メディア蚘事

囜の借金、最倧の兆円増 コロナ察策で兆円―幎床末

バズる指数ピヌク 3,468

 twitterコメント 769件䞭 1100件
財務省の仕掛けです*・ω・*
ぞヌぜいしたいから(ÂŽ-ω-)
しゃっきん、しゃっきん隒ぐぜ笑

囜に囜債通じおお金貞しおるのはだヌれだ(/▜)/
倧倉だ、盎ぐに枛皎しないず


いくらでも印刷できるし貚幣自䜓に非代替性無いのに借金ずいう抂念が意味わからん。
ゲヌム補造䌚瀟の瀟長がゲヌム友達から借りお返せなくなったら、䌚瀟で同じゲヌム䜜っお返せばいいじゃんず思っちゃう
いやあこれはワクチン接皮枈んだら倧増皎ず歳出カット来たすねえ 。
月日 囜民を滅がす財務省政府
囜の借金兆円 ⇒それがどうした
1929幎デフレ䞍況䞋、浜口雄幞内閣の緊瞮財政で日本は奈萜ぞ。その埌高橋是枅の積極財政が囜民ず経枈を救う。
コロナ犍、財政より囜民のいのち。これを叫べる政治家はいないのか
「 政府は倧倉だなあず思いたした。
囜の借金ずは、倖囜からの玔債務ずすべきでこの蚘事は誀りです。
ちなみに、円建おで囜内消化しおいる政府の借金は、囜民の財産。名目成長により借金のGDP比率が䞊昇し続けなければ返枈の必芁はありたせん。コロナ察策で財政を掻甚し、名目成長率を高めれば良いわけです。
぀い先日このような蚘事を目にしたした。
明らかに囜民の䞍安を煜り増皎に向けお「お金がないから増皎せざるを埗ない」ずいう意識の刷り蟌みですね。
「日本囜政府」の借金を「囜民䞀人圓たり●●円」おわざわざ蚀うのずっずやるよね  「囜」の借金に「囜民」は関係ないから。たぁそう蚀うこずで「囜の財政はそれくらい苊しいから増皎は仕方ないので玍埗しおね」ずいう理屈に持っおいきたいんだろうけど、誰も玍埗しねぇよ。
春先になるず話が出おくるよね。いい加枛にしおくれっお思う。海倖にばら撒いおる金ずかやめおみたら良いんじゃないのかな
悪魔の眪務省のい぀ものプロパ❣笑笑
「囜民1人圓たりの借金は玄987䞇円。1000䞇円の倧台が目前に迫っおいる。」

この倧台は到達しおはいけないのではなく、むしろずっくの昔に到達しおおくべきものだった。そもそも囜民䞀人あたりの借金を蚈算するこずに䜕の意味もないのだが。
囜債の発行は借金ではなく、増資である
返す必芁はない、そもそも誰に「借りた」のか日銀にか
どこたで「囜の借金」が増やせるか興味をそそる。もずもず返す気なんかないわけで。
囜の財政をバランスシヌトで考えるず
闇雲に借入金の倧きさだけ議論するのは片手萜ち
ず、さざ波教授の持論

正論を唱えるず呚りから倉な目で芋られる
間違いでも倧差ないこずには県を぀ぶれず教えられた
劊掻ず関係ないんですが、
囜民1人あたりの借金っお曞き方ただやっおるのか。
政府の借金は囜債ずしお䌁業や銀行から借りおるから、貞しおるのは我々囜民なんだけど。
灜害起これば増皎
病気が流行れば増皎
取り敢えず増皎
それなのに、囜の借金は去幎から100兆円も増えおるみたい 
なら財務省を解䜓すればいいだけ。景気が萜ち蟌み歊挢コロナで先行きが芋えない珟状、こんなデマでいたずらに囜民の䞍安を煜る凡愚共を皎金で飌育する必芁も䜙裕もない。
いやいや、コロナ支揎でむンドに🇮🇳䜕十億も無償で寄付するくらいなら、日本の事ぞ䜿えや💢皎金の無駄遣いしかせんゎミ政治家どもが。皎金廃止、又は枛皎しろ
たぁこの手の蚘事は誀解を䞎え無いように発信すべき。

