メディア記事

西村経済再生相「去年春の宣言以上に徹底したステイホームを」

バズる指数ピーク 499

 twitterコメント 135件中 1~100件
なんで去年の春より状況が悪化してるのかそこの反省はないの?
去年春の宣言以上に徹底したステイホームを
去年はテレワークと言うなの自宅待機をしていた!
1年間何もしてなかったのはお役所じゃないか!
テレワーク、在勤、伴にレポート出せだぜ!
資料の持帰りなしで何ができるんだよ!
多くは形だけでサービス休日出勤さ!
いい加減みんな気づいて!
じじばばにやらせてたらいつまで経ってもこの調子だよ?
そこまで言うなら、さっさと五輪中止にすれば??

後、昨年春みたく給付金も無し、補償も無し、のドケチ政策で協力して欲しいとか意味不明
前から思ってたんだけどこの人、
経済を再生どころか破壊しかしてないよね
バカ猿の言うこと聞いても無意味!コロナは押さえ込めない!ロックダウンだけでは無理!だって接触100%回避は無理。家庭、エセンシャル・ワーク(医療、介護、食料入手等)は押さえられぬ。バカ猿共何かやったか?ワクチンさえ入手できず!水際作戦全て失敗!
こんなクズの言うことを聞く必要は全く無し! コロナ撲滅の上で殆ど無意味! 感染減はほぼ季節性要因のため。ステージ2にでもなればまたGo to! いつまで経ってもこの繰り返しで経済崩壊! しかもだんだん爆弾大きくなってる!
おっそうだな。ステイホームしやすいように給付金はよ
去年の春以上に徹底した現金給付が必要www
ならば去年以上の予算積めよ。
で、給付金も協力金も増額。
人の流れを止めたいなら、県を跨いだ通勤は禁止にするぐらいの対策出してみろよ。民間に丸投げの対策など対策とは言わない。
今年の春は政府の言うことなど聞く気はない。
日本人が物づくり辞めたら
この国終わるぞ

ステイホームで物作れるんなら
やってみろ
まず手本見せろや
精神論は何回もやると効かなくなります。
自宅と旅先宿でステイ徹底しますのでご心配なく
まぁそうなんだけど、もう効果が薄いよね。
:もう初日からいきなり失敗しているわけですが次善の策が当然あっておっしゃっているのですよね?
なるほど、だからこんな事しか言えないんですね。
じゃあ去年以上に徹底した補償をよろしく。
去年の春、「今年『は』」って言ったじゃんね!するけど。ハンモックあるし。
休業要請とかやなく命令にしてまえや。
行き場無くなった
暇潰しの連中が出歩いて
開いてる店にゴロゴロ湧いてくるねんぞ。

何の効果もあらへん。
そうですよね、政治家、マスコミもはやく捨て居ホームやぞ
去年は10万円出ましたが。
みてる:
「期限となる来月11日の数日前に感染状況などを評価」

ウイルス感染から診断されるまで2週間として・・・5月11日の5日前(として)の2週間前って・・・4月22日!!!この人、緊急事態宣言開始前に目に見える効果が出ると言っているわけですね。はい(脱力モード)。
去年以上ですか?
承知しました!
去年10万でステイホームしたのでそれ以上を望むなら20万、いや100万は出してくださいね(´_ゝ`)
去年の春、ステイホームが効果出てきたのって宣言後2週間位してからじゃなかったっけ?電車が空いてきたのたしかそのくらいたってから❓❓
もう誰も政府の言う事聞かないんじゃないですかねー。
ステイホームを叫ぶんだったら、
あんさん達もステイホームしてリモートで閣議なり会見なりして、国民の規範となる行動をしろに!
👨‍💼各種事業者への協力金給付金は理解出来ます。国民都民へもう一度もう一回に特別定額給付金を支給する気持ちが政府与党の自民党と公明党議員の皆様はないでしょうか。我慢して耐えて生活しています。限界に来ています。
要約「感染レベルが上ってきたから、感染レベル上昇と関係ない、感染リスクの低い場所にも休業要請を出すことを理解いただきたい」

理解できません
国民に『頑張れ』って言う政治家。
頑張れ言うだけならだれでも政治家になれるんじゃないかな。
頑張るために施策を政策って言うんでないの?
ただ『頑張れ』か。
国民に『頑張れ』って言う政治家。
頑張れ言うだけならだれでも政治家になれるんじゃないかな。
何回お願いしてくるの?
人の流れを止めたいなら、経済を一旦止めないと。経済止めるなら会社や個人事業主にお金を配る必要がある
TVを観ていたら、期間を短くしたのは菅義偉の独断だそうだ。愚かな独裁者を倒すものはいないのか?
お願いして聞いてくれる人はもう皆自粛してます

大事なのはお願いしても聞いてくれない人に対してどう働きかけていくのかではないでしょうか?

