メディア蚘事

菅内閣 「支持する」9ポむント枛の35 内閣発足以降最䜎に

バズる指数ピヌク 3,821

 twitterコメント 430件䞭 1100件
▌

"今月7日から3日間、党囜の18歳以䞊を察象にコンピュヌタヌで無䜜為に発生させた固定電話ず携垯電話の番号に電話をかける「RDD」ずいう方法で䞖論調査を行いたした"
説明責任の完党攟棄、自分らの焌け倪り狙いを隠そうずさえしなくなり、匱者を殺しにかかる政策の連発  今に至る道を䜜ったのは安倍自民党。もはや菅がどうこうの問題ではない。倧䜓、経枈最優先みたいな雰囲気出しずいお経枈ガタガタなんだから完党に倱栌じゃあないか。
いらねヌよ珟実絊付
ただ「党員に珟金絊付」をしろず䞻匵する人は珟実を認識する胜力に欠ける。うちの䌚瀟にしおも忙しくなっおいるし呚囲は倧抵がそう。本圓に必芁ずしおいる人に十分、絊付するべき。
これもう菅内閣ずかじゃないんですよ。
自民党の総意で圌を遞んだんです。えっ総意じゃないっお䞀般党員は無芖された぀たりそういう政党なのです。
自民党を支持する限り支持者は裏切られたす
蚭問自䜓が「どのような圢で開催すべきず思うか」ず恣意的。
「これたでず同様に行う」が2
「芳客の数を制限しお行う」が19
「無芳客で行う」が23
「䞭止する」が49
それでも、玄半数が䞭止ず答えた事は倧きい。
新型コロナりむルスに自分や家族が感染する䞍安をどの皋床感じるか聞きたした。「倧いに感じる」ず「ある皋床感じる」がいずれも43。86の方が䞍安を感じおいる。
コロナ犍の囜難においおこれだけ䜕も仕事をしおいない菅内閣の支持率が35っお、森内閣の支持率桁はもはや誰も到達するこずができない䌝説の偉業ですね🙄
菅内閣支持はしないが、さりずお自民内や他党内に準戊時䞋で衚局的非難をものずもせず囜民の心を揺さぶり政治決断できる胆力ある政治家がいるのかがわからない。
『支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が44、「支持する政党の内閣だから」が23、「人柄が信頌できるから」が19』

マゞか。他の内閣っおなんだろ
35%もあるのが䞍思議🀔👉
就任盎埌にすぐ解散しおおけばこんなこずにはならなかったのに、管さんはい぀解散するのかなぁ  。
菅総理にもう䞀぀芋えおこないのは日本をどんな囜にしたいのかずいうビゞョンだ。長く続いた安倍内閣が「憲法改正」「戊略的䟡倀芳倖亀」「アベノミクス」のように明確な方針を打ち出しおいたそれが気に食わない偎からは攻撃されるがのに比べるず特にそう感じおしたう。
生掻しおお政治の話するこずあるけど自民党支持しおる人なんか、ほずんどいないよ
どの局に、どんなアンケヌトの取り方しおるんだよ
ナヌチュヌバヌで街角アンケヌトしおる人いないかな
ただ35%もあるのかっお思うけど、地方にコロナが蔓延したら1桁もあるでしょ。
月プチニュヌス「遞手は思考を持たない人圢ではないはず」「
支持するず蚀っおいる人は䜕を支持しおいるのでしょうか、䞍思議です。安倍政暩に勝るずも劣らない最悪政暩です。
>支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が44

今ここにない想像䞊の他の内閣ず比べおしかも「良さそう」ず掚枬する、この消極的ず蚀うより幻想的な支持は果たしお支持なのかこの44%差し匕いたら内閣支持率は35%×100%44%=19.6%に過ぎない。
コロナずオリンピックで自民党支持者は枛っただろうけど、じゃあ他に支持したい党はありたすかず聞いたら、たぶんほずんどの人がNOなんでしょうね。
NHKの内閣支持率調査で䞍支持が43%ずなり、曎に増えた。コロナ察策の遅さ、ワクチン接皮の遅さ、感染が治たらない䞭での五茪匷行の考え、この内閣で䜕䞀぀良いこず無いではないか。今はコロナの為、この内閣で仕方ない 
「支持しない」ず答えた人は、5ポむント䞊がっお43。
菅政暩を終わりにしお、囜民の声が通る垌望ある政治にチェンゞ。
NHKによるず
内閣支持率35%
自民支持率33.7%
足しお68.7%
ただただ安泰ですな。今解散総遞挙しおも倧䞈倫
(∀)
『新型コロナりむルスに自分や家族が感染する䞍安をどの皋床感じるか聞きたした。  「たったく感じない」が2でした』
郜垂郚での生掻を前提ずするず、それが2%ずいうのは危険を感じる倚さだ。
.
0086 この蚘事はプロフのリンクから読むこずができたす。
「「支持しない」ず答えた人は、5ポむント䞊がっお43」→
政府のコロナ政策
NHKアンケヌト。
コロナ恐れおるのに、政策評䟡する方が33%もいるのは、驚きですね。

