メディア記事

菅首相 11日期限の緊急事態宣言の扱い 今週中に判断する考え

バズる指数ピーク 1,658

 twitterコメント 246件中 1~100件
モタモタすんな
マジで危機感持てよ!国民第一じゃねーのか?
また金曜日だよ・・・ちゃんとツッコめ! 報道陣!
:"菅総理大臣は5日午後、総理大臣公邸で、西村経済再生担当大臣や田村厚生労働大臣らとおよそ1時間会談" この3名で集まって1時間話しても何も生まれる気がしない。
判断が遅くて鈍重ですね。
ダラダラとゆるいお願いを繰り返すばかり。
泥舟に乗っている気分。
飲食店ひとつとっても仕入れとか仕込みとかいろいろあるわけで、そんな毎度ギリギリで判断されてたら(ただでさえキツいのに)やってられないわ。 ||
も、
と同じ。
口を開けば、嘘が出る。

「大きな狙いの1つであった人流については、間違いなく減少していると考えている。効果は出始めてきているのではないかと思う」
今週中に判断、って月曜は10日、当初の予定は翌日11日までだったのだからまたもやギリギリのバタバタで、宣言される方のことは本当に一切考えてないんだな。
想定だけで決めてる対策なんて所詮こんなもん
二週間だ今月いっぱいだ
軽々しく言うな
「確実に減っている」って、お休みの間は報告が減るからねぇ。
もう誰でも知ってることでしょ?😩
普段は専門家の意見なんか聞かないくせに、都合悪い時だけ専門家に責任をなすりつけるポンコツ菅
こんなのが総理って、そりゃ日本の人口も減少するわ草
毎回延長なさるが、そもそも5/11を期限にした理由はなんだったんや。
↓頼り無いメンバー

菅総理大臣は5日午後、総理大臣公邸で、西村経済再生担当大臣や田村厚生労働大臣らとおよそ1時間会談しました。
弊社 食肉事業部につきまして 商社様からの値上げ案内が頻発しております。

値上げ分をどこから回収するかといえば、結局は販売先様にご負担していただくことになるわけで・・・

この苦しい状況で値上げ案内に奔走しなければならないという辛い状況となっております。
総理!頭大丈夫?行楽地あれだけ人出てましたけど
今週中じゃなくて今日すぐ決めて欲しい

変異ウィルス凶悪なので当分元に戻らないのはみんなわかってる事です。
先の予定が立たないのが1番みんな困る
判断遅ぇよ予定たてらんないだろ。
木・金で検査数が平常に戻っても直ぐ土日なので、感染の大勢判明は 5/10(月) 以降。しかし は11日まで。つまり日程からミスってる。

政治主導と嘯いてみても、 は田舎モンのオッサン連中の手には手にはやはり余るのかもね。
専門家は新規感染者が500人レベルで解除してしまっては再び大きな感染爆発が起きるとグラフで予測しているのに、なぜ人が動き出す連休明けまで待つのか。優柔不断とはまさにこの事。
あと2〜3日では100人以下になるはずも無く、人が動き出すまで待っても感染が悪化するだけ。
それを不自然に編集して流すNHKも大問題。(1分21秒)
無能が、また何か言ってる。無能が馬鹿会長を呼ぶ為
の判断をするだけだろ?
感染者減少を「人口減少」て、言ってる奴だろ?
こんな奴に判断能力・責任能力は皆無だわ。
解除する方向性で検討すると大好きなオリンピックができなくなりますよ。
大家への緊急融資、全国民への一律一人30万支給を検討する期間ですよ。
人流は減ったと言ってますけどね、菅さん。
緊急事態宣言下の京都に外国人観光客がいはるのは何でやな。
外人さんにあっちに行くなこっちに行くな言うても聞きやらへんし。
緊急事態宣言の効果を聞かれて人流は押さえられているって…。人流が押さえられても感染者が減らないということは、人流は関係ないのでは? 効果って感染者か重症者が減るかどうか以外ではかるものではないと思うけど
総理は「人流は減少している。効果は出始めてきている」と言うが、それは宣言を行えば当然。
問題は、その後どの水準まで低減させ、リバウンドを防ぐか、なのです。
これまではそこを失敗してきた。やはり東京なら新規感染者数100人/日まで延長し、追加支援を行うべきです。
専門家ってなんの専門家なんでしょうか?経済?
こんなに感染者増えてるのに効果があったって、よくゆうわ。
失敗を認めて、本質を改善して欲しい。政府の体裁なんてどーでもいいから。
状況変わらなければ延長とは思うけど、新規感染者数か、病床数か、実行再生産数かはともかく、判断基準は明示してほしいよなあ。政府が示さないのか報道が報じないのかはよくわからんけど。
また継ぎ足し継ぎ足し
補償したくないオリンピックはしたいなんだろうけど極力短くして誤魔化してもつぎはぎだらけで効果が薄い危機感も薄れていく
短期ですむ状況ではない
人流は減ったとか言ってるアホいるけど
それってGWで休みの日と多いからでしょ?
今日から仕事開始したらまた普通に戻るで?
菅首相 11日期限の緊急事態宣言の扱い 過ちを一切認めず屁理屈を並べて正当化する人間。あらゆることをこういう姿勢で目先の利益を求め続けた結果、温暖化や感染症多発の世界を呼ぶ。仕事であろうが車を使うなど凶悪犯罪行為ばかりやりつづける社会 がんばれ
まず考え方が逆でしょ
数字が出た上で期間を決めるべき
延長だとかそういう言葉一つがstressに繋がる
先のことなんて想定でしかないし同じ事を繰り返すだけだ
QT 大きな狙いの1つであった人流については、間違いなく減少していると考えている。効果は出始めてきているのではないかと思う

