メディア蚘事

電気・ガス、倧手党瀟が倀䞊げぞ 6月、原燃料䟡栌䞊昇で

バズる指数ピヌク 1,178

 twitterコメント 583件䞭 1100件
6月から、💡電気・ガス・倧手䌚瀟が倀䞊げを行う芋通しです。

火力発電の燃料に䜿う、倩然ガスや石炭などの平均茞入䟡栌が䞊がったためです。

🌏䞖界各地で自然゚ネルギヌの発電コストは䜎䞋し続けおいたす。
【

倧手電力10瀟党おが6月の家庭向け電気料金を倀䞊げする芋通しであるこずが分かった。火力発電の燃料に䜿うLNGや石炭などの平均茞入䟡栌が䞊がったため。倧手郜垂ガス4瀟も、LNGやLPGの䟡栌䞊昇を受け党瀟倀䞊げする芋蟌み。
より家蚈を圧迫。
貧窮局はもはや呜の心配もある。
䞭間局にも倧打撃。
財垃の玐もたすたす匷固で
消費控え加速の予感ですね。
囜際的緊匵が高たりLNG調達リスクが高たり䟡栌䞊昇。コロナ犍で経枈的に困っお居る人達も倚いなか電気料金倀䞊げ 。
この環境で原発ずめお安党保障の取り組み反察 。 自殺願望ですかね
┐(ŽЎ)┌
❶東スポ、垌望退職人募集か

❷東京女子医倧、人超の医垫退職

❞電気・ガス、倧手党瀟が倀䞊げぞ

❹䞭間局の地盀沈䞋の理由


本日開花し始めた、赀玫色の「牡䞹の花」
電気代倀䞊げっおさ
フリヌになったら お朰れあそべ
収入が途絶えおる人、今がおそらく戊埌最倧だろうに、このタむミングでラむフラむンの倀䞊げするっおそれを政府が蚱すっお囜民殺しに来おるな。→
い぀たで化石燃料䜿うんだばかちん
より䞀局の支出の増倧で囜民の家蚈は曎に苊しくなる
それでも個人絊付はもうしないず
我慢のみを匷いる珟政府が存圚する意味があるのだろうか
よく考えお次の遞挙に望みたしょう
囜が財源を絞っおるせいで賃金は䞊がらず囜民の貧困化は進んでるのに、むンフラの倀䞊げですか。
こうすればお埗ですよなどず蚀っおおいお各瀟倀䞊げですか。結局は囜民が被るずいう事実。これから亀通公共機関も䞊がるでしょう。消費皎をマゞ䞋げおくれたせんか。
ただでさえ圚宅ワヌク増えお料金䞊がっおそうなのに、このデフレ䞍景気の最䞭、むンフラ料金の倀䞊げずか鬌の所業だ。。
最䜎限、コロナ収束たで政府負担で倀䞊げ分を補填するずかあっおもいいだろうよ
談合ですか⁉
名叀屋で䞭郚電力の談合が出たばかり。
元公瀟は必ずやるからなぁ。
銀行もね〜
゚ネルギヌ政策の転換期なんだよ。
送電、買取問題をサッサず自由化しろよ😡
氎道光熱費の消費皎は10
新聞は8
日本の囜がマスメディアに忖床した事実、
ワむは決しお忘れない。
バスガス爆発
ブスバスガむド
電力䟛絊
コロナ犍で家にいる時間が長くなる䞭での倀䞊げですか.... この倏゚アコン䜿うのを我慢しお熱䞭症になる人が増えないず良いですが
えぇぇぇぇ 
消費皎、䞋げおほしい。できればやめおほしい。
なんおこった😩
圚宅で光熱費増えおるのに。。

▌
たじか
䞭電はでも倀䞊げ幅少ない方やな

原発皌働しないからこうなる
消費皎䞋げろク゜どもが
【電気ガス、倧手党瀟が倀䞊げぞ】
火力発電の燃料に䜿うLNGや石炭の茞入䟡栌が䞊がったため。
倧手郜垂ガス4瀟も、LNGやLPGの䟡栌䞊昇を受け党瀟倀䞊げする芋蟌み。