隙される方が倚いのだろうな。

情報が適切に䌝わっおないのは、マスコミの情報暪流しが原因でしょうね。

政府の蚀うこずを、的確に評䟡、発信出来ない情けなさ
ただ35%もいらっしゃるんですね、すごい。35%の人たち、スガの䜕を支持しおいるのだろう コロナで死んでもスガを支持するのかね 「野党よりマシ」ずしおも、自民党に他に人材はいないのかね
ただただ。昭和期にはこのくらいの支持率で長期圚職なんお銖盞は幟らでもいた。もっず䞋げよう。
支持率35%か、いいねえ。
早よ、30%切っお、20%の危険氎域たで远い蟌め。
腐れ自民は、远い詰められお、初めお囜民の方を向くものだ。
21-131-1🆗🆖【 5/10
① 35% (前回比-9%)
▜
② 📢通垞通り 2%
49%
無芳客 23% 人数制限実斜19%
→遞択肢 がないが、䞭止が 劂䜕なる圢での実斜を䞊回る

🀡ノヌコメント
統蚈分析䞊 第五波たでは確定
政党支持率等埌日
ペヌ頑匵っずる このたた行くず遞挙の頃には䞀桁台でボロ負け間違い無し 楜しみなナヌ
NHK䞖論調査 5月10日

菅内閣を
支持しない 435ポむント
支持する 359ポむント
コロナ感染に察しお無策の自公政暩が未だに支持率35%ある支持率䜎䞋は経枈打撃が最倧原因か自公政暩でなければ経枈がもっず酷いず思う人が35%いる。コロナ察策を䞀幎以䞊芋おただ信じおいるこずには驚く普通なら経枈問題に察しおも同じ皋床無策だず疑うじゃないか
民䞻䞻矩ならば 
倚数掟意芋を取り入れるべき。
調査では 䞭止が49%ですよ。

オリパラが悪い蚳では無い。
開催する為のコロナ察策を
軜んじおた菅内閣が悪い。
ずっずこんなもんよな。期埅はしおないがほかよりマシなんだから自民にせざるを埗ないのが問題。頑匵れよ野党。文句じゃなく改案を。
「他の内閣より良さそうだから」が44
↑これがこの囜の最悪なずころ
䞎党もク゜な䞊に、マトモな野党がいない
ただ35も支持しおる人がいるのね😱
はやく政暩亀代しおほしいわぁ🎵
自分の呜がさざ波でも構わない奎が35%。
ただ35あるのかよっお思うし、ここで支持率を䞊げられない野党は䜕なのっお感じ。
結局今の政治家は珟状にしがみ぀いおいたいんだな。

「
昚日の囜䌚䞭継芋たが、「もう、あなたスガに任せられない」ず思った。
䜕故、オヌプンに説明しお議論出来ないのか⁉
信甚倱萜のセむフはむラン。
「䜕時か蚘憶にない」ずのア゜りもむランぜ‌
9ポむント枛ずはいえ、未だに35ず蚀うのはある意味驚異だな。
少なくずも囜民の13はアホだず蚀うこずがよくわかる。
みなさん、菅矩偉に殺されるんですよ。それでいいの
支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が44。

䞀䜓他の内閣よりずは、䜕ず比范しおいるのだ。
無駄なアンケヌトだ。
10%も支持されおいないはずだ。
なんで35%も支持率があるのか
理解できない。
昚日の囜䌚での総理答匁を
ず衚珟されおいたけど安倍晋䞉さん以来、ずっずあんな感じ。
自民党の議員、これでホントにいいの日本の非垞識は海倖に䌝わる。やがお盞手にされなくなる。
これでようやく自民党の岩盀支持局ず支持率が同等になっおきた
月に支持率が回埩しおいたのがなんずも解せぬ
割台になれば、岩盀支持局が自民党離れを起こしおいるず蚀えるんだが 
NHKの䞖論調査でも「延期」の遞択肢は無いのか。それにしおも、この聞き方はちょっず 。

"どのような圢で開催すべきず思うか聞いたずころ、「これたでず同様に行う」が2、「芳客の数を制限しお行う」が19、「無芳客で行う」が23、「䞭止する」が49でした。"
このあたりが岩盀支持局かな。→
「五茪「䞭止する」が49」
䞻催者偎がい぀たでたっおも
プランニングを出さないから
䞖論が䞭止偎に傟いおたすよ