そうなんだ…(・_・)
「人口…人口は…」をカットするもんだから不自然なカット割りになっとる
今日中にでも判断してくれないと営業してる飲食店や小売店のし入れに影響してくるでしょ。直前まで検討して見極めといえば聞こえはいいけど、結局いつも判断が"遅い"のよ。
今後の菅犯罪者の予定

国民のせいにして五輪中止→スポンサーの損失を税金で補填→増税

結果、電通が莫大な利益
緊急事態宣言の延長

自己肯定ばかりで、国民感情と離れていくばかり。
大阪は、高止まりしていたから減った様に見えるだけで、検査数減ればそれなりの数になる。

全部虚言。それを電波に乗せて公表する。恥を知れ。
国は何してた?
お願いだけ?
改憲したいの!オリンピックやりたいの!って?願望ぶちまけて

休業きつい…
補償も税金納めて終了…
後は貯金でなんとか…
ってもたんわ
この状況で自由に出歩いている人が多いから、延長はやむなしだろう
雰囲気で決めてる感があり恐怖
NHK「人口が減少している、そうした」←カット編集してつなぎ合わせのせこさ。
菅さま、負けないでくださいっ🙏
こうしたニュースを真面目に読む気が失せてきてしまっている。
菅首相「人流は間違いなく減少していると考えている。効果は出始めてきているのではないかと思う」

私見:断言しない菅。いつと比べたの?
11日期限の緊急事態宣言の扱い 今週中に判断する考え
魂の抜け殻から空虚な役人言葉が今日も…
人流は確実に押さえられた?はぁ?
観光地は去年の6~7倍の人出なのにどこの流れを押さえたんだろ?(*´・з・)
判断遅いよね。
今状況が良くないものが、2、3日経って状況がよくなるとでも思ってるところが、子ども的あたま。
調整がいるな?首相の権限なんじゃないの?逃げるグズスガ。
オリンピックやりたいなら、このまま開会まで緊急事態続けたほうがいいんじゃね?
まるでヨーダのようだ!
薄ら笑いで人口削減計画が順調なのが嬉しくつい笑みが溢れたんですか。
これだけの事態に普通は悲痛な面持ちで語るべきではないですか。
いい加減、思いつきで とチャンバラするのはやめろ。
やっていることがすべて後手後手
GWも延長でお願いします
キョドキョドすんな
発言内容の自信のなさと変な空気になってますよねって顔すんな。
延長するなら小出しにせず、どーんとオリンピック・パラリンピック終了まで緊急事態としましょう!!
菅首相
11日期限の
今週中に判断する考え
しかもこの部分、NHKはカットしている。

菅首相って頼りない地元の先輩感強すぎる。緊急事態宣言とか意味ないから辞めれば?医療の圧迫って普通に生活してたら圧迫されてるのかわからんからそんな事考えずに遊び行っちゃうわ。
場当たり的な対応よりも、諸外国、特にイスラエルのワクチン接種率等を参考にして倣うのもいいんじゃないかと思いますけどね。一年前は感染率でかなり低いランクだったのに、なぜこうも周りと差が開いてしまったのか。政府も、そして我々も真剣に考えなければならない。
今日ライブ前後に渋谷ぶらっとしてきたけど、TSUTAYA系列のとことclabasia、Veats、渋公は閉めてた感じだったなぁ
延長したらどうなるんだろ…

>
菅首相は調整型だから平時だったら無難に首相務められただろうけど、今は多少拙速でも即断即決できる人のほうが良かったな
2週間で何とかなると本気で思ってたのか、この間抜けは?
政府や大学病院に夫を孤独死させられた

また被害者を増やす気?
ワクチン打った人、◯◯%で緊急事態宣言解除にしたほうがいいのでは。
国民の我慢も限界
菅首相:11日期限の緊急事態宣言の扱い 今週中に判断する考え

