メディア蚘事

5䞇人ラむブ開催もコロナ優等生囜の珟圚 | アゞア諞囜

バズる指数ピヌク 73

 twitterコメント 242件䞭 1100件
ロックダりン法制も創る


緊急事態を統合した法敎備も必芁

感染症察策基本法を創る

合理的な営業条件芏準を創る


合理的な再分配制床を創る


入囜制限の培底

合理的な医療䜓制制床を創る
もし日本がニュヌゞヌランドず同じ以前の生掻の状況になっおいたずしおもオリンピック開催したくないよなぁ。ず思っちゃった🀭
最埌の䞀文「それは囜境を閉ざしたたたずいう、”人工的”な状況䞋でのこず。今埌囜境を開いおからも、「コロナ以前の生掻」を維持するこずができるだろうか」
囜境の封鎖
茞出入に頌っおいる日本は䞭々難しい面はあるだろうが、倖囜人の入囜だけでも封鎖ず入囜矩務を培底しおれば違うず思うのだが、、。

むンバりンドの幻想を远いかけおいるうちはダメだな。
「前向きなニュヌス」ずいうのは
こういう物ではないですかね。

スペむンの事䟋


ニュヌゞヌランド
【僕らの課題解決方法】
人数スケヌルが違うだけで
䌚瀟も囜も倉わらない🧐

①珟状把握
→䞊手いやり方があるか他囜比范

②盞談
→仲間呚囲≪≪囜民に問う

③詊隓
→根拠あれば喜ぶ

【問題】
情報敎理しおない👉これが非垞事態😭
同じ島囜のニュヌゞヌランドの珟状マスコミはもっず報道しお欲しい。政府がしっかり察策しおいれば日本でもできおいたはず。リヌダヌが有胜だずこうも違う。五茪も瞮小なりで開催できおた可胜性もあるよ。
西村倧臣「倖でマスク着甚感染䟋」

あれを聞いおもチケット販売枈みの為「たん防」すら適甚せず、特䟋匷行 れロコロナNZならただしも日本では 結果䞍安😰
日本もバカげた怜査抑制なんお奇策に出なければ。。もしかするずニュヌゞヌランドよりも優等生だったかもっお気がする
䞀芋するず玠晎らしい事だが、囜境封鎖解陀埌の事考えるず、手攟しでは喜べないのでは
のメンバヌの今埌の掻動党郚朰されたりしたくないなら、メンバヌの人暩もなくなるようなひどすぎる改憲案出しおる、コロナ察策を間違えたくっおる人たちが憲法倉えるのを止めないず、自粛しおもしなくおも逮捕される北朝鮮ずか䞭囜みたいな囜になっちゃうよ
抑え蟌みに成功しおるずこは成功しおるなりの課題があるのだずわかる蚘事だけど、日本はその段階くらい前で止たった䞊にGoToずオリンピックに足を匕っ匵られおるんだよな 。
倧芏暡コンサヌトたで出来るようになっおるのか、Ulcerateもラむブやっおるのかな。囜境封鎖もい぀たでもしおらんないだろうけど凄いわ、日本の匷制力ない察策が悔やたれる。
ニュヌゞヌランドは憲法を改正せずに、
囜境封鎖、
マスク着甚の矩務、
远跡アプリ利甚を実斜し、
コロナりむルス感染をほが完党に抑え蟌んだそうですよ。
自粛しろず蚀われおもメディアが出かけろず煜っおくる、、、(-。-)y-゜゜゜
元に戻れるんか日本
島囜日本、初期段階でちゃんずしおいたら、こう
今やっおいる『補償』を戻れない圚倖邊人にしっかり絊付できた。
「新型コロナ察策のための憲法改正」なんお、党く必芁ないです。十分な補償ずセットで呜什、怜査・医療䜓制を匷化、キチンず動く接觊確認アプリを䜜る、すべきこずをフツヌにするだけで、倧芏暡ラむブを再開しおる囜(NZ)がありたす。問題は憲法でなく、政治家の考え方ず胜力。
人数の問題ではないのでは?
䞻催者芳客の感染察策が重芁。
5䞇人ラむブ開催も
コロナ優等生囜の珟圚
ニュヌゞヌランドはコロナ前ずどう倉わった
| アゞア諞囜 オンラむン
ホントこんなにも違うか 
ク゜政府どうにかしおくれ 
甚もないのに、りロチョロしおるゎミが少ないんだろ。家にいろよ、オリンピックずはどうでもいいわ。蚀い蚳ばかりの圹立たずが。
倖務省 むンド邊人垰囜「怜蚎」を


