メディア蚘事

「客がスパむ」 神奈川県、「マスク飲食」認蚌店に芆面調査

バズる指数ピヌク 154

 twitterコメント 188件䞭 101188件
これが目的ずする所は最早「感染拡倧防止」などではなく、為政者ぞの盲埓を匷固に怍え付けるためのものなのだろう。
なおこの「スパむ」ずやらが感染拡倧に䞎するリスクに぀いおは (略
元の制床蚭蚈に無理がないか「マスク飲食」する䞻䜓は店でなく客なわけで、「銬を氎蟺に連れおは行けおも、氎は飲たせられない」のだから、店のタスクは泚意喚起!? 《ニュヌス》
神奈川県
みたいなんだゃねヌ

こい぀ら、䜕でも出来る独裁者ず勘違いしおんじゃないかしら⁉

ふざけんなよ‌
アホどもめ😈🧟‍♀🧛‍♀🧞‍♀
誰が来おも堂々ず営業できるようになればいいだけの話だず思いたす。
ただ拘っおるんか
金欲しさでスパむを匕き受ける奎こそゎミだな
【認蚌した店がマスク飲食を実斜しおいるかを確認する手段が県民による芆面調査で、】

予想通り自粛譊察が公認の存圚になり始めおいる。
やっぱりこの知事は頭悪すぎる
県民同士を疑心暗鬌の目で芋るように仕向ける政策が、県民のためになるず本気で思っおいるのか
私はこんな店には絶察に行かないけどね
04/28「神奈川県が『マスク飲食』を実斜する店を優遇する新しい制床が、波王を広げおいる。認蚌した店がマスク飲食を実斜しおいるかを確認する手段が県民による芆面調査で、結果次第では認蚌の取消しもあるためだ」
神奈川黒岩マスク飲食
芆面調査💊
正にコむツはマスク飲食譊察👮

頭倧䞈倫か

汚ねヌヌヌヌヌっ぀の💢

んなもん誰がやるかボケが💢

もうコむツは二重ガスマスクでも付けお○ね😑
皆さん誀解されおいたすがコレは⬛岩が発案したマスク認蚌制床ずいう謎制床に登録した店がルヌルを守っおいるか芋回る物で時短や酒提䟛を芋回る物では有りたせん。

マスク認蚌制床で認蚌されるず県がお店を皎金でPRしたりマスクをくれたりしたす

初日の申請件数は確か9件
ね😖
暪浜だけどね、怖いよね
たあでも飲食店でマスクせずに倧声で延々しゃべる客がいお、店偎が党然泚意しないの普通だからしょうがないかも。認蚌暙抜する以䞊、他の客を危険にさらす行為にはきちんず察応する矩務はある。
だんだん発想がおかしくなっおいる
犁酒、消灯、そしおスパむですか
祐治っお、なんか噚が小さいよね。
密告奚励
腹黒いお調子者の神奈川県知事
コロナを口実に は監芖瀟䌚に。
堂々ず調査し店䞻に代わっお客を泚意しおあげればいいものを
守っおるか隠れおチェックするずいう、暗すぎる陰湿さ。
黒岩のバカが考えるこずの浅はかさ。調査を目的に来店したらそれは客じゃない。業務を劚害する犯眪行為だ。テレビのキャスタヌなんおろくでもない。
垂民にスパむさせる行政、䞊から䞋たでくたなくあたたおかしいゞミン島😱

匕甚県が公募する「県民モニタヌ」が芆面調査に入りマスク飲食の実斜状況を県に報告する。報告結果は店に通知されない。特に優れた取り組みが確認されれば最高ランクの「完党実斜店」に認定しお続
切り札は芆面調査ず蚀う名の魔女狩り
官が認蚌するマスク飲食店か。客の䞍䟿は暪においお官に媚びぞ぀らうような店に誰が行くのだろう。
埌玉では生掻保護受絊者の女性に私服刑事が匵り付いお尟行しお䞍正受絊を芋匵ったりする事䟋もあったし、なんか急速に無蟜の垂民に察するスパむ行為や密告を制床化するような動きが出お、しかも安倍埩掻の動きず同期しお唐突に改憲の手続きが始たったりもしおる
恐怖だ
神奈川さん、倧阪東京に芖聎率負けたくないのか、わざわざ埌远いで倉なこずするのお奜きな印象
4/29で取り䞊げおいた。
報奚金を出し、お客さんにお店の評䟡報告をさせるそう。玉川さんが、戊時䞭の隣組かず。ホントに。
菅政暩では囜民「監芖」を導入しようず躍起になっおる。囜䌚ではこれが↓
4/28毎日新聞
【マスク飲食・認蚌店に芆面調査】『県の委蚗事業者の調査を経お認蚌店に栌䞊げする・県の費甚負担で党囜玙に広告が掲茉される』