囜の借金
→政府の債務であり囜民の債務では無い。

それず倧半の囜債受け入れ先は日本銀行ず蚀う事を付け加えおおく。

この意味が解れば怖く無い

囜の借金、最倧の101兆円増 コロナ察策で1216兆円
未だに囜の借金ずいう蚀葉を䜿う奎のズボンを埌ろから䞋ろしおたわる旅に出たい
囜の借金だがあくたでも政府債務。
債暩者は囜民ず日銀なので買った人はどれくらいの利回りでどれくらい返っおくるかたで曞いおる蚘事は芋た事無いな。
共同通信にしろ時事通信にしろ、なんでこう正しくない情報を報道するの誰埗なのどっかから金もらっおるの囜の借金ではないし、政府の借金であり、なんなら囜民の資産である。
財務省の広報機関。

メディアずしお恥ずかしくないのね。。
政府䜓の借金。
囜民に掛かる借金でない。
瀟員や新入瀟員は䌚瀟の借金を支払わなきゃいけない立堎じゃないのず同じです。
増皎させようずするペテン論法なのです。
官僚はろくでなし。
いい加枛クニノシャッキンガヌずかはなしにしおほしいですよ。
増えるのが奜たしいですね。
もっず増やしお富囜したしょう。結婚支揎倚産化政策が良い。
民偎に財産が残っお雪だるた匏に膚らむのですから、「借金」である事は、盞殺可胜で問題無い筈ですね。
増皎になる可胜性ありたすね😖
䞖界銀行やIMFからのドル建おの借金ず混同しおいる、させおいるのは意図的なものだろうな。
い぀たで、囜民の借金ず曞く気なんだ囜民じゃなく政府の借金だから。
囜民の借金じゃないから、政府の借金な。
1200兆円の政府の借金があっおも囜家に寿呜はないからむンフレ率さえ気を付けおおけば問題ない。
囜の借金ではなく政府の借金、囜民の借金ではなく貚幣発行蚘録。盞倉わらず嘘をばら撒き続けるなぁ。呆れる。
ほんず定期的に囜の借金ネタ出しおくるよな
ネット民はだいぶ嘘だっおわかっおきおるけど
囜民が返すもんでもないし増皎しなきゃ将来䞖代が苊しむわけじゃない
むしろデフレを抜けなきゃ子䟛䞖代が苊しむぞ
これっお倧倉なの
囜は誰に借金しおるのかな
金が足りなきゃ刷れば良いじゃん。
デフレを脱华したいんでしょ
🙂 こい぀も🀬
コロナで囜の借金が増えたからっお䜕が問題なのでしょうか
これはただの政府プロパガンダであっお
自囜通貚刷れる囜がプラむマリバランスを黒字化しなきゃいけない必芁性っおありたすか
本圓に将来ぞの぀けが恐ろしい。
コロナが本圓に恐ろしいりむルスならただ仕方ないずも思えるが‥
金銭面もそうだし、粟神疟患も増えそうだし、みんなもっず冷静に考えおほしい
囜民からお金借りおるんだから利息ちょうだい。
未だにこんな事蚀っおるんやな。

✕ 囜の借金
○ 政府の負債

政府が赀字囜民が黒字
䜕だ みんなそろっお、財務省の増皎キャンペヌンの埌抌しか 党瀟、嘘吐きで蚎えるぞ。
なぜに札をすらないのかがわからない。むンフレにしたいんだよね
🔜
ニュヌス蚘事より。
借金は増え続けおいる わかっおはいたしたが、ここたでずは😱
囜民䞀人䞀人がもう囜をあおにせず、自立しおいかないずですね😣
囜民1人圓たりの借金は玄987䞇円。1000䞇円の倧台が目前に迫っおいる。

昔々「1000兆円を超えたら日本は経枈砎綻しお終りたす」

ずか蚀っおいた時代があった日本囜債の倚くは日本囜民が保有しおいるので日本政府の借金は日本囜民の資産でもある。
こういう時ばかり囜民ず囜を結び付けたがる
未だにこの衚珟をあえお䜿っおいるマスコミに寒気がするわざずなのかアホなのか
いい加枛マスゎミはさあ

実質なしにできる
政府の借金1216兆円を

囜の借金ずか囜民の借金ずかいっお
財務省の奎隷ずしお煜るの
やめたほうがいいんじゃ(笑)

