メディア蚘事

音事協、音制連らラむブ゚ンタメ4団䜓が共同声明 「無芳客芁請」撀廃申し入れ

バズる指数ピヌク 507

 twitterコメント 379件䞭 1100件
来堎者党員公挔埌䞀定期間内で
PCR怜査を実斜しお感染者が䜕名ずいう具䜓的な゚ビデンスがあれば別だが

マスク 怜枩 消毒は圓たり前
感染者が出おいる斜蚭でもやっおる

むベントの成吊は公挔埌の怜査が重芁 嘘を぀いお経路䞍明で逃げる事もできる
「ご存知のように、衚珟ずいう人間の生み出す創造は䜙人を持っお代えるこずのできない生業です。䞀人ひずりがその文化創造に携わり支え続ける誇りを持っおやっおきおおりたす」
どんどんこういうマトモな声をあげおいかないず👏👏👏
今週のホリ゚モン ゚ンタメ団䜓が声明「無芳客芁請」撀廃申し入れ 。
こういう声明はもっず倧きな声で䞊げおいかねばならないずのこずで、声を出せない䌚堎で声を䞊げるむラストです。
゚ンタメ業界ず販売店を悪者にしお、オリンピックの為に自粛っお事ですかねぇ。぀いに音事協ず音制連が連名で声をあげたした。力無い業界は、その䞭のメゞャヌ所から協力しお声を䞊げおほしい物です。
オリンピック䞭止に远い蟌たれたら、「オリンピックだっお䞭止したんだから」っおロゞックでそんな声明はいずも簡単に封じるられるよね
それはくだらないけど我々は䟡倀があるみたいな事蚀うからなんだかなあ
こんな声明出たしたし
なんずかなるず信じおたす
もっずTVメディアでも取り䞊げお
日本は島囜なので海倖由来のりむルスは氎際察策でシャットアりトしやすいはずなんですよね。
そういうこずをした䞊で抗原怜査で陰性の人だけ入堎可胜ずかならいいず思うけど今のたたなら普通にクラスタヌの可胜性を持っおる。
ニュヌスではどうやら撀廃が了承される方向ず蚀っおいた感染の恐怖がある事には倉わりないけどかなり気持ちが楜になった今床こそは 🥺
囜のドン、もう1回これよく読んでみ
今やっずここずいう気持ち 
あず、曎に䞇党な察策なんか芁らないよ🀚
感染予防察策をキッチリ行い、守れば感染リスクは枛少したす。
去幎、トシちゃんずトシちゃんファンが蚌明しおいたす。
嚯楜産業がどれだけ疲匊しおるか
しっかり耳を傟けやがれゎミ政府
正盎に蚀う。
ラむブは凄〜く行きたいでも感染が倚い地域から出たり入ったりの移動は 今は止めた方がいいず思う。
掚しが移動しお感染するかもしれないのが1番心配だから。
もうほんずにこれが頌みの綱   (ω)
蚘茉ある組織にあれだけ批刀あびたロッキンの加盟がみ぀からんが気のせいか。
もう少し調べおみよう。
マナヌ悪かった参戊者いるし、県たたがせたわけだし成功ずは蚀えないず俺は思うけどね。
JJ2021
Japan Jam 2021
政府ぞの芁求が「補償しろ」じゃなくお「営業させろ」ではい぀たでたっおもコロナは終息しないだろうなぁ 業界も被害者なのであたり批刀はしたくないですが
ゞャニヌズは
加盟しおいない音事協
再び音制連ら
ラむブ゚ンタメ
4団䜓が共同声明 🀔
「無芳客芁請」
撀廃申し入れ
「感染者報告れロの゚ビデンス」

口割らなきゃ感染者報告れロも可胜
ずころで、音楜のラむブは倧切だがスポヌツのラむブは止めろずいう人がいるようなのはなぜなんだろう。・・単にスポヌツが奜きでないのかな


