メディア記事

九州で50年超愛される「ブラックモンブラン」が背水の陣で関東進出した理由

バズる指数ピーク 1,381

 twitterコメント 421件中 1~100件
来季、鎖骨から胸へコンバートか!?
福岡市の地下鉄と

カルチャー×コミュニティの
発信基地、渋谷

渋谷スタ〜ロンバケ





そろそろ、来月〜旬な時期へ

福岡市の地下鉄とJR福北ゆたか線を





そろそろ、来月〜旬な時期へ



こちら

彼に又

キス
佐賀県出身として頑張ってほしいです。今でも食べてます‼️↓↓
タワーマンション(以下、タワマン)とは、基本的に地上20階建て以上の居住用高層建物のことを指します。「お金持ちの住む家」というイメージが強いですが
東京オリンピック後に「タワマン」は落ちタワマンと一括りにすれど、内情は

来月〜旬な時期へ
ブラックモンブラン推します!
ミルクックは…ミルクックの進出はまだですか…?
埼玉県に新たな拠点を設けて販路拡大を試みるなど、歴史ある商品を守りながら新たな柱を作るべく奮闘している。その中心人物である5代目社長に話を聞いた
九州人のソウルフード
一時期近所のLIFEで見つけて
大人買いをしてしまった😀
竹下さんがBCPをやる時代なんやね
頑張れ〜
ブラックモンブランの当たる確率を調べました。
早川伸吾YouTube👇👇👇
頑張れ僕らのブラックモンブラン!⛰️
※上京してからまだ1度も遭遇出来てないです。
どこどこで売ってるよ!とは聞くんですが。ドンキで一度見かけたけど出先で買えなかった😭
関東に進出してくれてありがとう!!
九州民が愛してやまないブラックモンブラン( *´艸`)
関東民の皆様、お近くのスーパーで見かけたら是非是非一度ご賞味を!!
あのな、記事の内容そのものに文句は言わへんけどな、「九州で」って大雑把すぎるやろ?自治体いくつある?歴史的に旧地域いくつある?これな、関西かてそうやで。京都大阪奈良和歌山兵庫も東部西部でそれぞれ言葉も文化も違うんやで?信用無くすで?
なるほど...🤔
ほほう。。。食ってみたい。。。”
嬉しすぎる!
熊本や福岡の親戚のところに行くときは必ず食べてた大好きやつ🍦
これは関東でも日常的に売られるってことかね
ブラックモンブラン関東進出
ずっと食べたかったやつ!イオン行かなきゃ
徳島、広島は何回か見たけど大阪あんまり見ないんよなぁ 近所のコンビニに置いてくれたらめっちゃ買う
あの当時、動いているCMってだけで全国区と思っていたよ。
地元企業のCMのほとんどが静止画に地元局アナの声だし。
小さい時によく食べたわー、ブラックモンブラン
ブラックモンブラン、千葉のどこで売ってますか…?
東京に無かったのは驚き
地元佐賀の誇りです🥰💗
夏は週1食べてたんじゃない?というくらい食べてました~💜
まだ東京で見たことないけど、あったら絶対買う🍦✨✨
冷蔵庫に必ず常備
食べたい。期間限定でも良いので、全国展開を!
九州出身の私としては、関東で買えるのがホントに嬉しい。時々、無性に食べたくなるのよね。あと、ミルクックも欲しい。
ちょっと待ってブラックモンブランって全国展開されてなかったの?!?!?!?!
かなり衝撃なんだが
懐かしいアイス
このような記事も読んでしまいますね。

ブラックモンブラン命名の由来は存じてましたが、佐賀を拠点に置く竹下製菓の現社長は5代目で、考案なさったのはおじい様の3代目とな。
長年愛されてる商品ですのネ☺️
出荷数は20-30年あまり変わってないてスゴイ。
みんなブラックモンブラン買って!おいしいから!!なくなったら困る!!
こんなアイス売ってるの見た事ない。Hip Hopグループみたいな名前やな。
これは是非とも食べて欲しい
これでいつでもブラックモンブランが手に入れられる、うれしい!
ガリガリ君やあずきバーみたいな全国区になれるでしょうか(←食べたことない人)
コレは朗報
ブラモン、美味しいですよ。
関西圏にもクレメンス
食べてないなぁ〜
ゾンビ味はよ( ˇωˇ )

というか埼玉多いな
まんまと昨日スーパーでブラックサンダー(箱入)を見かけて懐かしさについ買ったところ。大人になって食べても美味しい。

竹下製菓さんのアイス、ほかにもおゴリまっせ、トラキチ君、こんなアイスしっとるケ、袋氷もよく食べたな〜
これも気になりますな👀✨
まだ私は見掛けてないケド…
ブラックモンブラン。食べたことはあったと思う。
ポロポロとチョコが落ちるとこ以外完璧なブラックモンブラン!
どこ行ったら売ってるのだろう🤔
これおいしいんだよね!前にアウェイの鳥栖の時2本もらった
え。どこに売ってるの?買いに行かねば…
埼玉に拠点を設けたのは知りませんでした。
え?ブラックモンブランって、九州だけだったんだ!
トラキチくんは、大阪では売ってないの?
これはうまかっちゃんと共に元九州民が心焦がれるソウルフード!やっとで関東進出なのね。美味しいのになんで今まで進出してなかったんやろう。
ブラックモンブランを関東で食べれるっ!?
ナニコレ知らない!
ブラックモンブランがついに関東に。しかも埼玉。胸熱。
布教しまくるよ!
(*・ω・)ミルクックも売って欲しいかとやけど
近くのドンキにブラックモンブランはあるけんミルクックも発注してくれんかなw
十三のドンキの発注しとる人✨
これ子供の頃、全国区だと思ってたわ。
美味いんだよな~。
ほぉ~👍
大人になるまで全国区のアイスだと思ってた。本当に美味しいんだよね~
記事を読んで感じるのは、追うべきは祖父の背中ではなく、森永やグリコと戦う気概のような気がする・・
黒き白い山が関東進出とな。
ブラックモンブランはいいぞ( ˘ω˘)人
えっ関東で食べれるようになるの...?ブラックモンブラン...!?
塚ちゃんの“板チョコアイス”も美味しいけど…💕
九州のブラックモンブランが関東に進出するって🥰ザクザクチョコが癖になるよ(¥120位)そちらでもよろしく(←母?)
目指せ全国展開(・∀・)
千葉でも売ってるとこあるけど近所のスーパーでは取り扱い無し
やはり首都圏では大手メーカーとガリガリ君が強い
関東の方々にはしっかり把握してもらいたい❗️これで佐賀県を感じられますので😚
竹下製菓がまさかの友人筋(おばさんの実家とか)で驚き。
けど皆、この状況で色々考えてるんだなぁと。
佐賀駅前にブラモンの広告が出てるホテルあるけど
あれ竹下製菓がやってるホテルだったんだ・・・
このアイスの名前、どこから突っ込めば良いのか悩んでしまう。
ブラックモンブランとか、子供の頃から大好きだよ😍😍😍
中毒症状でて辛いから北海道にも進出をーーーーー!!((( ゚Д゚)タノムヨホント
グリーンモンブラン最強
なるほど。

九州で育った子はみんな知ってる「竹下のブラックモンブラン」が、昨年から都内でも買えるようになったのは、こんな理由があったのか。

僕も子供の頃に何本食べたか分からないくらい、しょっちゅう食べてた。飽きないんだよね、ブラックモンブランは。
日本全国で食えるようになるといいね。
【「ブラックモンブラン」が関東進出?!】
ブラックモンブランを手掛ける竹下製菓が、昨年10月に埼玉県のアイスメーカー「スカイフーズ」を買収。佐賀県外に製造拠点を設けるのは初
「九州出身者たちを通じて、その家族や周りの人たちへとファンの輪が広がっていくことを期待」
ついに東京で買えるようになるのか!
九州行くと必ず食べるブラックモンブラン。安価な商品だから配送の関係で九州限定だったのか。これからは東京でも食べられるようになるのですね。。名古屋では未だ食べれません😭

はじめて佐賀の嫁の実家に行ったとき、本社が近所だったのでビビりました。
ちょ、え、ま、えええええ九州限定だったの!?!?

たしかにねええ!?漫画とかで当たり付きアイスとして出てこんとは思ってたけども
>大手メーカーが手掛ける人気商品がライバルになる

センタン社のChocoBari(チョコバリ)がライバルになりそう。
袋かき氷もウケないかなあ🤔
これ、九州出身じゃない人も街中で見かけたら、一回騙されたと思ってぜひ買ってほしい。ほんとに美味しいから!
僕の中で未だにこのアイスがナンバーワン
ブラックモンブラン⛰️
本格的に関東進出進出(ง•ω•)ว♪

九州出身者はアンバサダーに
なって欲しいらしい。
モチロン広げます( ✋˘ ˘👌 )
近所のスーパーにはまだないから
拡販して欲しい( ˙꒳​˙ )✨
ミルクックもおすすめなんだけどね。
子供の頃に夏休みの帰省で鹿児島に行ったとき、このブラックモンブランを食べるのが楽しみだったなぁ。
近所にあるかどうか、探してみよう。

隣県の山口でも愛されてる〜😋
子供の頃から食べてる〜!
東でも受け入れられたらいいね😊
ここに書いてます。
関東や他の地域にも流通する様になったらめっちゃ美味しいのでぜひ食べて貰いたい😊
食べてみたいですなあ……!
ブラックモンブランは食べたこと無いけど、関東には昔からセンタンチョコバリってほぼ同じのあるよ
ブラックモンブランはおそらく子供の頃から一番食べてるアイスだと思う。
関東在住の九州出身者はお店でこれ見つけたら喜ぶだろうな。
頑張ってほしい。
ブラックモンブラン懐かしい✨昔よく食べてたな〜😊東京で食べられたら嬉しい✨
俺が住む横浜市内のまいばすけっとにもブラックモンブランある。これと似たようなアイスあるが美味しい。
うわ〜懐かしい🤩
東京で普通に買えたら嬉しいな✨
子供の頃から食べてる。
アイスといえばコレ。
就職して関東に出た際、売ってなくて初めてローカル商品ということを認識したなー
長年慣れ親しんだものなので、いつまでも販売して欲しい😆
ブラックモンブラン🗻子供の頃からほんと大好きっ💕大阪に越してきてから出会えなくて残念なもののひとつ😓生協で見つけたら必ず買うヤツ👍
懐かしいブラックモンブラン、好きで良く食べていた。

探してみよう。
サミットだと買えるんだよね〜。いちご味復活してほしい。あれは美味しかった🍓
パンドラの箱が開けられた
埼玉に進出していたとは…
仕事の際に探そう。
この考え方、ものの捉え方、大好き

ブラックモンブランという名前は、小太郎氏がアルプス山脈を訪れたときに、「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたらさぞおいしいだろう」と考えたことに由来するという。
タイトルとURLをコピーしました