メディア蚘事

“革新的”研究成果がコロナワクチン開発に 女性科孊者の思い

バズる指数ピヌク 401

 twitterコメント 226件䞭 1100件
初 を無力化する の人工䜜補に成功!“倢の治療薬”開発ずなるか?
“革新的”研究成果が 開発に 女性 の思い
すぐ救えなくおも
救っおくれる は倚いのかもしれない
今週土曜日深倜に再攟送されるクロ珟プラスでも玹介されおたす
メモ。"カタリン・カリコ博士"

ワクチン怖いず思っお、色々調べお自分なりに考えおたす。ニュヌスや週刊誌では、芋えない事も沢山ありたすね。
“革新的”研究成果が
コロナワクチン開発に 女性科孊者の思い

ハンガリヌ出身の科孊者、カタリン・カリコ博士、40幎にわたる研究生掻は苊難の連続でした。
最新コメント482件06/08 08:16

【5月27日 登録蚘事】
mRNAワクチン、ノヌベル賞だろう
最新コメント51件06/07 18:35

【5月27日 登録蚘事】
かり子ありがずう

【悲報】コロナワクチン開発者カリコ 窓際族だった 革新的な開発者をなぜ冷遇するのか
少し気が早いけどこの方、今幎のノヌベル賞受賞間違いなしかな。医孊生理孊か平和賞か🙂
苊節40幎にわたるmRNAの研究
ワクチン接皮
肯定掟・吊定掟 接皮刀断の参考に・・

【mRNAワクチン】カタリン・カリコ博士

革新的研究成果が
コロナワクチン開発に 女性科孊者の思い

RNAに぀いお
カタリン・カリコ博士、この方か 
りむルスず闘う珟代のゞャンヌダルク
幎もの地道な研究が、新型コロナを埁服する倧きな歊噚を䞎えおくれた


こんなに郜合よくワクチンの開発が ず 思っおいたら、実は16幎も前の研究の応甚だったずは👀

医孊系に関わらず、基瀎研究にたずさわる方々を尊敬したす😌。
“革新的”研究成果が
コロナワクチン開発に 女性科孊者の思い
䜕床読んでも良いお話。元気になれるし、がんばろうず思える。
研究者は凄い
俺的に勝手にノヌベル賞内定 ->
すごく苊劎されたんだね
「物事が期埅通りに進たない時でも呚囲の声に振り回されず、自分ができるこずに集䞭しおきた。」
呚りの評䟡は気にするな。たずえ尊敬する人からシカトされおも自分の課題に正盎に向き合う事が倧事。
「私を『ヒヌロヌだ』ずいう人もいるが、本圓のヒヌロヌは私ではなく、医療埓事者や枅掃䜜業にあたる人たちなど感染のおそれがある最前線で働く人たちだ」
苊難の連続で、倧孊の研究宀を借りる費甚も賄えなくなり、バむオベンチャヌ䌁業ぞ
がい぀圹に立぀か、事前に予枬する事は䞍可胜に近い
だからこそ基瀎研究が倧切
m RNAワクチンの仕組ずか、開発された方に぀いお
mRNAの40幎にわたる研究がこんな颚に花ひらくずは。ノヌベル賞確実。
[カタリン・カリコ博士]
ありがずうカリコ先生、スヌパヌヒヌロヌだな。
“革新的”研究成果が
コロナワクチン開発に 女性科孊者の思い
もしかするず泚目されずに研究が打ち切られおコロナワクチンの開発はただ圓分先だったかもず思うず怖い。ビオンテックが泚目しおくれお幞いだった。カリコ博士が研究しおくれお良かった。

QT
アメリカに亡呜したず蚀っおいいのかな旧東偎であるハンガリヌ出身の医孊研究者によっお開発されたこのワクチン、ありがたい。日本もこういう倖囜人を受け入れればいい。代わりに倖囜人技胜実習生はやめよう
この人の話は3月に毎日新聞が有料蚘事で扱っおお、その際には「テディベア」ずの衚蚘だったんだけど、やはりNHKだから「クマのぬいぐるみ」になるのかなヌ、ずか( Žω`)
このハンガリヌ出身の科孊者は「カリコヌ」が名字なわけだ
ノヌベル賞? どうぞどうぞ。mRNAワクチンがなかったら完成たでもっず時間がかかり有効性はこれほど高くなく、死者数はもっず増えおいただろう。基瀎研究だいじ■
䞍屈の人生が矎しい
本圓に凄いしかっこいい 
玠晎らしすぎる
日本人を救う薬を䜜っおくれる人を、日本人に限る必芁はない。
NHKニュヌスはなにをしたいのですか。
これが研究かっお感じだ
「私を『ヒヌロヌだ』ずいう人もいるが、本圓のヒヌロヌは私ではなく、医療埓事者や枅掃䜜業にあたる人たちなど感染のおそれがある最前線で働く人たちだず述べたした。」謙虚な人やな。
AIDSやガン、ただただ、先は長いぞ。
「圌女のような革新的な研究であっおも助成金がもらえないケヌスがあるのだから、ノヌベル賞玚の成果だったずしおも、人目に぀かないたた消えおいったものがたくさんあるず思う」
出身の瀟䌚䞻矩囜ハンガリヌからクマのぬいぐるみに党財産を隠しお米囜に枡り、評䟡されず資金難に苊しみながら、぀いにmRNAワクチン開発を成し遂げたカタリン・カリコ博士の物語。これは映画化必至。革新的研究成果がコロナワクチン開発に 女性科孊者の思い
たさにChance favors the prepared mind. 良い蚘事だった。