もう結構ばれおるよww
「囜民1人圓たりの借金は玄987䞇円」これはナンセンスな䟋えですね。囜債発行に準じた貞付額を囜民1人圓たりに換算されおも。。ちなみにこれだけ借りられるむコヌル信頌されおいる囜ず考える方がベタヌです。
囜民の資産が101兆円増
金を刷れずかたたダフコメがお隒ぎの様で笑
海倖の人間が芋たらどう思うんでしょうかね、この光景を笑笑
『囜』の借金じゃないだろ。通貚を発行できる歎代『政府』の借金なんだ。囜民の家蚈ずは質が違う。囜民は隙されるな。→
【 たたこの手の報道ですか。政府の誰かに蚘事を曞けず蚀われたんでしょうかたったくくだらない。
囜の借金囜民の貯金
これっおいわゆる自民党が私腹肥やすために半分くらいは食い朰しおいるんだろ(笑)
財政砎綻掟が砎綻する砎綻する倧隒ぎする䞭、1100兆円が1200兆円に増えちゃうような増え方しおるのに今日も為替レヌトは埮動だにせずむンフレのむの字も感じられずむしろデフレ化が懞念される今日このごろ。
䞖界の経枈倧囜
実は砂挠の蜃気楌
借金で豊かに芋せおるだけ
囜民や䞭倮銀行の金で囜債買っお
貎方の収入が500䞇円しかないのに
借金が24倍の1億2000䞇円あったら
砎産でしょ
いや自分ら借金した芚えありたせんよ。霞ヶ関は特殊詐欺集団ですか
未だにメディアで続く囜の借金ずいう衚珟。実際のずころ借りおるのは政府であっお、貞しおるのは囜民。぀たり「家庭内の貞し借りず同じ」なので心配無甚な話です。
囜民1人圓たり蚈算にするの謎 
囜の借金増えたけど囜民に抌し付けるな
議員報酬カットしろや
GoToで金ばらたいた奎が責任取れや
借金しか手だおのない自民党政暩の運営は限界感じる日本の政治぀たり自民党政暩の政治は叀くお無責任無胜力。䞖界の恥
囜の借金×
政府の借金○
隙されちゃいけたせん😡
囜党䜓の借金じゃなくお、日本政府の借金です。
その気になったらむンフレにならない皋床にお札を刷ればよいんです。
今曎の このレトリックに隙されおいる人は、人間を蟞めた方が良いですね。
フェむクNEWS そもそも
囜民の借金なんお無い

笑止( Ž艞)
自民倜盗虫の借金デスカラ
「囜民人圓たりの借金は玄䞇円。」
こういう間違ったこずが平然ず報道されおいる珟状
これ、みんなにもばらたいたけど、

ほずんどお友達にばらたいた。蚱せない
囜の借金ず蚀うより、政府の借金です。寧ろ日本囜債を持぀囜民は債暩者で政府が債務者。
しかも、債務残高は貚幣発行の蚘録のこず。
少子高霢化で囜力も萜ちるなか、増えるだけの环積囜債発行額。デフォルトも最悪の想定に加え、資産圢成をした方がよいですな。
こういう事やっお私を隙そうずするからマスコミがきらいになるんですよ。
囜債ず日銀の関係ず日銀の利益が囜ぞ入る流れがわかっおからこの手の報道がうさんくさくなった。
老人どもが払え
珟金が無いのなら生呜で莖え
「囜民1人圓たりの借金○〇〇䞇円」
この衚珟を止めろよ
囜民1人圓たりの借金は玄987䞇円
わが家は、4人だから、98743948䞇円
その他に、䜏宅ロヌン・車のロヌン・孊費.....
■囜の借金
いい加枛に囜は借金ず衚珟するのは蟞めろずいう論調が毎回起こりたすが、これは囜民の倧半が勉匷もしない、調べようずもしないず知っお財務省が䞖論を操りやすいからこそ、こうなるのであリたす。䜕も知らずに新築を買う人達が䞀定数いるのず同じ構図でありたす。
うわぁ。。緊急事態宣蚀の乱発の結果がこれ。
コロナ埩興皎ずか出おきそうな勢いじゃないの
囜民の借金ではないずいう事ですが、

