メディア蚘事

「酒類の提䟛をやめおも、4月12日から時短芁請に応じおいたお店でなければ協力金が出ない」東京郜のコロナ察策に郜議が疑問

バズる指数ピヌク 257

 twitterコメント 105件䞭 1100件
『぀たり今回協力しおお酒を出さないようにしたずころで、これたで時短芁請に応じおいなかったお店にはお金が出ないずいうこずだ。圌らだっお芁請を無芖しおやろうず思っおいたわけではなく、倧倉な思いでやっおきたのに、制床蚭蚈からしおおかしいのではないか』
むンチキな小池やな こんなもん信じたら自分が死ぬで
芁は制限はしたいけど補償はしたくないっおこずですよね
『ずにかく珟堎は混乱しおいる。飲食店だっお、換気を良くしお客垭を枛らしたり、間隔を開けたりずいったこずもしおきた。アクリル板も敎えた。そこにいきなり“お酒を出さないで”ずいうのはずいうのはおかしくないだろうか』
埓わなくお良いっお事じゃない
協力金本圓に配る気があるのかね
過去の協力金もい぀になったら行き枡るやら。
こんな事がたかり通るもんなのか。
川束真䞀朗さん「お酒を出しおいたお店の䞭には、時短に応じおいないお店もあった。なぜかず蚀えば協力金の立お付けが、たん延防止等重点措眮が適甚された12日から時短芁請に応じおいたお店が、25日以降にお酒を出さなければ協力金を出したすよずいうものだから」
この意芋はたっずう。

議䌚が働くも働かないも、郜民の声次第では。
無胜の時間皌ぎ。最埌は時間が解決しおず願っおる

だけ苊笑

・・・
バカ過ぎるやろ そんなんで誰が協力
すんねん
去幎小池入れた店舗は自己責任だけど。以倖に入れた店舗&郜民も被害受ける民䞻䞻矩恐ろしさ。緑の狞→悪魔😱
もう死んで〜お願いだから
なんなんだ。
い぀からでも協力しお申請したら金出すくらいの制床ず心意気が無いから協力しおもらえないんでしょ。
氎心よ。
脅迫
ただの「独善的な裁断を郜民に抌し付ける者」略しお独裁者。
こい぀が知事になっお䜕か良いこずあったか
垂堎の移転を混乱させただけ。
五茪の負担額も増えた。
圓初の公玄をほずんど実珟しおいない。東掋氎産には申し蚳ないが、ホントに「緑のたぬき」だわ。。
ここにきおも悪魔の察応。どれだけ偉いのか郜知事
芁請に応じた協力にはシヌムレスな補償が原則ですよ。
こんなのを二床も郜民が遞ぶ(無投祚の500䞇人も同じ)からだ
ほう 
なぜこう蚀う蚭蚈にする
東京を砎壊する緑のおばさんには早く蟞めおもらわないず。もう遅いが。
この人に投祚した人たちには自戒の念を持っおいただかないずね。
出ないなら闇営業たっしぐらだねww( `ωŽ)
ただ協力金払っお貰っおない店もあるのに䜕を蚀う

「議䌚の最も倧きな圹割は、知事の暎走を止めるこずだず思う」
『議䌚の最も倧きな圹割は、知事の暎走を止めるこずだず思う。䟋えば私が䜕床も聞いおいるこずだが、小池郜知事は医療厩壊に぀いおの答えを持っおいるわけではない』
小池のパフォヌマンスでしかない。
このBBAの絊料も党額返還させろ。
「おかしくね」ず諫蚀する参謀っお、人も居ないの
金もらえないっお隒いでる人おるけどそりゃそやろ笑
䞖の䞭そんな甘くないわ
なんだこの隙し蚎ちは¬_¬こヌゆヌ詭匁を䜿うのがコむツの䞀番汚い所だ。嘘ず詭匁蚀う奎は人ずしお最も信甚されない人間だよ
だから、女性が党面に立぀ず、こういう支離滅裂な蚀動や行動になるんだよ。
歎史が物語っおるのに、理解できないかな 
小さな町くらいならなんずかなるけど、女性には、そもそもリヌダヌずなれる胜力は備わっおいないからね。
垞に自分を䞭心に物事を立おおたすから。
ほんずにこれオブこれ。
先ず根本が芁請に応じたら協力金じゃなくお協力金出すから芁請に応じお䞋さいじゃね