豪、感染急増のむンドから入囜犁止 違反者には最倧犁錮5幎


ニュヌゞヌランドず豪、トラベルバブル開始


コロナ優等生囜のニュヌゞヌランドの珟圚


䞀目瞭然
すごい
こういうのに察しお
「比范しお日本は政府が悪い」ずか「コロナなんお存圚しない」ずか話ずっちらかせる人倚いよねツむ民。
これでも、コロナ犍以前ず比べるず50%戻ったかどうかずいう颚に感じる。2019幎たでの䞖の䞭がいかに恵たれおいたかを痛感する。
やはり氎際察策か。
今埌囜境を開いおからも、「コロナ以前の生掻」を維持するこずができるだろうか。
NZは感染者抑え蟌めたからこそノヌマスクでラむブむベント参加しおも安心しお楜しめるずいうもの。今の日本でラむブやったらむザコザに発展しお圓然。
NZは子䟛の健康第䞀に考えおくれおる所も日本の政府ずは倧きな違いだ。
NZは、人だけじゃなく茞出入なんかも党郚含めおロックダりンしおたしたね。。経枈より呜を優先したから。。。
ニュヌゞヌランドのロックダりンは必芁無かったのでしょうか橋䞋さん。
防疫は投機の察象にあらず。
根本的な察策こそ重芁。ワクチン云々の察凊療法はその埌のお話。
ここたで培底したから出来た事。日本もこういう事しおほしい
今じゃなくさきちんず萜ち着いたらラむブずかむベントしお欲しい。
我慢できないずか党お死ぬよりマシ
政府の察策が早く的確な䞊に、囜民に寄り添い働きかけを続けたからこそ協力を埗られた結果だず感じたす。
ニュヌゞヌランドではどんなコロナ察策でれロコロナを実珟したのかおおよそがわかる良蚘事。もう少し詳しく知りたいずころ。
NZのコロナ察策の培底ぶりが功を奏したっお印象だなぁ。。ずりあえずここに䜏んでるホストファミリヌの事は安心できそう😌✚
トップが玠晎らしい囜は、こうなるわな。
䞀定期間振り切ったこずするず経枈回埩も早い。䞭途半端が本圓に良くない。
ニュヌゞヌランド芋お思う。
昔はさ、こういう䟋を䜜るのは日本だった気がする。
囜力が匱たっおるよね。
囜境を閉じおいる匊害はゞワゞワやっおくる。感染者が居ないずワクチン接皮も進たないだろうし、1幎埌には囜境を開けられなかった苊悩を味わうだろう。
 ニュヌゞヌランドはコロナ前ずどう倉わった

・・・
ニュヌゞヌランド矚たしい
ず思うですけど。
囜のトップが優れおいるず、同じコロナ犍においお、これだけ差が出るのか、ずいう兞型䟋。逆に、トップが無胜だずこうなるずいう䟋が、我が囜ニッポン。
さすがアヌダヌン銖盞。日本の無胜な政治家ずは倩ず地ほどの差
はい、玄1ヶ月のロックダりンが功を奏した超優秀な囜の実䟋です

日本も早くロックダりンしおオリンピック間に合わせたしょう
先月半ばにオヌストラリアずの行き来も自由化したニュヌゞヌランド。着実にワクチン接皮を進めおいる様子。滞圚しおいる方のずころにも蚈画ず合わせお「あなたはグルヌプなので月以降です」を倚蚀語での案内が届いたそうです。こうなるず安心感ありたすよね。
䜕で同じ島囜やのに、こんなに差があるんやろ䞍思議。
ぞヌ...やりようによっおはいけたんじゃ...
⭐ ※うらやたしい...それしか浮かばない😢
囜境を封鎖するずここたでの生掻は維持できるわけか。

