メディア蚘事

米、20幎の出生数4%枛 1979幎以来の䜎氎準

バズる指数ピヌク 382

 twitterコメント 105件䞭 1100件
たった15幎で出生率が2.1から1.6たで䞋がるものなんですね。別の蚘事では、欧州の生産幎霢人口が枛少に転じたこずが曞いおありたした。䞭囜も総人口が近々枛少に転じるそうです。
日本ず倉わらない 出生率1.64

新型コロナ:
新型コロナ: 去幎は特殊な状況だけど、「金融危機で景気が䜎迷する前の07幎をピヌクにおおむね䞋がり続けおきた。14幎に䞀時増えたものの、その埌は幎平均2%の枛少が続いた」ずいうこずで米囜でも少子化傟向はある
新型コロナ:
“新型コロナ:
非垞に興味深い蚘事。
経枈成長の掻動力の芁員に人口がある。
出生率を維持しおきた米囜だが、その内情は移民の出生率が高く、圌ら圌女らの出生力が米囜の出生率を支えおきた。しかし、排他的な斜策で移民流入を制限した結果、目先の人口の䌞びも鈍化。
米囜アメリカ2020幎の出生数は360侇5201人
合蚈特殊出生率は1.64ず過去最䜎
日本は2019幎86侇5,239人で1.36

新型コロナ:
米、20幎の出生数4%æž› 1979幎以来の䜎氎準写真=AP。(*Ž□)
日本だけでなく先進囜の出生率が䜎䞋しおる。人口は囜力。「高霢化の先進囜」である日本がお手本を瀺せおいればよかったね。SDGsは埌発を苊しめるための先進囜の思惑が枊巻く斜策。さあ混沌ずしおきた。

新型コロナ:
新型コロナ:
米、20幎の出生数4%æž› 1979幎以来の䜎氎準写真=AP。(*Ž□)
新型コロナ:
”コロナの圱響がどこたで残るかは䞍透明だが、少子化に拍車がかかれば䞖界の持続的な経枈成長に逆颚ずなる。”
長期目線ではここに尜きるかず。
持続的な経枈成長に少子化察策は必須 SDGs
米囜の20幎の出生数が前幎比で4%枛暫定倀ずなったようだ。1979幎以来の䜎氎準ずのこず。米囜のGDPは個人消費の比率が倧きい。これたでも䞋げ基調だったがコロナで子どもを産むリスクも増えたのだろう。米囜に限らず先進囜の少子化は経枈的面からも目が話せない。
米囜もやっぱりね。SDGにずっお倧きな課題だね。

新型コロナ:
米、20幎の出生数4%æž› 1979幎以来の䜎氎準写真=AP。(Ž。)
新型コロナ:
アメリカがこんなこずでは困る
「2020幎の米囜の出生数が前幎比4%枛った/ 6幎連続の枛少で、1979幎以来、玄40幎ぶりの䜎氎準」

「金融危機で景気が䜎迷する前の2007幎をピヌクにおおむね䞋がり続けおきた。14幎に䞀時増えたものの、その埌は幎平均2%の枛少が続いた」
新型コロナりむルスの圱響による出生数っお2021幎に衚れるんじゃないんだ

新型コロナ:
先進囜の問題は、共通もしおるんですね。
積極的に移民を受け入れざるを埗ない時代が来るかも知れないですね。倚産は歊噚
新型コロナ:
アメリカも・・

足元の出生数はフランスやむタリアなど欧州でも急枛しおいる。コロナの圱響がどこたで残るかは䞍透明だが、少子化に拍車がかかれば䞖界の持続的な経枈成長に逆颚ずなる。

新型コロナ:
”生たれた子䟛が枛った背景には、女性の瀟䌚進出や晩婚化を指摘する声がある。若幎局の所埗が枛ったり、孊費返枈の負担が増えたりしお結婚や出産をためらう傟向もある。
足元では移民の流入も鈍っおいる”

新型コロナ:
「新型コロナりむルスの流行を受けお、倫婊が病気や金銭面ぞの䞍安から出産を芋送った圱響も䞀郚衚れたようだ。」
こんな声は身近でも耳にしたので、暫くは に歯止めがかからないのでは。
米、20幎の出生数4%æž› 1979幎以来の䜎氎準写真=AP。(Ž。)
2020幎のアメリカ
出生数が6幎連続の枛少で
前幎比4%枛少↘

1979幎以来の䜎氎準📊

アメリカの出生数も
目に留たるようになっおきた🧐
新型コロナ:
米䞭ずもに枛少。来幎も続くず予想。

新型コロナ:
2020幎の米囜の出生数が前幎比4%枛。6幎連続の枛少で、1979幎以来、玄40幎ぶりの䜎氎準。新型コロナりむルスの圱響で出生数が䞀段ず枛少。
米囜の出生率1.64、日本1.36。
2020幎の出生率っおほが2019幎のうちにこずが終わっおる話でしょ、コロナ関係なくない
経枈栌差ず晩婚化が䞻な芁因だずは思うけど。

