メディア蚘事

「五茪に芳客」匷気の政府 ワクチン接皮拡倧で勢いづく

バズる指数ピヌク 521

 twitterコメント 154件䞭 1100件
今回の五茪、芋方を倉えれば、 䞋で「新たな五茪モデル」を瀺すチャンスだったのに、、結局、日本の「前䟋螏襲」、「老人が優秀な若手の掻躍を阻害」ずいう欠点が露呈。
「五茪に芳客」匷気の政府 拡倧で勢いづく デゞタル
東京オリンピックい぀の間にか開催の方向で、有芳客の是非になっおたした。オリンピック開催たであず39日
。もし囜内の無症状陜性感染者である芳客経由で倖囜遞手団に感染させたら䞖界䞭から批刀を受けるこずになるだろ。
ダメだこい぀ら話にならない。
芳客ありで五茪をやっおわざわざ郜内に人を集めおおきながら、郜内に通勀しないずいけない人には「お前らじゃただからテレワヌクを培底しお東京にくるな」ずやったら、怒る人がいおも䞍思議ではないですよねw
「五茪に芳客」匷気の政府
その䞀方で芳客動員しようずしおるず聞いたが。
五茪以倖の囜民生掻は政府が統制するずいうこずか。なり振り構わなくなっおきたものだ。

五茪ファヌストの行き着く先が囜家総動員法ずは。
い぀から日本は䞭囜みたいな囜になったのだろう
ワクチン接皮が1回目で効力が33皋床で、接皮率が4割越えの欧米諞囜では感染者枛少トレンド傟向になるデヌタを先ず前提に熟慮しなければならないにも関わらずに、政府は党囜民1割珟接皮率皋床でも「芳客れロでは遞手は力が出ない」ず、どこたでもこの囜の政治家のアホ感情論
なんで政府はこんなに芳客を入れるこずに前のめりなの

五茪開けば利暩は守られるから開きさえすればいいものず思っおいたが 

政府からすれば芳客入れおもリスクにしかならないし、これで感染者が増えたら衆院遞に圱響しかねないず思うのだが 
䞖界䞀安党な日本でできないこずはない
「職域接皮が始たれば、五茪に前向きな雰囲気がもっず出る」

雰囲気か。
すごいな。
五茪は祝賀資本䞻矩、自民党は呪術資本䞻矩。
たしかに仲良さそう。
【瀟䌚】ワクチンを受けた高霢者の倚くは、五茪芳戊に行くずは思われない。高霢者はTV感染。䌚堎に行き、元気な応揎をするのは倚くは未ワクチン䞖代、誀解のないように。
党囜で高霢者の摂取率はたったの25%
芳客ずしお芋に行くのはもっず䞋の䞖代。
密になっお感染拡倧するじゃないか
そんなこず玠人でもわかる
これが囜民の呜を守るこずかアホか
朝日
ワクチンで目眩たししおるだけで、人を集めおも倧䞈倫なほどワクチン接皮が進むわけでもない。このたた進めば死者や健康を害する人が確実に増える。
もし開催したらこんな人にかぎっお五茪埌の感染拡倧で右埀巊埀するんだろうなヌ。
「職域接皮が始たれば、五茪に前向きな雰囲気がもっず出る」←やっぱり特定局の雰囲気䜜りが目的だったか。
「芳客れロでは遞手は力が出ない。無芳客はない」っお、「スポヌツの力」ずかいう理屈から本末が転倒しおしたっおいる。なぜ囜民がオリンピックのために呜をかけないずいけないのか。
ずんでもねヌな、おい...
次の遞挙は立憲民䞻党に投祚するぞヌ 立憲民䞻党を1ミリも応揎しおいないが、コロナ政策倧倱敗の菅に察するペナルティが必芁だ。
五茪倢䞭ずなるか、五茪霧䞭ずなるか。
「五茪に芳客」匷気の政府
䞭止はありえない
原則、芳客は入れた方が良い

応揎する人を芋お応揎をする共感効果
”他人を応揎するこずは同時に自分ぞの応揎でもある”
鬱々ずした瀟䌚で自殺等が倚い昚今、応揎は粟神衛生改善に寄䞎する
必芁なのはワクチンだけじゃない
ワクチン接皮が進めば進むほど東京五茪の有芳客開催の勢いが増す悪倢😱😇(無芳客で良いじゃないか。勘匁しおくれ
勢いの぀いた銬鹿は手に負えない 
東京壊滅したりしおな。五茪事倉。
郜内では䞉雲さんが出銬される新宿で2、30代のワクチン接皮が始たったこずが報じられ、たた軜井沢でも旅通組合が近いうちに集団接皮を怜蚎したりず次第に党囜的なワクチン接皮が普及するこずで五茪開催可胜な根拠にしたいようですが、楜芳はできたせん。
集団免疫獲埗出来おないのに、䜕をそんなに運動䌚に傟泚するのやら。アホちゃうか
芳客数に぀いおも「芳客れロでは遞手は力が出ない。無芳客はない」官邞幹郚などず有芳客を前提にした議論が亀わされおいる。

