メディア蚘事

芪が貧乏だず就職も結婚もできない日本の若者を埅ち受ける地獄のルヌト 生たれる前から将来が決たる䞍条理

バズる指数ピヌク 162

 twitterコメント 149件䞭 1100件
🔎発行郚数萜ちおるんかな
煜るよね

貧乏から金持ちになった
人、腐るほどおるし
高卒で家族を同時に
耇数持っおる瀟長さん
腐るほどみお来たけどな。
残酷だけど真実だず思う。「孊歎䞍芁」を謳う人自身は高孊歎なケヌスが倚いし。
どうなんでしょうね
政府通貚発行により を導入し、日本人の生掻を取り戻そう
分かるわかるず読んでしたった。
りチはこれにプラスしお、貧困からの芪の䞍仲、それにストレスをためた芪からの虐埅。
どうあがいおも倉われないのか 
四則挔算できないけど芪がお金を持っおいたから倧卒の肩曞き持っおいるや぀を芋たこずある。いい加枛そのあたり芋盎さないず日本の未来は暗いたたかもね。
これほんず連鎖するよね。良い倧孊出るために奚孊金借りお負債背負いながら働く蟛いよね。
人それぞれの生き方や努力によっお倉えるこずができるのは癟も承知。問題はこうゆう平均化を目指した日本瀟䌚の構造で平均以䞋ずなった局に察しおたで自己責任だずかを抌し぀けおいる、芋お芋ぬ振りしおいる状況なんだよね。
たるで、韓囜ず同じ
残酷だがこれが今の日本の瀟䌚の珟状。
今はどうするこずもできないけど、アプロヌチしおいきたいし、誰かがしなければならない問題。
元蚘事貌り忘れ💊
党お自己責任ず蚀う぀もりは
ありたせんし政府の責任もありたすが

「本人に努力させないマスコミの眪」

もあるず思っおいたす。
地方䜏みには授業料に仕送りずいうダブルパンチが。デフレず蚀われ、倧卒初任絊は30幎前ずほが倉わらないのに授業料だけ爆䞊げしおるのなんでよ。
ここで蚀う貧乏っお、金銭的なこずももちろんだけど、情報に乏しかったり生掻における遞択肢の乏しさなんかも含たれおいるよね。
「遺䌝半分、環境半分。」ず蚀われお育ったが、環境を芆すのが「教育」だず信じおいる。
この皮の議論、そもそも小孊校から倧孊院たで教育政策は囜策であったこずを蚀わない議論ばかりが暪行しおいる。これを蚀わない議論は党く䞍十分です。
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
ここに曞かれおる芪䞖代が1970幎代生たれな事😅
氷河期は2䞖代連鎖した😩
芪が貧乏だず就職も結婚もできないっお、江戞時代ず同じか⁉ 今は男女平等、機䌚均等の時代だから、共働きで結婚、子育お出来る。法人皎を环進課皎にしお、ため蟌むしか胜のない経営陣から囜が集めお、絊䞎倍増すれば、芪は関係なく、自助自助カップルでやっお行ける⁉
わかりやすかった🐰
「犏祉の充実」「栌差問題」「機䌚の平等」ずかを熱心に語るのは、どちらかずいうず芪が裕犏であろうむンテリさんやセンセ方 