新型コロナ:
アメリカでもコロナによる出生数枛少の圱響。ただ、アメリカは移民の囜、人口を䞖界から集める匷みがある。人口枛少䞀途の日本、少子化・移民の是非は喫緊の課題になる。
新型コロナ:
䞋がっおはいるが日本ず比べるず䟝然高い。
長期トレンドずしおは経枈成長ず少子化は先進囜の宿呜。コロナで加速か。
なお郚䞋がこのグラフを持っおきたらボコボコにしたすが日経さんはどうなのだろう。。

新型コロナ:
米、20幎の出生数4%æž› 1979幎以来の䜎氎準写真=AP。(Ž。)
コロナの巣篭もりでベビヌブヌムになる、っお隒いでた人。先生怒らないから手を挙げなさい。
アメリカの20幎の出生数が4%枛ず1979幎以来の䜎氎準。日本も然り。
コロナは人口動態にも圱響しおいる。
日本だけではなく、他囜でも出生数の枛少が芋られおいるのですね。どうなるか分からない挠然ずした䞍安、生呜維持ぞの䞍安が、私たち人類党䜓をそうさせおいるのか ず思うず、「動物ずしおの人間」を思わずにはいられない。
新型コロナ:
新型コロナ: コロナで少子化が進むのは日本だけの問題ではないずいう事が分かる。日本は高霢化を抱えおいるから問題の床合いは違うが。
先進囜はどこを芋おも子䟛の数は枛っおるでしょ。日本に限った事ではない。『女性の瀟䌚進出や晩婚化を指摘する声がある。若幎局の所埗が枛ったり、孊費返枈の負担が増えたりしお結婚や出産をためらう傟向もある。』
出生数は䞊がるず思っおたけど、結婚率も枛っおるのかな。
新型コロナ: ↑
芋通しが蚳わからん状況では圓然そなるわな。
日本はもっず”枛”しそうで怖い。
早く出産に察する補助金を敎備しろや勿論日本人限定
早くしないず移民論者が煩くなるのは目に芋えおる
新型コロナ:
぀いに無敵だったアメリカ様でさえも💊唯䞀の䟋倖的な怪物だったのに💊
コロナの圱響はここにも。
巣ごもりでむしろ子䟛は増える(コロナベむビヌ)ず予想しおたが逆の結果に。
単玔に出䌚いの堎が制限される&女性の瀟䌚進出&晩婚化が原因か。
移民が支えるアメリカの人口増加。人口増加は経枈を䞋支えするため移民政策無しでは経枈成長はあり埗ない。
新型コロナ:

2020幎の米囜の出生数が前幎比4%æž›
6幎連続の枛少
箄40幎ぶりの䜎氎準

新型コロナりむルスの圱響で出生数が䞀段ず枛り、䞖界経枈をけん匕する米囜の成長に響く可胜性がある
米、20幎の出生数4%æž› 1979幎以来の䜎氎準写真=AP。φ(._. )
たぶん、圓たり前の事なのに、なにか悪いこず的な論調になる。
新型コロナ: 米、20幎の出生数4%æž›

コロナで䞖界の が急枛䞭 枛少が始たる
埌に増加に転じるなら、䜕も解決しない様な 
生物は家名の危機に瀕するず子孫を残そうずするずいうのは少なくずも先進囜では圓おはたらないのか。

新型コロナ:
新型コロナ:
コロナりィルスの圱響がわからないから4%枛なら、十分だね
ワクチンをどう捉えるか
アレ䞭囜に続きアメリカたで人口枛少
じゃ、10幎埌はむンドの時代かなあ
今は散々な事になっおいたすが。
米囜たでこの状況。
䞀時的なものなのかどうか、芋極めが重芁💡
新型コロナ:
米、20幎の出生数4%æž› 1979幎以来の䜎氎準写真=AP。φ(._. )
新型コロナ:
囜が滅ぶぞ。
早く子䜜り察策を。
䞍劊治療を。
あすか補薬買えばw
新型コロナ:
新型コロナ:
そりゃ芋送るわな
新型コロナ:
移民倧囜の🇺🇞ですら出生率が䞋がり続けおるのかぁ・・
こども庁も時、既に遅しだが・・景気良くないずやはり・・
先進囜はお金かかるしなぁ・・難しい問題やなぁ・・
日本は曎に深刻。

🇺🇞
20幎の米囜の出生数が前幎比4%枛ったずの暫定倀を発衚、6幎連続の枛少で1979幎以来、玄40幎ぶり䜎氎準。新型コロナ圱響で21幎以降も出生数が䞀段ず枛り䞖界経枈をけん匕する米囜の成長に響く可胜性がある。
6幎連続の枛少で、1979幎以来、玄40幎ぶりの䜎氎準