お願い聞いてくれる人に重ねてお願いしても何の意味もないですよ
“去年の春の緊急事態宣言を思い出し、その時以上に徹底した『ステイホーム』をお願いしたい” 10万円給付を思い出したら、10万円以上に徹底した給付をお願いしたくなるよな…
ぐだぐだの無能政府の言うこと聞けなくなってるしねぇ、「またなんか言ってるねー」くらいの感じでは
職場の上司が「緊急事態宣言って意味ないですよね」って通勤が始まるんだよ!
会社に言え!会社に!
西村康稔
>「略 去年の春の緊急事態宣言を思い出し、その時以上に徹底した『ステイホーム』をお願いしたい」と述べ、不要不急の外出自粛に重ねて協力を求めました

はっきり言ってメッセージ自体が全く届いてないと思う。
下手すると「えっ、そういう感じなの?」位かと。
絶対ステイホームする人増えないやろ
去年の春以上に徹底した給付金を頼む
《西村大臣は宣言の解除について、期限となる来月11日の数日前に感染状況等を評価するという見通しを示した》
行動の結果が現れるのは2週間後と言われる。つまり今回の宣言の効果は5月9日頃、解除目安の僅か3日前にしか分からない。何を根拠として判断するのか?
きちんとコロナウィルスについて説明して、他のウィルスとの違いを説明しないと同じ事を繰り返す事になります。後はウィルスとの共生を考えるのもひとつの考えです。
政治活動が全てオンライン化したらみんな従うんじゃないかな。
ステイホームで国会、みたいな。
ZOOMすら出来ない議員多そうですが。
お願い聞いてもらいたいなら心理学勉強しよ
それじゃあ、大学もオンライン授業っすね。
会社もリモートっすね。
1回目の緊急事態宣言のときがそうなんだから、そのぐらいことしないとね。
一年間の経験と学習があるので、それを活かす人たちがいます。
現状のマイホームは11時までに出て行かないといけないマイホームなのよね(
それでもオリンピック関連はやるんでしょ?
金配れ。
各警察署に外出管理課を新設して、市民からの情報提供を元に自粛しない奴等を徹底的に取り締まろうぜ。そう、かつての特高警察のように……(禁酒法と灯火管制に続く戦前回帰)
世の中で一番不要と思われるのは君の存在だと思うよ

