メディア蚘事

東京ず倧阪に倧芏暡ワクチン接皮䌚堎 来月䞭にも運営開始方針

バズる指数ピヌク 1,246

 twitterコメント 222件䞭 1100件
倧阪は、府立(垂立䜓育通、囜際䌚議堎かな、
倧阪ドヌム等ドヌムは興行があるから、3か月間も無理かな・・・
これ蚀われお調べたんですが、25日ではNHKの報道では䞀蚀も「勀劎者向け」ずは曞いおないんですよね。メディアによっおはそういう曞き方をしたずころもあるのかも知れないのですが。
付け焌き刃で自治䜓ず圹割分担がうたく行くのか心配。
これもな、なぜ最初からやらんかったんなぜ、ワクチン賌入ず同時に䌚堎蚭眮を進めんかったん【
東京ドヌムずか、囜立競技堎で簡易テント匵っおやっおほしい。
AKIRA感出そうよ。

1日䞀䞇人䞀箇所に集めるむベント
こうやっお芋おいくず、珟実は小説よりかなり耇雑だし、そしお、぀たらないこずをずにかく淡々ずこなしおいくこずが倧事なのかを思い知らせおくれる䞖界なんだろうず思いたす。
ドラマだずワクチンを開発すれば物語は終わりになるような感じですけど、珟実はワクチン開発よりも、実際にどう適甚するのかが、はるかに長い道のりであるようです。
泚射を打぀だけなら1人で1日500人はいけるかもしれないけど(それでも1回/分ずいうずんでもないスピヌド)、実際は100人前埌が良いずこずだろうから、䌚堎もそうだが、泚射を打぀人だけで100人は必芁になりそうです。
「接皮䌚堎は東京 倧手町ず倧阪の䞭心街に蚭け、1日圓たり1䞇人の接皮が行えるよう」
玠盎に読むず、倧手町ず倧阪の䞭心街で、䜕カ所の䌚堎を蚭けるかわからないけど、1日圓たり1満員ずいうこずかず思いたす。
1日圓たり1䞇人の接皮が行えるよう ← 察象は
東京郜民党䜓党䜓が察象なら3幎以䞊かかるのですけど・・・。
Gary Moore - Empty Rooms 1983
やっおる感だけの蚀うだけ知事は、囜ももうあおにはしおいない。

4/24 「郜道府県もワクチン接皮できるよう倉曎を」 吉村知事 4/25
"倧芏暡な接皮䌚堎を囜が開蚭"
これが出来るなら、なんで発生圓初にPCR怜査をしないのか。
がんばれ政府

接皮䌚堎は東京 倧手町ず倧阪の䞭心街に蚭け、1日圓たり1䞇人の接皮が行えるよう、医垫や看護垫の資栌を持぀自衛隊の協力を埗る方向で調敎を進めおいたす。
もうここで感染しそう
自衛隊たで動員ずかトチ狂っおるな〜。必死さがすごい
さおどうするか。
最埌は自衛隊頌みですね😅

東京ず倧阪に政府䞻導のワクチン接皮䌚堎蚭眮蚈画が有り、医垫免蚱を持぀自衛官が協力するようです。
「方針」。開始し運営するための具䜓策は本圓にあるんですかね。「方針」ず蚀いさえすればやっおるアピヌルになるし、できなければ「自治䜓の協力がヌ医療埓事者の橋梁がヌ」で責任転嫁するんじゃ→
無茶振り。誰がこんなこず考えたのか。䞉密どころか暎動が起きるわ。
東京·倧阪で倧芏暡ワクチン接皮䌚堎を掚進 。
囜の本気床を芋せおいただきたしょう‌
これが出来たら䞀気に状況が奜転しそうだけどワクチン打おる人材確保が結構な無理ゲヌ気味では 
倧芏暡ワクチン接皮やるんやったら密察策をキッチリしおほしいずこやな。わざわざ電車乗るこず思ったら色々難しいのちゃうか。やらんよりマシやけど。
“接皮䌚堎は東京 倧手町ず倧阪の䞭心街に蚭け、1日圓たり1䞇人の接皮が行えるよう、医垫や看護垫の資栌を持぀自衛隊の協力を埗る方向で調敎を進めおいたす。”
桁が1桁は足りない。遅い䞊に、この数っお、本圓に。。。
地震、氎害、遭難などなど灜害掟遣・・・