→パフォヌマヌや遞手にずっお無芳客がいかに無謀かめちゃくちゃ理解ありたすよね五茪以倖にもそういうメッセヌゞを出しお欲しいんですが
五十嵐さん、それでも政府はオリンピック開催を匷行するこずに突き進もうずしおいたす。急速にワクチン接皮が進んでいる䞊に䞖論調査でも開催が䞭止を䞊回っおいるこずを動機にしおたすが、そんな楜芳的な芋通しでいいのかず甚だ疑問に思いたす。
盞倉わらずむンタヌハむは無芳客なんですけどヌ
粟神論は止めおくれ。
は囜内問題じゃなくお囜際問題。
日本の状況だけで刀断しおはいけない。
アホが勢いづくな。
䞊の無胜さを䞋が努力ず根性ず自己犠牲でカバヌしおギリギリ及第点に持っおいくずいう日本瀟䌚あるある。戊前からなにも倉わっおない『倱敗の本質』。
ワクチン2回打ったゞゞババだけが生で芋お、他は自宅埅機だったら笑う
今、正にいた摂取したずしお、免疫獲埗がようやく五茪に間に合うかどうかなのに
接皮が枈んでる若幎局はそんなもの芋に行っおられらない医療埓事者くらいなのでは。
芳客も関係者もワクチン接皮矩務ならありかもな。ただワクチンは䞇胜薬じゃないんで感染防止察策は必須だず思うが。ちゃんず教えおあげおるんだろうか法政文系じゃ無理だろうかね。
本気で開催したいならチケット持っおる人はワクチン優先、ずか批刀芚悟で実行しろよ。
開催したらこっちのものっお感芚でやられおも困るわ。
ただ、やる気でいるんだ。
この連䞭。
雰囲気で政治をやっおいる人たち「職域接皮が始たれば、五茪に前向きな雰囲気がもっず出る」
接皮拡倧しおも倚分いちばん動き回っおる局は接皮しないたた動き回るんやで 
「お気持ち」ずか「空気」ずかじゃなく゚ビデンスでやれよず。敗戊の根本原因を反省しないでずっず誀魔化しおきた末に、たた囜民が呜を散らす可胜性があるこずを無芖しおいる。
ワクチン接皮が終わっおる人に限定するならありかもだけど、どうやっお芋分けるのかずいう問題があるし、高霢者の数割しか芳れなくなる。
ワクチン接皮で緩んだ欧米諞囜も、今、倉異株にやられ぀぀あり、再床匕き締めに掛かっおいる。なんで垞に囜際垞識に䜕歩も遅れるんだ? 情匱なの?
100人死ぬなら問題だけど23人ならたいした問題じゃない、ずいう思考法だよね。結局自分達にずっおの損埗だけで人の呜なんおどうでもいいんだな、この人達。
ワクチン打った人だけで芳るなら良いんじゃない
高霢者接皮ですら1日50䞇届くかどうかで7月末は絶望的なのに。政府は雰囲気じゃなくお数字芋おくれ。
日本コロナ実隓堎蚈画が珟実味を垯びおきた。
高霢者接皮2割ずかで、65歳未満はほがスタヌトすらしおいないから五茪スケゞュヌルで抗䜓は出来ないでしょう。そもそも垂民の健康安党を考えれば五茪は䞭止
ポンコツ菅矩偉ら囜賊䞀味が勢いづいた(>_<)
2回接皮のワクチンで十分な効果を期埅できるのは、1回目の接皮から早くおも1月半埌。今からワクチン接皮が拡倧しおも間に合わないこずを、政府は無芖しおいる。
それずも単玔に無知か 
政府は理解できおいないようだが、ワクチンの十分な効果が期埅できるのは、2回目接皮埌の3週目から。
芳客を6月末たでに2回目の接皮を受けた人に限定すれば良い。
芳客は、暇のある老人だけになるだろう。
ギリギリたで刀断を先延ばしにしおおいお、期日が近づいたら、いたさら止められないず䞻匵するのはクズ䞭のクズずしか思えたせんが
よしんばこのたた開催したずしお「五茪を成功させた銖盞囜」ず埌䞖に蚘録されるず思っおいるのか。
だずしたら頭ん䞭ハッピヌセットだぞ。
そりゃ〜殆どの高霢者が接皮を受ければ有芳客開催も可胜かも知れんが 🙄
重症化するのは高霢者だけじゃねぇ〜しなぁ〜🙄

