メディア記事

東京五輪の観客数6月に判断、「無観客の覚悟はある」と橋本会長

バズる指数ピーク 829

 twitterコメント 650件中 601~650件
早く決めたら?
遂に現実に「無観客」の言葉が出るようになったか。開催するにしても、看護師500人は無理だろうから、参加国から帯同を義務付けたりできないのだろうか。
都知事が『東京に来ないで』と言っているし『テレワーク』と口癖のように言っているのでそうしたら良いのでは?
へ?無観客以外あったの?
お立場もあろうかと思いますが、看護師集まらなかったり、医療体制云々行ってないで
今の医療体制を整えて、今はまだ国会議員でもあるんでしょうが
何が覚悟だよ、止める覚悟すら持てないくせに、ちゃんちゃらおかしい。
要は金目当てだろ。
これだけ批判されてる五輪を開催とか、人倫に悖る悪行だよ。
なら大丈夫という流れも危険

関係者、マスコミ、スポンサー賓客数万人が入国観戦

自国民が入場できないのに、選ばれた特権階級のお客様のために医療資源や税金が注ぎ込まれるって教えてくれないとね
中止こそ覚悟すべきだ。
逃走中🏃‍♂️


ママにゲームを隠された3👩‍👦


海水浴から出た🏖「アリエル」🧜‍♀️
結局、一部の利権しか考えてなかったんだな

IOCバッハ会長「日本国民のへこたれない精神を称賛。五輪も乗り越える」
今の政府を牛耳ってる人のメンタルが76年前の戦時中の政治家軍人のそれと同じであることがよくわかる。
五輪開催して採算は取れるのか、大前提の国民の命は守られるのか。
無観客の覚悟とかどうでも良い。巻き込まないでくれ市民を。
無観客を心配覚悟する前に開催見送りを視野に入れて検討すべきだろうよ。
じゃあ中止にしてくださいよ。
静寂な中での競技を見たいから無観客希望。出来ればテレビの実況解説もなしで。
何の覚悟やねん
アホちゃうか。
14万人に1人の死者。しかも内訳はほぼ70歳以上の高齢者なんて風邪みたいなもんで、デパート休ませたり、大学に通わせなかったり、飲食店休ませたり、挙げ句五輪まで云々カンヌン。。狂っていますね。
まだ観客を入れてやるつもりなのがびっくり。やるなら無観客一択でしょ?
怖いのは、後の大幅増税だよな。

生活できんのかなぁ〜!
無観客、しかも招致したアスリートや関係者にも行動制限かけて実質囲い込むならもう東京で開催する意味なくない???
いやいや、もう誰がどう見ても開催は不可能です。中止してください。
もう五輪とか滅びてほしい。
金輪際開催しないでほしい。
制約がない中での選択肢は、開催、中止、延期の3つ。でもIOCと延期の議論がないはずないけどな。すでに「観客開催」と「無観客開催」の二択で考えられてる証左か。
五輪開催を巡る経緯を振り返ると、敗戦に突き進んだ先の大戦が思い起こされる。3月20日の海外客受け入れ断念が沖縄戦終了。「無観客の覚悟はある」という橋本会長の発言は本土決戦の決意表明だ。先の大戦では、本土決戦には至らなかったが、焼け野原になった。今回はどうか。
東京都は五輪の無選手・無観客開催を要請すべきだと思う。
どうしてもやるというならもう無観客と決めるべき。いつまでも結論を先送りしていても混乱が生じるだけ。個人的にはよくこの状況下で開催するなと思いますけど。
いよいよ、決断の時が迫っている。
体操他演技種目は録画映像をビデオ審査、自転車競技等すでにeスポーツ化した種目は世界同時でオープン開催とかの世界があってもよさそう
じー‥「5者協議に先立ち、政府の感染症対策分科会の尾身茂会長は国会で、五輪開催の可否を議論すべきと発言。橋本会長はこれに対し、「きょうの5者協議で開催をするということは合意した」と述べた」
いやだから中止しろよ。
「医療に支障を来す状況が想定されるときには無観客ということも決断しなければならない」

馬鹿か💢💢💢
医療に支障を来すなら無観客ではなく五輪中止なんだよ‼
完全な形で、と約束していた方がいた。政治がその場しのぎの言葉になる背景は、そこに科学的な背景をごまかす(ごまかせる)習慣(体質)があるからで、マスメディアがそれを厳しく批判してこなかった失敗とも…
中止の覚悟を持て。
覚悟が足りない。もっともっと覚悟して中止にしてほしい。医療リソースなどを世の中からどれだけ徴発する気なのか。
感染症対策分科会の尾身会長の意見は無視して、五輪強行は合意、と、、、>
いやいや、国民を守る為に、中止するという覚悟を持って!
勝手に覚悟キメられても。
Reuters★ 徐々にトーンダウンしてるが、最後、開幕ギリギリになって、あるいは開幕後?「やっぱり中止しとけば良かった」などと怖ろしい事態を招けば、それはもう犯罪だよ。無観客だなんて、オリンピックの体を為さない
ほぅ。
なんかなぁ。もうっ!!!
辞めたら今まで費やしてきた色々はパーでしょうけどコレで感染者爆増でそれに伴う経済損失、人の死がいまよりもっとずっと深刻になったらどっちが私達にとってマイナスなんだろうね?
なんなん?このモヤモヤ感。
オリンピック関係者の方々は、いつになったら現状理解をして頂けるのでしょうか?
オリンピックやめる選択がないならないで、延期して1年の時間ができたのに、その時間でなんとしても感染拡大を抑え込もう、抑え込まなければ、となりふりかまわぬ対策を打ち出さなかったのはなんでたろう。ななななんでだろう。
人を動かすな。

以上!
やんなくて良いからオリンピックもパラリンピックも
仕事でよく見る、精神論では開催したいけど実際は無理、だけど今は小芝居しときます、みたいな雰囲気感じる
「無選手という覚悟は持っている」
五輪を無観客でやろうがどうでもいい。変異種割合が上がっている中で庶民を巻き込むなということと、パンデミック中に五輪を開催して変異種が世界に広がった場合の責任を誰がとるのだ?
無観客程度の覚悟ではなく、無選手ヴァーチャル五輪まで行けばいいのに→
いや、無観客じゃなく、コロナ蔓延防止として五輪中止に覚悟を持って臨んで欲しいんですが。
バッハ「厳しい状況下にあってもそれを乗り越える日本人の力」橋本「覚悟は持っている」
本当に本土決戦みたいな物言いになっているが、そういう言葉の上っ面で現実を覆い隠すこの愚かさは流石に誰にでも見て取れるだろう。
まあ現時点だと無観客確定よね。
中止の覚悟は無いんか。
誰だこの無責任女会長に据えたの
完全な形は初めから無理があったのか?コロナに打ち勝った証とは何か?安倍さん、菅さんに答える覚悟なし。果たしてどんな五輪になるのか。その負担を誰がどれだけ負うのか。開催する意義、選手第一…?
っていうかまだやる気なの?
タイトルとURLをコピーしました