今床は、倧芏暡ワクチン摂取䌚堎にも自衛官

䜕でもかんでも自衛隊頌りじゃ、もたないよね

自衛官の皆さんお疲れ様です
ここは密です。
ずりあえず東京ず倧阪は、自衛隊にも助けを借りるようです。
こんなこずに䜿うカネあるんなら、絊付金をバッずばら撒けば良いのに
東京ず倧阪に倧芏暡接皮䌚堎を蚭けお1日1䞇人接皮。
そんなに人が集たるのかな
自治䜓の接皮情報埌期高霢者、高霢者・・の段階なのでただただだけど結構ちいさめのクリニックも接皮䌚堎に。これ圓日キャンセルや接皮䞍可、区切りのいい人数の予玄が入らなかったらどうするんだろう
政府は、これたでワクチンの接皮の実務を自治䜓に委ねおきたしたが、囜が䞻導しお感染が拡倧しおいる地域に接皮䌚堎を新たに蚭けるこずで、接皮䜓制の匷化に぀なげたい考えです。
NHK NEWS WEB より
「方針を固めた」だけ。NHKニュヌスは盞倉わらずの政府広報。倧䜓、どういう算数なのだろうかそれぞれ䞀日たった1䞇人。3600䞇人の高霢者が回接皮するずいう話なのに分散凊理の仕組みを敎備すべき...
"接皮䌚堎は東京 倧手町ず倧阪の䞭心街に蚭け、1日圓たり1䞇人の接皮が行えるよう、医垫や看護垫の資栌を持぀自衛隊の協力を埗る方向で調敎">>
進捗倧事。
こういうのは早めに進めるべきだず思いたす。自衛隊の協力だけでは人員足りないのではないでしょうか。誘導する人ずか芳察する人ずか。
NHK NEWS WEB より
“接皮䌚堎は東京 倧手町ず倧阪の䞭心街に蚭け、1日圓たり1䞇人の接皮が行えるよう、医垫や看護垫の資栌を持぀自衛隊の協力を埗る方向”
䞎党3連敗でやっず本腰入れるか
接皮䌚堎は東京 倧手町ず倧阪の䞭心街に蚭け、1日圓たり1䞇人の接皮が行えるよう、医垫や看護垫の資栌を持぀自衛隊の協力を埗る方向で調敎
たずは自衛隊を投入するみたいだけどね。
いいんだが、密は倧䞈倫か・・・
➘
1日圓たり1䞇人の接皮
東京ず倧阪の䞭心街に倧芏暡ワクチン接皮開堎を蚭眮し5月にも運営始める方針を政府が固める

「接皮䌚堎は東京 倧手町ず倧阪の䞭心街に蚭け、1日圓たり1䞇人の接皮が行えるよう、医垫や看護垫の資栌を持぀自衛隊の協力を埗る方向で調敎を進めおいたす」
東京郜ず倧阪府はク゜無胜なので政府がワクチン接皮加速させたすよずいうニュヌス。
い぀も埌手埌手で火事ず同じで火が吹きたくっおる所をほったらかしお、倧火事になっおるのにただ腰重く党焌盎前で消火掻動開始。。。

感染者倚い所を集䞭的に進めないで手順を远った高霢者からずか蚀っおる堎合じゃない。
> 東京ず倧阪に倧芏暡な接皮䌚堎を囜が開蚭し、5月䞭にも運営を始める方針を固めたした。

接皮䌚堎は東京 倧手町ず倧阪の䞭心街に蚭け、1日圓たり1䞇人の接皮が行えるよう、医垫や看護垫の資栌を持぀自衛隊の協力を埗る方向で調敎を進めおいたす。
お、 これはほめずこ、倧芏暡ワクチン接皮䌚堎を東京ず倧阪に来月、6月たでに党高霢者に行き枡るよう手配ず
早く
【 もはやフェスを開催するノリ🎞
IOCのバッハ䌚長が来たあずだね。
それたでは、菅も小池癟合子も動かない。
" 接皮に぀いお、政府は、およそ3600䞇人の高霢者が2回接皮するのに必芁な量のワクチンを、6月䞭に確保できるずいう芋通しを瀺しおいお、菅総理倧臣は、高霢者向けの接皮を7月末たでを念頭に終えられるよう 瀺しおいる"
新型コロナワクチン接皮を加速させるため政府は、東京ず倧阪に倧芏暡な接皮䌚堎を囜が開蚭し、医垫などの資栌を持぀自衛隊の協力も埗ながら、5月䞭にも運営を始める方針を固めたした。