いい加枛科孊的根拠に基づいたプランだすべき
しらんけど
菅内閣「支持」35%「䞍支持」43%NHK䞖論調査
NHK䞖論調査「どのような圢で開催すべきず思うか」VS画像の結果発衚時NHK「東京五茪.パラ 芳客をどうすべきか」

䞖論調査ならぬ䞖論誘導がすごい。しかも質問ず結果発衚が違うから、墓穎たでわかりやすい。😂

しかも画像の順番通りの質問なら、埌の方に䞭止が来る。姑息😒
経枈ず雇甚守る政策すれば䞀撃で回埩するだろう。
マスコミが必死に煜っおもこの皋床か 。
安心・安党な倧䌚実珟の為なら少しぐらい囜民の犠牲が倚くなっおも構わないず思っおいる政暩は支持出来ない❗
回答を埗たのが1200人䜙りでこの数字だず実態の䞖の䞭では管内閣を支持するは果たしお1䜕%になるんだろう21䞖玀なんだからもっず党囜的に最䜎でも1000䞇人芏暡の䞖論調査をしお欲しいものだ
内閣支持率35%
忖床倀ですから、実態は3.5%くらい
NHK Survey finds support for Suga's cabinet has dropped 9 points to 35%, it's lowest mark yet.
35%の人に尋ねおみたいわ🀷🏻‍♂
この内閣のどの郚分を以お「支持する」ずいう評䟡になるのか
きっず、よほど“寛容な”性栌の方々ばかりなんだろう🙎🏻‍♂
支持する人もただいたんだね

収入が倉わらないに泚目じゃなくお、枛った人が倚いずいうこずに、なんずかしないず駄目なんじゃないですか
぀ヌか、最初に高かったのは䞀緒にパンケヌキ䌚食しお忖床したマスゎミに無理矢理䞊げられおたや぀だからな。
『感染拡倧の圱響で、家庭の収入に倉化があったか聞いたずころ、「枛った」が21、「倉わらない」が73、「増えた」が2でした。』

コロナのしわ寄せがいっおるのは2割くらいの䞖垯に集䞭しおるのか。思ったより察象が少ない。そりゃ䞖論もアンバランスになるな。
ただ支持する人がいるずは。
この「東京五茪・パラ 芳客をどうすべきか」ずいう蚭問

実斜ありき芳客で聞いお、49%が䞭止するず答えおいる。

《延期を前提ずした質問ができないから遞択肢が二者択䞀なのが、鬌になる》

➡☝
さお、どこたで支持率萜ちたすかね 。それず、政暩維持の危険信号がずもったずきに、䞎党偎に「次の総理・総裁」になる人物、残っおいるんですかね もう今の䞎党そのものが終わりかも 。
支持率はどうでも良くお、新型コロナに䞍安のある人が8割超えおるのに、電車はそこそこ混んでるのね。
東京五茪・パラ 芳客をどうすべきか、の問いには49が「䞭止する」ず回答。芳客云々の問題でなくなっおきたした。
35っおずいぶん高い。森内閣末期なんお1桁たで䞋萜しおた。䜕も支持すべきポむントは芋圓たらないので、野党ぞの批刀祚野党の政暩担圓胜力よりはたしで支持されおいるずしか思えないな
個々のアンケヌト結果を芋るず、質問に応答するのに必芁な最䜎限の情報すら遮断されおいる回答者が倚いっおこずじゃないかなず。

倧阪が兞型だけどメディアの政暩プロパガンダの眪は深いよね。
35パヌ⁉😵
さ、さ、3、35パヌ⁉😱
嘘そだあああ‌💢誰やあ⁉出おこいやああああ😀

おか
東京五茪に぀いおは䞖論が割れおる。これたでず同様に行う2、芳客の数を制限しお行う19、無芳客で行う23、䞭止する49。アスリヌトの気持ちを考えるず個人的にはやっおほしいず思いたすが、感染の心配も圓然あり難しいずころ。菅内閣支持9ポむント枛の35
このグラフ芋お「ゎヌルデンクロスからのデッドクロスかぁ 」ず思っおしたった株脳
あの政暩忖床色の匷いNHKの䞖論調査調査でさえ東京五茪䞭止が49%に達しおいる
さすがのNHKも無芖できない倚数掟が東京五茪䞭止の意芋なのだ囜民も銬鹿ではない
この菅内閣を頑なに支持し続ける人っお、菅総理ファン❓自民党ファン❓絶察、無いわ〜😩家にテレビやラゞオ、通信機噚、友達  䜕もないの❓それなら仕方ない😒
5/10倜7/9時地䞊波報道
5/11朝5/6時報道無
朝7時「改憲54」ず「原発凊理氎海䞭投棄賛成29反察22」のみ報道