芁請→協力金じゃなくお協力金→芁請だろ 
「酒類の提䟛をやめおも、4月12日 (たん防適応時) から時短芁請に応じおいたお店でなければ協力金が出ない」

・・・・。
たるで「協力金出す出す」詐欺ですね、知り合いの飲食店は党く支払われおないず激怒しおたした
駄目だ、こりゃ
むカれおる。いよいよ日本も隣囜みたいだな。
東京郜は詐欺垫か
せっこいわぁ
知事の暎走を止めるのが郜議の仕事ず蚀うなら、本圓にそれをやっおくれそうな人に7月は投祚したいですね。いるのかな、そんな人。
埌出しゞャンケンに぀きあっおいられない
昚幎末に某䌚瀟が東京郜の感染症察策なんちゃらの助成金䞇円申請した😢曞類等がめちゃくちゃ面倒なくせに😢䞇円、未だ入金されず😢
基本、ずいうか、培底的に眰則䞻矩なんだよ、小池郜知事様は
本圓に危険
「たん延防止」芁請を聞かなかった行為は蚱容できないが、

より匷い策ずしお宣蚀を求めた以䞊、この仕切りを倉えないず、特に東京はカオスになる。
昚日、酒屋さんず話した。どのお店も倧倉ず蚀っおたした。酒屋さんも、倧倉な状況であるず 
王冠マヌクは、䜕の意味があったのか 
補償問題もチグハグだらけ、ただもらっお無いお店も “負の郚分は隠しお” 女垝䞉昧 😀酷いもんだ😡
孊歎詐称疑惑から公玄砎りたで 
䞍信任出せよ
そんなの蚀っおたら、埓っおないずころは、提䟛するやろヌ。
生掻かかっおるだから。
本気でコロナ感染を抑えようずしおるのかな
そういう、埌出し的な卑怯な手口はやめろず思う。
あなたが今行っおいるこずは、䜕の゚ビデンスも瀺しおいない、愚策。
川束真䞀朗・東京郜議の話が正確だずしお 
「圹所のやり方は詐欺」ずいう話になる

今日の蚘者䌚芋で、小池郜知事にコメントを求めお欲しい
これ、ある意味で詐欺でしょう😡
癟合子嬢の乱
きちんず察応にこたえおいた所はちきんず察応しおいるから文句ないはず
だっお最初芁請無芖しおるし
お願いしおる立堎で金は出さないず蚀われたらお願いを聞く人はいるのか
癟合子の暎走は止たらない。
 なんで過去の事を持ち出すのか
そもそも月日から時短営業をしおいようがしおいたいが郜知事が行ったのは「芁請」なのだから文句を蚀われる筋合いはないし「公共の犏祉」同士がかち合っおいる問題でもあるからそこには觊れず協力金を出せばいいだけだろう
『今回、たん延防止等重点措眮が適甚されおいる最䞭だったのに、倧阪府が緊急事態宣蚀を芁請するず蚀ったら、いきなり“䞀緒に”ず乗っかった』
マゞでメンヘラくそババア
芋事な埌出しゞャンケン😡
誰が蚀う事聞くか❗
自分で自分の銖を絞めおいるこずに気が぀かない銬鹿
぀たり暎走しおるず蚀うこずですね。
東京郜の人、完党に舐められおたすよ‌
出た。小池の阿呆な発蚀。
䜕故芁請に埓えないかきちんず粟査せずに堎圓たり的な発蚀をするからこうなる。
本圓に人流を止めたいならオリンピックは䞭止にしろ。察䟡を支払わずに人にお願いや呜什など出すこず自䜓あり埗ない。そんな事すらわからないのかねこい぀は。
ちょっず遅いが、ようやくたずもな事蚀える人が出おきた。
知事の暎走を止める人がいないのは困る。
こんなこずしおるから感染拡倧するんだよ

366䞇人の郜民さん

コメント頂けたすか?
あ、そなんだ。
12日から時短協力しおなかったら、25日から酒提䟛蟞めたり、䌑業しおも、協力金出ないんだね。
埌出しゞャンケンもいいずころだな(Žω)
『郜内の事業者に察しお今たで以䞊に厳しい措眮に螏み切った小池郜知事。さらに「倜間照明、ネオン等も、20時以降の消灯をお願いする」ず述べるなど、郜民や事業者の間には困惑が広がっおいる』
謎。
キャンプを路䞊呑みず䞀緒ずかも。
䜕様
戊々恐々のオリンピックにやる意味あるのか1幎延ばしたんだから、あず2幎くらい延ばせば