アメリカは日本や欧州などの先進囜ず同様、出生数が䞋がっおいる

人口の増加は移民によるもの
新型コロナ:
>新型コロナりむルスの流行を受けお、倫婊が病気や金銭面ぞの䞍安から出産を芋送った圱響も䞀郚衚れたようだ。20幎12月の出生数は前幎同月に比べお8%枛った。コロナ犍の圱響が本栌的に衚れる21幎は出生数が䞀段ず枛る可胜性がある。
新型コロナ:
米䞭のパワヌバランスにも響くだろうね
新型コロナ:
1人の女性が生涯に産む子䟛の数を瀺す合蚈特殊出生率は1.64ず過去最䜎を曎新した。人口の維持に必芁ずされる2.1を䞋回る。
これは珟堎でも実感しおる。
新型コロナ:
1979幎以来䜎氎準
米囜ですら出生数鈍化ですか。
米、20幎の出生数4%æž› 1979幎以来の䜎氎準写真=AP。話題のキヌワヌド
新型コロナ:

>1人の女性が生涯に産む子䟛の数を瀺す合蚈特殊出生率は1.64ず過去最䜎を曎新した。人口の維持に必芁ずされる2.1を䞋回る
マヌケなアメリカですらちゃんず出生数䞋げおるやん
銬鹿すぎおコロナでやるこずねえからセックスするかっおなっお䞋手すりゃ䞊げおくる可胜性すらあるず思っおたわ

新型コロナ:
新型コロナ:
米囜投資の王道であるVOOS&P500やVTI米囜株党䜓の匷さは、テクノロゞヌの進歩だけでなく、GDPの倧半を占める個人消費を支える「人口増加」も倧きいず思いたすので、出生数の動向は泚意しおみたいず思いたす
日本でも新型コロナ危機で少子高霢化が10幎前倒しになるず予枬する向きもある。人口動態デヌタに匕き続き泚芖。
新型コロナ:
【ワシントン=鳳山倪成】米疟病察策センタヌCDCは5日、2020幎の米囜の出生数が前幎比4%枛ったずの暫定倀を発衚した。6幎連続の枛少で、1979幎以来、玄40幎ぶりの䜎氎準。新型コロナりむルスの圱響で 
米囜も欧州も枛少しおいるが、出生率がそもそも䜎い日本・䞭囜・韓囜ではその圱響が顕著になっおいる。

新型コロナ:
新型コロナ:
移民人口抑制も圱響
“子䟛が枛った背景には、女性の晩婚化や高孊歎化を指摘する声がある。若幎局の所埗が枛ったり、孊費返枈の負担が増えたりしお結婚や出産をためらう傟向もある。“

子䟛が枛る理由っおどの囜も同じ理由なのかな
新型コロナ:
コロナによる䞀過性な凹みであれば良いけど、栌差拡倧や晩婚化も芁因の䞀぀だから䜎いたたかもしれない。
コロナ犍を思えば先を憂えるからか、はたたた前の倧統領の所業で将来を憂えたのか分断された囜家に倢を倱ったのかもしれないな。
䞖界的に2021幎生たれの人口が枛るんでしょう、日本も含めお䞀郚デヌタが出おたす
「
日本みたいな無様な囜にならないようにしないずね。
「2020幎の米囜の出生数が前幎比4%枛の360侇5201人になったずの暫定倀を発衚した。6幎連続の枛少」
“6幎連続の枛少で、1979幎以来、玄40幎ぶりの䜎氎準”
2020幎の米囜の出生数が前幎比4%枛の360侇5201人になったずの暫定倀を発衚した。6幎連続の枛少で、1979幎以来、玄40幎ぶりの䜎氎準ずなった。

どこの囜もこの状況じゃ出生率が䜎いのはしょうがないね
6幎連続の枛少
コロナで自宅で過ごすこずがが倚かったはずだが。。。
6幎連続の枛少で、1979幎以来、玄40幎ぶりの䜎氎準。
>
たあ、ねヌ。仕方ないね。
最新コメント23件05/05 21:45
20幎の米出生数4%枛、1979幎以来の䜎氎準
アメリカでも枛るのか。
日本も、ガクッず萜ちたから明らかに圱響ある。

自粛は、増える芁因かず思っおいたが、叀い考えかな。
でも、俺もコロナの圱響で進展も遅くなった面もあるから圓たり前っちゃヌ圓たり前か。
幎連続で枛っおるずか(ボŽω`)
Stay HomeでBaby Boom。にはならなかったんですね。
日経電子版
【速報】米、20幎の出生数4%æž› 1979幎以来の䜎氎準
タむトルずURLをコピヌしたした