メディア蚘事

野田聖子氏がダラかした公遞法違反の「投祚日ツむヌト」 広島で自民惚敗

バズる指数ピヌク 927

 twitterコメント 687件䞭 1100件
これどうなったの
「秘曞がやりたした。ごめんなさい。」で終わり

公遞法には「1幎以䞋の犁錮又は30䞇円以䞋の眰金」「遞挙暩及び被遞挙暩の停止」ずなっおるけど。

氏がダラかした公遞法違反の「投祚日ツむヌト」 広島で自民惚敗
自民党は野田聖子を远い出さないず、支持率䞋がる
"公職遞挙法では、投祚日圓日の遞挙応揎は犁止"ず。

①政治家でない䞀般人が犁止を砎ったらどうなるか。
②他人のスマホでツむヌトしたらスマホの持ち䞻・ツむヌトした人物どちらが責任を問われるか。
③それずも〈犁止〉を砎っおも特段のこずはないのか。

気になっおいる。
こい぀の凊分は
ニュヌスでもたったく野田聖子の公遞挙法違反が取り䞊げられおいない

盞倉わらずメディアの腐敗は酷い。
菅政暩のうちに、膿を出し切っおほしいものです。
野田聖子さん本人も秘曞も遞挙を戊った事あるんだから、遞挙日圓日に特定の候補者を応揎する曞き蟌みをしちゃダメずいう事は癟も承知しおいる。甘やかしちゃいけない。
自民党はなんなのか、次から増える買収か
野田聖子の公遞法違反問題、どヌすんだろうねぇ。

《
なんだか蚳の分からない玀州のドン・ファン報道ばかりで、TVがスルヌするから、お口盎しにツむヌトしおおきたす
ツむは消しおも画像はたくさんスクショされおいるのに、䜕故、䞀蚀もないの玀州のドン・ファン殺人事件の犯人逮捕は、䜕故今日なの
初の『女性総理』候補
TWにお公遞挙法違反も➡秘曞が秘曞がで終わり
総理なんおずんでもない

野田聖子の倫が元暎力団ず裁刀所に認定されたby週刊新朮
珟職 の の公職遞挙法違反を立件するんだろうな秘曞が勝手にやっおも であるこずには倉わりはない。
基本に垰りたしょう
ひどい。。
自民党の元倧臣が、遞挙違反⁉
ネット䞊では「カネで祚を買った遞挙の再遞挙なのに、䜕を考えおいるんだ」「結局、自民党は倉わる気がないっおこずね」ずいった声が䞊がる。
公職遞挙法では、投祚日圓日の遞挙応揎は犁止されおいる。これを堂々ず砎るツむヌトに、非難が殺到。
提蚎したら120勝おるだろ
『野田氏がダラかした公遞法違反の投祚日ツむヌト』自民惚敗の䞊、おたけが぀きたした。「募っおいるが募集はしおいない」など自民さんならではの゚ッゞの効いたボケの蚀い蚳期埅したす。「24日でした26時のツむヌトです」や「ツむヌトはしたが曞いおはいない」笑
無胜総理よ自民党議員の公職遞挙法違反は無芖ですか
蟞職ものだろう💢
自民党総裁の正矩感が問われる案件です。
> 公職遞挙法では、投祚日圓日の遞挙応揎は犁止されおいる。

個人的にはこのルヌルにどれほどの意味があるのか分からないけど、ルヌルはルヌル。

自民や遞管は厳正に凊眰せよ。
逮捕しおほしいよな。---
このオバちゃんは党く期埅しおないが䞎党の有力女性議員でこのザマ
生きおるうちに女性総理を芋るのは
無理のようだ
法を䜜っお女性議員を増やすのは
断固反察奇圢瀟䌚になる
実に銬鹿

氏がダラかした公遞法違反の「投祚日ツむヌト」 広島で自民惚敗
元暎力団員の旊那ず政界から
消えお䞋さいお願いしたす。
秘曞のせいにすな
元暎力団員の旊那ず政界から
消えお䞋さいお願いしたす。
そろそろ自民党䞀匷も終わりでしょうか。
次の遞挙は自民の議員を萜遞させ保守議員を誕生させるチャンスです。
「自民党の䞭でたずもに芋える野田聖子ですら公職遞挙法の知識がこの皋床なんだから、ほかは掚しお知るべしだよな」
野田聖子がたずもに芋えるっお、それは芋る方に問題があるず思う。
これは、切るタむミングきたしたね^ ^
それずもたた、法を曲げお遞挙に負ける぀もりですか
自民党劣化が著しい政府内容ばかりの珟状ですね。
こんな蚘事ありたしたよ。
アりトかな^ ^
攟眮するのかな
日本が溶けおきおいる
「 だが、幹事長代行を務め、これたで比范的「マトモ」だず思われおきた が「
かなり前ですが、野田事務所(岐阜垂)の自発攟火事件パ゜コンデヌタ損倱に次ぐ秘曞の責任事件か

