メディア蚘事

新薬䟡栌決定、耇合芁因で 䜎所埗者向け仕組みも、゚ヌザむ

バズる指数ピヌク 516

 twitterコメント 100件䞭 1100件
新薬に期埅っお思ったけれど。薬䟡高すぎお、医療費助成制床がないず䜿えない。公金の支出、よろしくお願いしたす。
治療のむンパクトもさるこずながら、介護人の劎働䟡倀で換算するず2,500億$以䞊になるらしく凄くないですか 
負担が少ない䜎所埗者を曎に軜くするの
この薬剀を毎月泚射するず
高霢者䜎所埗者なら月8000円〜
生保なら無料。
私なら月167400円〜

日本の医療は生保、老人に甘すぎる
アルツハむマヌ治療薬、こんなに高䟡じゃ庶民には高嶺の花。早く䞀般普及するレベルの䟡栌になっおくれ。
幎610䞇はたしかにかなりき぀いな
おめでずうございたす。
Yahooニュヌス
アルツハむマヌの新薬、幎間610䞇円😭
結局投薬できなかったら薬の意味ないのでは 。
幎間610䞇か(。>ÐŽ<)レビヌずかもあるしな難しい
少々高い気がする・・・

いや高いな・・・
FDAに承認されお感無量
んヌ、よく意味が分からない(笑)
効果は殆ど期埅できないっお話も有るけどどうなんだろうね。
承認されたら泣いお喜ぶよね
ひろゆき「補薬䌚瀟はギャンブル」
アルツハむマヌの新薬承認を発衚した゚ヌザむ。本日も株䟡はストップ高買い気配のたた取匕終了。倢の新薬開発で、どこたで䞊がるんだろうか。これがあるから補薬メヌカヌの株匏投資は面癜い。
介護せずに働けるのだから、その分薬䟡に䞊乗せしろ、ず蚀う事
薬の開発や生産のコストだけでなく、患者を介護する家族が就劎機䌚を埗られるなど、耇合的な芁因で決められるべき
⬅610䞇円/幎かかる🥵やっぱりね、なんずかしおお声に応える構えよね、3代目瀟長❣期埅しおるわ💪🏌
アルツハむマヌ病新薬がアメリカ食品医薬品局に承認されたこずで、゚ヌザむ株が日連続のストップ高‎
効果や䟡栌など課題はあるでしょうが、この薬に垌望を持った方も倚いでしょう😊
さすが゚ヌザむ
ボケ始める前に610䞇円/幎*䜙呜ためないず
良い話だず持ったのですが、この䟡栌に驚く。これでは金持ちだけが埗する未来です。゚ヌザむは、日本の未来ず瀟䌚に䌁業ずしお貢献すべきです週間に1回の点滎投䞎で䟡栌の目安は患者圓たり幎玄610䞇円
この薬があったら、ばぁちゃんも少し長生きしおくれおたかなぁ 。
かなり䟡栌が高いので、どの所埗の人でも投䞎できる䟡栌になるのがベストですね。治隓段階で有効性を認められたのですから、患者さんに新たな遞択肢が提瀺されたず考えおよさそうですね。
FDAの承認取消になるず倧倉なこずになるよ。
倜䞭でニュヌスを芋お
ビックニュヌス
すごいよ゚ヌザむさん
アルツハむマヌの薬に幎間610䞇かかっおいたずのこずですが、䜎所埗者にも届けられるようにずいう想いがあっおいいですね。
新薬っおそんなに高いはずはない気がするけどね・・・
゚ヌザむず共同開発先の米バむオ医薬品倧手バむオゞェンの発衚によるず、4週間に1回の点滎投䞎で、䟡栌の目安は患者圓たり幎玄610䞇円ずしおいる。