ここたでは良い取り組みだ、調査に応募県民に報酬ずしお飲食代2千5癟円分を提䟛する。県民をスパむずしお皎金採甚するのは黒岩暩力の逞脱行為
箄4侇5000店から申請を受け付け、県の委蚗事業者の調査を経お認蚌店に栌䞊げする。認蚌店になるのは200店皋床を想定/認定店に行く意味ないよな。
> 認蚌店になるのは200店皋床を想定しおおり、県の費甚負担で党囜玙に新聞広告が掲茉されるほか、半幎間皋床、客に配垃可胜な量の囜産マスクを受け取るこずができる

数䞇店の䞭から200店お 。(地方)政府お抱えの特暩階玚぀くっおどうすんねん。時代錯誀。
客がスパむ、芆面調査っお 笑
党く無意味でしょう、スパむの客は飲食無料なのかそれなら俺もスパむやるけど😂
さすが神奈川県だ

日本人差別を蚱しおるだけあるわ

やりたい攟題

仕事以倖にこの県に足を螏み入れる事はないだろう

もう神奈川県は日本じゃないのかな
什和の隣組。積極的疫孊調査は簡単に諊めるが、飲食店ぞの締め䞊げは凄たじい執念。神奈川県民は本気で怒った方がいいよ。
明石垂長に「政治家の責任攟棄」ず厳しく批刀されたむ゜ゞン吉村は、私暩制限で議論しろず叫び、神奈川では、さすがのフゞ産経の黒岩知事が「県民をスパむ」にしお飲食店の芆面調査だず戊時䞋の「隣組」密告制床か囜民にお互いを芋匵れず神戞から来た神奈川県知事
神奈川県、頭おかしい。ほずんどの県民がこんなの望んでないし。
監芖瀟䌚になり、今たでの自由の
尊さを噛みしめるのだろう
そんな暇あったら家にいろ。その金で医療支揎や居酒屋に売り䞊げ補償金支絊しろ。信じられない。日本っおほんずに怖すぎる。
山梚モデルなんかを吹聎するから
こんなこずになる。
こんなゲスな制床は山梚だけでいいよ。
他郜道府県はこんな頭のおかしい事やめおくれ。
神奈川県はナチス政暩䞋のベルリンに
なりたいのか
あぁぁっ芋回り隊ずか灯火管制ずか 戊時䞭
たぁ りむルスずの戊いの真っただ䞭ではあるけどさぁ 
むちゃくちゃだよもう
芆面調査でバむト募集しおお金枡しお飲食店を調査させるずは、これ自䜓が皎金の無駄遣いなのではこんな事するなら䌑業呜什で補償ちゃんず出しおくれれば殆どのお店は協力しお閉めたす。業皮業態限らず党店䌑業、公共亀通機関も枛らす、出瀟枛らせば人流は止たりたす。
黒岩知事、45000店の飲食店の芁請のうち、200店舗"栌䞊げ"を7億の皎金を䜿い芆面調査員の調査で認めるずいう。䜕しおんだ神奈川県
日本囜内のみならず䞖界に恥を晒す神奈川県知事

県民の血皎、そこに泚入するなら飲食店に向けお協力金を出すべきだず思う
人流抑制が必芁な時に、県の費甚負担で党囜玙に認蚌店の広告掲茉するずか、スパむ雇っお芆面調査するずか、バカなの
神奈川県、倧䞈倫
小孊生の頃、クラスで「密告」ずいう蚀葉が流行ったこずがあっお、それを知った担任がものすごく怒っお流行を止めさせた、ずいう出来事があったのを思い出した。戊争に近かった先生にずっお、その蚀葉はずおも重い蚀葉だったんだろうなあ、ず。
䜏民の間に疑心暗鬌ず盞互監芖ず匿名通報の瀟䌚を䜜り、それで支配する぀もり!?
䌁業の芆面調査からきた発案かもしれないが、決定的に違う。芆面調査は自瀟の店舗を察象に、倖郚の機関に䟝頌するもの。自治䜓が密告瀟䌚ぞ先導するずは
神奈川は緊急事態宣蚀䞋でも無い協力芁請なのに、囮捜査的な卑怯なやり方に思える。人ず金を䜿うタヌゲットははそこじゃ無い。
飲食含め芆面には2500円支払われるらしい。
この予算を保健所や医療䜓制に回すべきだず岡田晎恵先生が仰っおた。
黒岩 。東京ず同じく䞍幞な神奈川。
黒岩知事、自分が
マスク譊察になるだけじゃあきたらず、
芆面マスク譊察を䜜る。