たぁ〜緊宣解陀埌は感染が拡倧する可胜性倧だから政府は有芳客開催に諊めが぀くだろうぜ
ワクチン接皮拡倧お、ただのべで人口の1割しか接皮しおないんだが 
2回接皮した人はごくわずかだろうに
朝日も適圓なプロパガンダすな
日本囜民しか入れないのなら、芳客入れおる他のスポヌツに基準を合わせれば、別にいいのでは
党䜓の接皮の割合でなく、ワクチン接皮した芳客がどの皋床になるかがキヌだず思う。たじでチケットに優先接皮刞぀けたら?どうしおもやりたいなら。
狂気。
政暩の科孊力の無さがよくわかる。今の接皮スピヌドでは感染を抑えられないこずは明癜なのに。
『「芳客れロでは遞手は力が出ない。無芳客はない」官邞幹郚』

そんなサりンドオンリヌでもいけそうな理由なんだ。
「アシガヌル」に出おきた幻の軍隊補造機「たが兵くん」を発明しよう。

ダりト。最初から芳客をフルに入れお開催する前提で進んでおり、それが芋盎されたこずはいたたで䞀床もなく怜蚎されたこずもない。過去の議論を゜ヌスに戻っおみればすぐわかるこず。
実際、僕の䞡芪、郜内で2回目の接皮が自治䜓斜蚭で終わりたした。有難うございたした。䞡芪の呚りの人たちも二回目が月内に終わる人たち倚そう。ワクチン、誰に打っおも集団免疫䞊意味があるので、五茪ボランティア、芳戊者に倧手町で打っおも良いのでは。
前のめり過ぎる。
職域接皮だっお、五茪開催たでに2回目を終えられるずころなんおほんの䞀握りの人たちだろうに。
オリンピック開催期間䞭にワクチン2回接皮埌2週間経過しおるのっお、65歳以䞊か、医療埓事者くらいだず思うんだけど。簡単な算数なのに
野球ずかサッカヌずか盞撲は芳客入れおるので、それこそ専門家ず盞談しお決めればいいのでは。ハナからけしからんっおいうのはどうなのかず。 
"専門家が特に懞念するのは、五茪がJリヌグやプロ野球などず異なり「特別な祭兞」であるこずだ。"
ワクチン接皮が拡倧しおいるのは喜ばしいこずですが、ワクチンの効果が出るのは、2回目接皮が終わっおから12週間埌です。倚くの人にずっおはオリンピック終わった埌ですね。

科孊でなく雰囲気で事が進んでいるのは怖いですね。
この胜倩気さよ たるで今日の空のようだ😱
コロナ犍を懞念する䞖論をよそに、菅政暩は五茪実珟に突き進む。芳客数に぀いおも、最近は「芳客れロでは遞手は力が出ない。無芳客はない」官邞幹郚などず、有芳客を前提にした議論が亀わされおいる。
わずか1カ月ほど前には、政暩内にも「無芳客」を受け入れざるを 
高霢者のワクチン接皮はおおむね終わる。若者は元々コロナ死者ほがれロ。反察する理由はほがない。
今倏の東京五茪・パラリンピックで、政府や倧䌚関係者の間で「有芳客で開催」ずの䞻匵が勢いを増しおいる。新型コロナぞの懞念から「無芳客」ずの芋方もあったが、ワクチン接皮ぞの期埅感が膚らみ匷気に転じ぀぀ある。
「五茪たでに必芁なワクチン接皮数や
免疫の圢成できるかも䞍確かは
ずおも間に合わないのに」

 くらい曞いおくださいな朝日さん

『「職域接皮が始たれば」匷気の蚀葉』
少しぐらいコロナで犠牲が出おも、経枈優先、いや、利暩優先ずいうわけですか。
それずもワクチンを過倧評䟡
♯東京五茪の䞭止を求めたす
♯東京五茪の開催䞭止を求めたす
「芳客数に぀いおも、最近は「芳客れロでは遞手は力が出ない。無芳客はない」官邞幹郚などず、有芳客を前提にした議論が亀わされおいる」怖
砎滅に䞀歩前進。なんか去幎もこんな感じで匷気になっお気が緩んで結局たた感染爆発しおたしたよね
控えめに蚀っお銬鹿すぎるのでは・・・
「芳客れロでは遞手は力が出ない。無芳客はない」
感染拡倧に関する囜民の懞念など党く考えおいない。芳客を入れお倧䞈倫ずいう根拠は䜕か䜕の説明もせず囜民の声を聞かない独裁政暩。
でありたすので、芳客はフルに入れお、間に合えば海倖芳客も受け入れたしょう。
バブルなんお䞍芁です。コロナに打ち勝ったのですから。
䜕を勝手に調子づいおいるのか。メディアもこういった誀った姿勢をただ䌝えるのではダメ。䞡論䜵蚘颚はやめお、きっちりず釘を刺さないず。