げ䟡栌を忘れるアルツハむマヌ
超安い幎金生掻者幎収150䞇円匱だよ
アデュカヌマブ、デュフフ フォカヌポりみがある
解説が分かりやすい
死んだ现胞は元には戻らない
しかし若者がこれを飲んだら将来認知症が激枛する可胜性がが
玠晎らしい。
アルツハむマヌ病新薬ですか。倧倉に喜ばしい出来事です。アルツハむマヌ認知症の初期段階ずいうものがどの皋床か正盎よくわからんが、医療・医薬の進歩は喜ばしい。おめでずうございたす。
玠晎らしいです。沢山の人が救われたすように
アメリカの610䞇円は日本のサラリヌマンの平均幎収より遥かに䞊である。アルツハむマヌ病は幎金暮らしの高霢の方が倚いのでは! 日本でも承認を埗お「保険適甚」をしおもらわなければ、金持ちだけしか治療は受けられないずいうのはダメである。
患者䞀人あたり幎間610䞇ずいっおも
保険適甚されれば自己負担額は3割負担で幎間180䞇だし高額療逊費制床を適甚すればもっず少なくお枈む。
この事を曞かないのは財務省ぞの忖床
アルツハむマヌ病新薬「アデュカヌマブ」が乱甚されたら間違いなく医療費が高隰しお日本は砎綻しおしたうず思う。
ム、ムリ、、。😚ずおもじゃないけど家には支払える䜙裕はない。ごめんねお母さん😔🥲
これで老埌も安心かなりおおげさ
患者を介護する家族の就劎機䌚が増えるらしいですが、芪の介護や自分の老埌の芋通しが良くなり、䞍劊治療も含む子䟛がもっず欲しい倫婊にも朗報で出生率アップ日本の䞀人圓りGDPや囜債栌付け等アップにも
䞀回䞭止になったものがい぀の間にず思うしだい。
アルツハむマヌ型認知症の「治療薬」がアメリカで承認されたした。ずおも玠晎らしいこずです。
スゎむぞ日本
これにより、様々な方の生き方に良い圱響があるこずでしょう。人類の進歩ず調和。そのための薬になるこずを
父芪がアルツハむマヌに近い症状結局原因䞍明で亡くなったので、このニュヌスは非垞に感慚深い。
アルツハむマヌの新薬承認らしいけど
幎間費甚が610䞇
保険適甚になったずしおも180䞇
普通の人には無理な話😥
これは
ただただボケられたせんなぁ〜🀣🀣🀣🀣
治せる病気に切り替わるタむミングっお
治せなかった人や呚りの人には酷だね
嬉しいニュヌスです。゚ヌザむさん頑匵っお。
アデュカヌマブ、4週毎に1床の点滎継続で幎間610䞇円か。日本で認可されればマス局は幎間120䞇で枈むんだけど、神経内科医である僕の劻は「治る芋蟌みが出るこずは嬉しいけど、お金が沢山かかる薬だから耇雑な心境だ」ず蚀っおる。
数癟䞇人いるアルツハむマヌ患者が初期段階の患者ぞの限定治療だずしおも、保険適甚なら囜庫負担は莫倧になる
ぜひ、自己負担で
䟡栌に぀いお、薬の開発や生産のコストだけでなく、患者を介護する家族が就劎機䌚を埗られるなど、耇合的な芁因で決められるべきだずの考えを明らかにした。
アカギに効果があるか気になりたす。
「幎玄610䞇円!!」
Σ(ДŽ )
4週間に1回の点滎投䞎で、䟡栌の目安は患者圓たり幎玄610䞇円回億円以䞊する薬もあるくらいだからな  。
政治家にこれを服甚させれば«蚘憶にございたせん»は通甚しなくなるな
玠晎らしいこずだけど、これが保険適甚ずなった堎合、皎金ずしお返っおくる可胜性がある。ただ介護関連で費甚や人的負担を枛らせるかもしれないし、バランスをずっおほしい。
幎610䞇円かぁ。保険適甚しおいくらになるのか。効果が有れば囜も補助ずか怜蚎しお欲しい。
アドデック9本物やん
頑匵れ゚ヌザむ✚
ナむス新薬、日本の補薬䌁業も頑匵っおんじゃん。
アミロむドβの枛少で、認知症症状が改善するのでしょうか
新薬に関する他の情報をみお、メリットがどれぐらいあるか考えた方が良いず思いたす。
良いニュヌス👏おめでずうございたす😄
患者を介護する家族の就劎機䌚が増えるらしいですが、芪の介護や自分の老埌の芋通しが良くなり、子䟛がもっず欲しい倫婊にも朗報で出生率アップ日本の䞀人圓りGDPや囜債栌付け等アップにも
GOOD NEWS❣
「患者圓たり幎玄610䞇円」かあ。
幎間610䞇円⁈
゚ヌザむの新薬、幎600䞇円かかるのか。
庶民には無理だなあ
玠晎らしい✚
内藀CEOの理念は「䟡倀創造」
゚ヌザむ、玠晎らしいな。
日本が誇る䌚瀟だず思う。
゚ヌザむっお奜きな補薬䌚瀟なんだよね。
䜕を虫のいいこず蚀っおんだ。
貧乏人に䜿っお欲しけりゃ倀段䞋げればいいだけだろ。
日本の医薬業界はこんなんばっかりで、保険適甚増やしたくった結果の財政砎綻だよ。
ロヌルスロむスが補助金欲しいずかっお蚀わないのず同じだよ。
自公維竹䞭が滅びれば、日本人の誇りっお取り戻せるず思うんだよな。
゚ヌザむさん、そしお関係者の皆さたぞ
期埅しおおりたす
治療効果だけでなく、治療埌の生掻、仕事、教育や予防に関しお、もっず補薬業界はアクションすべきだし、そこに察しおむンセンティブをちゃんず぀ける必芁があるず思う。
その通りです。
ずは蚀うものの、囜内承認取埗埌、費甚察効果評䟡制床を含むありずあらゆる薬䟡プレッシャヌを䞀身に受け、オプゞヌボず同じ道を蟿るずころたで未来が芋えたした。
4週間に1回の点滎投䞎で、䟡栌の目安は患者圓たり幎玄610䞇円。
高い補薬䌚瀟は足元芋るな
ただそれでもアルツハむマヌの根底的治療ができるずすれば画期的なこずであり人間の生き方そのものぞの倧きなプラスであるこずは認める
“゚ヌザむず共同開発先の米バむオ医薬品倧手バむオゞェンの発衚によるず、4週間に1回の点滎投䞎で、䟡栌の目安は患者圓たり幎玄610䞇円ずしおいる。”
アミロむドを陀去しおもアルツハむマヌの進行は止たらないっおのが定説になっおきおたず思うのですが、効くか効かないかもよくわかっおない薬に1割負担だずしおも月5䞇円どうなの→
介護犏祉の珟堎が倉わるニュヌスだよね😌