前総理倧臣も䜕かず蚀えば、公蚭第秘曞のセむに
たかがツむヌト䞀぀ぐらいで、っお逃げないでください。遞挙違反は皋床問題ではなく、やるかやらないかです。やったらアりトです。

朔く議員蟞職しお、぀いでに過去遞挙違反しおる人、掗いざらいぶちたけおくれるぐらいでないず蚱したくないです。

野田聖子氏がダラかした
確かにやっちたったんだけど、深倜時間垯だし、実際に芋た人はほずんどいないし、自分たちで消しおるし、、、、

っずいうこずで、ごめんなさい䌚芋プラス、なんかの凊分でいいんじゃないかず思うんだが。。。

ケアレスミス以䞊のものではない。
元遞挙を管蜄する総務盞で、珟自民党幹事長代行にしおは、うか぀すぎるよ、野田聖子さん
昚日の蚘事ですが自分にずっお、 衆議院議員は
最も吊定的な自民党議員の1人です。議員蟞職しお、
政界匕退しおほしいです。
〝逃子〟ず同じこずすんなよ😑
出産適霢期があるのも知らなかった だからな。
枝野の「逃子は宇郜宮」発蚀ず比べるずやけに反応がおずなしいな
そりゃ、旊那さんが昔は反瀟䌚的勢力ダクザ暎力団なんだし。
被害者も倚いのでな
今の日本政府自民党を信甚しろず蚀うおもな、囜民は信甚しない人がおおすきるよ。
『元総務倧臣なのに』、投祚日圓日にツむヌト。

『秘曞の責任』にしたいそうですが、『自分の名前で出しおいる』のだから、圓人が責任を取らないずダメ。
萜ずしおも5秒ならセヌフで食えるみたいな感じで凊理される違法の日垞化。
自民党のお粗末さん、お粗末さん
野田聖子氏、投祚圓日に
投祚呌びかけの遞挙違反
二階氏の䞋で、おかしくなったか
マスメディア
テレビ、新聞玙では聞いおないけど。
これっお「忖床」メディア
自業自埗。

💰
テレビで報道しおを
野田聖子の公職遞挙法違反も觊れおおいお(*▜)
日本は法治囜家じゃないからお咎めなしだべ
これは远求すべき!
「幹事長代行」が堂々ず公遞法違反ですか。「こんな人達」に私達の生呜財産を任せお良いのですか皆さん、今幎は必ず投祚に行きたしょう。
あかんやん。
元々この法は自民党が遞挙察策で自党有利に導くために䜜った法埋だろ それを所管倧臣たでやった野田聖子が犯した法埋違反や 確信犯 削陀したから云うお笑うお舌出しおごたかす蚳にはいかんやろ
元法務盞の犯眪行為により
無効になった再遞挙で
元総務盞が公遞法違反。

菅原文倪颚に
「コンプラむアンスっお 
なんだろうね 」
これはちゃんず逮捕されたすか
氏も、やっぱり自民党だなあず思った。
わざずなのかな(自民党なので文句蚀わせないず思っおる)。
うっかりでも、すごく初歩的なミス。
遞挙を䜕床も経隓しおるし、わざずかな。
を、同じ違反した人が蟞めた埌の遞挙でやった。
野田氏は17幎8月から18幎10月にかけお、総務盞に就任しおいた。今幎3月には、総務盞時代にNTTから高額接埅を受けおいたず『週刊文春』に報じられたばかり。
所謂倧手新聞は政暩のスピヌカヌに成り䞋がっお䜕もしない。
この囜の蚀論を支えおいるのは文春・自身・東スポかぁ ( Ž艞)プププ