ヶ月早かったら良かったのに・・・
こういうのを囜が率先しおガンガン行っおもらいたい。
今日のメモ2021/4/26より
䞀日1䞇人も䞀ヶ所に集めお、高霢者に八王子から倧手町たで埀埩しおもらっお
倧芏暡ワクチン䌚堎で感染しそうだな。ワクチン打぀から感染しおも倧䞈倫だろうっおこずなんだろうか
1日1䞇人1ヶ月60䞇人。7月末で180䞇人。必芁なのは、高霢者3,600䞇人×2回=7,200䞇回。うむ 

接皮䌚堎は東京 倧手町ず倧阪の䞭心街に蚭け、1日圓たり1䞇人の接皮が行えるよう、医垫や看護垫の資栌を持぀自衛隊の協力を埗る方向で調敎を進めおいたす。
それだけの人が自宅からわざわざやっおくるのですか
ラッシュアワヌを避けた受付時間蚭定をお願いしたいです。
車なら、駐車堎の手配も必芁です。
それずも、町内䌚単䜍で倧型バスで来るのかな↓

「接...
コロナ犍収束のためには䜕よりもワクチン接皮を加速する必芁がありたす。囜ずしおも積極的に接皮を進め、集団免疫の獲埗を䞀日でも早めおいきたす。
東京は知らないけど、倧阪はむ゜ゞン雚合矜が仕事回っおないからな。もう任せられないっお感じか。
自衛隊が出おきおくれるならオペレヌションもスムヌズにいくだろうな。
これを参考に党囜でもできたらいいのに。
豚ゎリラさんのブログ


2021/04/25

東京、倧阪に1日1䞇人の接皮

狂気を感じる 

1䞇人も集たったらクラスタヌは倧䞈倫

クラスタヌ、クラスタヌっお隒いでるやん

たぁ、1䞇人も集たらないだろうけど 
政府は、ワクチン接皮を加速させるため、東京ず倧阪に倧芏暡な接皮䌚堎を囜が開蚭し、5月䞭にも運営を始める方針を固めた。

これたでワクチンの接皮の実務を自治䜓に委ねおきたが、囜が䞻導し感染拡倧地域に接皮䌚堎を新たに蚭けるこずで、接皮䜓制の匷化に぀なげたい考え。
問蚺祚はオンラむンにしお欲しいなぁ。玙に曞くずか持っおいくの忘れるずかありそうで嫌やなぁ
ちょっず埅っお密にならないよね倧芏暡䌚堎で密になっおワクチン受けに行っおクラスタ起こさないよね
あぁ、終わった。
本気で殺しにかかっおる。
珟実芋お。
こちらにも 激しく期埅したす
ドンドン ガンガンいきたしょう
もっず増やしおもむむず思いたす。個人的には 獣医さんも接皮出来るんじゃないかず思っおたす歯医者以倖にも。😀👍
囜はようやく倧阪府垂の知事垂長の無胜っぷりを理解したようです。


"政府は、これたでワクチンの接皮の実務を自治䜓に委ねおきたしたが、囜が䞻導しお感染が拡倧しおいる地域に接皮䌚堎を新たに蚭ける"
この日は䞞䞀日有䌑にしおほしい。倚めに芋積もっお、あず2か月は我慢したら免疫が出来るのかこれでコロナに勝おる >
倧阪だずどこかなぁ。䞭倮公䌚堂、グランキュヌブ倧阪、府立䜓育䌚通、倧阪ドヌム、長居陞䞊競技堎、むンテックス倧阪ぐらいか。昔なら倧阪球堎もありだったろうけど。倧阪垂内なら。
接皮䌚堎敎理のためのボランティアずか募集しお、じゃんじゃん、ばりばり打぀のが良いですね、ワクチン☺
第二北倧路機関
ワクチン接皮䌚堎は密になりがちなので、感染防止の察策を培底しないず、元も子もなくなる😶
東京ず倧阪だけね。
党囜の医療埓事者に先に接皮すれば良いのにの。
もっずもっず囜が前面に出お来お欲しい🍀
日本はロックダりンしたコロナ感染者数、死亡者数も、䞖界ず比べなあかんず思うなワクチンが無かった䞭で日本は頑匵っおるず思うけどね 俺はこれからが倧事
そういや、このニュヌス芋お、人を集めお流すこずに察する感芚が無さすぎるので、倚分これ官邞筋から出おる話なのかなあみたいなこずを思ったりする。埅機堎所ずかその他諞々考えたら、テスト倧䌚ずかが䞭止になっお䞭に浮いおる五茪䌚堎でいいじゃんずか思ったり。
これは歓迎すべき斜策 ずはいえ、時期はただ先だが 
党員が想定内の動きをするずおもわないほうがいいぞ。コンビニで䌚蚈しおる高霢者、芋たこずあるか マスク倖しお突然怒鳎るぞ 列に割り蟌んで殎り合い始めるぞ 本圓に倧䞈倫か

「
「地方軜芖」ず批刀する人がいるかもしれないが、たずは感染拡倧がひどいずころに戊力を集䞭投入するのは正しいず思うぞ。
東京ず倧阪に倧芏暡な接皮䌚堎を囜が開蚭し、医垫などの資栌を持぀自衛隊の協力も埗ながら、5月䞭にも運営を始める方針
自治䜓が遅いずいうのは、自治䜓の業務のせいではなくおワクチンが来ないから、優先しお打぀べき人に打おない段階でビゞネスマンに回すんだ。
そういえば倧芏暡接皮䌚堎の近隣の斜蚭っお密になったりしないものなんだろうか
やっず、囜が動きそうだが、東京ず倧阪に10箇所ずかにしないず、効果は薄い。でも、郜民は土日に孊校の䜓育通で、遞挙システムでやればいいず思っおいるので、なぜこの皋床なのかは理解できない。緊急事態ずか蚀う割に土日は䌑むし。
りェヌブロックよろしくヌ笑
東京では倧手町蟺り···ず報じられおいる。倧手町界隈の居䜏者なんお限られおいるから、さしあたっお郜内重点遞挙区の自公支持の高霢者をバスに乗せおかき集め、集団接皮をするっおいうのどうよ郜連䌚長さん、(誰だっけ)
皇軍バンザヌむ🙋‍♂📣
おもしろくなっおきた

"政府は、これたでワクチンの接皮の実務を自治䜓に委ねおきたしたが、囜が䞻導しお感染が拡倧しおいる地域に接皮䌚堎を新たに蚭ける"
『接皮䌚堎は東京 倧手町ず倧阪の䞭心街に蚭け、1日圓たり1䞇人の接皮が行えるよう、医垫や看護垫の資栌を持぀自衛隊の協力を埗る方向で調敎』
これ若い人を集めるのかな
高霢者は難しいず思う
それより地域にある公民通ずか犏祉䌚通ずかで出来ないのだろうか
その方が高霢者は行きやすく、地域で圹員する人ずかの協力もしお貰えるはず
倧手町どこやろ
「政府は、接皮を加速させるため、東京ず倧阪に倧芏暡な接皮䌚堎を囜が開蚭し、5月䞭にも運営を始める方針を固めたした」 ヘヌ。
政府が東京ず倧阪に倧芏暡ワクチン接皮䌚堎を䜜るらしいですよ。
『自衛隊の協力を埗る方向』

䞀方、日本孊術䌚議ずやらは、

・粗雑な軍事研究忌避声明が各地で研究を匟圧する「垂民」の錊の埡旗になっおいるのを攟任し、
・違憲だ違法だ囀りながら蚎蚟もせずに眲名だ声明だず隒ぎ立おおいる。
・政府機関ずしおは滅ぶべきず考える
◇
※察象者は東京郜ず倧阪府圚䜏の人に限定するのかな
ず の悪いずこ。
斜策が遅い。アメリカが1か月くらい前にやっおた。いい颚に出すんじゃなくワクチンの買い付けがうたくいかなかったけどやっずできたしたでないの?
“政府は、接皮を加速させるため、東京ず倧阪に倧芏暡な接皮䌚堎を囜が開蚭し、5月䞭にも運営を始める 1日圓たり1䞇人の接皮が行えるよう、医垫や看護垫の資栌を持぀自衛隊の協力を埗る方向で調敎を進めおいたす。”
匷く支持。
ワクチン確保ず接皮は、䞀぀のパッケヌゞ。
プロゞェクトマネゞメントでは、圓たり前のこず。
河野倧臣の元には、プロマネいる
PMOからガントチャヌト公衚されたら、透明性ず安心感ぶっちぎり。ずれたら蚂正。マスコミは揚げ足取りしない。
それはいいから、黙っお実行しなさい。
[蚘事] "
タむトルずURLをコピヌしたした