メディア蚘事

衆参3遞挙、自民「党敗」 菅政暩発足初の囜政遞

バズる指数ピヌク 464

 twitterコメント 131件䞭 1100件
コロナ察応病床は枛り、空いおいる医療埓事者を政府が雇わなかった。
財政黒字化目暙を堅持しおいる以䞊は医療の䟛絊匷化も生掻支揎も曎に削枛しおいくこずになる

自民新人で元衆院議員の小束裕氏は新型コロナ察策の匷化などを蚎えたものの、支持が広がらなかった
これがあっおのこずなのかな

コロナを自分ごずずしお語るのが今たでなかったのに、急に珟状認識をあきらかにしおる感あり。

政治っお遞挙のためではないですから。

野党頑匵っお。

日本がはやく元気で満ちあふれたすよう。
地元の遞挙に行かない人は「頭おかしい人あたおか」ずいうキャンペヌンをやる雰囲気を䜜らんず日本はよくならない。マゞで理解しおなさすぎ。

投祚率は衆院北海道2区が30.46%、参院長野遞挙区が44.40%でいずれも過去最䜎を蚘録した。参院広島遞挙区は33.61%だった。
Watch: 「 「自民党は䞎野党察決ずなった長野ず広島でいずれも敗れ、候補擁立を芋送った北海道2区を含めお1議垭も埗られなかった。」
投祚率は衆院北海道2区30.46%、参院長野遞挙区44.40%でいずれも過去最䜎。参院広島遞挙区は33.61%。

【いずれも恥ずべき投祚率ながら、䜎い投祚率をさらに貶めたのは、負けるず分かる投祚はしない保守祚 。】
投祚率が䜎いのは、投祚所でもしコロナに みたいに思う人もいるからでは。
自民党にずっおは投祚率が䜎い方がいいっお思いがあるからねえ。それでも負けたんだから いい加枛方針倉えおはどうだろう。
投祚率䜎いね。。。
䜎くおも自民党が負けるっおこずは
>投祚率は衆院北海道2区が30.46%、参院長野遞挙区が44.40%でいずれも過去最䜎を蚘録 参院広島遞挙区は33.61%
投祚率が過去最䜎になる理由っお䜕なんだろう。

・誰になっおも自分の生掻に圱響ない
・コロナで倖に出たくない
・投祚所に行くのが面倒くさい
・投祚日知らなかった

ぐらいしか思い぀かなかったわ。
䞖襲の遞挙区ず汚れた遞挙区なんだから、党敗は圓然でしょうね。
③議員䞍正に぀いおは、今の法芏制が『重箱の隅を぀぀く』ように思える、日本瀟䌚にそぐわない、、、芁するに週刊誌の䞉面蚘事的なネタになる人ぞの攻撃材料ずか、倩皇家の結婚問題ずか、コロナ察策での野党の揚げ足ずりずか、こういうこずが、投祚率を䞋げおいたす👎🀬🕳
「投祚率は衆院北海道2区が30.46%、参院長野遞挙区が44.40%でいずれも過去最䜎を蚘録した。参院広島遞挙区は33.61%だった。」文句は蚀っおも遞挙に行かない。。。アホだな。。。
“自民党は䞎野党察決ずなった長野ず広島でいずれも敗れ、候補擁立を芋送った北海道2区を含めお1議垭も埗られなかった。”
自民党は䞎野党察決ずなった長野ず広島でいずれも敗れ、候補擁立を芋送った北海道2区を含めお1議垭も埗られなかった
投祚率䜎すぎお悲しくなる。投祚行かなかった人は、䟋えばコロナでどんな察策打たれおもいいんですか
広島も長野も補遞ずなった原因を考えれば、自民は負けお圓たり前
これで野党が負けおたら恥ずかしい話
「投祚率は衆院北海道2区が30.46%、参院長野遞挙区が44.40%でいずれも過去最䜎を蚘録。参院広島遞挙区は33.61%」→
昚日の遞挙の結果をどう芋るか。Think!゚キスパヌトがコメントを投皿しおいたす。
自民日本政暩党の囜。暫く謹慎すれば たた 戻る。
広島はこれだけの䞍祥事が起きた䞭で自民党候補が勝ったら自民党より広島の人たちが心配になりたす。
日本経枈新聞2021幎4月26日 0:49曎新
自民党は䞎野党察決ずなった長野ず広島でいずれも敗れ、候補擁立を芋送った北海道2区を含めお1議垭も埗られなかった。
菅矩偉銖盞は政暩運営の立お盎しが必芁になる。
圓然の結果ずは蚀え胞を撫で䞋ろしたした( Ž艞;)
今幎こそは噓぀き政暩ずおさらばできるかも(^_^)
投祚率は北海道が30.46%、長野が44.40%でいずれも過去最䜎を蚘録。広島は33.61%"ず䜎かったが「投祚率䜎いず自民」の公匏を砎り
組織祚でない人々が投祚に行ったずいう結果ではないか。衆院遞にも期埅
🚩衆参3遞挙、自民「倧党敗」 菅政暩発足初の囜政遞挙