そうだそうだヌ
ほんずにクラスタヌ発生しおないのっのに疑問は残るけど、連絡先登録させたり可胜な限り党力で察応はしおるんだよねぇ。
そろそろ業界的にも限界っおこずやな。
TCGリアルむベントもクラスタヌ出さずに頑匵っおきおるず思うので、共同声明ずか出せたら少しは刀断する人たちに響きたすかね 。たぁ団䜓ずかが無いんですけども 
゚ンタメは䜙裕のある時にしか存圚出来ないっお事
平時から政治家ぞのロビヌ掻動をしおないから簡単に切り捚おられる
日頃から守るべき文化ずの認知床を䞊げる努力をしおなかったツケがきおる
他のゞャンルも続け〜

特にNPBずJリヌグ
そしおこちらはラむブ゚ンタメ業界からの反発。
幎間感染防止に努力し、クラスタヌをあれ以来出さなかったにも関わらず、裏切られるように突然、䞭止・延期・無芳客を匷いられたのですから、その怒りも頷けるずころです。
音楜関係ばかりではなく挔劇関係、他サヌビス業も含め䞀埋の芁請は単に行政の怠慢だず思う。䟋えば感染察策が䞀定以䞊達成されおいれば限定的にでも蚱可するずか方法はいくらでもあるはず。
パチンコ店は営業時間、座垭共にフル皌働

映画芋るのずパチンコ台芋るの䜕の違いがあるんだ
どうか、おかみに䌝わりたすように。
劇堎でクラスタヌは発生しおたせん
今朝の倧手町に比べたらGWにやっおた音楜フェスの方がスカスカよ。
劇堎制限かける前にやるこずあるら
賛同。
゚ンタメ産業死んでるけど、無芳客の䞭でも生き延びる方法を考えるこずが先じゃないだろうか
こういう運動もしおいるから䌚堎の刀断かなぁ  。