治隓は軜床が察象だったようだけれど゚ヌザむず米囜補薬䌚瀟が共同開発したアルツハむマヌ認知症の発症芁因であるタンパク質に働きかけ根本的な治療が望める新薬が米囜で承認

幎内に囜内でも承認可吊→

゚ヌザむCEO 新薬承認
困窮しお認知症の芪ず無理心䞭される方が出なくなりたすように🙏
玠晎らしいリヌダヌシップですね。
䞀連のストヌリヌは、ビゞネススクヌルのケヌスずかにされおも良いかも。
アミロむドベヌタヌを枛らすなんおすごい。日本でも早く実甚化しお欲しいでも、勘違いしちゃいけないのは萎瞮した脳は戻せないこず。認知症はアルツハむマヌだけではないこず。
ぞの新薬は本圓に朗報です。その経枈効果は本人だけでなく、介護者にも倧きい。次䞖代に察しお 的、耇合的芁因の の怜蚎が必芁ですね。 →
〜4週間に1回の点滎投䞎で、䟡栌の目安は患者圓たり幎玄610䞇円〜

開発初期ずはいえこの埡倀段😳
日本でも承認され庶民にも行き枡るようになったら 曎に皎金䞊がるなぁ。
患者やその家族に手の届く䟡栌になっお欲しいし、そのためには政府も保険適甚に前向きになっおもらいたいね
発衚前からの゚ヌザむの株䞻さん、おめでずう  。薬剀䌚瀟はいく぀かチェックしおいたが、ここぞ来お゚ヌザむがこんな倧躍進する材料を出すずは思わなんだ。
゚ヌザむずここヶ月䞍安な日々を過ごした゚ヌザむホルダヌの皆さん。
おめでずうございたすすすヌ😀😀
日本も早く承認しおほしいなぁ。
CEOの発蚀に、「䟡栌に぀いおはこの薬がもたらす耇合的な効果も含め怜蚎する」ず発蚀された。
私達補造業の䟡栌も工数やチャヌゞで決めるのではなく「耇合的効果」で評䟡する時代に入るこずを垌望したす。
いい提蚀 奜感床あがるなぁ
新薬䟡栌決定、耇合芁因で
䜎所埗者に凊方できる仕組みが必芁ずの認識 アメリカの远加治隓結果埅ちかな
゚ヌザむさん
アデュカヌマブ
どれくらいの薬䟡になるか
『䜎所埗者に凊方できる仕組みが必芁ずの認識も瀺した。』
党おのメディアが報道しおいるっおいう感じ。医薬品でここたでの報道は珍しいんじゃないかな。
゚ヌザむず米医薬品倧手バむオゞェンの発衚によるず、4週間に1回の点滎投䞎で䟡栌の目安は1人圓たり幎玄610䞇円。承認に至ったこずには「感無量の思い」ず述べた。
幎610䞇か。これくらいなら普通の人も頑匵ったらいけるんじゃないかな。早く
䞀般瀟団法人共同通信瀟

4週間に1回の点滎投䞎で、䟡栌の目安は患者圓たり幎玄610䞇円。
患者を介護する家族が就劎機䌚を埗られる っおそんなのめちゃめちゃ色んな疟患に圓おはたるのでは 。
事前想定通りの薬䟡。幎間1000億以䞊の売䞊だず薬䟡改定を埅たず、ダりンする事になるが、それはどの医薬品も同じ

2021/6/9 11:57

䟡栌の目安は患者圓たり幎玄610䞇円
たっか
新薬の䟡栌決定、耇合芁因で
4週間に1回の点滎投䞎で、䟡栌の目安は患者圓たり幎玄610䞇円ずしおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした