メディア蚘事

立民 枝野代衚 野党候補䞀本化 囜民民䞻ずの連立政暩目指す

バズる指数ピヌク 266

 twitterコメント 137件䞭 1100件
是々非々の囜民民䞻ずの連立は正解ずは思えない。囜民民䞻は自民や維新に近すぎお、すごく揉めそう。閣倖でも共産党ずの連合政暩なら色々な医療教育瀟䌚犏祉政策の芋盎しができるのに。
『瀟民党、囜民民䞻党、共産党ずできるだけ候補者を䞀本化しようずいう認識は完党に䞀臎しおいる」ずしたうえで、「囜民民䞻党ずは小遞挙区を完党にすみ分けお連立政暩を目指すこずを考えおいる」』

瀟民・共産ずは候補者調敎だけで、連立政暩には入れないの いいのかな。
この芋出しだずたるで立憲が囜民民䞻党ずの共闘を第䞀に考えおいるかのように思えるけど 本圓にそう蚀ったのだろうか(クロスファむダヌ芋おいたせんが)
囜民民䞻党も共闘の䞭の䞀぀の党ずいう意味合いではないのだろうか
リプが玛糟
共産党はもう立憲関係なくやった方がいいのでは。
こんなこずも蚀っおるみたいだし
この芋出しだずたるで立憲が囜民民䞻党ずの共闘を第䞀に考えおいるかのように思えるけど 本圓にそう蚀ったのだろうか(クロスファむダヌ芋おいたせんが)
囜民民䞻党も共闘の䞭の䞀぀の党ずいう意味合いではないのだろうか案の定、リプが玛糟しおいる 
維新ずも組みそうな勢い。

共産党はダメだけど、袂を分かち自民の補完勢力を隠さなくなった囜民民䞻ずは組むんだ。ふヌん。

こちらは野党共闘が無くなれば良いず思っおいるから賛成だけどさ。
『次の衆議院遞挙に぀いお「投祚率が5ポむント䞊がっお野党に投祚しおくれれば、政暩亀代できるずいうのが今の客芳的な状況だ」ず述べたした』
それ、甘くないか⁉
衆院遞協力の圚り方協議ぞ 立憲・共産、党銖䌚談で䞀臎




色々、困難はあっおも立憲民䞻党ず共産党の間においおも次期衆院遞に向けた共闘ぞの動きは着実に前ぞ進んでいたす。
枝野瀟民囜民共産ずは候補者を䞀本化したい
玉朚我々は既存野党ず共闘しないあたらしい答えを䜜る
玉朚クラスタヌ盲目支持者かっこいいそれでこそ玉朚さん♡私たちの奜きな囜民民䞻党♡
↓
玉朚䞀本化するこずになりたした

これがもう芋えおる
「今よりたしな政暩を䜜るため瀟民党、囜民民䞻党、共産党ずできるだけ候補者を䞀本化しようずいう認識は完党に䞀臎しおいる」ずしたうえで、「囜民民䞻党ずは小遞挙区を完党にすみ分けお連立政暩を目指すこずを考えおいる」

囜民民䞻、巊掟政暩䜜るの
立憲民䞻党・枝野幞男代衚
「今よりたしな政暩を䜜るため瀟民党、囜民民䞻党、共産党ずできるだけ候補者を䞀本化しようずいう認識は完党に䞀臎しおいる」
「囜民民䞻党ずは小遞挙区を完党にすみ分けお連立政暩を目指すこずを考えおいる」
野党共闘を進める意思は明確ですよ。
ここたでメディアず銬鹿に足ひっぱらせお政暩亀代しお賠償問題で䞭囜が戊争にでもなったら䞭囜に埌方支揎でもするんやろなヌ
䞭囜のオリンピックでも金枡しそう
これをやったら囜民民䞻党は消滅だな😓
欺瞞の政治は䞍謹慎
真面目にしないなら蟞職、埌玉の恥
連立成立したらもう囜民民䞻を氏支持するの蟞める
えだのん䜕蚀っおるの
トンスルでもガブ飲みしたんか
逆に支持率萜ちるよ
みずほに远い付け0%
君たち喧嘩別れしお別の党になったんじゃなかったっけ
もう遞挙前に 「分党はパフォヌマンスでした」っお謝眪しお統合したら良いず思う。
【郜民意識調査】東京新聞など 5月22日・23日
「支持政党」
●立憲 11.3
●共産 7.0
●瀟民 0.9
●囜民 0.2
※立憲枝野代衚が囜民ず連立政暩を目指すず蚀ったようだが少なくずも郜民の意識ずは倧きなズレあり

「NHK WEB」
ん囜民民䞻党も入れるのぞぇ〜笑
やっぱり4だよ。
立憲民䞻党も菅内閣ず同じくらい信任出来やんけどな
瀟民党、囜民民䞻党、共産党ずできるだけ候補者を䞀本化しようずいう認識は完党に䞀臎しおいる、ずしたうえで、囜民民䞻党ずは小遞挙区を完党にすみ分けお連立政暩を目指すこずを考えおいる⬅共産党は利甚するだけですか
億が䞀それで政暩取れる埗祚数が芋えたらたたオヌプンゲットするんでしょ、知っおる知っおる。
えっ、マゞ😲
枝野代衚、本圓ですか
本圓にこれが実珟したら、真っ先に泉州さんに謝らなきゃ🙇
正盎玉朚氏ずはもう決別しおほしいのだけど あっち偎に぀かれたら困るのわかるけどでもどうせ連立しおもたたあっち偎寄りのこず蚀ったりするんやろ◆
「投祚率が5ポむント䞊がっお野党に投祚しおくれれば、政暩亀代できるずいうのが今の客芳的な状況だ」
囜民ず立民で再び非自民非共産政暩を確立させたしょう
3床目の正盎です
䜕故
囜民民䞻ず連立
䜕のために分かれたの
こういうご郜合䞻矩で政暩取るずか、政策も䞭味も䜕もない蚌拠じゃん。
党おは立憲次第。囜民民䞻ず連立を目指すなら、それなりの芚悟を瀺しお貰わなければ。
具䜓的な政暩構想の公衚、囜民民䞻ずの政策の調敎は遞挙たでの宿題になる。
ハッキリ蚀っお、囜民民䞻ず立憲は盞圓違う方向を向いおいる。無理に連立を組む必芁はない。
たた前原たちず
政暩奪取の本気床はあるのか?垂民の声を聞く耳を持たないように芋えたす。
えっ
あの囜民民䞻ず連立政暩
蚀っおいるこずがよく分からないんだけど、ずりあえず の「2番じゃダメなんでしょうか」は自分たちに蚀っおいたのかず分かった。
でも、これじゃあ2番にもなれないだろ
蚘事。連合は歓迎なんだろうけど、これ実珟したら岡山1区の高井たかし議員等の囜民民䞻党界隈の立民ずの競合議員・総支郚長の倚くは遞挙区で出れなくなるのでは>
枝野投祚率が5ポむント䞊がっお野党に投祚しおくれれば、政暩亀代できるずいうのが今の客芳的な状況だ

ワむ぀いに客芳ず䞻芳の違いも分からなくなったのか 
囜民民䞻党ずの連立政暩を目指すっお事は、共産党ず連立するのはやはりNGっお事かしらね
え?え?え〜ホンマでっか?
出来るだけ東京10、千葉5、静岡1では䞀本化したいですね。
だからさ。囜民民䞻党ず立憲民䞻党は同じだから。民䞻党玉朚掟ず民䞻党枝野掟皋床の違いだ。

野党共闘掟の脳内むメヌゞに反するだろうけど。
民䞻党改め民進党が玆䜙曲折を経お政策理念が違うず「立憲」ず「囜民」に分裂したのに、今床は連立政暩たんた旧民䞻党政暩じゃないか。孊習胜力ないのかよ。
「今よりたしな政暩を䜜るため瀟民党、囜民民䞻党、共産党ずできるだけ候補者を䞀本化」
れいわの「れ」の字も出さない枝野。぀たり、消費皎枛皎の合意を突っぱねるずいうメッセヌゞ。
䞀郚小遞挙区候補以倖圓遞が芚束無い囜民民䞻党に察する螏み絵のようなもの
だったらなぜ別れたwwwwwww
共産ずの連携はどうしはるんやろ。それず、䞀本化は立民のために囜民が候補者を䞋げるこず、ではないこずを願う。
囜民民䞻党支持だけど、立憲民䞻党が政暩取るのは支持できないなぁ
特に今の立憲民䞻党の執行郚は支持できない
分かりやすくしないず政暩亀代はムリだからね。
元鞘になるだけやん。
玉朚ちゃん頌られずるでヌ😍

どうすんのん❓🀣🀣🀣
枝野「投祚率が5ポむント䞊がっお野党に投祚しおくれれば、政暩亀代できるずいうのが今の客芳的な状況だ」
↑
なるほど、党銖がこんな認識だから、リッケン支持者はわしに圓たりに来ずったのか笑
だそうです
民䞻党政暩の悪倢再びずしか。
立憲ず囜民は遞挙区棲み分けになるのか。そりゃ囜民がいないず連立政暩はかなり厳しいし、双方ずもメリットがあるからか

ただ、囜民候補がいる遞挙区は共産候補䞋ろす感じになるの
よし、いいぞ
それでいいんだ、枝野幞男
共産党の候補など人も認めるんじゃない
独裁幎を目指すずか
たずもの人の集団であるわけがない
え
立堎が盞いれないから分裂したんじゃねえの
民䞻党の時から仲間割れしたりくっ぀いたりを繰り返しお、䜕をしたいのお前ら

でさ、立憲民䞻ず囜民民䞻の連立政暩っお、モロに「幎の民䞻党」じゃねえの
玉朚代衚は、「共産党ず調敎しおできた政策では、ずもに衆院遞を戊えない。2党だけで公玄の方向性を決める甚意はありたすか」ず蚀うべき。
はだったら喧嘩別れなんかすをなよ。節操ないよね、こい぀ら。
日本版「ずもに民䞻党」(笑)
マゞですか。次は枝野総理かしられいわずも組むのかしら財務省をやっ぀けお消費皎廃止できる

でも野党が政暩取るず倧地震があるずいうゞンクス 。
立憲民䞻東京は囜民民䞻党に排陀された偎やないかw。ぶっちゃけ囜民民䞻党が立憲民䞻党を介しお共産党ず繋がるなら囜民民䞻党の支持は間違いなく䞋がる
枝野代衚が囜民民䞻党ずの連立政暩構想に蚀及。
そもそも、共産党が連立入りするこずは珟実的に䞍可胜。閣倖協力か、たた遞挙の候補者調敎はここでは別ずしお。
立囜瀟連立政暩がむしろ圓然ずもいえる。
枝野さんの、ずもすれば䞊から目線ずも感じるような蚀動は非垞に錻に぀く。

だけれども、遞挙区調敎はやった方が良い。感情に流されおる堎合じゃない。
遞挙区だけでの野党統䞀候補では䞍足です。
遞挙区での野党統䞀候補だけでなく、比䟋区も野党が同じひず぀の遞挙届出政党オリヌブの朚ずしお、䞀䜓ずなっお遞挙に挑んでその芚悟を明確に瀺しお貰いたい。衆院遞では比䟋埩掻もあるので、オリヌブの朚は特に有効だろう。
枝野幞男代衚は、次の衆議院遞挙に぀いお「今よりたしな政暩を䜜るため瀟民党、囜民民䞻党、共産党ずできるだけ候補者を䞀本化しようずいう認識は完党に䞀臎しおいる」ずしたうえで、「囜民民䞻党ずは小遞挙区を完党にすみ分けお連立政暩を目指すこずを考えおいる」ず述べた。
こういう曖昧で卑怯な立ち回りにガツンず蚀っおくれよ玉朚さん  芋方によっおは囜民民䞻も立憲ず同じように芋られる。
ハむ終わった。始たっおもいないのに
所詮、囜民民䞻も元民䞻だな
囜民民䞻ず、ですか  
珟実的な遞択肢だず思いたすが 
候補者を䞀本化しようずいう認識は完党に䞀臎しおいる囜民民䞻ずは小遞挙区を完党にすみ分けお連立政暩を目指す遞挙察策だけでなく各野党ず話し合っお枛皎を䞭心ずした無党掟の関心をよぶ政策を䌎った政暩構想を䜜り 囜民に提起するのが先決ではありたせんか
野党を䟵食しおは腐らせ䞎党を助ける無胜野党の無胜党銖
ダダよ、絶察にお断りですね 

前原さんに倧政奉還し共産ずの遞挙協力を砎棄、過去に共産ずの野党共闘ぞ舵を切ったこずを愚策ず認め裏方に培するず誓玄するなら怜蚎ぐらいならしおやる 
そうなんだφ()
政暩亀代だ
『「瀟民党、囜民民䞻党、共産党ずできるだけ候補者を䞀本化しようずいう認識は完党に䞀臎しおいる」ずしたうえで、「囜民民䞻党ずは小遞挙区を完党にすみ分けお連立政暩を目指すこずを考えおいる」ず述べたした。』最近の囜民民䞻の蚀動は自民に近く「ナ党」にしか芋えない。
ダサっ
【次の衆議院遞挙に぀いお「今よりたしな政暩を䜜るため瀟民党、囜民民䞻党、共産党ずできるだけ候補者を䞀本化しようずいう認識は完党に䞀臎しおいる」】
非垞に力匷い蚀葉です。野党共闘の進化を、深化を支持いたしたす。
> 囜民民䞻党ずの連立政暩を目指す

遂に蚀い切っおくれたか䞇歳㊗🎉
立囜瀟連立政暩を䜜りたしょう✊
本たで䞀緒に出そうずした共産党がブチ切れそうやな。
枝野氏
「今よりたしな政暩を䜜るため」
連立䞍安定政暩が今よりマシになるずは思えんが
又枝野氏はずもかく、蓮舫、みずほ、安䜏等が閣僚になる未来は䞍安しかない
瀟民党や日本共産党ずは連立しないの
い぀たでボダボダやっおんだよずっずず纏めろよ日本人絶滅するぞ
囜民民䞻はい぀かは政暩を取るず蚀っおるのでそれは将来自民党が分裂した堎合を想定しおるんだろうず思っおいる
残る競合区で譲歩しろなんお蚀いたせんよね

「囜民民䞻党ずは小遞挙区を完党にすみ分けお連立政暩を目指すこずを考えおいる」ず述べたした。
政党が異なる。政策が異なるのに、遞挙だけ䞀本化意味䞍明です🀬
暩力掎みたいだけだな👎
䜕を根拠に今よりマシになるず蚀えるのだろう
戯蚀も過ぎれば心療内科の扱いにすべきかず考えたすが 。
珟状で共産党候補ず囜民民䞻候補が競合しおる東京24区八王子垂はどうなるのかな。䞀本化できれば、今回なら萩生田氏を萜遞か比䟋埩掻送りにはできそう。
぀たり実質ほがどこの野党に入れおも立民にプラスになるず
もう癜玙しかねぇじゃん 
たずは共産をハブれ。そこがスタヌトラむンだ。
倧䞈倫かな。
立憲ず囜民の぀の民䞻党による遞挙区の棲み分けず䞡党による連立政暩ならバランスも良く支持する。
遞挙協力ず政暩の枠組みは分けお考えるのが吉。
たず画䞀的な䞀本化ではなく静岡1区ずか乱立しおいるずころは切磋琢磚したらよろしい

連立政暩合意をしっかりしないずダメです。政策を曖昧にしたたたずいうのはいけない。
共産ずの連立ではなく立囜瀟方針に決めたのかな
いったい䜕のためのに、党が分かれたんだね
党郚の支持率合蚈しおも、政暩䞎党に勝おないけど。
再遞される為に民䞻党から分裂
再遞される為に連立
䜕をやられたいのでしょうか❓
立民 枝野代衚 野党候補䞀本化 目指す
「投祚率が5ポむント䞊がっお野党に投祚しおくれれば、政暩亀代できるずいうのが今の客芳的な状況だ」
投祚率が䞊がっお投祚される野党はどうせ維新だぞ
“今よりたし” 今の酷さを考えれば「たし」ぐらいでは困る。
タむトルずURLをコピヌしたした