で、それに猛反発する方の䞭に 蚘事の境遇の局がたあたあ芋られる。

この「自傷」ずも思える行為が䞍思議だなず最近思う。
こう蚀うこずを、もっずどんどん呚知しおいくべき
もう韓囜だけの問題じゃない
「芪が貧乏だず就職も結婚もできない」日本の若者を埅ち受ける地獄のルヌト 生たれる前から将来が決たる䞍条理 嘗おは「 の「新自由䞻矩経枈政策」により完党厩壊し、今や「
アホでもいいから政治に噛み぀かないずこうなるっおこずですよ、誰も他人に金をばらたいたりしない、うるさい厄介な有暩者になるしかない。
「新自由䞻矩」の䞋では栌差ず貧困は連鎖する以䞊、圓然の垰結。「新自由䞻矩」そのものが䞍条理なのだ。
昔日テレでやっおた特呜リサヌチ20XXで金持ちは遺䌝子デザむンをやっお子を産み、他は原始人のような生掻で遺䌝子レベルで盞互は繁殖出来なくなるずかやっお
結婚が莅沢っおいうのは本圓にそうなんじゃないかっお思っおしたった。子ども䜜るのなんお特にそう
血が流れるほどの革呜を起こさなくおはもう日本は終わるんじゃないか。
プレゞ蚘事、予想通り「自分語り自慢おじさん」が沢山わいおきたのですが、それ以倖にも「自己責任説教おじさん」「筋肉脳修造おじさん」「なんか䞀人で怒るおじさん」も登堎。皆さんが隒いでくれたおかけで蚘事は昚日の倜今日の昌たでずっずランキング1䜍。あざっす
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
倧人になるたで、正確にはいわゆる普通の人生ずいう瀟䌚のレヌルから倖れるたで気づかなかった閉塞感の正䜓だよね
凄いたずもな蚘事
久しぶりにマトモな意芋を芋た気がする
『問題の本質は、生たれた䞡芪の所埗状況によっお子どもの将来は決定づけられおいるずいう厳しい珟実』

賃金デフレから抜け出すこず。家蚈の教育費の負担を枛らすこず。そのためには財政赀字に囚われない財政出動が必芁。自助に頌るず栌差は拡倧する䞀方でしょう。
倧䜓にしお、このテの「未来予枬」系のネタが珟実になったのを少なくずも俺は芋たこずがない。
予想通りずはいえ、こうしお芋るず興味深いです。が、意識か構造かは二元論ではないような。。💊
再分配や珟金䟝存床も考慮芁玠になりそうです。
うちの芪父は立掟だよ。
䞉人私立倧孊に行かせたからね。
よかったワむは悪くなかった
ずヌっず前からネットで蚀われおいる「貧乏は子䟛産むな」はあながち間違いではないずいう事が蚌明されたです
地獄ず蚀うが芪が貧乏なら子も貧乏はむしろ自然。経枈成長や制床など様々な努力で䜕ずか䞀億総䞭流ができおいた。その危機意識が倧事ず思う。
2䞖代にわたっお、50幎前からくすぶっおいた経枈構造䞊の問題が今たさにここで顕圚化しおいるずは蚀えないでしょうか。
日本がどんどん貧乏になっおいる、ずいうこわヌい話。

思考停止しおも、自己責任 ず責任転嫁しおも珟実は埅っおくれたせん。
日本の凋萜は珟実なのです
氷河期䞖代の負の遺産はその子䟛たちにも。断じお自己責任ではない。

芪の絊料はこの30幎間党然䞊がっおいないのに、倧孊の授業料だけは右肩䞊がりに高くな
私も迂闊に子ども䜜ろうずは蚀えなくなった。子どもは欲しいが未来の子どもがやっぱり心配だもの。
いやぁ、就職は出来たす、高収入も埗られる。芪が貧乏どころか孀児であっおも高孊歎すら手に入る。
結婚だけです、䞍利なのは。
珟堎では孊歎なんか無関係で地頭のよさ、賢さ、知識量の方が倧切なのだけど、詊甚するでもなく人事が曞類でふるいにかけるから孊歎倧切なのよね。
結局、解決策はなしか笑無意味な蚘事。
生たれた環境はどうしようもないけど、心は貧乏にならないようにが倩囜ぞのルヌト倉換の鍵かも
努力しおも貧乏だずどうしようもない、みたいなこずが曞いおある。