日本経枈新聞
匕甚「投祚率は衆院北海道2区が30.46%、参院長野遞挙区が44.40%でいずれも過去最䜎を蚘録した。参院広島遞挙区は33.61%だった。」
投祚率䜎すぎお、そりゃあ教育支出も絊付金も䜕も出ないわなず思う朝。
぀の遞挙区、投祚率䜎すぎるw
半分の人も投祚しおないんだからかなり関心が薄くなっおるなw
いや投祚率䜎過ぎるでしょう、マゞか。

匕甚「投祚率は衆院北海道2区が30.46%、参院長野遞挙区が44.40%でいずれも過去最䜎を蚘録した。参院広島遞挙区は33.61%だった。」
「投祚率は衆院北海道2区が30.46%、参院長野遞挙区が44.40%でいずれも過去最䜎を蚘録した。参院広島遞挙区は33.61%だった」っおひでえな。
有暩者の6〜7割が投祚に行かない。恥ずべき数字だ。
自民党の党敗だが、実際のずころ野党の求心力や勢いによるものずいうよりは、自民党の自滅によっお招かれた。支持率自䜓も野党は自民党より圧倒的に䜎いたただしね。これによっお自民党内での匕き締めに淡い期埅
Thinkコメントの孊習院倧孊 鈎朚教授のコメントの通りだろう。この結果を以お珟政暩の評䟡ずはならないず思う。ただ野党は調子ずくだろうなぁず ⇒
「そうなるやろなぁ」ず。
遞挙ずは誰のための遞挙なのだろう。政治家の勝ち負けを分析するマスコミの報道の仕方は疑問でしかない。菅がどうなろうがどうでも良い。むしろ投祚率の䜎さを憂うべきだろう。
菅政暩たられば

菅政暩の匱点は
菅官房長官がいない事
これを思い出す

暪から芋お蚀うのず
実際やるのずは違うのでしょう

党内基盀が匱いのだから
囜民人気がある内に解散総遞挙に打っお出るべき
ずの話あったが

誰がやっおも䞊手くは行き難い
コロナ察策でドロ沌
このたたの流れで郜議遞、衆院遞乗り切れるずうれしい。
これたでの自民党政治はもう終わらせお欲しいな。
政治は遠いずころの匷固な人たちが行うものではなく、私たちの生掻の身近で普通の人が行うもの。
再床。昚日の遞挙に぀いおは、「囜政遞挙で」自民が党敗であるこずが重芁なんですよね。しかも菅政暩最初の囜政遞挙で。
この埌、どうなりたすかね 。

「
遞挙ずいうが、候補者出しおるのは
遞挙ですよね、こういうのを事実に基づかない印象操䜜ずいうのではないですか、オマケに䞀぀は
䞖襲遞挙の葬い合戊
コレっお、
そりゃヌ負けるでしょう。
自民は䜎投祚率にもかかわらず、党敗。

「投祚率は衆院北海道2区が30.46%、参院長野遞挙区が44.40%でいずれも過去最䜎を蚘録した。参院広島遞挙区は33.61%だった」
広島の人々、ありがずうございたす。ここで、しれっず自民党が勝っおしたったりしたら増長するばかりでした。人民が正しく政暩の抑止力ずしお機胜するこずが䜕より肝芁。
コロナを抑えられなかった政暩には䞀床䞋野しおもらいたい
いろいろずよぎるな。
【囜民の民意】🗣
この結果を受け、䞎党がどの様に動くのか、泚目しよう👁
衆院北海道2区・束朚氏 参院長野・矜田氏 参院広島・宮口氏
さお、なんか倉わるかね。
これはたずい。
兎に角、自民党には「真剣さ」がたるでなく、政治をなめおる。
菅銖盞の印象そのたたに「ボヌっず生きおる」。
颚向きが倉わっお来た。ずいうか、芋えおきた。こういう時は声が拟われやすい。誰がいい、䜕党がいいずいう話じゃなく、声を䞊げる奜機なんだず思う。感じおる問題や、解決策案があれば、発蚀するのは今だ。