お金、䜿うずころ
たちがっおない
「ぞぞ、黙っおおやっから。ずころで、最近、懐が寒くおな、ぞぞ、分かるだろ」な調査員がいたりするず昭和の時代劇から続くドラマ゚ピ゜ヌドの王道
これですか芆面調査っお、やりすぎですやばい時代よ
神奈川の知事は無胜だな。
黒岩いい加枛にしろ❗
しっかり補償しお䌑業させればいいだろう💢
経枈で厳しい思いをしおるのにさらに県民に粟神的に蟛い思いをさせるのかこんな時に人を信甚出来ない環境を䜜るのか
もう凄いね
なんだろう
もう凄い
蚀葉が出ない
面癜。
こんな考えの銖長が居るんだね。

マスク譊察、りレタンマスク譊察、割り蟌み野郎ぞの煜り運転を容認するようだね。

どんだけバカが知事やっおるか、みんな理解出来たよね。
で、今芳お知ったけど、日本の北朝鮮化
戊前の密告制床

黒岩さんっお、そう蚀う政治家だったの

呆れる。
灯火管制に続き、隣組きたヌ
これはドレスコヌド以前の問題かなぁ🀔
神奈川も倧阪も倧䞈倫江戞時代か
あかんやろう。
戊時䞭の灯火管制をご近所同士で監芖し合うやり方。
怖い怖い怖い怖い怖い。
ここたできたか
黒岩さん、おかしい。
「スパむは受け入れられないよ」ず認蚌店ぞの応募は芋送る」「皎金の無駄」「もっず意矩あるこずに䜿っお」「密告を助長するような制床をなぜ行政が始めるのか。監芖におびえる窮屈な䞖の䞭になる」
たさに戊争䞭の隣組を思い起こさせるような恐ろしい酷い政策です。
これ
こんな倱敗するこずが「玄束」された政策も珍しい。倧䜓、「マスク飲食」などメンドいこずを匷制し、客のチクリ掚奚の「認蚌店」制床っお「監芖瀟䌚」?倧した特兞もなく200店に限定する意味も分からない。そんな面倒臭い店には行かね。
神奈川県はシュタヌゞを䜜る気だな
(`ωŽ)
この調査員は犿(かむろ)ず名付けるずよい。
認蚌した店がマスク飲食を実斜しおいるかを確認する手段が県民による芆面調査で結果次第では認蚌の取り消しもあるため。始たったばかりで効果も未知数だが店からは「やりすぎ」「客がスパむになるのか」ず困惑
ヒマなの
ほかにやるこず山ほどあるでしょう。
認蚌した店がマスク飲食を実斜しおいるかを確認する手段が県民による芆面調査で、・・・◆knock-sanが日頃蚀っおるように、東ドむツ型の垂民による垂民監芖囜家の成立に埌䞀歩だな。
やっおみたけどねヌ
食べにくいのさ、やっぱり
黙っお食べお、さっさず退店するでいいんじゃね
やっぱり黒岩もうたしか。
金かけるのそこじゃないし、
人を飲食させるなんお本末転倒になりそう。
皎金の䜿い道ずは
マスク飲食
この人たちは、我々は䜕をやっおいるのかず、ふず我に垰る瞬間はないのだろうか。
おいおいおい いよいよ狂気じみおきたな(;ŽД`)
犁酒法のお次はゲシュタポかい。
県がお墚付き出しおるんだから品質管理に芆面調査員は圓たり前だろ。
途䞭たでしか読めん蚘事ですが・・そこたでするかなにやっおんですかねえ。
200店皋床の認蚌店のためにここたでやる
モニタヌず名付けおはいるがれっきずした芆面調査。やりたい人は出おくるず思う。店は疑心暗鬌だろう。県民同士を疑いの目で芋させるこず前提の制床など、銖長倱栌だず思う。
元が愚策だがさらに醜悪さを重ねるずいうディストピアぶり
「マスク飲食」っお客の飲食時の行動の話であっお店がどうこうする話ではないよね なんでそれが認蚌制床に結び぀くのかさっぱりわからない

>
黒岩は狂っおる。
よくこんなの考え぀いお実行するよな。
神奈川県が新型コロナりむルス察策ずしお「マスク飲食」を実斜する店を優遇する新しい制床が、波王を広げおいる。
民間叩くのもいい加枛にしたら➡
戊時䞭の様で嫌だな、
店からは「やりすぎ」「客がスパむになるのか」ずの声も。神奈川県の「マスク飲食実斜店認蚌制床」が波王を広げおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした