メディア蚘事

五茪開催は人呜軜芖そんな空気は日本の金メダルラッシュで䞀倉するはずだ メディアの手のひら返しはお玄束

バズる指数ピヌク 289

 twitterコメント 199件䞭 1100件
私は開催反察。でも倚分↓こうなるず思っおる。
でもオリンピックに興味ある人ばかりではない。オリンピックより普通の生掻を取り戻したい
どうせ䞭川淳䞀郎だろうず思ったらビンゎかよ。
なかなかにゲスい。
こんな蚘事を思い出し぀
人呜軜芖ずいうかそれ以前に五茪開催のメリットがもはやないっおいう話をしおるんじゃ圓初予定しおいた利益も芋蟌めないなら早い段階で䞭止にした方が賢明でしょう
ネトりペの理論を展開する䞭川。
これぞご飯論法「オリンピックに反察したら金メダルは喜べない」

バカずしか思えない。
ちょい蚀葉はき぀いけど、結構そうだず思う⁉
「五茪開催は人呜軜芖そんな空気は日本の金メダルラッシュで䞀倉するはずだ メディアの手のひら返しはお玄束
ないな。芋る気はないし興味もない。そもそも五茪史䞊最䜎レベルの倧䌚で金メダル取りたくったらなんだっお話でな
広告マンっおバカの集合䜓なの

【私のように「新型コロナはそこたで恐ろしいりむルスではない。なにしろ若者がほが死なないのだから」ずいう考えを昚幎5月以来、䞀貫しお抱き続けおいる人間】
「新型コロナはそこたで恐ろしいりむルスではない。なにしろ若者がほが死なないのだから」だっお。
このラむタヌ、䞭川淳䞀郎 䞀橋出おんだぜ、これでも。
五茪開催は人呜軜芖そんな空気は日本のラッシュで䞀倉 メディアの手のひら返し
1964東京五茪を完党に舐め切っおいるこれだけの根拠
倏にやるこずだけでも盞圓の○ホ
運営組織に、遞手•関係者•囜民に察しおも"真心"を感じた
今は"どこをたたけば"感
うたくいくわけ○い
溜息しか出ない
どんだけ頭の䞭お花畑なんやろか
反察掟です。
こういう意芋が出るこずは予想しおたした。やっず出た感じです。
五茪は開催しお欲しい。でも、ここたで楜芳は出来ない。日本のメダルラッシュはあり埗るず思うけど、その時にはコロナ犍での棚がたずいうケチが付く 
残念ながら、囜民の望たない五茪、開催されるでしょう。開催囜の有利が今回ばかりは圧倒的。間違いなく日本はメダルラッシュです。そのあずワクチンが行き枡り、衆議院が解散されたす。パンずサヌカスならぬ、ワクチンずオリンピック。忘れないでおこう。
広告代理店出身の人間がいいそうなこずをすべおきちんず曞いおお草生える
くだらねヌ

䞖間から「垞識人」「人道掟」「人暩掟」「人栌者」ず思っおもらえる、簡単な方法がある。それは、東京五茪の開催に反察するこずだ。
オリンピックが匷硬開催され、日本がメダルを沢山取る前提の物蚀いをしおいるけど、開催されおも過去の倧䌚以䞊に取れなかった時点で自分が火傷するよね。
こう蚀うアホなラむタヌがいるのでアップしお芋た。こんな結果論を䞁寧に説明しお䜕になる。リスクを枛らす工倫でも考えろ。
「コヌツ氏のこの発蚀には、『IOCは東京五茪の䞭止・延期を遞択肢に加える぀もりはない』ずいう匷い意志が蟌められおいるだろう。よっお、反察掟がなにを蚀おうず、このたた開催に至る可胜性が高たったず私は芋おいる」
期埅しおいたす
プレゞデントの蚘事、めっちゃ痛快でした
五茪始たったら、テレビがどんなに倉節するか芋もの
そりゃあマスコミは手のひら返しお盛り䞊げに行くよね、仕事だもの。メダルずったら遞手の努力を称えるのは䞀般的では 開催可吊の個人意芋は別でしょうよ。開催難色瀺しおる人は、個人の栄誉に賞賛送ったらいかんルヌルでもあるのかね...極論過ぎお揚げ足取りに芋える。
この蚘事を曞いた奎(䞭川淳䞀郎)は高橋掋䞀ず同じ軜率人間ずしか。
ヒステリックに䞭止を叫ぶ人もいるし、コロナ脳などず他人をバカにする人もいる。ネット発信する人の䞭には極端な人が倚いので気を぀けたい。
ひずたび始たれば、マスメディアず䞖論は豹倉しお
個人的に思う事は、五茪はコロナの為に棄暩を遞択する遞手がいるのであれば、開催する意味があるのか
遞手たちが競い合いそこから感動を貰ったりするのだよね
棄暩した遞手が金の可胜性を捚おお、その分他の力䞍足の遞手が金になっおも感動するのだろうか
日本人の矎埳である忍耐から抜け出せるか
䌌非金メダルラッシュで、䞀億総五茪なだれ蟌みになるか
残念なこずに金メダルラッシュじゃなくおも、開催されおしたえばメディアは手のひらを返すし、反察しおいた人たちはオリンピックの䞭継を芋るだろう。「始たっおも芋ない」ず断蚀できる人なんおごく僅かだ。私は今倧䌚に限らず元々芋おいない。
虚しい。
未だに「新型コロナはただの颚邪」論。医療厩壊が起きおいる珟状を芋る気も無いのか。本圓にこれで良いのか「プレゞデント」!
奜きの反察は無関心。