# ▼ 医療
ブラジル:動画 - ダース・ベイダー、コロナワクチン接種者を激励
効果が無かったのは的が外れてるからだと考えれるのが普通なのではないかと思うのですけども、国はただ今の制限をもうちょっと続けましょうねって事にするつもりなんでしょうか?
明日からまた電車や仕事場は人がいっぱいになるんでしょうね。
大阪は延長確定だろうけど、東京の扱いは(色んな意味で)難しいでしょうな。
緊急事態宣言、マンボウ、……結局国民が気を締めないとどうにもならない。
政治のせいにしてないで、早く気づいて欲しい
オリンピックまで延長する方が、いろいろとリアリティあると思います。
ただ、守れるかとなると…
菅首相 緊急事態宣言の扱い 今週中に判断
本当にこの人、器じゃ無いよね。
唖然とするね、この、キョドった表情。
人口が減少してる、て、何を口走ってるのやら。
記者連中はどういうつもりだ?スルーして。
決めるのは延長じゃなく、宣言中に何をするかでしょう?
延長した所で、無策ではコロナは抑え込めない
去年五輪延期して、去年より状況悪化していて、開催しようとしているのも意味が分からない。
»
どうでもいい。どうせ延長になるんだから。それよりオリンピック中止宣言だせし。
どーせ延長だよw 期間は延長延長で東京五輪が終わるまでw
←ゴールデンウィークの人出が多かったことから、増える可能性は高い。解除などできないだろう。
経済や文化を殺して何とかする、が非現実なのは、GWの人流を見ても明白。

飲食店もでき得る限りの対策を目一杯講じている。

度を超えた飲酒と絶叫系イベント以外、解禁した方が良いのでは?
いやそんなことされたら楽しみにしていた「閃光のハサウェイ」の公開がまた延びるかもしれないじゃないか
NHKの菅総理
大阪の医療崩壊が解消するまでは解除できないと思うけどねえ。それでもって解消しようとしてるように見えないのが不思議
まん防重点措置の申請を何日ほっとくつもりなのかが気になるな。自治体が判断できて小回りが利くって触れ込みじゃなかったのか?(結局国が握って手遅れにしてる感が…😅ユースレス
延長したところで、中途半端な緊急事態宣言のままでは何も変わらない

なぜか?
それは金を出さないから

昨年のような10万円でも出せば、それだけで相当違っていたはず

たった10万円とは思いつつ
もうそこは過ぎた
給付金とセットのロックダウンもなし、充分な保障とセットの隔離もなし、徹底的なPCR検査もなし、ダブついてる5000万回分のワクチン接種も始まらない、一部業種を締め上げるだけのそんなナンチャッテ緊急事態宣言なんか100年やってもコロナは収束しない
新型コロナウイルス対策で、5/11に期限となる4都府県(東京都、大阪府等)の と、7県(愛知県と首都圏等)のまん延防止等重点措置の扱いについて、菅義偉首相は、今週中に判断する考えを明らかにした。大型連休中に福岡県や徳島県等が重点措置の適用を要請している。
菅首相 11日期限の の扱い 今週中に判断する考え
ほ・しょ・う・し・ろ!
か・ね・を・だ・せ!
け・ん・さ・し・ろ!
あんたの宣言なんてほとんど意味がない。
GW期間中も毎日通勤してて思ったけど人の流れ減ってないし"もし延長の判断が出たとしても仕方ないこと…
は、 か? 何見てるの? は で のでなく と に
おいおい❗1県1県みてこいよ‼️すごい車、人だかりだよ‼️これでおさまるわけない。聖火リレーもオリンピックも中止すべき。医療従事者さん達の事を考えて欲しい。
政府は国民に対して舵取り誤った謝罪と賠償しないといけないんじゃないかなぁ。
延長ありきだろ、
菅の嘘つき。
GWで、減っているだけしじゃないの?病院行くの我慢さている人もいるだろうし。来週の感染者数が怖い。
戦争をしている時に、闘う手段もなく、ただ逃げろと叫ぶ司令官に似ている。ワクチン接種も進まないし、医療崩壊が叫ばれるという自国民にさえ安心を提供できない国で五輪が開催できるのだろうか?
東京オリンピックの中止を決めなければ
何も対策していない同然
ちゃんと対策してきた百貨店などを犠牲にしてとても迷惑な菅政権
オリンピック中止の宣言と、責任とって辞任してくれ
解除したいだろうけど
延長かなぁ🤔
まーた金曜夜に延長発表されて、国民は週末にあれやこれやの調整に追われるわけね
無駄だと思うけど。
それでもやるなら個別に全額補償と二回目の給付金支給に加えて東京五輪中止を発表しなきゃ言う事聞かないよ。
中途半端の対策が、減少を先送りさせて人々を苦しめている。判断力のない老人首相に、我々は命を委ねなければならないのか。国民を守らないで国家しかみていない。憲法を変えるとか言うなよ。
普通のGWよりは少なかったのかもしれないけどさ
どこ見てんの?
何見てんの?
この人大丈夫なの?
どこまで頭いかれてるの???
パフォーマーバッチさん・・・

不用腐朽のバッチさん・・・
緊急事態宣言、期間の延長よりも「どのように緩和すれば経済活動への負の影響が少なくなるか」を早急に考え決めて欲しい。
飲食店などはプラやビニールでシールドするなどの対策をしているところは、フツーに営業していいと思うのだけど、どうなのかな?
菅政権が想像以上に無能なのは、無能な世論調査しか支えがないからだろうな。世論調査だと緊急事態宣言は何故かプラス、給付金くれればなお良いけどなくても緊急事態宣言に好意的。
緊急事態宣言もいいけど、医療体制の整備をしていかないとまずいでしょ。そっちの話は出てないのかな? 出てるのに伝えられてない??
タイトルとURLをコピーしました