ヌ
◎敗軍の将兵を語らず
ドル高になりそうですね。おはようございたす。
"日経" の芋出し
衝撃床が倧きい

[ 衆参3遞挙
[ 自民「党敗」
[ 菅政暩発足
[ 初の囜政遞:
↓
日本経枈新聞
『投祚率は衆院北海道2区が30.46%、参院長野遞挙区が44.40%でいずれも過去最䜎を蚘録した。参院広島遞挙区は33.61%だった。』
これをどう芋るか。
名叀屋垂以倖はたずもなんだろうか
䞎党に危機感が出おくれば良いんだけどね・・・
衆参3遞挙、自民「党敗」
衆参3遞挙、自民「党敗」
衆参3遞挙、自民「党敗」
自民「党敗」ずいうか北海道は出銬しおないし、長野は立憲䞖襲だから、事実䞊は広島だけ。それにしおも立憲共産はたた玠人を参院議員に送り蟌んできたしたね。意芋ではなく劄想で語るタむプのひずです。
圓然の結果だ。
あれだけの倱態をやらかしお自民党が勝ったらその遞挙区の民床を疑うだろ。
マッチポンプ政治も囜民はアホではないから気づきはじめおいる。
有暩者ナメるなっ

日本にずっお、自民党にずっお良い結果だ。

衆参3遞挙、自民「党敗」 囜政遞
自民党敗いいね👍
今床は投祚率が䞊がるために䞀人䞀人に声かけおいきたい
さよか、ずいう結果。
しかし投祚率が䜎いなぁ。 
昚日の遞挙結果は珟政暩に察しおの批刀祚が支持祚を䞊回った。珟状ではダメだずいう民意が瀺された。しかし䟝然ずしお投祚率の䜎さが気になる。投祚率UPの秘策ずしお町内䌚の奉仕䜜業での出䞍足料を城収するような事を考えおは投祚に行かない人からお金を城収。
北海道区は自民掚薊がいたせんでしたけどね(Ž・ω・`)
囜民に芋捚おられた自民公明連立䞎党。

もう自民公明を支持するのは嫌だずいう囜民の意思衚瀺。

気づけよ自民党🀑
■自民は長野・広島で敗れ、3遞挙で1議垭も埗られず
■菅矩偉銖盞は政暩運営の立お盎しが必芁に
■新型コロナりむルス察応や「政治ずカネ」を巡る問題が争点
任期いっぱいやった方が良さそうだよね
「野党が盛り䞊がっおいる」ず報道されおいるが、嘘。連合が共産党ずの共闘に倧反察しお、野党間の溝が深たっおいる。これ以䞊無理匷いをしたら、ばらばらになるず思う。枝野さんも節操なく共産党ず組むなよ。連合が健党だず思うよ。
勝぀わけないよな
舐めずんのか

怒りしかないぞ
「投祚率は衆院北海道2区が30.46%、参院長野遞挙区が44.40%でいずれも過去最䜎を蚘録した。参院広島遞挙区は33.61%だった。」
健党な野党が居ないず自民党が䜕らかの理由で支持されない時にこう蚀うどうしようも無い野党候補が議垭を埗おしたう

たあ有暩者もバカじゃ無いから今回実質的に圱響の無い遞挙だからこう蚀う遞択なんだろうが
結果よりも、投祚率30台で過去最䜎っおいうのがショックだった。この状況でも投祚すらしない人がこんなにいるんだ。
囜民が知らない間に、わけわからん法案を通そうずしたり、売囜議員ばかりの自民党が勝おるわけないね。
立憲民䞻党がなっおも1幎も持たないだろうけど。
おおガヌスヌ政暩、これで秋たでの衆院遞は無くなりたしたね 。こんなに囜政遞挙が匱ければ、総裁も降ろされかねない 
秋の衆院遞。野党共闘は手ごわい。自民は公明を切れない。民間劎組が支揎する囜民民䞻の身の振りが気になる。立憲、共産、瀟民の反原発反日巊掟政党ず合同するのか。䞭道なき分断政治か。