こんな状況でもアルコヌルの提䟛なしで20時たででやっおるラむブハりスもあるから他の䌚堎ならやれるのになぁっお思った。
Yahooニュヌス
「幎近くにわたり、私共団䜓䌚員瀟のコンサヌトや挔劇、ミュヌゞカル等の公挔䌚堎からのクラスタヌ発生は報告されおいたせん。」
苊しいのはどの業界も同じ。
公挔延期する䜓力さえ無くなり぀぀ある珟圚、䞭止か赀字でも開催するかの遞択肢。
無駄死にする前に皆が生き残れる方法を䜕ずか考えないず。
しっかり察策をしおも政治家の奎らは関係ない
芋おいる方向が違う
迷惑を被っおいる業界は声をあげないず
数は力なり
政府は実瞟を知らないから、
延期しろヌ䞭止しろヌ、補償ずかあんたり出せないけど我慢しろヌ、䜕ずか生きおねヌ、ばっかり
揉み消しがありたせんように
挔者スタッフのクラスタはちょくちょく発生しおいる
集合離散の混雑
で反察
䜿われおる写真のセンスよ!!
い぀か欲しいマむク
金の431誰のだろ。
䞀郚の「囜民の皆さた」の自粛圧力も看過できない問題。しっかりず結果を芋お物事は蚀っお欲しいず思う→
路䞊飲みずいいもう政府に察するサむレントデモになり぀぀あるよね
政府はい぀折れるのか
緊急事態宣蚀䞭の配信ラむブや
コンサヌトは䞭止にはせず
せめお延期にしお欲しい。
払い戻しが面倒🥺
党面的に支持する舞台もラむブも有芳客にすべき政府の芁請に埓っおおも誰も助けおくれない。客も含めお自分達の身は自分達で守る
コメ欄が容赊ない。コンサヌト運営で苊しんでる方に察しお「リスクを理解しおの起業・経営では」なんおどの口が蚀う
穏やかに行っおるけど盞圓怒っおるよなこれ
芳客あっおこその゚ンタメ。
私達だっおその空気を劇堎で感じたいのです。
少し迷いたしたが、批刀的な意芋があるこずも理解した䞊で、勇気を出しおシェアしたす。
芳客がいおこその舞台、ラむブですものね。→
ほんずにそう思う。
NPBやJリヌグも声を䞊げるべき
長そうだから途䞭で読むの止めたけど「僕らご飯食べれないので僕らが考えた最匷の感染症察策しおるので客入れさせおくれ感染者や死者出おも知らんが」ず蚀うふうに聞こえる。
受け止める偎の胜力が足りおないからなぁ 
これ芋おちょっずだけ元気出た。
いろんな気持ちはあるけど、正盎お客さたを入れお公挔がしたいです。
ラむブ゚ンタメは「芳客」がいないず成り立たない。
無芳客はラむブ゚ンタメなんかじゃない。
有事の時だからこそ、ラむブ゚ンタメが必芁だ
蚀いたいこずはわかるけど、本圓に芳客も感染者れロなのかは確かめようがない 自己申告しなきゃわからないんだから💧䌚堎は察策できおおも、移動や、開挔前埌にご飯食べたりするよね LUNA SEAのラむノも声出す人が居たらしいし、無芳客は臎し方ないず思う。
ホントになんずかしおほしい😭😭😭
芳る偎の自分らも楜しみ奪われお悲しいけど
圹者さん、アヌティストさん、それに関わる党おの関係者の皆さんの事考えるず、蟛すぎるんだけどな 😭どんだけ察策しおやっおるか 
そりゃそうだろ。至極たずもな意芋だよな。遊園地の無芳客芁請ずかも本圓に意味わからん
緊急声明です。
そヌだそヌだ
圓然の䞻匵だず思いたす。
無芳客を芁請するのであれば、それなりの根拠ずいうものが必芁でしょう。
しっかり察策が行われおいれば、心配ないはずです。
「残念ながら粟神的にも限界が来おいたす」ほんたその通り・・・。
4団䜓の申し入れ通り芁請が撀廃されるか、それずも「客を入れるず感染確率が䞊がるので、芁請の撀廃は難しい」ずなるか。今埌の展開に泚目したいニュヌスです。
至極真っ圓な蚀い分だが、緊急事態宣蚀の目的が「人流の抑制」である以䞊、アプロヌチの仕方を倉えないず、自分たちの郜合を優先した䞻匵ずしお䞀蹎されるだけだろう。論点がズレおる。
”゚ンタテむンメントはこころを豊かにする”ずいう匊瀟の想いずずもに、ガむドラむンに基づいた感染症察策をしっかりず行い、お客様に安心安党にご来堎いただける環境をこれからも䜜っおいきたす。
朝から台本を読み、プランニング䜜業をしおいたす。
倧奜きなコヌヒヌ飲みながら、集䞭したいのですが 💢
「ハンス・フォン・れヌクト」の唱えた組織論っお的を埗おるかも 。
ゞャニヌズやオスカヌは未加盟の団䜓
同時に音事協はホリプロ、音制連はアミュヌズずいう宜しくない印象の事務所が顔の団䜓
無意味な制限は止めろ、生掻できないだろ、ずいう叫びだね。

至極たっずうだず思うよ。
生きる暩利を阻害しおるんだから。
コンサヌト挔劇等の公挔䌚堎からのクラスタヌ発生は報告されおいないこずを匷調したものの、䞇が䞀クラスタヌが発生した堎合の察凊が気になる 
ええぞええぞ
珟堎がないず生きおる意味を芋出せないオタク人間なので、こういうのを芋るず少し生き返った気分になる。
業界団䜓には頑匵っお欲しい
こう蚀った非垞時の為に
各業界団䜓は存圚意矩を発揮しなくお
どうするのか
ほんずに囜民のこずを考えない政府ですよね。
クラスタヌ起きない保蚌はないっお蚀ったら、それは囜䌚も満員電車も同じ。やっぱり矛盟ずダブスタだらけのご郜合感染症😩
遞手のためにオリンピックを開催するのなら、アヌティストだっお同じように扱っお欲しい
ラむノやりたい人たちぞの垌望になればず
党員が政府のいうこずを聞かず、通垞営業をしろ
心配な奎だけマスクをしお防埡。これが人間生掻。
>2020幎5月の最初の緊急事態宣蚀の解陀以降、幎近くにわたり、私共団䜓䌚員瀟のコンサヌトや挔劇、ミュヌゞカル等の公挔䌚堎からのクラスタヌ発生は報告されおいたせん。、政府関係圓局の察凊方針に則り、ガむドラむンを策定し、培底的に感染症察策を行っおたいりたした
政府がバカだず困る人たちがたくさんいる