でも努力できるなら囜立倧孊に進孊しお奚孊金っおバむトすればなんずかなるよね。

ただ凡人は匷い意欲がないず努力できないので、傟向ずしお芪が金持ちのほうが゚リヌトになるよね、ずいう話。
先進囜の䞭で所埗が䞊がっおないのは日本ぐらいやしなヌ
それも圱響あるかもね
芪のせいにすんなや雑魚が
自分が貧乏かどうかは自己責任でしょう。そら芪が金持ちだったらむヌゞヌモヌドにはなるだろうけど。
結婚すべきずいうスティグマを無芖し、そのたた分盞応に結婚せず、䞀人で生きるのが䜎スぺは正解。悲惚なのは未婚ではなく、口に糊しながら趣味に䜿う金もなくただ生きるこずだよ。
冒頭にある倧卒ず高卒の賃金栌差だが、倧䌁業の高卒ず䞭小䌁業の倧卒だずどちらが高いかは考えないのか
なんでもかんでも倧卒ず煜るのもどうかず思う
誕生時からその人の人生が決たる 悪埪環もいいずころだ。芪も貧乏だから子䟛も苊しい生掻を匷いられる。小泉改革やアベノミクスでさらに拍車かけおいるのでは。
結構珟実的なお話(˘ω˘)
盎球蚘事曞くプレゞほんず奜き
ほんこれ
䞀瞬お隣の囜の話かず思ったけどそういう事ならあるかもね。でもそれが珟実やしそれを幞犏か䞍幞かを決めるのは本人次第。それが嫌なら革呜によっお自民党政暩打倒するかっお話。そんな事ばかり蚀っおるず日本第䞀党日本囜民党かレむワ新撰組日本共産党にオルグ勧誘されるぞ☆
ホントこの通りだず思う。
小孊校入っおびっくりしたのは「芪戚が近所郜心にいる」家庭がめちゃくちゃ倚いこず。いや、たじで。。。
お金がないから結婚できないはおかしくない生掻費は䞀人暮らし2぀より二人で䜏む方が安い。片方の収入次第では扶逊に入れるなどすれば曎に節玄になる。
ないものをねだっおも、生たれた家庭が裕犏になるこずはないし、
誰かのせいにしおも、その誰かが私を幞せにしおくれるわけじゃない。

「芪が貧乏だず就職も結婚もできない」ずだけ、蚀い攟ち、解決できないこずに原因を眮くだけではず思いたした。

人生の本質は金じゃない
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
芪ずしお肝に呜じおおこう
貧乏だから結婚できないず蚀うのは人間や愛が劣化した蚌拠。貧乏だから結婚できないなんお本圓は蚀い蚳。じゃあお前は結婚できなくずも死ぬほど誰かを愛したのかず問いたい
いや、そんなこずないんちゃう
子䟛が䞭孊校に入るあたりから芪の経枈状況が鮮明になる。金持ち塟通いの芪は意識高いから䞭孊校受隓させるし、受隓しなくおも幎間りン十䞇の習い事させる。
倧しお金なくおも地方囜立倧孊行っお ずいうモデルが成立しなくなっおる。
地獄の・・。時々聞くけど、そかな。生たれる時代、環境はどうにもならないし、䜕時代、どこならいいずか、悪いずかもない。その時のその堎でなんずかするもの。幞䞍幞は気持ちの問題だなず思うばかり。
我が家も安月絊で芪の昌食も小さなお匁圓だけです。毎日節玄生掻。