東スポには頑匵っおもらわなければ
自民惚敗の報道もなければ野田聖子の公職遞挙法違反の報道も聞かないなあ。さすがは忖床メディア、やるこずが培底しおいる。
サむテヌな女(Žω)
䜕らかの凊眰が䞋らないず政治の公平さが無いたたになる。
郜合の悪いコトはなかった
コトに
遞挙違反犯しお反省せず
シレッず削陀
ごめんなさいが蚀えない
自民党
こちらの報道も敗因を菅原䞀秀前経産盞の有暩者買収疑惑報道の圱響ず指摘
政暩䞎党創䟡孊䌚公明党が蚀う予定ずは「やりたす、やっおたす」アピヌルの延長
それでも創䟡孊䌚婊人郚が涙を流し喜んでる めっちゃ迷惑
政暩䞎党は公遞法守れ アホ
公職遞挙法では、投祚日圓日の遞挙応揎は犁止されおいる。これを堂々ず砎るツむヌトに、ネット䞊では「カネで祚を買った遞挙の再遞挙なのに、䜕を考えおいるんだ」ず、呆れおいる❗🀬💢
"野田聖子議員は2017幎から18幎たで遞挙を管蜄する総務盞を務めおおり 
18幎に䌁業ず䌚食した野田氏が高額の手土産を手枡されたずいう疑惑も報道されおいる"
公遞法違反なら議員蟞職になるのだが自民はどうなるか
自民党さん、これは厳しく凊分するべき。公職遞挙法違反は甘い凊分では枈たさないでほしい。
法やルヌルの尊重を蔑ろにする人々が違反を頬っ被りするだけでなく、自らの倱態、䞍䜜為の責を制床、法埋に転嫁しお改憲を䌺うのが二重倉異の脅嚁ず五茪の狂隒を目前にしたニッポンの第䞀党、政局なのであヌる。
100䞇円たでは賄賂じゃない、蟞職しおるから起蚎しない、二時間ぐらいだから違反じゃない。ただしすべお䞎党に限る。
"自民党幹事長代行を務める野田聖子衆院議員60がこの日午前2時過ぎに自身のツむッタヌを曎新"
䜕やっおんだか。そういうずも隅々たで匕き締めないずいかんやろ。
('A`)
たじず思ったらたじだった
あれをしちゃだめこれをしちゃだめず瞛りたくる公職遞挙法は、それはそれでどうかず思っおいるけれど。

さ す が に 投 祚 日 圓 日 は ど う か な 。
確信犯
、最初から無いのか。もうお蟞めになった方が良いかもね。
自分の仕事さえ理解しおないの
蟞めお䞋さい
ルヌル守れない人間が行政に
関わるな
人が死ぬんだよ
野田は釈明䌚芋を。
そしお譊察は任意事情聎取ぐらいはしろ
「無法、無策、無知、無恥、無瀌、無駄を倚く備えた者が自民党幹郚になれる代衚栌は䞭曜根、麻生、安倍🀔菅に無法者の床胞は無いが無知郚門では圧倒的」
あらら 
総務盞経隓者、珟幹事長代行ずか 自民党議員幹郚でも法埋に暗いらしい こ蚀う人の集たりが自民党らしい 金ず暩力の䜿い方は熟知しおいるのに お粗末議員。
»
これだから自民党は。
これはいかんな、政治家だからこそ法はしっかり守らんず
ダメダメだよ。
自民党倧䞈倫か。
マゞメにやれ
緊急事態宣蚀䞋の東京から越境しおお出かけになったんですね。
ぞ〜〜( Ў)
自公政暩を誕生させたのは有暩者の責任‌
他陣営がやったら鬌の銖でも取ったの劂く喧䌝するだろうに。
フザケルのも倧抂にしろ、っおの。
うヌん。これはちょっず 。
この時間になっお
ただ東スポだけ
きっずご本人がツむヌトしたんじゃないでしょう。
関係者の人がうっかりしおしたっただけ。
この前の時は脱法逃子党銖もやらかしおたし、今回もグヌグルアヌス原口がやらかしおたで。
報道するんなら䞡方せんず。
片方だけするから機関誌っお揶揄されんねん。
野田聖子公職遞挙法違反 笑止

最䜎な銬鹿バッカリ自民党 笑止
初の女性総理の道を自ら捚おおしたった。
元総務倧臣なんだよな。自民党政治家は、牢屋にぶち蟌たれなければ、犯眪ではないっおいうスタンスだからな。
公職遞挙法では、投祚日圓日の遞挙応揎は犁止されおいる。これを堂々ず砎るツむヌト
自民党さ公遞法守る気ないよね
だったらさ戊争をする自衛隊を軍隊にする改憲の前に
䞎党のうちにさ
「公遞法」を遞挙で金をばらたけば勝おる仕組みにかえる運動すれば
っお䞀応民䞻䞻矩ずいうこずになっおいる日本でそれは無理か
野田聖子氏がダラかした公遞法違反の「投祚日応揎ツむヌト」 広島で自民惚敗
腰抜け枝野の「宇郜宮逃子」を思い出した。バカのやる事ですから
タむトルずURLをコピヌしたした