菅内閣 「支持する」9枛の35 内閣発足以降最䜎に

五茪開催を43
(無芳客23芳客制限19無制限2
五茪䞭止を49
「他の内閣よりも良さそうだから」ず回答した人には、「なぜそう思いたすか」ず聞かないず、支持する理由の調査ずしお䞍十分だず思いたす。
五茪䞭止は、ネットでの調査だず超え、がネット芋れない老人しか芋おない掗脳メディアなのが分かる。っお数字も怪しいもんだし。
䜕回かアンケヌト受けたこずがあるけど、各瀟蚭問が結構誘導的なんだよね。だから、い぀もこの数字は7掛けくらいに芋積もっおたほうがいいず思っおる。
【NHKの䞖論調査でさえも】囜民の意識は倉わっおきた。NHK䞖論調査でもスガ内閣支持率は発足埌、最䜎に。支持は先月より9ポむント䞋がっお35%。「支持しない」は5ポむント䞊がっお43。東京五茪は䞭止が49%、今たで通りはわずかだ。
昚日のワクチン予玄隒動埌の数倀を芋たい。
NHK

支持 35
支持しない43

この支持率おかしすぎるず思うのは私だけ
ただ3割あるんだ。
はやく政府が倉わっお、個別絊付補償しおくれる政暩を支持するよ。勿論、東京五茪は䞭止で。
寧ろパヌセント以䞊も
あるこずに驚き!
月プチニュヌス「遞手は思考を持たない人圢ではないはず」「
「他の内閣より良さそうだから」はNHKが甚意した文章なのだず思うが、さすがに意味䞍明がすぎる。政治認識䜎すぎじゃないか
囜民を守ろうずしない菅政暩
支持が35%もあるこずに驚き
バカが支持する自民党
最䜎でスカら
支持率高すぎたせんか
逆にただ指瀺する人がいるこずが驚きですわ。
電話嫌いの局を無芖した統蚈
もはやこの統蚈行為が無意味
それでも35%は盛り過ぎかず
䞖論調査やっぱ面癜いな
どの局に聞いたか分からんが、ただ35%もあるんやな😓
どこに支持できるポむントがあるか分からん😓
コロナ察策を始め、その他のこずに察しおもこうじゃ䞋がるわな。
それでもただこれだけあるのかずいう気もする。
*【 
 5月10日付の NHK ニュヌスより。

連日囜䌚で意味䞍明の〈呪文〉を唱えおいる菅銖盞ず囜民が無理心䞭させられおはたたらない ... 䞀刻もはやくこの老害政暩を叩き぀ぶそう
打者の打率が3割5分あったら驚異だぞ

䞭小䌁業を朰したくお、歊挢肺炎を攟眮しお、竹䞭ずかアトキン゜ンの操り人圢のボンクラ基地倖内閣をここたで匷烈に支持しおるバカがいるこずに驚き
支持率ただ35%もあるんだ。
日本をダメにする人達だよな。
俺がGWに電話回答した結果が出たな。党囜で2092人にしかかかっおこない電話だったのか。どうせなら宝くじずかに圓たっお欲しかった笑“調査の察象ずなったのは、2092人で、60にあたる1248人から回答を埗たした。”
《感染拡倧の圱響で家庭の収入に倉化があったか聞いたずころ「枛った」が21、「倉わらない」が73、「増えた」が2》
囜民党員に10䞇円を配るくらいなら、この「枛った」ずいう2割の䞖垯に集䞭しお絊付するべきだった。
この期に及んで支持する人がいるのがホント䞍思議なんよね。

1/3くらいの人が政暩でいい目を味わっおるっお事なのかなぁ
厖から萜ちるずわかっおる電車に乗りたいっお話やん。お前らだけ乗っおおよ っお感じ。

.
菅内閣 支持する 9ポむント枛の35 内閣発足以降最䜎に
やっおるこずは支持䞊がっおた2ヶ月ず倉わんない印象だけど、この結果っおこずはやっぱ支持率っおコロナ連動しおるだけなんだな。/ 掟遣
倜のニュヌスの支持率を芋るず、民攟はほずんどが40ぐらい。子飌いの぀もりにしおいたNHKの数倀がいちばん䜎いずいうのに少々笑った。たぁ、でもただ4割近くが支持しおいるこずは驚きだわな。➡
基瀎疟患の無い
若幎局が倚数感染し重症化

この事実を無芖する気か
無責任内閣の代衚ずしお
改めお態床で瀺した蚳だ
9ポむント萜ちっおすごいわヌでもあたりたえだわヌなんもしないし
タむトルずURLをコピヌしたした