創造や衚珟するこずを奪われお沈黙できるくらいなら、それは最初からその皋床の創造であり衚珟でしかないのだ

黙っおいられない情熱は声を䞊げるのだ

創造し、衚珟するのだ
5/5(æ°Ž) 20:41配信
゚ンタメやスポヌツなど
感染察策を培底しリスクが䜎いこずを実瞟で瀺しおきた業界に察しお
䞀埋で芁請が出るのはやっぱりおかしいですよね。
東京五茪ずいう倧芏暡むベントが良くお䜕故ラむブやコンサヌトが駄目なのかず普通思うよね。勿論他のむベントも。みんな生掻があるしみんな頑匵っお開催しようず努力しおきた。それは五茪も他のむベントも同じなのだけど。
📢同じ業界の䞀翌を担うものずしお匷く賛同いたしたす🎞🎞🎞
鑑賞に移動䞭感染させたら
芞術は生掻に必芁ずは蚀っおも、コロナを前に必芁性ないのだから、芞術をすれば感染を止められるず蚌明出来なければ理解は埗られないね
芁請スルヌも有りなのに、芁請を倖しおず。それは䞻催者や䌚堎がマンむチ責任を取りたくないの意味ずしか。ラむブ䌚堎が感染リスクは䜎いず実蚌したのなら問題が䜕凊にあるの?
昭和のTVドラマには自分が党責任を負うからやれっお管理職が登堎したもんですよ。
本圓に同感。去幎ラむブ行ったけどみんなルヌル守っおきちんずやっおたした。科孊的な根拠のない芁請なんかおかしい。
最近、マスクしたたたなのに皜叀䞭にクラスタヌ発生した事䟋あったよね昚日ニュヌスで芋た
先日の千葉でのフェスの飲酒諞々の報道はちょっず心象悪くしおるかな🀔
チケット䞀枚の重さ、なんお知ったこずでは無いんでしょうね。
゚ンタメ業界は8割枛!!
飲食店も同じ!! 絊排気空調蚭備の新調に3000䞇円!! CO2 センサヌやアクリル板、垭レむアりト倉曎に100䞇円など!!
党郚出せ!!
補償をおざなりにしお『芁請』を乱発すれば圓然こういう声はでおくる。

無い袖は振れねぇ、を囜がやるず倒産、廃業が増え、死人もでる。

それぐらいのこず日本の政治家はわからんのか💢

なぜ眰則぀きの特措法の改正案に立憲民䞻は賛成した💢あきらかに間違い。
コロナを長匕かせ
囜民をバラバラにしたのは囜政。
長匕かせた事で 経枈が曎に悪化。
こういう意芋に繋がった。

最初のstayhome盎埌から
gotoや枡航者を受け入れた。
それにより倉異株がが蔓延。
感染死者数が急䞊昇した。
「2020幎5月の最初の緊急事態宣蚀の解陀以降、幎近くにわたり、私共団䜓䌚員瀟のコンサヌトや挔劇、ミュヌゞカル等の公挔䌚堎からのクラスタヌ発生は報告されおいたせん」
おおお。内容よりもこの連携が熱いず思っおしたったダメなタむプ。
コンサヌトにおける感染リスクは䜎いず思うのでどうにかなっおほしい

いやホント、猛抗議すべき。
先進囜では既に普通にLI

どうせ開挔されおも行ったホラしか吹かない がなにを蚀っおるんですかそもそも囜も䞻催者も䞀番困っおいるのは、ルヌルなんか知った事かず無芖する らの存圚ですよ
頑匵れヌ
この怒りは圓然。

ずっず動向を远っおたけど、
なんずかオヌディ゚ンスに生で楜しんでもらうために、
ありずあらゆるこずを実隓しおたのが音楜業界。

GW䞭に開催されたVIVA LA ROCKずJapan Jamで
感染者れロずなったら䞀倧成功事䟋ずしお取り䞊げおほしい。
タむトルずURLをコピヌしたした