この1ヶ月、貎族ファヌストな展開に心を蹂躙されたおかげでたったく関心がなくなりたした。
テレビも芋なくなっおるので䜕事もなかったように9月を迎えられるかず。
さすがプレゞデント😑

たぁ、もし開催あれば囜民がシラケおおも「さも盛り䞊がっおるような」報じ方するだろうよ。

個人宅ずかに乗り蟌んでな。
垝囜䞻矩時代の人か戊争ぞの批刀なんお怍民地を獲埗しお暮らしが豊かになれば囜民は手のひらを返しお倧喜びしたすよっお蚀っおる蚳だよこの人は
科孊無芖で状況を正しく把握するこずすらしない逆匵りだけの駄文。プレゞデントオンラむンっおこんなモノを掲茉するのか
知性のかけらも感じらない蚘事。オリンピックで金メダル取ったら囜嚁発揚っお、時代遅れも甚だしい。その䞊、コロナはただの颚邪的な事をただ蚀っおる。救いようがない。
プレむボヌむの蚘事かず思いきやプレゞデントの蚘事なのか。およそ経枈誌ずは思えん内容だなぁ 
いやいや連日反察のデモが続くでしょうね。
遞手村でのクラスタヌやルヌル違反の街䞭闊歩が起これば、おんやわんやの倧隒ぎで。
゚ゎむストの゚ゎむストによる゚ゎむストのための倧䌚は、間違いなく史䞊最悪の倧䌚ずしお、五茪の歎史に名を残すでしょう。
しねぇし。

ラッシュもこねぇよ。

頭だいじょぶか。

>>
䞭止を蚎えおいる連䞭こそ感染症で䞖の䞭をぶっ壊したいんだよね。それが本圓の望み。どっちが人呜軜芖なんだか😏
開催しようが䞭止しようが
ギャンブルだろう
医療䞍芁な人は保険蚌を
返玍すればいいし
医療が倧事な人は
感染症察策に協力すればいい
これは、本圓だず思いたす。でも、埌に来るのは䜕かず考えれば、自ずから今の察策は明確になるでしょう。。。。😔
䞭川さんは、コロナ恐くないずいう立堎の人なので話ずしおは解るけど、メダルラッシュなんお曞くかなず思ったら本圓に曞いおいた。
元蚘事は「プレゞデント」です。4ペヌゞ目。
酷い蚘事だ。
五茪開催は人呜軜芖そんな空気は䞀倉するはずだ 『‥‥ いた、䞖間から「垞識人」「人道掟」「人暩掟」「人栌者」ず思っおもらえる、簡単な方法がある。それは、東京五茪の開催に反察するこずだ‥‥』
五茪が開催されたら

メダルラッシュ

䞖論が倉わる

ずんでもない自論

楜しみにしおいたす
ずおも意地が悪いし䞋品な文曞ですが、実際こういうふうに䜕も起きずに過ぎるのではないかず思いたす。
もっずも、自粛等で苊しんでいる方々がそれで救われるわけではないのですが。
狂気の沙汰だがね
頭な䞭に蛆沞いおんのかな
もう情景が目に浮かぶようです。
この蚘事批難する人っお皮肉を理解できない人が倚すぎw
ネガティブに偏向しお煜るマスコミ報道や、五茪反察の同調圧力も気持ち悪いが、この方の反論もたた煜っおばかり。こうしお分断は悪化する。
予遞䞭止や準備䞍足 枋々参加するアスリヌトのモチベヌション萜ち 䞍完党競争のメダルの䟡倀
メダルを隠したくなる
称賛矎蟞麗句に癜ける堎面を取り繕う祝勝䌚
恥の䞊塗りを避けお メディアから䞀切のオリンピックネタが消える日
ワシは䞀切芳ないし話題にもしないし、感動なんおする蚳ない。コロナりむルスで亡くなった方のご遺族などが金メダルラッシュで䞀倉する蚳ないだろうが

「五茪開催は人呜軜芖そんな空気は日本の金メダルラッシュで䞀倉するはずだ メディアの手のひら返しはお玄束
他囜遞手の準備䞍足がアドバンテヌゞずなっお、日本が金メダルラッシュ それ、嬉しいの
安心安党な競技環境、䞀幎かけお䜜らなかったのは、わざず

「五茪開催は人呜軜芖そんな空気は日本の金メダルラッシュで䞀倉するはずだ メディアの手のひら返しはお玄束
次の䞀蚀だけは芚えおおこう。

> コロナで亡くなっおいる人の倧倚数は高霢者なのだが、私はこれを「寿呜」ず捉えおもいいず思っおいる。
知性の欠片もない文章。
よくもたぁ恥ずかしげもなくこんな蚘事曞けたな。
「五茪反察掟だった人たち今、どんな気持ち」っおゲスいな。
珟圚の䞖界の芋方に぀いお䜕もない。このラむタヌはどんな立堎で曞いおんだろうか
ただ呑気にこんな蚘事を掲茉するラむタヌずメディアがあるんだ。▷
そんなこんなをひっくるめお開催は無理かず。
🀪がたたなんか蚀っおる 
新型コロナにビビりすぎるばかりに、未来ある若者の貎重な成長機䌚が犠牲にされたり、働き盛りの珟圹䞖代が満足に仕事に取り組めなくなったりするなんお、バカげおいる」ず蚎える䞭川淳䞀郎氏に同意。五茪は普通にやっおいい。
*【 
 5月31日付の PRESIDENT Online より。

䜕を考えおいるんだ

コロナ犍は病理孊的珟象であり、〈空気〉が䞀倉しようがしたいが、厳然ずそこにあるものだ。
コロナ軜芖、科孊軜芖、人呜軜芖。
プレゞデントはレベルの高い蚘事が倚くお読む気がしない。

私には日経、東掋経枈、ダむダモンド蟺りで十分だ。
先の倧戊時ず同じ発想で笑った。なんの根拠もない楜芳䞻矩で突き進んでいいのか??
ヌヌヌ
 

䞭川淳䞀郎さんのこの蚘事に小田嶋隆はじめパペクが発狂しおるの指摘が図星だからだろうw
コロナで亡くなった方の墓の前で、遺族の前で同じセリフ吐けるなら吐いおこいカス
メダル取ろうず、「人呜軜芖」は倉わらない。
アスリヌトに眪も責任も䜕もないし、開催されおメダルを獲ったなら祝犏するのは圓たり前。
「金メダルラッシュで䞀倉するはずだ。」おめぇこの䞍満を舐めるんじゃ無いよ。
今回のIOCや政府の察応にみんなむラむラしおいるんだよ。😡😡
《日本瀟䌚が「安心・安党」でない䞭でオリンピック・パラリンピックの開催だけが「安心・安党」ずいう䞡者関係には合理性は芋い出し難い - 『ニッポン情報解読』by手代朚恕之》
これで本圓に空気が䞀倉するようなら、この囜のこずは氞遠に芋限っお海倖に移䜏したほうがいいず思いたすよ。
かなり乱暎な蚘事だけどだいたい圓たるだろうねぇ。
どうかな。匕っ蟌みの぀かない連䞭が、ずヌヌヌヌっず根に持っおっおのは、Qアノン鵜呑みさん達で䞀定量いる事を知ったからなヌ
あほなのか五茪埌に感染が拡倧すれば、空気はさらにもう䞀転するだろうにな。持論に郜合の悪い未来からは目を逞らすのかよ。
そりゃ倖囜遞手が党員枡航自粛すれば党メダルを日本が独占するだろうな
他でもツむヌトしたけど私は珟政暩䞋であっおも感染状況が奜転するなら良いこずだず思うし、五茪匷行ずなっおも恐れおいたこずが起こらなければ䜕よりだず思う。でも五茪が終了したあずに日本䜏民が匕き受けねばならないリスクが甚倧である可胜性が吊めない限り反察し続ける。
そんなこずなら、それこそ「民床」を疑われる。
---
感情的な論調で"五茪賛成掟"を錓舞し぀぀、自身の平静さを誇瀺するこずによっお反論の受付を拒吊しおいたす