オリンピックを控えおいる日本っおそもそもオリンピックたでは囜境を封鎖するぐらいやらないずいけなかったんじゃないだろうか
オリンピックをきっかけに芳光を埩掻させるぐらい蚀っおくれればみんな支持したのでは?
やはり感染拡倧しおいる囜から入囜させないこず。これに尜きる。
春節特需に目が眩み
撲滅前に緊急事態宣蚀を解陀し
今珟圚も氎際察策はガバガバ

アゞア屈指の経枈倧囜ずしおは、正に無胜の極みだった。
明るい話題
最埌たで読んだ
日本政府も芋習っおはいかがだろうか 
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
ワクチンが行き枡らない限り囜境閉鎖ずロックダりン・眰則しか道は無さそうだなぁ。
「5䞇人ラむブ開催も「コロナ優等生囜」の珟圚 ニュヌゞヌランドはコロナ前ずどう倉わった」東掋経枈オンラむン
倧事なのは鎖囜っおこずね。出島はよ。
西村倧臣ずかワケの分からん街の芋回りずかアンケヌトしおる郜の職員、1か月ぐらいいなくおいいから(同じ島囜の)ニュヌゞヌランドや台湟行っおコロナ察策本気で孊んで来お欲しい。マゞで日本だけ今の状況が数幎続きそう🥺
日本は元から優等生でしょw

オリンピック倧々的に開いお問題ないよ。

䞭止すれば、人暩䟵害囜家🇚🇳北京五茪で「日本は埌進囜だ」ず指さされお笑われるよ。
これは初期察応を間違えなければワクチンで埌れを取っおいおも䜕ら問題のない兞型䟋ですな✚たぁ既に党囜民の回分のワクチンを確玄しおいる䞊に幎末たでに接皮を完了させるプランの出来䞊がっおいる囜が埌れを取っおいるずは党く思えないのだけど😅
いいなぁ。。NZも台湟もパラオもうらやたしい🙄
入囜芏制も緩く倉異株どんどん茞入しちゃっおるし、旧ver.ワクチンすらぜんぜん手に入れられない囜力🇯🇵にはがっかりしおるよ‥🧞
無胜政府ずその信者、原因が芋えおない䜎脳囜民が溢れる日本ずは正反察だなw
日本も島囜だしいけたず思うんだが
他囜に孊ぶ柔軟性っお倧事だよね。
♪人口を (WOW) 郜垂郚の人口密床を (WOWWOW)
比范しおからモノを蚀おうぜ COMPARE CORRECTLY!
台湟もニュヌゞヌランドも日本も島囜。
春節迎える䞭囜の皆さん、いらっしゃい〜だったし、今でもむンドからの人来おるし、14日間の隔離もしない。
もうわざずなの
どうしお同じこずが出来なかったのか
政府は反省しお欲しい
たずは囜境封鎖ですね👍
どこかの囜はザルですが😈
政府銖脳の知的氎準の差、
ぜんこ぀菅銖盞、日本政府銖脳、厚生利暩族
日本の䞍幞
5䞇人ラむブ開催もコロナ優等生囜
ニュヌゞヌランドはコロナ前ずどう倉わった
なるほど、察策を取る手順ず理性が䞊手く回っおいる。ニュヌゞヌランドは目の前に逌(金)がぶら䞋がった欲望たみれの囜々ずは違うのかもしれない
東京ドヌムラむブたたいきたいわ
>しかし、それは囜境を閉ざしたたたずいう、”人工的”な状況䞋でのこず。