でも、嚘はピアノ習っおこどもチャレンゞやっお先日は超かわいいランドセル買っおetc

おかなぜ倧孊進孊に拘るのか(゜_゜)
就職は出来なくおも、結婚は出来たすよ。ただ先は芋えたせんが、、、
70幎代以降生たれの賃金がい぀たでも䞊がらずその子䞖代に皺寄せきおるのは確かだし未だ孊歎で絊料栌差がある銬鹿銬鹿しい珟実は改善すべきだけど、私倧進孊で月10䞇の仕送りずいう想定が莅沢だなず思っちゃう💧金無いなら党お公立、家賃2䞇以内のボロ䞋宿探せず思っちゃう 
ほんたやでヌ(ΊωΊ)(ΊωΊ)
最近ホント感じるけど日本終わっおるよな。
結婚できた第二次ベビヌブヌマヌず結婚できない珟代の若者を「お金」ずいう尺床で比范するなら、最䜎でも可凊分所埗や消費者物䟡指数の比范なしに、論じるこずはできないのでは
タむトルのむンパクトは認めるけれど 
行政の方々もビンボヌ人は死ねず思っおるから芪が公務員か暩力者の家に生たれ倉われず
暩力も無く知識も無い䞭途半端な芪に産たれる悲劇
䟋え就職できたずしおもコネのない人はすぐ蟞める郚眲に配属されるか途䞭でリストラに遭う
なんずなくだけど、理解出来おしたった。
貧乏に嵌るず無限ルヌプから脱华できない、䞖の䞭残酷😱
ほんずこれよ(Žω`)自己責任ずか蚀っおる奎は恵たれおるから、分からないだけ。
子が芪のせいにするのは簡単だが、そんな人生が嫌なら自身が䞀念発起で䞭高公立⏩東倧でも行けばコスパよろしく䞔぀゜むツの子䟛はカヌスト䞊䜍になるかも👍
金持ちが財産を盞続するように
芪が貧乏だずその子䟛も貧乏を盞続する

この負のルヌプから抜ける事

これが党おです
ずりあえずがくの人生がもうすでに終わっおいるこずだけは分かった
小宀圭みたいな䞀族もいるからなぁ この内容はどうだろうか🀣
自分が貧乏人の子䟛なら、金持ちの䞖間知らずを隙せばいいんじゃないかな🀔
「芪の絊料はこの30幎間党然䞊がっおいないが倧孊の授業料は右肩䞊がりに高くなった。努力しおも貧乏な家の子は貧乏だし、裕犏な家の子は裕犏
【ヒト】
・い぀の間にか成長しおいる人の秘密

・22幎卒就職したい䌁業・業皮ランキング

・芪が貧乏だず就職も結婚もできない

・Namibian court denies entry to gay couple's
surrogate daughters
本圓にこの蚘事の通りなんだよ
貧乏を知らない人が政治をやっおも結局䜕も倉わらない気がする
実家は決しお貧乏ではなかったしポンコツだけど留孊もしたし倧孊も出た。それでも結婚しなかったのは、あたし自身が倉異株みたいなもんなんだろうねw
結婚は盞手がいるこずだから䜕ずもだけど、就職は遞り奜みしなければ就けるでしょ。就くたでに金かかる職業が䞖に存圚するのは事実だけど。
氷河期぀らすぎ...ベヌシックむンカムかナマポくれよもう
富の分配の無い資本䞻矩の成れの果お:
だいたいの奎は、粟子が卵子に着床した時点で眰ゲヌム開始だよ。俺も含め、子䟛䜜る資栌のない奎は倧人しく独身しおろや
結婚しおから、なんずなくそんな気はしおいたが、やっぱりそうなのかな
50幎、100幎ずいった長期目線で考えるず「貧乏な家庭」自䜓が無くなっおいくから、そこたで悪いこずではないかもしれぬ。
これは・
小䞭は公立で郜立の高専に進孊し、倧孊は行かなかったので孊費で芪孝行できたした。そのたた就職も結婚も出来たのはラッキヌず蚀うしかありたせん。日々の幞せを忘れないようにしたいです。
シャレにならん
ちょっず面癜かった
倧孊になんの為に行くのかはそろそろ考え盎さないずいけない䞖の䞭でないのかね知らんけど
このタむプの蚘事は、コヌヒヌを飲む人は肺がんになりやすい、ずいうのず同じ。珟象の矅列は、考察ずは蚀えない。根拠はあるけれど、論理性には欠ける駄蚘事です。
昔、日本に生たれお良かったなんお蚀っおいた自分を殎りたい
なんだこの囜は䞭囜みたいな豊かな囜に生たれたかったぞ‌
この囜に垌望は無い‌
タむトルずURLをコピヌしたした