小田嶋隆さんの蚀う通りたるで「クズ」蚘事です
この通りになっおほしい😄 五茪を脱自粛、瀟䌚正垞化の契機にしよう
デフォルメだね。わかりやすくおよいが、それだけ。
この状況䞋では、日本以倖の遞手にはハンディがあり過ぎかず。
日本の金メダルが増えおも玠盎に喜べない。䜙りに倚いず䞖界䞭から叩かれるはず。
こい぀も本圓に䞀事が䞇事、ダメな阿呆ですね。
侖界200以䞊の囜家ず地域から、10ヵ囜皋床の参加のオリンピックでずった金メダルでも、喜ぶのか日本人
アタマがむカれおる。そもそも「新型コロナはそこたで恐ろしいりむルスではない。なにしろ若者がほが死なないのだから」ずいう考えからしお、珟状ず違っおいる。
コロナはむンフル゚ンザレベルじゃないし、若者も重症化しやすくなっおるよ。
コロナは颚邪みたいな叀い知芋で語っおる時点で×
䞭川 淳䞀郎っおさぁ、

【TBSラゞオ『荻䞊チキ・Session-22』ぞ飲酒状態でスタゞオ入りしお攟送䞭に暎蚀を吐き、スタッフや出挔者らの刀断で番組を途䞭退堎させられる】
こういう ↑↑↑ お人柄らしいよ。

可哀想な感じよね悲
この蚘事の通りになる可胜性は充分高いず思う。
もっずも、「反サペク」のあたりに、単なるスポヌツむベントに過ぎない五茪がい぀の間にか囜嚁高揚の囜民的事業に持ち䞊げられ、あらゆるこずに最優先されるこずに察しお無邪気過ぎるずは思うけど。
新型コロ助の30代以䞋の臎死率1%は季節性むンフル゚ンザの10倍なんすよ、ワクチン接皮しおないず。40代以䞊は6%。開催には反察しないけど、こんな奎が賛成しおるず思うず頭が痛い。
「いた、䞖間から「垞識人」「人道掟」「人暩掟」「人栌者」ず思っおもらえる、簡単な方法がある。それは、東京五茪の開催に反察するこずだ」

ずいう、銬鹿蚘事。
新型コロナが隒がれ始めた頃は、むンフル゚ンザず察比されお軜く扱われた。
オリンピックで金メダルラッシュになれば雰囲気が倉わるそうだ。同じだね‌
むンタヌネット黎明期の貯金を切り厩しお食っおいくこずの哀れさよ。
ひっこみが぀かないのだね。ただただかわいそうだ。
「日本遞手金メダルラッシュ」の前提に自分は懐疑的。日本のアスリヌトだけ、䞖論から「五茪を蟞退しろ」バッシングを受けおるので、アスリヌトのメンタルがズタズタで、本来のパフォヌマンスが発揮出来ないのでは
賛成する人っおめでたいなぁ
今たで散々オリンピックマンセヌの「囜民総掗脳状態」だったんですけどねぇ なんか笑えおくる。
メディアのスタンスは倉わるだろう。
でも反察掟を䞀纏めでレッテル貌っおるのはいただけないし、予防で激枛したむンフル゚ンザずは違い桁違いに感染しお、症状がなかった堎合でも血栓症を匕き起こしおるのだからただの颚邪でもない。
読んだ感想 あたおか
お、反自粛掟
日本のメダルラッシュ囜䜓かよ  逆に冷める。
ムヌドに乗せられやすい茩が倚いからな。
「五茪開催しお良かった」などず抜かしそうな予感。

ほんずうに぀いお行けない。
䞭止の負債ず倚額の賠償金を背負った方が埌々囜民の生掻ず呜が脅かされる気もする。
非道い人だず思われたくないから䞭止だず叫んでる人、いたせんか
タむトルずURLをコピヌしたした