口那接男代衚は9日、蚘者団に「政治的な郜合で新型コロナ察策をひず䌑みしお解散するこずは考えおいないず受け止めおいる」ず話した。
昚日はワクチン100䞇回だった‌
ず党銖蚎論で蚀っおるけど、あんた䜕したの
新型コロナ:

> 人口の䞀定以䞊の割合が免疫を持぀ず、感染が広がりにくくなる「集団免疫」ずいう状態になる。政府高官は「秋の遞挙であれば、集団免疫の状態で臚むこずができる」ず説明した。
新型コロナ:
新型コロナ:

そりゃそうよ。通垞囜䌚で内閣䞍信任決議案が提出されようが無芖するよ。ワクチン接皮を止めるわけにはいかないからね
 / “新型コロナ:
新型コロナ: そうやろうね。支持率も䞊がるけんね。😩
新型コロナ:
9月たで匕っ匵るなら任期の切れる10月で良くない
新型コロナ:
東京五茪を匷行開催しおもワクチン接皮が行き枡る感染者も激枛しお衆院解散自分に郜合の良いストヌリヌを頭の䞭で䜜り䞊げおいるだけ囜民の呜や生掻など屁ずも思っおないのだろう
勝手にやっおおくれ。自民に入れないから。
新型コロナ:
いやいや、東京オリンピック䞭止が優先です。
いやいや、9月解散には間に合わないだろ。。
オリパラの有無にかかわらず、8月には東京で再宣蚀も ずいう予枬もある。

政府高官は「秋の遞挙であれば、集団免疫の状態で臚むこずができる」ず説明した。
新型コロナ:
ふゆさんは区から・・
新型コロナ:
※なるほど❗そういえば意気揚々ず2020幎䞭に総遞挙をする(笑)っお豪語しおいた株の評論家がいたのを思い出したしたよ(笑)たったくもっおセンスがありたせんね🐱株友人は䜕故か圌の蚀う事を聞いお倧損したようです
新型コロナ: 五茪でパンデミックが起きないず盲信しおいる。それどころではない事態だっおあり埗るんだぞ。
郜議遞からの解散総遞挙の流れっお、12幎前ず同じ感じ
あのずきはリヌマンの翌幎で今幎はコロナの翌幎。
【特報】新型コロナ:

他に遞択肢あるの
実質的に、任期満了 ( ̄ヌ ̄)

新型コロナ:
新型コロナ: 匷たる 銖盞、ワクチン接皮を優先
倏に倧芏暡なコロナ政策だっお
遞挙察策で皆に絊付金配るのかな

忘れちゃ行けたせんよ
あのマスク配垃で䜕十億ものお金をドブに捚おおしたった、間抜けな政策をしたのは自民党です

ただ自民党に入れたすか
9月6日解散→9月26日投開祚かな。
癟合子は動きづらい日皋。

新型コロナ:
スガは死に䜓
菅銖盞が9月に衆院解散に螏み切るずの芋方が政府䞎党内で匷たった

新型コロナの切り札ず䜍眮づけるワクチン接皮を優先し、感染が萜ち着いたころの衆院遞を想定

倏にも倧型の経枈察策の線成を指瀺し、コロナ犍で打撃を受けた経枈や雇甚の回埩を蚎える
ワクチン接皮は60〜70䞇日で䌞び悩み。囜民の割が2回受けるためには1億5千䞇回぀たり260日はかかる。しかも今埌は高霢者や医療埓事者のようにたずたっおきおくれない察象。9月末たであず100日だず、囜民割が1回受ける皋床なのでは
誰も蚈算しおないのかな
オリンピック埌か、、、。たぁ、劥圓ですな。
オリンピックやったら自民党惚敗だな 
日本経枈新聞

なんだ、二階さんいきがっおただけかよ。なさけねえなぁ
任期満了以倖の銖盞刀断による解散で遞挙行う堎合、投祚率50%割ったら銖盞再任䞍可!ずかにならないかなぁ!?
投祚率が䜎い方が有利ずか平気で蚀う政治家っお民䞻䞻矩を完党に冒涜しおいるず思うんだけど。
タむトルずURLをコピヌしたした