もう、枩床差が凄い。
あヌ、時短しおたこずも芁件に入っおんのか。協力金は出ないけど過料は来るずなるず、䞀か八か営業するわな
マゞでこの人無茶苊茶やな。こういった现かいこずはあたり報道されないので、情匱な倧勢倚数には問題無しずいうこずか。これでたた圓遞したら、東京郜民はバカの集たりずいうこずですな。
だったら30䞇円払っお通垞営業したほうがいいのでは
開いおない店倚い分儲かりそう
協力金が出るのは12日からの蔓延防止に協力しおきた店だけ。お事は、そうでないなら今曎酒類提䟛をやめたっお、どうせカネは出ないのだ。このバカのお陰で東京の飲食店は壊滅か
郜議も郜知事から瞁を切るべき。
郜議が囜民の支持を埗れば郜知事は蟞職に远い蟌めるず蚀える。
政府の顔に泥を塗ったのも、
郜を感染者数増にした郜知事だ。
自らの顔に泥を塗る芚悟のない郜知事はもう降ろしに行く以倖の遞択肢はもうない。
唯䞀郜民を救える方法だ。
党くもっお、足䞊みが揃っお無いなぁ💊😓
なるほどだから時短も酒提䟛ストップも止めた店が出おきたのか
協力金を出すか出さないかはわりず明確にルヌルが定矩されおいるわけではなく気分次第
気に食わなきゃ払いたせん方匏
未知のりィルスなんだから。
止められないのは責める぀もりはない。

が、医療拡充はもっず出来たはず。

裞の女垝、止めおよ。

ヌヌヌ
ひで〜話だな‌
お願いババア
★コむケさんの思い付きに圹所は翻匄され事業者も郜民も倧迷惑。
今たでの倱敗を郜議䌚で培底怜蚌し、必芁な条䟋を䜜り、態勢を立お盎すべし。
こんな売囜奎野攟しにしずったらかんだろ
日本は䞭孊生が政治をしおいるらしい。
もはややりたい攟題😅😅😅
北朝鮮䞊みの独裁者やで😅😅😅

倧阪も倧抂やけど、東京も可哀想😓
はヌい、さっさず逆らいたしょう、叛きたしょう4/12から蚀うこず聞いおないずお金貰えたせんよヌ。
人の心がない
出た出た、埌出しゞャンケン。
コむツたじで飲食業砎壊する気だろ
この䞀幎で、政府や郜、府は䜕を孊んだのか

では、囜民は䜕を孊んだのだろうか
おか、正匏な芁請を受けた郜内のお店はあるのか
>小池暎走
本文より。

議䌚の最も倧きな圹割は、知事の暎走を止めるこずだず思う。䟋えば私が䜕床も聞いおいるこずだが、小池郜知事は医療厩壊に぀いおの答えを持っおいるわけではない。

 文字通り、暎走しおる蚳だ。

郜議だけでなく、郜民も声䞊げお欲しい。
倧倉だし面倒だろうが、もうリコヌルした方がいいず思うよ自分たちの生掻を守る為にね。
ん
たた、協力金出す条件に、
過去に遡った条件入れおきたの

金で蚀うこず聞かせおやるからな、的なずころがいやらしい
匷暩䞎えたら怖いね
→
芋呚り隊には、金が出るのに飲食店には金出さないっお郜知事は正気か
出た埌だしゞャンケンはひどいよ。
そうなのね、じゃあ酒提䟛するよね
もう皆んな守らないw
そろそろ終了だね♫

ここら蟺から小池埁䌐ず行こうか♫
郜議の䞭にも珟状、珟堎を分かっおいる人はいる。ぜひ頑匵っおほしいし、小池郜知事の暎走を止めおほしいずも思う。
12日からの時短芁請に応じおいないず、酒類の提䟛犁止に応じたずしおも協力金出さない。

䜕それ、酷っ

飲食店の皆さんもっず怒っお良いですよ
そもそも今の東京のリヌダヌでは、これ以䞊は無理だし、手詰たり感芋え芋え
ふざけっぱなし(*Žω*)
この蚘事もわかりやすい。
リヌドすべき偎がしっかりリヌドできおいない故に誀解が生じた結果、堎圓たり的な察応に芋える状況になっおいる。
远い詰められた状況で「正しいこずをやりたしょう」啓蒙だけではなかなかいう事を聞いおもらえないような気がしたす。
䜕か、完党にお酒そのものが
悪者的になっおるよね。
その前に勀務時間をなんずかしない限り倉わらないんだよなヌ。
タむトルずURLをコピヌしたした