不要不急しかいえない
なんの対策もしない大臣さん
国民を助けない自民党全敗🌸おめでとうございます🥂
去年の春、公園の遊具全てロープでぐるぐる巻きでした。国民の暮らしも政府の人災のせいで、遊具のように身動きとれない💢💢
日本全般に言えるが「XXの徹底≒精神論」。
ホームランのサイン出して安心してる監督のようなもの。滑稽
「去年春の宣言以上に充実した補償を」
ステイホームは良いがそれでも言うこと聞かないアホ多いんだから罰則強化して札束で顔引っ叩けば良いじゃないか。自由を奪わせてくださいね。何も保証しませんがじゃ誰も聞かんわな。
医療関係者が言うなら素直に聞き入れたい。無策な役人にだけは言われたくない。何がステイホームだよ。
↓いや、だって、「感染力の強い変異ウイルスの拡大を抑えるため」って言ってるじゃん。基本再生産数が高くなれば、自粛を強めて実効再生産数を落とさないと1未満にできなくて拡大しちゃうって話だよね。
名案があるんですよ!お金くれたら、なんとみんなおうちにいるんですよ!
西村経済再生相「去年春の宣言以上に徹底したステイホームを」
・西村経済再生相
「去年春の宣言以上に徹底したステイホームを」・
本気でそう思うなら医療リソース確保してください。アピールはもういいですわ。
ほな、金払え。
NHK 伝、
もちろん! 自分の為、人の為に、日頃から外出を極力控えています。しかし、単に自粛せよ!ばかりで、医療従事の方や、1年以上 不要の外出をしていない人の存在が念頭に無い発言に聞こえます。
去年以上の補償を出してから口を開け。補正も組まずに何言ってんだ
家庭内感染はなぜかスルー
鬱や経済による自殺者の増加もスルー
映画館やスタジアム、百貨店で大きなクラスターはなく、リスクは非常に低い。でも…
⇒「人の流れを徹底して一律抑制!」
どんだけ無策なんだよ…
国民:真面な総理・閣僚を連れてきて真面なコロナ政策をしてから言え!!~~
個人の責任「ステイホーム」のお願いばかりだね
生活に不安のつのる国民に、政府は何をしてくれるの?
そのための税金でしょ?
そしたら昼間も店開けちゃダメ
いい加減半笑いすんなよ。
これまでの一年間はなんやったんや
リスクが非常に低いものに自粛を促す意味とは???
到底理解できない “映画館やスタジアム、百貨店で、大きなクラスターが出ているわけではなく、リスクは非常に低い。(中略)感染対策をとっている活動でも自粛をお願いしなければならない” 納得できる人おるん?
The corrupt Suga administration and the ruling party have become lame duck.
隗より始めよ
相変わらず言うだけ。
カネは出さない。
では去年以上の徹底した補償を。
店を閉じるっていうより、家にいてっていうメッセージが強く伝わったらいいのになぁと、前々から思っていた。
去年は10万だっけお金配っただけましやんか
今年は何もないっておかしいやんか
何を考えてるんだよ。ふつうは前の年より国は何かして素晴らしく行動しているのが普通なんだよ
国は何をした?
去年春の宣言以上に徹底した給付金を
まず昨春以上に徹底したおかわりをですね
言うだけならタダ。それでは我々は行動変容できないよ。
失政ばかり重ねて市民を危険に晒しまくっておいてまた「お願い」か。開いた口がふさがらない。
公助から逃げるのもいいかげんにしろ。
昨年春は給付金あったぞ?
てめーらはいつ徹底した補助と給付やんだよwwwww
オリンピック開催したいだけな上にバッハ呼びたい最優先の緊急事態なんて誰がきくんだよバーカwwwww
引きずり回すぞマジでw

西村経済再生相「去年春の宣言以上に徹底したステイホームを」
今思うとあの時は夏になれば新型コロナウイルスが終息するんじゃないかという読みがあったから我慢できた人が多かったんじゃないかなと思います。今は自粛疲れの人が多いので対策が難しいですね。
その割に去年春の宣言以上のインセンティブがない。政府には、短期的なインセンティブ付与をGW前までには打ち出していただきたい。本当はもっと前から考えておいてほしかったんだけど。
皆んな慣れちゃってるよ〜
政府の意図がちゃんと伝わってないというか、意地悪をしているという風に取られているのが気になります。本当に困っているのは政府ではないのですが。
相当強く発信しないと伝わらないかも…
1年でいろんな知見が貯まったはずなのに、政府の対応がまったくと言っていいほど進化していない。なんというか、危機的状況に無能集団をトップに置くとどうなるかの社会実験やってるみたい。
それなら去年の春以上の一律給付金が必要。
ミニシアターに協力金2万円とは
極めて感染力が強く重症化するリスクも報告されている変異株の感染拡大を抑えるため、大変ご不便をおかけするが去年の春の緊急事態宣言を思い出しその時以上に徹底した『ステイホーム』をお願いしたい。

だったら全国的に緊急事態宣言が必要じゃないか?
去年の春以上の給付金を、去年の春以上の回数で。
政府が配る金額に依る。
> が広がり、感染レベルが や でも『 をとっている活動でも をお願いしなければならない
だったら去年の給付額以上の給付をすべき
去年春の宣言以上の『特別定額給付金』はまだですかぁ~。
ならば去年以上の金銭的補償が必要である。非常事態なんだろ?非常時らしい手厚い補償を是非。休業要請するなら補償とセット。間接的に関わる業種にもしっかりと。
じゃあお手本に政治家がやってみせろよ 国会なんてリモートで出来るだろ
タイトルとURLをコピーしました