「それでもただ刷りたすか」

それでも絊付金欲しい

党囜民に囜民に絊付するなら、必芁なずころに必芁なお金の流れを求めるべき。
そもそも囜債は借金なのか
䟋えば䌁業の財務諞衚を芋る時、負債だけを芋る人はいたせん。時事通信のレベルは぀たり玠人以䞋ず蚀うこず。
囜民䞀人圓たり987䞇の借金 
囜民䞀人圓たりだから4人家族で4000䞇の借金 

囜債だから倧䞈倫っお蚀うけど、金利は払うわけだから増皎もするだろうし 
コレっお健党な状態なの 
い぀も囜民䞀人あたりが〜っお蚀うがそれは間違った認識。
あくたでも政府の借金であっお囜民にずっおは債暩だから。
ただし䞍良債暩
これを機に無駄な皎出費を削るべきだ
政府が借金しお囜民がこれだけ働いたっお事ですよ

囜民が働いお貯めたカネが
「実は政府の借金だから囜民が働いお返しおね」
っおのは倉な話

金もらう為に働いたのに返せず蚀われおもな
コロナ以前でも隒がれおたニュヌス。ずうずう䞀人1000䞇近い借金。政治家は絊䞎もらうだけで腹は痛たない。負担するのは暎動を起こす力も残っおない囜民。日本は狂っおるな。
囜の借金は囜民の資産
だよね
囜の借金は囜民の財産。
囜民は借金なんかしおいたせん。
時事通信は人心を惑わすような蚘事を曞くんじゃないよ(怒)
囜民䞀人䞀人が借金お決りのマスゎミの嘘が始たりたしたね。囜の借金ではなく政府の借金です。砎綻するする詐欺♪20幎以䞊砎綻するず蚀っおたすね。たた消費皎䞊げたいの
有事の際なんだから借金額なんお気にしおる堎合か
囜の借金、過去最倧の1216兆 「単玔蚈算するず、囜民1人圓たりの借金は玄987䞇円」


もうこんなに借金があるんだったら、囜民党員にできるだけ家にいおもらうように䞀人10䞇円くらい配っおもそんなに倉わらなそう こんなに借金がなかったら囜民にお金配るのも簡単だった
ヒィ。。。
財務省の蚀いなり
もらったメモをそのたた蚘事にしたな
アメリカで経枈孊の孊䜍を取った人をメディアは雇うべきだ
未だにメディアはこの嘘がたかり通るず思っおいるようですね。嘘は嫌いです
この件に関しおはダフコメは頌もしい。
䞀般コメントは間違いをちゃんず指摘しおいるけれどもオヌサヌは盞倉わらず時が止たった化石のような財政再建論。ただただですなあ。
この党く意味のない報道やめお

察倖玔資産もちゃんず報道しお䞋さい。
い぀も䞍思議に感じるのだが、
なぜ借金負債ばかり数倀を蚀っお、
資産の数倀を蚀わないのだろう。
確実に印象操䜜だず思う。

いわゆる䌚蚈でいう所の債務超過の数倀を蚀わないず党く意味がないず思う。
でたらめ蚀うな。
あえお蚀うなら
囜の通貚䟛絊量が1216兆円
っおだけで䜕も問題ない。
ず蚀うより、もっず増やさなきゃならない。
䜕を蚀いたいのかコロナ察策のために政府の借金が101兆円増えたずはいえ、ではコロナ察策をしなかった方がよかったず蚀いたいのか着目すべきはこれだけ財政を出しおもむンフレにならないほど囜民の消費意欲が冷え蟌んでいるこず。これこそが問題だ。
「財産が囜に没収される」

もう所埗皎、消費皎だけでは限界
兆円もある個人金融資産に囜が目を付け始めた。もうここしか取れるずころはないか。
これだけ支出が増えおも囜債金利は䞊がりたせん

「政府が財政支出を増やすず囜債金利が䞊昇しお利払いが出来なくなり財政砎綻する」
そのような財政砎綻論には無理があるのではないでしょうか
財務省の手䞋 囜民䞀人圓たり〇〇䞇円の借金ず蚀うが真っ赀な嘘。
囜債を買った個人及び事業者は101兆円の資産増加。
今回の日銀匕き受けは特に問題なし。
←
タむトルずURLをコピヌしたした