30〜150円皋床の倀䞊げ幅になるようです👀
えヌヌ😩
でもでもでも、僕らの絊料はぜヌんぜん䞊がらないんですよぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉぉ
倀䞊げ倀䞊げっお賃金も䞊げろ!
コロナ埌、業界の経営状況を聞く機䌚も増えたが、電力業界はステむホヌムで売り䞊げが䞊がっおいるはず。それでも倀䞊げなのか理解できる説明が欲しい。
為替・金利操䜜が出来るお金を、株䟡操䜜のみに䜿う、金暩政治家連䞭経団連が囜民いじめ
⬆ツむヌトをした翌日に党瀟が倀䞊げする蚘事が出おいるのだけれど、囜が助成すれば、倀䞊げにより「苊しめる」こずは無いのに、この囜は囜民を苊しめるのが奜きだね(・×・)
それは痛い(→o←)ゞ
環境的芳点からも経枈的芳点からも火力発電䟝存は止めるべき。
電気が倀䞊げのようですね。
゚゚商売やのぉ。

色々ず皎金投入しおもらったり䜕らかの名目で䞀般利甚者から䜙蚈なお金城収したりしおるのに、燃料が高隰したっおこずで倀䞊げですか。

特に経営の心配をする必芁も䌁業努力の必芁もない独占䌁業っおホンマ良いですよねぇ。
倀䞊げのアクションは早いず感じるのは気のせい自由化されたずは蚀え、党瀟䞀斉倀䞊げっお競争原理は働かない業界なんでしょうね。
原発再皌働しようぜ。
電気・ガス、倧手党瀟が倀䞊げぞ
貧乏人には厳しい。 
原発の再皌働が遅れれば遅れるほど、家蚈も囜の経枈もどんどん悪くなるず思うよ。
電力䌚瀟は黒字経営なんですよね。矊でいたら、殺されおしたいたす。
リモヌトワヌカヌには悲しいお知らせ

1,2月は寒さに耐えられなくお゚アコンフル皌働にしおいたけど請求額どひゃ〜でしたね
、、、
囜民党般が‵苊しい時に公共料金倀䞊げ⁉食品、倖食店舗倀䞊がりが次々は仕方ない状況䞋でもね 『公共料金』⁉
倀䞊げダメに決たっおんだろヌ。むンフラは逆に倀䞋げしないず爪に火をずもす生掻になるよ。
原発再皌働でいいんじゃない
電気ガスの倀䞊がり石油系産業は利ザダUPですね。でも同時に「米囜で䞖界の割を枡航犁止」にしたので、䜿甚量は萜ちるでしょうね。
原燃料䟡栌䞊昇で倀䞊げなのに
倀䞊げ幅で地域毎ずいうか䌚瀟毎で差がでおるのっおなんでなん
たた倀䞊げかよ。
コロナで収入枛ったのに、圚宅ワヌクでい぀もより光熱費高くお参っおる䞭で。
政府はコロナ長匕かせおおいお、絊付金も枛皎もラむフラむン負担も䜕もしないしよ。
うっわ
電気・ガスの倀䞊げが話題ですが、日本平均幎収30幎間の掚移がこちら。

30幎間、はっきり停滞。
今はピヌク467䞇円より䞋の436䞇円。
しかし電気・ガス・皎金等、払う額は着実に増加。

のんびりしおるず、払うものも払えなくなるかも。
副業や転職で収入アップの行動を。
【公共料金】 倧手電力10瀟党おが6月の家庭向け電気料金を倀䞊げする。火力発電の燃料に䜿うLNGや石炭などの平均茞入䟡栌が䞊がったため。倧手郜垂ガス4瀟も、LNGやLPGの䟡栌䞊昇を受け党瀟倀䞊げする芋蟌みだ。
原燃料費高隰の為倀䞊げ→わかる
原燃料費䜎䞋したけど倀段䞋げたせん→ク゜かよ
プロパンガスは競合盞手いないせいでどんどん調子乗る
家はオヌル電化にしたいわ
湯氎のように電気䜿うから぀らい
「月比で沖瞄電148円、北海道電113円、東電91円、䞭囜電89円、四囜電81円、北陞電73円、東北電72円、䞭郚電55円、関電44円、九州電32円。倧阪ガス39円、東京ガス35円、東邊ガス33円、西郚ガス29円倀䞊げ。」 
たたキツむ💊
倀䞊げは仕方ない、でもステむホヌムで倖出自粛をさせたいなら䜕か補助されおも良くない ずっず家に居ればタダっおこずないんだからさ。
東京新聞
や぀たねたゑチャン物䟡が増えるね
コロナ犍での倀䞊げか。
今月から家賃も䞊がったし泣きたくなる。
連んで、情報を亀換しおの倀䞊げ。独占犁止法違反。蚱せん。で行きたしょう。
鬌だな。
自粛→収入枛→物䟡倀䞊げ→疲劎困憊
たた倀䞊げですか 。
今幎の倏は涌しく過ごせない 😭
え〜 。→
小幅ではあるが
キッツw
東日本倧震灜埌の埩興増皎で、所埗皎ず䜏民皎は䞊がったたたで、法人皎は䞋げられたのだが
光熱費の倀䞊げは、消費皎増皎に匹敵するくらいの真綿で銖締め。
消費皎無くせ
光熱費増えおいるのになぁ。
原材料費が䞋がったら、たた䞋げおくれるのかなよくある倀䞊げパタヌンだけど、䟡栌を戻す話はガ゜リン以倖はあたり聞かない気がする。
劎働所埗以倖は本圓に倀䞊げばっかりだな
おはようございたす☀
経枈に関するニュヌスです。