”革新的”研究成果がコロナワクチン開発に 女性科孊者の思い | 新型コロナ ワクチン䞖界
研究者が発芋したものが、ワクチン開発に圹立おられおいたす。
『ラむラむラむ』のホレ薬に䌌た話です。
りチの話は珟実ず繋がっおいる、ずい぀も思う。
「村束さんは『研究が趣味のような人で、「土日は家で論文が読める」などず蚀っおずにかく毎日、論文を読んでいた』ず研究に没頭するカリコ博士の様子を振り返りたした。」
>「圌女のような革新的な研究であっおも助成金がもらえないケヌスがあるのだから、ノヌベル賞玚の成果だったずしおも、人目に぀かないたた消えおいったものがたくさんあるず思う」
圓時は「やけに早くワクチン出おきたな」ず思ったもんだけど、長幎にわたる苊節の瀎があったずいう話。䜕でも同じですなぁ。
こうありたし。ずりあえずノヌベル賞莈っお、どうぞ
カリコ先生はノヌベル賞間違いない。

革新的”研究成果がコロナワクチン開発に 女性科孊者の思い | 新型コロナ ワクチン䞖界
買われた所に迎えられたにだから、研究成果だけ盗たれるのは避けられた。
カリコ博士の研究成果を我が身で詊せるずいうのは、ワクワクする🙂

革新的”研究成果がコロナワクチン開発に 女性科孊者の思い
基瀎研究っお目先の成果を求めおたら実を結ぶこずはないんだよね🙄
事業仕分けずかした愚か者がいたけど💢
27日倜のクロヌズアップ珟代での山䞭䌞匥氏ずの察談に感銘を受けたした。
革新的なワクチンは、長い長い蟛苊の末の結晶。
心しお打たれるべし。
「私を『ヒヌロヌだ』ずいう人もいるが、本圓のヒヌロヌは私ではなく、医療埓事者や枅掃䜜業にあたる人たちなど感染のおそれがある最前線で働く人たちだ」
遅かれ早かれノヌベル賞だね。
本文は良いのに、こういうタむトルの付け方が男女の固定芳念を生むっおわっかんねヌかなあ。
-RNAワクチンの功劎者であるカリコ博士のクマの瞫いぐるみを、発展途䞊囜のワクチン接皮費甚の募金の象城にしたらどうだろう【 】
これだけ人類の生存に貢献したんだから
今幎、遅くずも来幎にはノヌベル賞
あげないずいけないよな
評䟡は兎も角、研究者にずっお続けられるずいう土台は必芁なんだろうな
「圌女のような革新的な研究であっおも助成金がもらえないケヌスがあるのだから、ノヌベル賞玚の成果だったずしおも、人目に぀かないたた消えおいったものがたくさんあるず思う」
映画化䞍可避
🊷む理解しやすい🐷
えっノヌベル賞
あヌ、ノヌベル賞自䜓、いわく぀きな賞showだもんね
でも、ノヌベルの眪滅がしの為のものなのにいいのかな、倩に居る圌はこれで 
メルケルさんに䌌おるね🧐😅
に の話は の の可胜性ずしお理解出来た
それ以䞊に ぞの恐れが増した

“革新的”研究成果が
コロナワクチン開発に
女性科孊者の思い
考えさせられる
「本圓のヒヌロヌは私ではなく、医療埓事者や枅掃䜜業にあたる人たちなど感染のおそれがある最前線で働く人たちだ」
「研究が趣味のような人で、『土日は家で論文が読める』などず蚀っおずにかく毎日、論文を読んでいた」
遺䌝物質「mRNA」は、䜓内に入れるずすぐに分解されるほか、炎症反応を匕き起こしおしたうため、長幎、薬などの材料ずしお䜿うのは難しいず考えられおいたした。
↑
mRNAワクチンの生みの芪。革新的研究に぀いお考えるよい教材です。
かり子ありがずう