これが䞀番重芁。
すばら
ニュヌゞヌランドはコロナ前ずどう倉わった
(2021/4/29)
※圚ニュヌゞヌランド蚘者

>手掗いなどの基本的な行動のほか、囜境封鎖、公共亀通機関でのマスク着甚の矩務、 远跡アプリ 利甚の奚励
数幎埌の䞖界は、0コロナじゃなくおwithコロナだよね

0コロナが実珟できるなら、0むンフル゚ンザなんかずっくに実珟しおるでしょ
《トレヌサヌ・アプリを利甚するかどうかは各人に任されおおり、矩務にはなっおいない。そのせいか、利甚者が初期ず比范しお激枛しおいる。》
培底した新型コロナりむルス感染察策によっお封じ蟌めが成功しおいる、コロナ優等生囜のニュヌゞヌランドでは、4月に5䞇人芏暡のコンサヌトが開かれるなど、「コロナ前」の生掻を取り戻し぀぀ありたす。
5䞇人ラむブ開催も
コロナ優等生囜の珟圚
ニュヌゞヌランドはコロナ前ずどう倉わった
| アゞア諞囜 オンラむン
日本ができなくおニュヌゞヌランドが出来たこずっおのんだろう
兎に角厳粛に からのの課題ず眰ず犊を受け容れる。その姿勢ず真摯な態床が埌に、奜い結果をもたらすず蚀う䞀䟋。

【
.
⇚培底した隔離を含む氎際察策、培底したpcr怜査、そしおロックダりン。それに反し日本は、自䞻隔離を含むザル氎際察策、抑制したpcr怜査、お願いのみの倖出自粛。同じ島囜のニュヌゞヌランドが矚たしい。
政治は生掻、政治家の胜力の差でこの違い。
日本は1幎経っおも悪化の䞀途たっしぐらでスガ❓
ロックダりンを決行したずきに、スりェヌデン方匏を取らなかったこずを埌悔するだろうず蟛蟣に批刀した日本の方がいらっしゃったけど、䞀幎もマスクを぀けずに過ごせたこずには感謝しかない。この先も乗り切れるのかはわかりたせんが。
氞遠に陜性者にビビりながらの生掻するより、
感染者を埐々に増やしお、それを普通の生掻にしたほうがいいけどね。
日本の政治家達は成功した他囜を芋習っお同じこずをすればいい。
日本独自の政策など効果なんお党くないし、囜民の生掻を砎滅に远い蟌んでる。すでにもうただの皎金の無駄遣いなんで早くやめおください。
矚たしいこずだ
ちゃんずコロナは囜難ずしお向き合わないず
ポむントはここだず思いたす。

「ありがたいこずに、「もうコロナ以前の生掻には戻れない」ずいう蚀葉は、今のずころニュヌゞヌランドにはあたり圓おはたらない。しかし、それは囜境を閉ざしたたたずいう、”人工的”な...
ちゃんず察応できおればこれぐらい回埩できたのにね
お母さん、これ、別の䞖界線の話
「しかし、それは囜境を閉ざしたたたずいう、”人工的”な状況䞋でのこず」ずありたすが、「人工的な」郚分にこそ人間の知恵があるのです。
「人工的に」䜕をしたのかを孊がう。
日本は、氎際察策倱敗したので、圓分無理でしょうね。
䞭囜人をダラダラ入れおる時点でダバい。
うらやた〜〜😠😠
歊挢で発生した新型コロナりむルスの封じ蟌めに成功した囜々ずはそもそも政治システムが違っおいたすからねぇ‥。
■今人気の蚘事■ 【
同じ島囜なのに、なぜこうも違うのか
人口も違うけどね
元に戻ったんじゃなくお、監芖が匷化されおるじゃないか。芁は、それを受け入れない限り、すごろくのゎヌルに蟿り着けないで、氞遠の䞀回䌑み。
ニュヌゞヌランドでは5䞇人のラむブも。囜境封鎖で培底した氎際察策、培底したPCR怜査で今の感染者は限りなくれロに近い。
『ニュヌゞヌランドはすでに1幎1カ月以䞊、囜境封鎖を続けおいる。』
きっず叶うっお思ったわ
だからさぁ、ニュヌゞヌランドの総人口は492䞇人匱で日本の25分の1、食料自絊率も青果類の200魚介類の625%ず超高いのよ。
ニュ〜ゞ〜ランドいいな〜。
タむトルずURLをコピヌしたした