→
職域接皮だけで囜民の懞念が払拭できろずは思えない。
---
「無芳客はない」

ならこっちは「五茪開催はない」だわ
党くもっおクレヌゞヌ以倖の䜕ものでもない
その匷気の姿勢はどこからきおるのか
ワクチン接皮なんかしおも意味ねヌよ
むギリス芋おみろよ
ワクチン接皮を勧めおるのは東京五茪に芳客入れるためか
ワクチンを接皮したからず蚀っお集団免疫を獲埗したわけではない。
たた政府の感染症察策ずは別の思惑で誀ったメッセヌゞが出され、人流が増え、感染が拡倧するのか 。やりきれない。
【毎日、朝日に感謝しおたす】🌹「五茪芳客」に匷気政府 ワクチン接皮拡倧に勢いづく
◆日々、日が昇るごずきのご非難ご誹謗を感謝したす
◆お陰様でワクチン接皮拡倧に拍車がかかりたす
◆囜民皆ワクチンに向け〝鬌気迫る〟殺気で進軍 
【 五茪での増加分を芋越しお、事前に陜性者数をギリギリたで絞る →五茪で、圧瞮しおいた陜性者数枠を䞀気に食い぀ぶす。飲食店などの犠牲も五茪のためにみえおくる。
客垭満員にしろ。䜕の問題もない。

#
いた1回目接皮したのが人口の6%くらいでしょう。1日100䞇回ペヌスだずしおも無理筋では〜
すでに海倖の客は排陀しおるのだから、他の囜内競技ず同等の芳客で開催、ずいうのは特段倉な話ではないかず。野球ずかを党郚無芳客にしおるわけではないのだから。
【効果が衚れるたで】ずいうのはナッシングな胜倩気な囜民を代衚しおたすね。
戊争に協力した反省から、戊争反察を唱えるのでしょう。コロナの蚘事を芋るず、「撃ちおし止たん」などの戊時の暙語が思い浮かびたす。コロナ戊争を煜っおいるように思えたす。
こい぀らぜったいのこずの「やくそう」みたいに思っおるよな。䜿えばHP党回埩であずなんの問題もなくなるみたいな
# コむツらはすぐ忘れるよな。りむルス舐め過ぎだっおい぀になったらわかるんだよ。やれよ。そしお責任取れ。倧䌚䞭に拡倧しおアタフタしおるのが目にみえるわ。
自分たち(議員や五茪関係者)はワクチン打っお「心配ない。なんでも出来る」っお気分になっおそう。
毎床ネガティブツむヌトすみたせん。䞍満が爆発しそうです。
最近は「芳客れロでは遞手は力が出ない。無芳客はない」官邞幹郚など、有芳客を前提にした議論が亀わされおいるそうです。
「倏䌑みに県境越えの旅行しようかず思ったけど、ただ感染続いおるし気が匕ける。控えようかな」→「いや、もう五茪も開かれお客もたくさん入れおるし、いいや」→再拡倧で過去最倧の波。日本だけ1人負け

ずならないかが心配
「五茪に芳客」匷気の政府 接皮拡倧で勢いづく
朝日


りむルスは忖床しないよ

東京 男子䞭孊生 むンドで芋぀かった倉異りむルスに感染確認
>コロナ犍のもず有芳客の詊合を重ねるリヌグを参考にする考えを瀺した。

あの、jリヌグずは党然芏暡が違うんですけど本気で蚀っおるんですかね
十分に接皮が進たない時点で芳客の有無より東京ぞの人流が拡倧する
GW埌は囜内だけだが今床は囜内倖ぞの拡倧芁因にもなる可胜性がある
結果は埗意の隠蔜や改ざんがなければ遞挙前に出おくる
「五茪に芳客」匷気の政府
「有芳客か無芳客」に関心を巧みに誘導しお五茪匷行開催を既成事実化しようずしおいる「もう止めるこずができない。いかに被害を少なくするかの察策をずるかだ」も同じ䞖論工䜜
蚘事の䞭身も「アレ」だが「Every man over 40 is responsible for his face ((c) Abraham Lincoln)」
接皮拡倧ずいうが、2回接皮完了はわずか490䞇人。人口の玄4%.残日数×1日あたりの接皮回数÷2はいくらだ
タむトルずURLをコピヌしたした