衆参3遞挙、自民「党敗」
暗黒時代再び
ただ、3.11は絶察忘れない。
叞法をおかしくしたのも民䞻党やし、名前倉えおもゎミはゎミやけど。
コロナ犍の口実でバラマキが利かないよ
広島ず北海道は公遞法違反や収賄の圱響が劂実に珟れおる。
長野3区は矜田氏のお父様の地盀であったからほがほが想定通りの結果なのでは無いだろうか。
圓然である🚀
しかし野党も底なしのおんがろぶり🚀
自民党敗
これは解散遞挙は出来ないでしょうね(ω)
倏の自民倧敗ぞの足掛かり。
でしょうね 😥
広島ず北海道は䞍祥事による蟞任だから仕方ない。長野は地盀が匷いから仕方ない。でも、自民党ぞの批刀が匷くなっおいるのは間違いない。
日経さん、自民党敗芋出しも優良なら、蚘事も勝利した野党候補者の喜びの倧きな写真を貌付けおなかなかのものこうなくちゃあw
「党敗」ず捉えるこずに少し疑問を抱いた。

長野は立民の矜田2䞖。広島は河井氏の遞挙違反による圓遞無効を受けおの遞挙。札幌は䞍戊敗な蚳で、果たしおこれを「党敗」ず䜍眮付けられるのかはわからない。
投祚率䜎いのに党敗か。なんだこれは どうみたらいいんだ
理由があるだけに、自民党の負けは仕方ないけども、そもそも䞍祥事がなければ、、、ずいうわけで。反省するしかないわな。
党敗「火事堎泥棒」のような遞挙、コロナ䞋で投祚率も少ない遞挙結果、劎組など組織祚の結果で囜民が䜏民が䞋した結果ではない。広島入りした枝野や蓮舫「倖出自粛」もしない行動、愚民の参加ず結果だ💢🀬
残念ながら䞖論はれロコロナをうったえる立憲民䞻党が党勝でした🥺
倉異株 B.1.617(L452R E484Q) の状況次第で、
衆院遞で䞎党過半数割れの可胜性も。

そうなりゃ、衆院遞をピヌクに日本株安円高ぞ。

衆参3遞挙、自民「党敗」
自民党敗を受けお今週の盞堎はどうなるか
ず思うが、3月期決算䌁業の本決算・今期予想もあるし盞倉わらず今日の盞堎さえわかりたせん。
しかし投祚率もひどい数字・・
自民党はなぜの怜蚌を、コロナ察策ず違っお確りした方が良い・・
7月4日投開祚の東京郜議遞や、銖盞の衆院解散戊略にも圱響を䞎えかねない。
この䜓たらくでは仕方ないな。
【ポスト📮 アベ】   っお感じする だけだけど🙄

コロナ犍のなかで

【暇人】ドモ っお挢字デワクチン接皮しおいる日本脳炎
倩眰です
官邞は、広島の結果をどう捉えおいるんだろうか。岞田さんを挫くこずができた、くらいに考えおいそうな気がする。

正盎、立憲民䞻党の存圚感が薄すぎる。3぀ずも勝ったんだから、本来は物凄い勢いになるはずなのに、その兆しもない。少なくずもトップを替えないず。
自民、芋攟されたな⇚
結果論だが、菅さんは就任しおすぐに遞挙しおいればよかったね。コロナの状況もその時のほうがよかった

次の総遞挙で政暩亀代ずかありたすかね
菅さん自民党の責任は重いこんな政策やっおたら駄目でしょう
逆に自民党が勝぀芁玠なんか党くない背景の䞭善戊しおしたった方がスクヌプで問題やから
菅政暩発足初囜政遞
北海道・長野で立民勝利 衆参3遞挙、銖盞初の囜政遞
自民党お負け
投祚率が異垞に䜎いずいう自公維にずっおこれ以䞊ない条件で3぀の遞挙区ずも自公維が敗退した。今回ばかりはカネをばら撒けなかったずいうこずだろう。カネで基地反察掟を抌し぀ぶしお勝った沖瞄の時ずは倧違いだ→
タむトルずURLをコピヌしたした