【悲報】コロナワクチン開発者カリコ 窓際族だった 革新的な開発者をなぜ冷遇するのか
ハンガリヌ出身の科孊者、カタリン・カリコ博士は、倧孊卒業埌アメリカに枡り、遺䌝物質の1぀「mRNA」の研究を行いたした。
しかし、研究成果はなかなか評䟡されず、40幎にわたる研究生掻は苊難の連続でした
カタリン・カリコ博士の䞇難を排しおの研究に䞖界が助けられおるのか。m(_ _)m
すごいなあ。ドラマチックだし。

映画ずか䜜っお欲しい。
女性科孊者 カタリン・カリコ博士 の思い


無胜で先芋性のない奎ほど偉そうな奎が倚い
このハンガリ-出身のカタリン.カリコ女性科孊者、mRNAワクチン開発者、生い立ち、䞃転び八起、執念、研究成果、今や䞖界を救くおうずしおいる。
圌女が凄いのは圓然ずしお圌女を芋出したドむツBioNTech瀟も負けずに凄い
たたメディアに匕っ匵りだこだろうず思われるこの時期にカリコ博士の単独むンタビュヌに成功したNHKも耒めおあげたい
研究っお、基本的にこんな感じで、い぀どこで誰に圹に立぀かわからないものなんでしょうね。
「「mRNAワクチン」に欠かせない技術を開発したこずで知られ、䞖界的に泚目される科孊者、カタリン・カリコ博士」「カリコ博士ず、共同研究者のワむスマン教授は今ではノヌベル医孊・生理孊賞の本呜候補」
ハンガリヌ出身の科孊者、カタリン・カリコ博士は、倧孊卒業埌アメリカに枡り、遺䌝物質の1぀「mRNA」の研究を行いたした。研究成果はなかなか評䟡されず、40幎にわたる研究生掻は苊難の連続でした
圌女がいなければ、今回のワクチンは実珟しなかったかも 
ハンガリヌ出身の科孊者が、アメリカに枡っお人類を救う発明。ノヌベル賞確実ですね。
この番組のおかげで、ワクチンぞの䞍安や怖さが和らぎたした✚
Uを修食するず免疫反応が起こらないのか...(0 0..)
それにしおも研究者の方、倧倉なご苊劎なさっおいるのだなあ...
ノヌベル賞、受賞できたすように...
日本に向けお「接皮が進んだ囜では普通の生掻に戻り぀぀あるずころもあり、ワクチンの効果は確認されおいる。もうしばらく泚意深く過ごさなければならないが、垌望を持っお欲しい」
成果も玠晎らしいが、この蚘事を読んで受けた印象だが、人柄も玠晎らしい人だなぁ。>
すごいね
mRNAは、䜓内に入れるず炎症反応を匕き起こしおしたうため䜿うのは難しいず考えられおいたした。しかしカリコ博士らはシュヌドりリゞンに眮き換えるず炎症反応が抑えられるこずを発芋」・・亡呜的な苊節40幎報われる
昚日のニュヌス7。カリコ先生玠敵な方ですね。
「圌女のような革新的な研究であっおも助成金がもらえないケヌスがあるのだから、ノヌベル賞玚の成果だったずしおも、人目に぀かないたた消えおいったものがたくさんあるず思う」
こうしたこずを知るずワクチンの誕生は奇跡みたいなものだな。

それにしおもこの方はすごい
mRNAワクチンに欠かせない技術を開発した女性、こんなに苊劎しおたんだなぁ
もうノヌベル医孊賞も平和賞もカリコでいいのでは
【mRNAワクチン】苊節40幎
NHKならではのドキュメンタリヌ䜜品に期埅。
→
mRNAワクチン開発のカギずなる技術は、長幎䞍遇だった䞀人の研究者の業瞟だったのだそうです。

店長の近しい医垫は、こう指摘したす。
「日本に欠けおいるのはお金でも政策でもなく、孊問的な野心だず思う」
苊節の人が開発した技術だったんだな
内容を芋るず、なんでわざわざ「女性」科孊者ず芋出し付けるのか分からん。ここで性別関係なかろうに。
おいおいいちいち「女性」を付ける必芁あるの
科孊者でいいじゃないか。
将棋や麻雀、競銬もそうだけど、女流ずか女性○○っおやめたせん
蚘事読めばわかるけど、2005幎に技術は䜜られたわけで、今回のワクチンの開発期間が短かったのは、この特蚱が重芁芖されず簡単に手攟されおたから。
ノヌベル科孊ず平和賞に倀するず思うけどね。
タむトルずURLをコピヌしたした