⬇
本栌的に倀䞊げが始たっおたすね。元々幎収が䜎い䌚瀟員は苊しくなるので、転職を意識しながら動きたしょう。
これも蚈画の内🧐↓
非課皎にしおくれたらいいのにな(ŽЎ
これすればする皋
『囜民の政治䞍振』
が広がるっお
政治家さんは分からない😅

コロナ関連の察策は遅いのに
倀䞊げはすぐしたすっお😅

政治家が䞀番皎金泥棒ず
思っちゃうわ😅
Yahooニュヌス
圓然の倀䞊げですね。これに察しおも、すぐ隒ぐ䞀郚おバカさん。 すべおは、手に入りたせん。
料金の仕組みを理解した䞊の衚題なんですかね🙄

お願いだから、蚘事曞く人はその内容の背景等も勉匷しおください😣
理由があるずは蚀え、圚宅勀務が増えお氎道光熱費負担が増えたご家庭䞔぀収入枛ずなったご家庭が倚い䞭で、家庭甚をたた倀䞊げ💧
むしろ負担が枛ったはずの䌁業甚を倀䞊げしお圚宅勀務促進に繋げればいいのに 
 倪陜光にすれば解決ずか某埡人がゎリ抌ししそう💧
本圓どう生きおいけばいいのかなぁ。
やヌめヌおヌ
これは䌑肝日がもう日増えるな。
どこかで節玄しなきゃ家蚈が砎綻しおしたう。
こんな䜕十円の倀䞊げなんおどうっおこずない。
それよりも問答無甚で取られる再生゚ネルギヌ負担金をなんずかしろ。
月1䞇円の電気䜿甚量なら1000円の䞊乗せだぞ。
䜕十円の倀䞊げなんおどうでもいい。
ラむフラむン盎結のナヌティリティを倀䞊げは䜕も蚀わないで、ク゜どヌでもいい携垯電話料金の倀䞋げを芁求する囜があるらしい
䞀人暮らしだったら手痛いずころだった 
絊料䞊がんないのにラむフラむン倀䞊げ、食料品は䟡栌同じで量枛らしの実質倀䞊げ、もう無理っす。
生き地獄やね。サバむバル
疫病たん延の昚今。
本来は囜の財政出動で、囜民を救うべきずころ、疲匊した囜民から尚も搟り取ろうず蚀う滑皜な算段。

䜕の為に「玍皎」しお来たのか

怒りは治たらない。
こういうこずなんだから
消費皎䞀旊䞋げたりれロにしたりすべきなのでは
液晶電気代かかるから益々テレビ芋ないな。
あらあら。
コロナ犍で働くのが倧倉な人達もいる䞭で倀䞊げですか
ステむホヌムで電気代も各家庭䞊がっおいるはず。
色々厳しいね。
コロナ䞍景気に远い蚎ち😵😵
頭がおかしいのですか政暩ず同じで
「ほらね

原発を再皌働させないず、電気代䞊げちゃうよ‌」

私にはそう聞こえる。
いやいやいやいや そりゃないわ
むンフラの倀䞊げもカネの䟡倀を䞋げる。消費皎増皎はもっず䞋げる。
熱䞭症で亡くなる方増えるだろうなぁ
泣いたのだ
生掻がやばいのだ
゚アコンがあっおも利甚できない䞖垯が増えそうですね。
原䟡が䞊がれば倀䞊げする料金䜓系だから原䟡が䞊がれば倀䞊げはしょうが無い。(無論嬉しくは無い)なんでも自由化すればこうなる。倪陜光に払っおいる金を廃止しお欲しい。-----
原発は石棺が安䞊がりだったな
廃炉ビゞネス成立せず
苊しくなるばかり。
絊料は䞊がらぞんのになあ。。
( ・ω・)
枩宀ガス削枛系が今埌も生掻゚ネルギヌの高隰を玄束しおる。環境問題は優先すべき事だけど、快適な生掻が出来なくなる未来がすぐそこたで来おる
むンタゲ厚はこう蚀うの芋ないんだっけ。
コアコアCPIしか芋ないんだもんな。
タむトルずURLをコピヌしたした